06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

セブ島旅行記 その1

2011年03月30日
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー



年明けから検討し、2月に予約したセブ島旅行♪
我が家の年に1度の大イベント♪海外旅行も今回が3度目(*^^*)
楽しみにしていた。

が・・・・・・・
その予定の2日前、あの大地震が・・・・・!!!!

家族や家の安否やら、仕事の事など。
当面重要な事があらかた片付いて・・・・

旅行、行けるんだろうか??・・・(゜_゜i)タラー・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3/13

前日まで止まっていたスカイライナーが、この日は通常運転とTVで知る。
これなら成田まで行けそう♪

地震直後で申し訳ない気持ちが一杯だけれど、
本当にここ行かなかったら、もう行く日にちがなく。。。

それでもダイヤ混乱を懸念し、早めに家を出る。
後から考えたらこれが良かった。

日暮里までJRに乗り、そこからスカイライナーに乗り換え、
成田到着♪
改札を出て、セキュリティエリアでパスポートを見せる・・・・


ん・・・・?


相方の表情がフリーズ?????



「ショルダーバッグが・・・・ない・・・・」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




荷物は、2人共それぞれ、スーツケースとショルダーバッグ。
相方のショルダーバッグには、旅行に必要な書類、チケット、更にパスポートも2人分入っている。。。。。

つまり・・・・


そのバッグがないと、旅行には、絶対に行けない?!!!!!


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



とりあえず駅員さんに話をする。
相方は、どこに忘れたか、まったく記憶にないと言う。
考えられるのは、スカイライナーの中か、或いは日暮里駅ホームのベンチか。

駅員さん、私たちの乗る飛行機の時間などを話すと、
即座に、実にテキパキと対応してくれる。
スカイライナーに確認すると、車内にはないとの事。
次に日暮里駅。

もしここになかったら・・・盗まれたら・・・・
考えただけでも恐ろしい・・・・
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


すると・・・


「駅のホームにありましたよ!」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- よ・良かった・・・


更に

「次のスカイライナーに乗せてくれるよう手配しました。到着時間は〇〇分なので、この時間に改札に取りに来て下さい。
それまでの時間に、旅行会社のカウンターへ行って、集合時間遅れる旨、話をされていた方がいいですね。
セキュリティエリアは、事情を話せば、パスポートがなくても、免許証等で空港内に入れますから」



あ・あ・ありがたや??????ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
本当に親切な駅員さんでしたー(ってか手馴れてる・・・そういう人多いんでしょうねww)
お名前もろくに確認しませんでしたが、
3/13、正午頃、成田空港第2ターミナルの改札にいらした駅員さん、
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ


集合時間20分遅れただけで、飛行機には問題なく間に合ったー(*^^)
もう本当にハラハラ・ドキドキしちゃいました^^;


さて飛行機に乗り込み、5時間程でセブ島到着。


セブ島空港を出ると、もう、そこは、アジアwww

空港の出口には、迎えの人がいっぱい。
やけにナイナイの岡村君が多い・・・(* ̄m ̄)プッ

そしていきなり暑い。長袖を着ていると汗が出る。
空港前の道路、軽トラの荷台に人がいっぱい乗ってる。おお、アジアだww


ツアーガイドが出迎えに来ていたので、早速バスに乗り込む。
窓の外はもう既に暗く、写真も撮れないが、昭和初期の日本ってこんな感じなのかなぁ。

ホテルは空港から約15分、マクタン島にある

シャングリラ・ホテル♪


P1130731_convert_20110330133812.jpg


そこは、今走ってきた町並みとは、まったく異なるゴージャスな空間・・・!!



P1140938_convert_20110330133329.jpg



P1130748_convert_20110330132402.jpg



広々としたロビー。豪華なシャンデリア、美しい花々。
いくつも並べられてあるソファに座ると、
綺麗なドレスを着たお姉さんが、ウエルカムドリンクのマンゴージュースを持ってきてくれる♪
おいしー♪



ホテル到着が午後8時頃だったので、
とりあえず部屋へ荷物を置き、ホテル内のバイキングレストランで夕食。


ホテル内のレストランは高いって知っていたが、
1人1500ペソ、日本円で3000円だった。
日本で考えたら、ディナーバイキング、一流ホテルでその値段は高くないが、
セブでは、非常???に高いお値段ww
元をとらなくちゃ、と、いっぱい食べたww


この日はこれでおやすみー♪
ベッドはフカフカ♪やわらかい枕が2個もある。1個は抱き枕にしてみたwww




P1130527_convert_20110330132212.jpg





P1140239_convert_20110330134544.jpg




セブ島


旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ども、まさ★です。いやーショルダーバッグあって良かったです。本当に空港まで行って、出発できんかったら大変ですよね。良かったです。ホテルも綺麗ですね。うらやましいです。
Re: No title
( ゜▽゜)/コンバンハ♪まさ★さん♪

ホント、バッグあって良かったですよー!
流石にあの時は青くなりました^^;
きっと出てくるだろう・・・と心に言い聞かせながらも、
もし出てこなかったら・・・シャレにならない事態になったとこでした。
もっと管理しっかりしなくちゃいけませんよね(*^^)

ホテルは凄く良かったですー♪
まさ★さんとこも、是非奥様と一緒に行ってみて下さいな♪
奥様喜ぶと思いますよん♪(*^-^)ニコ
セブ島
シャングリラに泊まったんですねv-238

実は私も来週セブ島に行くんですがシャングリラを予約したんです!! アゴダで予約だったので結構安くできて(何かプロモーション中でした)女友達との3人旅v-274

かなり楽しみですv-520v-520v-535v-532
Re: セブ島
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪モンブランさん。

おお♪シャングリラに行かれるんですね♪

物凄くいいホテルでしたよ♪
スタッフも皆感じがいいし、施設も綺麗だし充実してるし。
何より、セキュリティがしっかりしてるので、選んだのですが、正解でした♪

ホテルのレストランは全部利用しましたが、
私はコウリーコーブ、相方はティー オブ スプリング が気に入ったようでした。

来週ですか♪すぐですねっ♪いいなぁ。
私もまたセブ行きたいです♪止まるならまたシャングリラを利用したいです。
是非、スパ CHI「氣」も行ってみて下さい♪
この後にも書きますが、物凄く良かったです♪
日本で同等のサービスを受けようとすると、値段が三倍くらいになりますから、
是非、ここで体験なさる事をオススメします♪

管理者のみに表示

