05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

セブ島旅行記 その3

2011年05月01日
3/15

この日は朝から太陽が!凄くいいお天気!!
まさに海日和~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


しかし・・・何故かこんな日に、セブ島市内ツアーを組んであるのか・・・(^-^;

まぁ、まあ、ね。まだあと3日もあるんだし、お天気いいのはこの日だけじゃない筈♪

という事で、ガイドのベイビーと共に、市内観光にしゅっぱーつ♪


さて、ワゴン車に乗ってセブ島市内へと向かう。


まず向かったのは、

当時の海賊からセブの港を守る為に立てられた「フォート・サン・ペドロ要塞」


P1130766_convert_20110501192033.jpg


この要塞の壁はコンクリートではなく、珊瑚と石灰を混ぜて作った壁。
よくみると小さな貝が塗りこまれている。日本ではまず考えられないね。

当時の大砲もそのままにあった^^;



次に、マゼランがフィリピンで初めて「洗礼式」を行うために立てた十字架「マゼラン・クロス」



P1130818_convert_20110501192140.jpg



八角堂の中に十字架があり、その建物の中には、何やらロウソクを持った人がいっぱい・・・
しきりに私達に話しかけてくるが、よくわからない。

何だ??

ガイドのベイビーの説明によると、この人たちは、ロウソク売りで、
買ってくれたら私達の為にこの十字架に祈りを捧げてくれるという。^^;
値段も20ペソ(40円)くらいだったかな?
買う事にしたwww


P1130825_convert_20110501192233.jpg




↑お祈りの最中。
後で聞いたら、この人、オカマちゃんなんだってwww
ご利益があるかどうかは・・・不明(* ̄m ̄)プッ


次にその隣の建物、セブで一番古い教会「サント・ニーニョ教会堂」



P1130831_convert_20110501192325.jpg


P1130846_convert_20110501192401.jpg


マゼランが当時のフィリピンの女王にプレゼントした、
キリストの幼少のころの像「サント・ニーニョ像」が飾られ、
これに触る為に、信者が長蛇の列を作っていた。
何時間も待たされるらしい。
フィリピンでは、ほぼ90%がキリスト教信者で、
その信仰はとても厚いらしい。


次にカルボン市場を車窓より眺め・・・・


P1130871_convert_20110501193055.jpg





ビバリーヒルズと呼ばれる、高級住宅街を通り、
道教寺院というお寺へ。



フィリピンは中国からの移民がかなり多く、
その中のお金持ちが建てたという、いかにもそれらしき建築物だったww
万里の長城をモデルに作ったらしいが、結構派手派手ww



さて、このツアーに参加したのは、私たちと、若い女の子2人組。

相方曰く・・・・2人ともなんであんなに同じ格好、同じメイク、髪型なんだ?個性がないよ( ̄ヘ ̄)
しかもガイドの話をまったく聞いていない!と、お怒りwww

浜崎あゆみ風のいでたちのカワイイ子たちなんだけどねww




P1130883111_convert_20110501192709.jpg




昼食は中華バイキング。暑かったのでビールを所望♪
フィリピンの代表的ビール「サンミゲル」
口あたりが爽やかで、旅行中何度も飲んだ♪


P1130910_convert_20110501192805.jpg


それからシューマートでショッピング。
現地のお土産など購入・・・しかし広すぎて迷子になる^^;
日本で言うと、大型ショッピングストア・・・イオンみたいな感じかな?ww



ツアーはこれで終了。
とにかく驚いたのは、人が多いし、鉄道がないから車がやたら多い。
日本車が多く、改造したジムニーと言われるローカルバスや、三輪タクシーもあった。


P1130762_convert_20110501192939.jpg


渋滞が多いせいか、
車の間をひょいひょいっと人が渡る。怖い。日本だったら考えられない。
信号待ちとかで停まっていると、ワゴンの外から窓越しに物売りが品物を見せる。
帽子だったり、ミネラルウォーターだったり。

ワゴンの乗り降りの時は、数人の物売りに囲まれるww
「パールネ~ヤスイネ~」と言っているが、本物の筈がないwww


P1130858_convert_20110501193020.jpg


ホテルへ到着。
まだ明るいし、日差しもあるし、海へ行こう~♪
という事で、またシュノーケリング♪
やはり午後より午前中の方が海の透明度は高いみたい。
明日は朝、来よう♪


この日の夕食は、シューマートで購入してきた物を、
ホテルのベランダで食する事に。

サンドイッチ、サラダ、名産のマンゴー、
ビールはおなじみのサンミゲル。フルーティなワイン。
それにカップラーメンww
面白がって買ってみたけど、メーカーは日清!
これが案外おいしかった♪
日本へのお土産にいくつか買って帰ろうっとww



セブ島
旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪シークレットさん。

(・o・)ゞ了解!しました♪
って私もよく知らないんですが・・・^^;

ともあれ、ありがとうございました(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

