06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その4

2010年10月02日
9/13

朝起きると、小雨。
ホテルの傘を借りて、五稜郭へ歩いて行くと、10分も経たずに到着。


タワーに上ってみると、いい眺め♪


五稜郭


タワー内部には、この五稜郭の説明やら、石像が設置。

幕末、戊辰戦争と呼ばれる、旧幕府軍と新政府軍との戦いの記録ですね。
この五稜郭で1番有名なのは、元新撰組の土方歳三でしょう。
榎本武揚らと共に、旧幕府軍としてこの地で戦っていたんですねぇ。

日本人同士の戦争。
この混沌とした時代、皆、日本の未来を導く為、それぞれの思いで戦っていたのでしょう。
皆、自分は正しいと信じて。。。

その後、五稜郭の中を歩いてるうちに、雨もすっかり上がり、お日様が♪
ホテルで借りた雨傘、日傘として利用してましたwww



五稜郭を後にし、有名な函館ラーメンのお店へ♪


函館ラーメン

↑相方オーダーの炒飯とのセット


塩味であっさりした中にも、深い味わい♪
これは相当おいしかったです?(*≧∇≦)


ホテルへ一旦戻り、トラピスチヌ修道院へ。


トラピスチヌ


うーん。中は見られないのですね。庭だけ。




そこから大沼公園へ。
絵になる風景ですね?♪



大沼




向こうに見えるのは、駒ケ岳です。
沼のところどころに小さな小島があり、風光明媚なところです♪



さて、それから日没までは、予定なーし!




となると・・・・・・・



旅打ち!函館verへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


V店。

まるでラスベガスのようなつくりの、カッコいいホール!
お客さんも結構いましたが、メインはスロなのかなーって感じ。
新台は埋まっていて座れず、エヴァや海を打ったりしたけれど、残念ながら2人揃ってノーヒット。

〇半へ移動。

お客さん多いー。
打つ台ないよ^^;
デジハネで打って、当たった気もするけど、
結局マイナス。

この日の2人分収支、-20K

今回の旅パチはさっぱりだわ^^;



さて!日没!!という事で、
函館の赤レンガ倉庫へ♪ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫2


ここでお土産物などを購入。

夕食はホテルスタッフオススメの、近所の居酒屋へ。

イカ刺しやジャガイモを使ったお料理♪おいしかったです?♪



もう北海道最後の夜・・・

旅行って、楽しくてあっという間に時間が過ぎるよね?^^;

旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪

函館っていいですね~。
私は1度だけ、しかも数時間滞在したのみでして(^^;
行ってみたいと思うんですけど。

旅打ちは成功しませんでしたか~。
残念でしたね(>_<)

ところで
↓そんなこと言ったら本当に遊びにいっちゃいますよww
我が家にも北一製品はいくつかあるです。
でも、使いこなせていない料理下手の私(^^;
でも、naeさんがもし遊びに来たら頑張っちゃお♪
ああー金森レンガ倉庫いったんですな!
あそこのガラス細工最高だったんで、お勧めしておけば良かった。
子犬とかパンダのコップが可愛いくて大好評でした。
自分で作成体験もできますしね。

あとスナッフルスのチーズオムレットと函館こがねさきイカ、しばれワインなどなど…

うう、次回是非!
naeサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

復活の挨拶しなかったのに更新気づいてくれて
アリガトーございマス^^

いつもいいますけど、ホントnaeサンの写真
撮り方上手ですよねー
このまま絵葉書とかに使えそうな素材
ですワー

それではまた(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ヨロシクー
お願いしマース♪
こんちゃーす!

函館、旅行したとき雨が降ってて、夜景が見れなかった
思い出があるっすw

にしても盛りだくさんですね~
よ、この旅上手っ!

わたしゃも同じように北海道周ったのに
五稜郭とか、駒ケ岳とか全然、回れなかったっすw
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪salaさん。
レス遅れてごめんなさい~(o*。_。)oペコッ

RSSで管理してるので、
更新はわかるんですよ~♪
自分が忙しいと、余裕なくて見られませんけど^^;

写真はヘタな鉄砲も数打ちゃ・・・というやつです(*^^*)
相方がほとんど撮ってるんですが、枚数ハンパないんですよww
PC保存するのに容量食うので、写真用に外付けHD買ったくらいですww

こちらこそ~♪いろいろなところでよろしく~(*^^*)
Re: タイトルなし
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ DC2さん。

はい♪行きましたよー。金森レンガ倉庫。
ショッピングモールなんですねー。
お土産いろいろ買いましたよ♪

スナッフルスのチーズオムレット、おいしかったです~♪
見た目かわいくてそそらられますよねっ♪

北海道は食べ物がなんでもおいしいですよねー♪
私がもし北海道に住んだら、太っちゃいそう(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” 第2使徒さん。
コメレスの順番がヘンテコですが、気になさらないで下さいね^^;
レス遅れてごめんなさい(o*。_。)oペコッ

函館は見るところがいっぱいあって、いいですよー♪
2拍しましたが、退屈しませんでした
旅打ちは・・・i-195悲惨でしたが(/TДT)/あうぅ・・・・

北一製品は、確かにステキなので、
料理を盛るのも考えちゃいますよね^^;
私もなかなか使えません(´▽`*)アハハ
でも眺めてるだけで嬉しいですよねっww

第2使徒さんの新居が完成したら、お邪魔しに行っちゃおっかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ダリアンさん。

そうそう、私が行った時は、お天気も良かったし、風も吹いていて、
夜景はとても綺麗に見えました♪
結構ガスったりして、見えない事あるらしいですねー。
ダリアンさんも雨とは、残念でしたねえ。めちゃくちゃ綺麗でしたよー。

4泊5日で、しかも早朝出発、帰りは夕方の便だったので、
本当に時間いっぱい使えたんですよ。
移動も長距離でしたが、回りたいところはほぼ制覇できました( ̄ー☆キラリーン
惜しむらくは・・・・
函館の旧公会堂が休館日で、ドレス着て撮影が出来なかった事ですね(/TДT)/あうぅ・・・・
次回行った時は必ずリベンジするぞっ!と心に決めております(*≧∇≦)
ども、まさ★です。いやー「らーめん&ちゃーはん」なんて最高の組み合わせですね!
色々観光されたようで素敵ですね。旅打ちモードはマイナスだったのは残念ですね。拙も先月の北海道旅打ちモーーーーーーーーーーーーードは・・・負けました(涙)
旅はいいなあと思いました☆
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪まさ★さん。
こちらにもコメありがとうです~♪

ラー&チャーwwは、相方のオーダーだったんですよね。
私はラーメンの単品を頼んだのですが、チャーハンもおいしそうだったので、
あっちにすれば良かったかなーなんて思っちゃいました(*^^*)
札幌は味噌ラーメンでしたが、函館は塩ラーメンで、
もちろん個人の好みは分かれるところでしょうが、
私は函館ラーメンの方が好きですね♪
また食べたいです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あー、まさ★さんも、旅打ちは残念な結果でしたかー。
帰ってからリベンジ!ですよねー(*≧∇≦)

旅は本当にいいですよねー。次回はどこにしようかと、
我が家では早くも話題になっております♪(*^-^)ニコ

管理者のみに表示

