04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その5

2010年10月09日
9/14

北海道もこの日が最終日。
5日もいたのに、なんだかあっという間^^;


朝からいい天気!

函館朝市で朝ご飯?♪



函館朝市



イカの踊り丼が有名のようなんだけど、
ちょっと・・・苦手なので、控えめに・・・^^;

カニやイクラのお土産を買い?♪



函館山近辺の元町あたりへε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



旧公会堂


私のこの日のイチオシは、旧公会堂!
ハイカラ衣装館で、クラシックなドレスを着て記念撮影も可能!!
着てみたい?????(*≧∇≦)

張り切って行っ・・・・


なんと・・・・・・・・・


函館旧公会堂




休館日!!!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


通常、年末年始くらいしか休まないのに、
この日は改装で特別休館日・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ガックリ・・・



なんとか気を取り直して・・・

ハリストス正教会、元町教会、旧イギリス領事館などを観て周りました♪
元町教会は、ミサが終わった後に中に入れたのですが、
荘厳な室内装飾に、圧倒されましたw(゜o゜)w オオー!
撮影禁止で写真撮れなかったのが残念です。。。

で、なんだろう、今、外装を改装中のところがとても多く、
写真撮ったのですが、イマイチで残念でした^^;




函館坂紅葉



元町の坂。もう街路樹がほんのり紅葉しておりました。


函館坂




その後、立待岬、土方&啄木記念館などを回り

立待岬


↑海の向こうには、青森の下北半島が見えます♪



函館空港へ到着。


函館空港って、思ったより小さいんですね・・・ちとビックリしました。
というか、羽田とか成田が大きすぎるんですよね^^;

スープカレーを所望♪



スープカレー







ここでまたお土産を購入。
お目当ての、ルタオのドゥーブルフロマージュもげっと♪
帰宅後さっそくいただきましたが、おいしかった?♪



無事、この日の夜、帰宅いたしました♪


いやあ、いい旅行でしたー♪
北海道は空の色が違いますね♪雄大な景色も(・∀・)イイ!!
そしてやはり小樽の北一ガラスは素晴らしかった?(*≧∇≦)
またあのガラスを購入しに、小樽に行こう!と、心に決めたのです♪



楽しかった?♪






・・・・後日談・・・・

有楽町にある、アンテナショップで、
ルタオのドゥーブルフロマージュ、売ってた・・・(´▽`*)アハハ
ふらののおいしいジャムも、あった・・・
現地に行かなくても、東京って何でも買えるのねぇ^^;
(北一ガラスは買えませんww)


これにて北海道旅行記2010は終了です♪
長々と綴って参りましたが、付き合ってくださった方々、
ありがとうございました(*^-^)ニコ

次回からは、またパチ日記・そうそう、競馬G1シーズン到来!ですしね!
ギャンブルをメインにした記事に戻ります?♪

ではでは♪
旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ついに旅行記完結ですね!
次回は来年?ですかね~?
楽しみにしてますw

東京は何でも買えますよね(^^;
羽田でも北海道土産買えるしww
お取り寄せとかも簡単ですものね。
便利なんだけど、味気ないような気がしちゃいます。
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪第2使徒さん。
実家からコメありがとうです~♪
ゆっくり羽を伸ばせてますか?(*^-^)ニコ

東京は確かに便利ですねー。
まあ今は、何でもネットで注文で届きますが、
同じ物なんでしょうが、やはり現地で買ったものは、
なんとなく、一味違う気がします。
気・・・だけなんでしょうけどね(´▽`*)アハハ

第2使徒さんの仰る通り、味気ないですよねー。
それと、なんとなく、価値が下がるというか・・・
希少価値がなくなっていくのも、残念な気がしちゃいます^^;
ども、まさ★です。早速遊びに来てみたら、最後の最後まで美味しそうですね~。深夜によだれが止まりません。ルタオのドゥーブルフロマージュは拙も大好きです、先月札幌行ったときも千歳空港で買って帰りましたよ!!北一ガラスのところ本当に綺麗ですよね!しかもタバコが吸える(拙はスモーカーでして、普段は肩身が狭いので・・・)!あそこで生演奏聞きながら美味しいコーヒーを飲む!幸せです。水戸黄門は相性が悪いのですか?そういう機種ってありますよね?拙は海が駄目です。確変は最後はいつだったのか記憶にありません。いつ当たっても偶数!昇格なし!!残念な機種なんです(笑)また遊びに参ります~。応援ポチリンコです!
( ゜▽゜)/コンバンハ♪まさ★さん♪
北海道って本当においしいものばっかしですよね!
自分の写真見てても、お腹がグーッて(´▽`*)アハハ

ルタオの例のケーキはおいしいですよね~♪うちの相方は甘党なんですが、とっても喜んで食べてました♪東京でも買えるとなると、また買いに行っちゃいそうです♪(有楽町の郵便会館だったかな。そこの中のどさんこショップ、いつも混んでます~)

北一のカフェ、時間なくてのんびり出来ませんでしたー^^;
生演奏聞きながらコーヒーをゆっくり飲みたい~!!また小樽に行かなくちゃ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

黄門様はダメなんですよねー。相性ってなんだかありますよねー。まさ★さんは海がダメですかー。私も以前はそうでした。最近ちょっとマリンちゃんが仕事してくれるようになりましたが、以前はさっぱり出来ない子でしたよwww

*拍手ボタンのコメント、せっかく書いて下さったのに、うまく表示されないので、外してしまいました^^;
お騒がせして申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 今後ともよろしくです~♪

管理者のみに表示

