04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行記2010 その1

2010年09月24日
「今年の夏の旅行は、どこにする?」

それは、相方のこんな一言から始まりました^^;

お盆休みという、世間一般の方々がお休みの時、
我が家は2人とも仕事。自分で夏休みの時期を選べるのですねー。
で、9/10?1週間、とった訳ですが。。。

今年の夏は、とにかく暑いから・・・^^;

北海道にしよう、という事になり、
じゃあ、北海道のどこに?と。

私「富良野よ!お花畑が見たいわ♪あ、それから函館と小樽もね。まだ行った事ないから」


相方「・・・・・・・・・・・結構な移動距離だなぁ・・・」


で、相方がスケジュールを組み、予約を入れたりしてくれて、
出発の数日前に・・・



私「楽しみだなー♪私、大好きなのよねー。ラベンダーって」

相方「えっ!?ラベンダーは咲いてないよ!?もう時期過ぎてるし!」
私「何ですって!?それじゃあ富良野に行く意味ないじゃん!」
相方「だってnaeが言ったんじゃないか?富良野に行きたいって?^^;」
私「・・・・富良野といえばラベンダーでしょうよぉぉぉぉ。。。。」


とまあ、こんな軽いやりとりもあったのですが^^;

一時は台風が来るかも!?と言われていましたが、それも過ぎ、快晴の東京!

早起き(AM4:40発の電車^^;)で、羽田から、一路旭川空港へと向かいます♪



髮イ_convert_20100924001744

↑雲の絨毯♪




レンタカーに乗って、富良野へ。

ラベンダーはもう終わってましたが、
サルビアや鶏頭、ひまわり、コスモスまで咲いてました♪

ふらの1


ふらの2


ふらの3


ふらの4


四季彩の丘、ぜるぶの丘、フラワーランドかみふらのにて撮影。







お花大好きな私は、大満足?(*≧∇≦)


ラベンダーで有名な富田ファームも行きましたが、
残念ながらもうお花は少なく・・・

ラベンダーって、香水などにしたりするので、
満開の時期が過ぎると、あっという間に収穫しちゃうんですねー。
遅咲きの花はまだ咲いてるかなーと思ったのですが、残念ながら1本も残ってませんでした^^;


パッチワークの路やパノラマロードを巡り、

この日は、富良野のホテルに1泊。

流石にこの周辺には、パチ屋はなかったですねぇwww



オマケ

旭川空港近くの、ジェットコースターの道


ジェットコースターの道


何かのCMに出てそうですね(*^^*)




旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰してます。

お花畑ステキ☆
天気もよくて、よかったですねー♪

ジェットコースターの道は
速度出して運転してみたい♪

北海道にまだ行ったことがないんですよねぇ。
何年も前から行きたいと思ってるんですけどw
naeさんのブログで北海道旅行記を
何度かみてるので、
行った気分になれてますが♪
こんちゃーす!

おお~昔、私が北海道旅行したときと
似た感じです~!

あ、でも函館から入って、旭川から
帰ってきたから、逆行程かな??
人生で一番長いこと運転した気がしますw

なんだかんだでベストシーズンだったのでは?
ちょっと暑かったか??

次回も期待~♪
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ラムちゃん♪

こちらこそすっかりご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ
なんだかかんだか忙しくて・・・ねぇ。。。(イミフ

お花畑!とっても綺麗でしたよー♪
そうなんです。お天気いいと、写真写りもいいんですよね♪
いい空気、青く澄んだ空、鮮やかなお花、感動モノでした~ヽ(*^^*)ノ

ラムちゃんが北海道にまだ行ってないのは意外です~。
旅慣れてるって思ってましたから。でも海外が多いのかな。
まぁ、海外に比べれば、パスポートもいらないですしww
いつでも気軽に行けますよ♪

私も今回で3度目なんですが、
その中でも1番のオススメは・・・
あっ、それは旅行記が書き終えたら教えますね~♪
と、さりげなーく引っ張っておく。。。(全然さりげなくなかったりww)
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ダリアンさん。

おお、まったく逆行程ですねwww
確かに運転時間はべらぼうに長かったですww
相方と交替で運転しましたが、4日間でほぼ650キロ走破しましたよ(´▽`*)アハハ

案外暑かったですが、
日陰ではひんやりするくらいでしたし、
やはりこちらとは湿気が違いますね~。
サラッとしていて気持ち良かったです♪
ラベンダーさえ咲いていれば、申し分なかったんですけどww
いや、いくら私だって、ラベンダーにはちょっと遅いって知ってましたけどね、
今年の夏は特に暑いし、もしかしたら・・・って淡い期待を・・・

・・・って、意味なかったんですけどねww

ありがとうございます♪次回もヨロシクです~♪
どうも、まさ★と申します。写真きれいですねーーーーー。風景もそうですが、撮り方が上手なんですね。素人なんでよく分かりませんがそう思いました。雲のじゅうたんも改めてみるときれいですねー。雲といったら筋斗雲?くらいしか思いつきませんでしたが・・・。お2人でドライブできると楽ですよね。拙のところは相方がNO免許なものですから。また遊びに来ます。
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪まさ★さん♪
ここでははじめまして♪ですね。ナナコさんとこでお名前は拝見してます(*^^*)
遊びに来ていただいてありがとうです~♪

写真は相方が趣味なので、どこへ行っても凄い量を撮るんですww
まぁ、ヘタな鉄砲も数打ちゃ・・・ってやつで、
何枚も撮れば、その中でたまにはいいのがあるって感じなんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昔のカメラだと、フィルムで枚数決まってしまいますが、
今はねー。何枚でも気軽に撮れますから、デジカメ万歳です~(´▽`*)アハハ

筋斗雲www
あれに乗れれば、飛行機も車もいらないですねーww
東京に住んでると、車なくてもOKですからね(*^^*)
私も田舎住まいの時は車がないと生活できませんから、乗ってましたが、
東京に住むようになってからは、電車+チャリで十分だと思ってます♪

コメントありがとうございました!

管理者のみに表示

