04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その2

2010年09月25日
9/11

この日は、富良野から小樽まで移動?。

ほぼ予定も立てず、気ままに車を走らせながら、
ナビやガイドブックを見て、適当に寄り道♪


で、三段滝、桂沢湖を見つけて立ち寄り・・・・


結構な山道。店も何もない所で、


nae・・・・モジモジ(。_。*)))・・・

自然の欲求が・・・・(。-_-。)ポッ
という事で、トイレを探すと・・・

近くに、三笠市立博物館があるっ!!www


トイレの為に立ち寄り、せっかくなので、ついでに中も見ていきましょう(*^^*)

おお、アンモナイトの化石がいっぱい!!
この地区は、かなりアンモナイトが発掘された地区である事を知ったのです。
(・0・。) ほほーっ

なかなか面白く見ていると、近くに鉄道博物館もあるとの事。

鉄道好きな相方、大喜びwww


SL



このSL、ちゃんと走るんですよ♪この後乗って来ました?♪



その後、札幌に入り、札幌ラーメンを食しました♪


札幌ラーメン





夕方、無事小樽に到着。

有名な小樽運河のあたりを歩いていると、
人力車のお兄さんがいっぱーいいました。まるで浅草www
声をかけてきて、ちらっと話もしたのですが、
案外、高いのね・・・・^^;
2人で30分8,000円ですって。

うーん、歳とって、歩くのが辛くなったら、
こういうのを利用するのもアリかなと思うのですが、
生憎、まだそこまで足は衰えてないwww
まあ観光ガイド付きだから、仕方ないとの考え方もあると思いますが。


陽が暮れてきて、運河や建物もライトアップされ、
とても綺麗?♪


小樽1



小樽2





運河を眺め、手作りのオルゴールにチャンレンジ♪
「美女と野獣」の曲で、作ってみました♪


夕食は運河を眺めながら、海鮮料理をいただきました(*^^*)
おいしかった!!



小樽3


小樽4





ホテルは、ドーミーイン小樽。
まだ新しいホテルなので、綺麗だし、
設備もアメニティも申し分なく、しかも温泉アリ♪
露天風呂もあり、値段も高くなく、とっても良いホテルでしたよ!
もし小樽に行かれるときは、オススメです?♪



ところで・・・・・・・・


小樽の夜は、早いっ!!

商店街は7時に閉まってしまうし、飲食店も9時にクローズ^^;



しかし・・・・
パチ屋は他の地区と同じ時間まで、営業してましたっwww

という事で、さあ、旅パチ!行きましょう?♪

この頃の新台はXと明菜。
Xは一杯で座れませんでしたが、明菜は空いてた♪

何故かサッサと当たりを引く相方。オオーw(*゜o゜*)w
しかし2連。

私は当たらず・・・・^^;

エヴァ6

597回転スタート

644回転、CB タイトル予告「第8使徒」999
SSU3、仮設5号機666、BGM「Angel of Doom」トリガ撃破、昇格
SSU1、初号機666、動いてよ
SSU3、初号機101010

4連荘ではあるけれど、内訳は15R×1、8R×3
かなり・・・お寒い・・・


この日の2人分収支、プラマイゼロww



小樽のパチ屋は、2軒行きましたが、
どちらも換金率は3円、その割に回りはイマイチでしたね。。。^^;

ま、マイナスでなかっただけ、良しとしましょっヽ(*^^*)ノ
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おおー小樽に泊まったんですね。

ドーミーイン(ラビスタ)系列は道内に沢山あるので、釧路や函館なんかに行くときもお勧めです。

小樽の運河通りも観光地としてはすっかり有名になってますよね~
でも小樽自体に宿泊する観光客が海外の方ばかりになってるみたいで、道外の方はみんな札幌で泊まるとか。

私の家から小樽まで30分なんで、今度は案内しますよ~www
ども、まさ★です。海産物がおーいーしーそーです。実は拙も9/3-5まで札幌に行っていたんです。相方の実家が札幌なんですv-221小樽のパチ屋は駅前にでっかいビルみたいなところが2箇所ありますよね?本当は3箇所あるんですが、1箇所つぶれていました(6月に小樽行ったんです。)いくらをスプーン一杯分けてくださーい。
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” DC2さん。

