09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

セブ島旅行記 その5

2011年05月13日
3/17

前夜、食当たりで酷い腹痛を起こし、
七転八倒の苦しみだった私・・・・・・・


朝起きたら、割と平気  あら(´・∀・`)

でも胃はやっぱり変で、自重は必須^^;

でもまぁ、動けるし、せっかくの旅行だし♪
適度に遊べる位には回復してるし♪


朝から海へ♪

でも、流石にこの日は、私は水着にはならず、
タンクトップとショートパンツ(あまり変わらない気もするが^^;)

海には入らず、ビーチでのんびり寝そべる♪
波の音が心地良く、癒されるわぁ♪

相方は1人でシュノーケリング。
私より数段泳ぎが堪能なので、かなり深いところまで行ったようです。


写真を撮ってきて見せてくれた(*^^)

P1140141_convert_20110513210119.jpg


P1140159_convert_20110513210203.jpg



望遠は使ってないですよww


P1140164_convert_20110513210335.jpg


P1140160_convert_20110513210257.jpg



まるで水族館の水槽のようですが、レッキとした海ですww


P1140124_convert_20110513210048.jpg


P1140218_convert_20110513211504.jpg



ニモ♪これ案外見られないんですよね。
小さいし、いるところが限られてしまう。
ハワイでもオーストラリアでも見られなかったんですが、
今回、初めて・・・
ニモを肉眼で確認(-_☆)キラーン♪



昨日の食当たりで、まだ胃が完全じゃない私、
ビーチでもホットティーを飲んでおりましたww



半日、海で遊んだ後は、
ホテルのバスに乗って、お土産等のショッピングに、
セブ・シティまで出かけましょう♪


P1140393_convert_20110513210459.jpg


P1130874_convert_20110513210020.jpg



優雅な空間のホテルを一歩外に出ると、
町はこんな感じ。落差が凄い^^;



P1140413_convert_20110513210622.jpg


P1140407_convert_20110513210544.jpg


P1140414_convert_20110513210655.jpg






P1140423_convert_20110513210726.jpg


↑アヤラセンター。イオンみたいww
この写真だけ見ると、日本にしか見えないですねww
ちなみに、こういうちゃんとしたショッピングモールやレストランは、
入り口で警備員が一人一人、手荷物をチェックします。

スーパーの買物も、袋詰めは店員がするし、
入り口と出口が決まっていました。
万引き防止なんでしょうね。

ホテルの出入りも、ほとんどバスや車なのですが、
その際も、ホテルのゲートにはやはりガードマンはいて、犬に車の中をかがせていました。。麻薬犬??

やはり治安は良くないようですが、
その分、セキュリティがしっかりしたホテルを選んだ訳で、
日本に住んでる私には、想像を超えたものがありました。


P1140431_convert_20110513210937.jpg


この日の夕食は、ホテルの中華レストラン。

中国からの移民が多いこの国では、
中華のお店が案外多いのですね。

どのレストランも、日本語メニューがなく、英語ばかりですが、
中華なら、漢字だから、なんとなく想像つくかなーと思ったら・・・

案外これがわからなかったりwww

「ぎょうざ」と言っても通じないww(チャオズ)
「すぶた」と言っても通じないwww(グゥーラオロウ)

写真付のメニューにすれば良いのに^^;


まぁでも、それなりに頑張って注文ww
炒飯やあんかけ豆腐など、めちゃおいしかった♪


セブ島

旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
そんなにきれいに魚が撮れるんですね!
すごいなー^^
シュノーケリングって楽しそう♪
でもnaeさんは行けなかったのかな?残念…

中華食べたくなってきました(笑)
No title
こんちゃーす!

そうそう、ショッピングセンターは日本と
変わんないっすよね~。

でも、暖かい国の人ってやっぱりガツガツ
していないというか、最悪、魚食ってりゃいいわ。
みたいな感じないっすか?
路地裏とかも殺伐とした感じが無く、昔の日本みたいな
感じを良く受けます。

ヨーロッパとかは町並みキレイやけど、夜は、
怖い・・・

Re: No title
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 第2使徒さん♪

凄い写真でしょ!?これ見た時、私、思わず
「なんじゃこりゃぁ~!」(  ゜ ▽ ゜ ;)と叫んでしまいましたww
その日私は前日の体調不良で^^; 海には入らなかったのですが、
それなりに深いとこだったようなので、もし入れたとしても、
ちょっと怖くて行かなかったかも・・・
ダイバーならこの程度はよく見る機会あるんでしょうが、
シュノーケリングでこれだけ見られるのは、凄いと思います(*^^*)

中華おいしかったですよー♪
今夜は中華料理にしましょうかww
Re: No title
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ダリアンさん。

ショッピングセンターは、そうですね。日本と同じかなって思います。
入り口で警備員がチェックをするのが違うくらいww

路地裏ねぇ。。。あまりそういうとこは足踏み入れてないんですが、
やたら物売り、客引きが多くて、
ちょっと辟易しました^^;
言葉もよくわかんないから、余計うざかった(´▽`*)アハハ

ヨーロッパって凄く行きたいんですけど、
まだ行った事ないんですよねー。
なんせ飛行機に乗ってる時間が長すぎるじゃないですかぁ。
なので二の足踏んでおりまする^^;
写真、よく見たら魚群じゃないですか。

しかも、3枚目はデカ魚群?
No title
ども、ご無沙汰してます。まさ★です。

いやー相方さんすごい写真ゲットしまくりですね!超きれい!セブいいっすね!!中華も美味しそう~。でも街中の料理屋さんとかだと本当にお冷やは飲まないでミネラルウォーターとかのみまうが、ソフトドリンクやカクテルの氷が水道水で「腹痛ゲット」だぜ!になることもあるから本当にアジア旅行は正露丸やら新ビオフェルミンSが必要かなーって思います。
最近仕事が忙しいので、このような非日常を拝見できてHAPPYですー。
はー。自分が旅行にいきたい~。
Re: タイトルなし
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ しぇんかあさん♪

そうですね(*^^*) 魚群♪縁起いいかな?ww
あまりにも魚がいっぱいなので、食われるんじゃないか?と、
少し怖くなっちゃいました(´▽`*)アハハ
Re: No title
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆まさ★さん。

毎日海に入ってましたが、この日が1番良く見えましたね♪
時間帯やお天気、潮の流れ?とかも関係してるんでしょうねー。
同じ場所でも、日によって魚のいる状態が違ったりしました。
でも総じて毎日波は穏やかで水は綺麗、セブの海は本当に良かったです~♪

食べ物系は、やはり日本は安心して、しかも世界中のいろんな物も食べられますからねー。
海外は多少注意しないと・・・^^;
あっ、お腹壊した時には、下手に下痢止めは飲まない方がいいらしいですよ!
体内に毒素を留めてしまうから、出してしまわないと、長引くらしいです^^;

まさ★さんはお仕事忙しいのですか~?
それは何よりですが、たまには休暇をとって、奥様と旅行もいいですよね~♪
海が好きならセブ島はめちゃめちゃオススメ!ですよぉ~ヽ(*^^*)ノ

管理者のみに表示

