09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その3

2010年09月28日
9/12

この日は、小樽?函館までの移動?!


前日も富良野?小樽間の長距離を移動し、この日もほぼ250キロをひた走る予定。
なので、朝ちょっと早く起きて、小樽のある場所を見て、早く出発する筈が・・・

そのある場所とは・・・

小樽といえば、ガラス工芸!!!

いやー、私ね、ガラス大好き!!!なのですよ?♪
有名な北一ガラスのお店へ♪

昔の石造の倉庫をそのまま店舗にしてるんですね?。
お客さんもいっぱい。


ヤバイです。私、どれもこれも欲しい????!!!

ガラス製品を見ていると、なんともうっとりし、時間が経つのも忘れてしまう^^;
グラスにしようか、お皿にしようか、いや、サラダボウルもいいなぁ♪
どれを買おうか迷いに迷い・・・

早く出発したかった相方が、ちょっとそわそわしはじめたのも、気にせずwww

で、色違いで5枚揃えて小皿、花瓶、ネックレス・ピアスのセット、ブレスレットを購入?♪
ネックレスとピアスは、光で色が変わって見えるんですよっ♪


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


大喜びで店を後にした時は、もうお昼を過ぎてました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さて!ここから函館へ向かいます?♪


車の運転を交代しながら、ざっくりとしたプランで、気ままにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

途中ナビで見つけた、湧き水の飲める公園へ寄ったり、
洞爺湖へ寄ったりし、函館到着?♪


もう暗くなっていたので、真っ直ぐホテルへ寄らず、函館山へ。

ロープウェイで登ると・・・そう、あの有名な函館山からの夜景です?♪


函館夜景1





何も言うことなし。とにかく絶景です♪
しばらくみとれておりました♪
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


その後、ここの山頂レストランで、
夜景を見ながら食事♪&ビール♪
・・おっと、今日は車でした。という事で相方はウーロン茶(^0^*オッホホ
私は1人で地ビールをいただきました♪
お料理もビールもおいしかった?ヽ(*^^*)ノ


この日の宿泊は、ホテルネッツ函館。
9階の部屋だったので、見晴らしも良く、
五稜郭タワーがすぐ近く、真正面に見えました♪
部屋もとても綺麗でゆったり。1階フロアからコンビニが直結していて、
これはとても便利でしたね?(*^-^)ニコ




あらら、今日は夜景の写真しかない?。

という事で、ドライブの途中で見かけた、ヘンな写真をご紹介ww



小樽から函館へ向かう途中、ナビの指示に従って走ると、なんだか山道。
なんでしょうこの山は・・・



山


なんでこんな名前なんだww山もいい迷惑だと思うww


で、山頂で見つけた・・・・


距離計

えっ!?東京よりロシア(ナホトカ)の方が近い!
しかも180kmも近い!!
改めてビックリ!!

しかし、ここからカイロだのニュージーランドまでの距離って、
全然ピンと来ないよねww


メロン1


メロンでかすぎwww


タイツマン


洞爺湖展望所の売店で見つけた、
「ツブキビタイツマン」という、ゆるキャラのコスプレ?グッズwww


怪しすぎる(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
北一はいいですよね~♪
好きすぎて会社説明会まで行った記憶がw
結局受けませんでしたがww
でもチョットお高いので,私はアウトレットで買うのがほとんどです(^^;
あとは併設の酒屋でワインですね。

>「ツブキビタイツマン」
こんなの初めて見ましたよ~!
怪しすぎですよねっ(゚m゚*)プッ
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー 第2使徒さん。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪第2使徒さんも北一好きですかっ!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
私は、北一に行きたいが為に、絶対また小樽に行きたいですっっっ!!
通販とかもしてないですしねー。
でも今度行ったら、絶対1人で回ろうと思いましたwww
一緒に歩かされる人は気の毒なくらい、時間かかってしまうので(´▽`*)アハハ

花瓶はアウトレットで買いました(*^^*)
小皿は結構いい値段でしたが、大満足な色合いなのです♪
第2使徒さんが我が家へ遊びに来る事があったら、
是非あれに小洒落たつまみを盛って、もてなしたいですわっ♪

「ツブキビタイツマン」
北海道出身の方ならご存知かと思いましたがww
誰が買うんでしょうねえ、あれ(´▽`*)アハハ
どうも、こんばんわ。まさ★です。
いいですね夜景の写真、めっちゃ綺麗ですね!いってみたくなります。
しかし・・・毛無山って。薄毛の方は近寄りたくないでしょうね(汗)メロンもでか過ぎですし、なぞのコスプレ?衣装も凄いですね!
こんなに面白いんだー。北海道・・・奥が深い。
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” まさ★さん。

函館の夜景は、本当に綺麗でしたよー♪
もし機会があったら、是非行ってみてください♪
札幌からはちと距離ありますが、時間のある時にでも♪
ガスっていて見えない事もあるらしいのですが、
私の行った時は最高のお天気で、とても良かったです~♪
展望台にあるレストランも、ムード満点で、
カップルにオススメっ(*≧∇≦)

毛無山にデカメロン、謎の衣装wwwねっ!面白いでしょ!?
大笑いしながら写真撮ってきましたよwww
とっても楽しませて貰いましたヽ(*^^*)ノ

管理者のみに表示