ネットの口コミを見て、点数高かったドーミーインにしたんですが、
正解でしたよー。
今まで結構いろいろなシティホテルに泊まりましたが、
№1を争う程の良いホテルでした♪
ハーブティーのティーバックが5種類も部屋に置いてあるなんて、
お茶好きな私、もう大喜び♪
アロマディフューザーの無料貸し出しも、飛びついてしまいました(*≧∇≦)
大浴場に置いてあるシャンプー・リンスもいいものでしたし、気が利いてるホテルでした♪

最近はどこの観光地も、外人さんが多いですからねー。
銀座や浅草も、中国の方がとても多いです・・・さすがバブル国^^;

おお、DC2さんは小樽から近いんですねー!
次回は是非案内して下さいまし♪すすきのとか・・・うふふっ(*゜v゜*)
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪まさ★さん♪
こちらにもコメありがとうです~♪

おお♪まさ★さんも北海道に行ってらしたんですね♪
私は前回の北海道旅行・・・2年前位に行ったんですけど、
その時札幌は観光したので、今回はラーメン食べただけで、素通りになってしまいました^^;
相方さんのご実家が札幌なんですか~♪いいですねぇ♪
有名どころではなく、地元の方オススメの穴場とかあったら是非教えて下さい♪
北海道はまた行くと思うので♪

そう!そうそう!!!
駅前のでっかいビルの2ヵ所に行ったんですよ!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
まさかこんな話が通じるとはwww
潰れた1箇所は、TAIY〇というところではなかったですか?
看板だけあったんですけど、確か4年前に日高~新冠あたりを旅した時に、
同じ名前の店で打った記憶があったので、なんとなく覚えていたんですがww

いくら♪おいしかったですよー♪
スプーン一杯ですね~♪( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

また遊びに来て下さいね~♪
まさ★さんのサイトにも、遊びに行きまーす♪
こんちゃーす!

小樽は、回りやすい観光地ですよね~
雰囲気良いし。
海鮮料理が・・・よだれでますなww

旅パチって気が大きくなりません??
出張先で打つときって結構、負けても
いいかなんて思っちゃいますw

でも負けんでよかったっす~!
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪ダリアンさん。

小樽、ステキな街ですよね~♪
戦後、ウォール街と呼ばれた石造の元金融系の建物が、
皆今は飲食店などのお店になっていて、
小樽の観光に対する姿勢は凄いなあと思いました。
海鮮料理!めちゃおいしかったです~♪
銀座のPOLAビルに、この小樽の寿司屋さんの支店があるので、
ダリアンさんも機会があったら、よろしいかと思いますよ♪

小樽は雰囲気の良い街でしたが、
パチは・・・・^^;
残念な内容でした~www
めちゃめちゃ参考になりました♪
北海道にいくなら
小樽は絶対行こう!
旅パチもしたいですww

ドーミーイン、チェキチェキ☆
( ゜▽゜)/コンバンハ♪ラムちゃん♪

参考になったら幸いです~♪
写真の料理は政寿司というお店でした。私のはレディースコース、相方は海鮮二段丼でしたが、値段は両方とも2~3000円の間でした。夜でこの値段はお手頃ですよね~♪(*^^*)

ドーミーインはオススメ!1階にはチーズケーキで有名なルタオも入ってますし♪凄く(・∀・)イイ!!ですよん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: [トリップアドバイザー] ブログを紹介させてください
シーコメさま

はじめまして(o*。_。)oペコッ コメントありがとうございます。

とても光栄なお話で、驚いております。
メールしましたので、よろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示

