04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

トゥインクル・レース報告記♪

2006年08月17日
夏ですねぇ・・・

夏!と言えば、夕涼み!!夕涼みと言えば、トゥインクル・レース!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


と、かなり強引なフローチャートで、トゥインクルに行く事に(笑)


私、基本的に地方競馬ってやる機会がないので、
普段はもっぱら中央なのですが、
1年に1度くらいは、ふらっと行ったりするんです(´ー`) ウフフ
これまたユニゾン出撃(笑)


駅からバスに乗り、大井競馬場へ。
お盆休みのせいか、結構混んでますねー。
指定席にしましょうか。


すると指定席売り場の前は長蛇の列!!
よく見ると、L?WINGという指定席が人気っぽいけど・・・


えっ?3,500円もするの??
ゴンドラ席も高い。ああ、そうか。
高い席はエアコン完備の室内なのね。


いくらトゥインクルと言っても、1レース目は3時台に始まる訳で。
つまりまだまだ外は明るいし、という事は暑いんですね(苦笑)


でもねー。せっかくだから、馬場に近い席で臨場感を味わいたいし。
という事で、1人500円で一般指定席をゲット♪
これだと机も付いてるしね。
前から2番目の席♪



大井5




前の席にはおやぢ達。
このおやぢ達、常連らしく、クーラーボックスにリッターサイズのお茶、焼酎、ビール、
さきいかやポテチなどのおつまみ、氷、紙コップなどを持ち込み、万全の態勢。
そうかー。やるなあ、さすがおやぢだ(笑)中で買うと高いしね(笑)



さて1レース目。これは堅そうだと思い、
今日の運を試す上でも、ちょっと大きく勝負。
しかし・・・あえなく玉砕・・・


1レース目、2レース目と、今日は荒れている模様。
無印が飛び込んで来て、万馬券続出。
これで当てるのは難しいですよー。だから万馬券な訳だけど(苦笑)


3連単と保険にワイドの組み合わせで馬券を購入。
なんつー消極的作戦(苦笑)
このていたらくぶりは如何なものかf(^^;) ポリポリ


それでもワイドがこまめに当たってくれました。
配当低いけど、当たらないよりはいいかな・・・という程度。
精神的なものでもあります。



大井6




5レースで、昔相方が友人と共同で
一口馬主をやっていた馬の産駒を発見!!
G?を1,3,2着して引退したタイキの馬なんですけどね。
現役時代は、一応岡部さんに乗って貰ってたのです。
でも、産駒の話なんて全然聞かななかったので、
今回初めて見られて、なんだか嬉しかったです♪
応援馬券を購入するも、馬柱が無印なのは、正しかったみたい(苦笑)



大井7




暗くなって来ました。イルミネーション点灯♪
真ん中はスタートゲート。距離によって、
トレーラーで移動させるんですね。



そして本日のメインレース。
アデレードシティカップ。


これで本日初の3連単が的中!!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



でも・・・配当1,080円ですか・・・
さすが大井だ・・・_| ̄|○
しかも私、馬連も3通り勝ってたんだけど、
これ、ワイドで買っておけば、全て当たってたのに。
なんで馬連にしちゃったのよ・・・配当低いので、この馬券は当てずり。
ここで私の引きの弱さが出るんだなあ。うー悔しい<-<)o>> !



大井8



どこかで花火大会をやってるらしく、よく見えましたー。
なんだか儲けた感じですo(*^▽^*)o~♪


最終的には、私の本日の収支は、トータルでマイナス7K。
まあ仕方ないです。この程度ならね・・・


さて、うちは、パチでは財布が一緒なので、
収支も常に2人分トータルで計算してるんですが、
競馬に関しては、完全独立採算制を採用しております(笑)
これは何故かというと、投資金額って、
パチだと、お店によって違うけど、例えば500円、1000円単位で、
後はどれだけ加算されていくか、ですよね。
同じ時間打っていると、そんなに差は出ないですよね。
出たら共有して、流していく訳だから。


でも競馬は、例え同じ時間を費やしても、
そのレースにいくら注ぎ込むかは、かなり差があると思うんですよ。
それにうちは、結婚する前からそれぞれに競馬をやっていたので、
そのスタイルには結構な差があるんです。
なので、これはもう、別にするしかないんですね。


で、この日の相方の収支は??
教えてくれませんでした・・・が、
帰りに寄った居酒屋は、安いとこでした(爆)




競馬 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。

naeさんが見てた花火は多分
大田区の花火大会だと思います。私はその日はパチも競馬も行かずに花火大会に行ってました。(^^)ノ

競馬って、パチと違って金額果てしないですもんね、ギャンブル的にはパチより怖い一面もありますよね~。(^^;
でも競馬場の雰囲気とか好きです~。おやじ多いけどね。(笑)
おおっ!ちーくんとニアミス!!
キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ♪

\(☆^〇^☆)/ こんばんは♪いつもありがとうです♪

おお!あの花火は大田区の花火大会でしたか!指定席が5Fだったので、とても良く見えました。綺麗でしたね~♪

あの日の競馬場は、子供向けのショーやってたり、露天あったりで、ファミリーも多かったですよ♪
指定席はカップルも多いです。
が、メインは当然おやじ軍団です(笑)特にバスはおやじ満載。
駅前のバス亭に並んでるのはおやじばっかしで、場所も他のバス亭と隔離された?場所にあるのが笑えましたヾ(´▽`;)ゝ
大井のトゥインクルは、イルミネーションが綺麗で好きです♪今年もう一回くらい行きたいですけどねー。行けるかなー・・・
メイン三連単的中 オメデス!

イルミも綺麗に撮れてますね~

相方さん 一口馬主なんて、かなりお好きなんですね~ タイキの馬は一時、マイル路線強かったですよね! 

今年は行けないと思いますけど。是非行きたいと思います
おおーー!!夏競馬じゃないですか。僕は、今年の夏はまだ競馬してないんですよね。
大井ですか・・・、席って結構高いんですね、入ったことないや。
競馬は100円から楽しめますからいいですよね。
僕はレースより、予想しているほうが結構楽しかったりします。

次の、札幌記念しようかどうか考え中です。
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃POMさん♪

3連単当たったので、よし!これで今までの負けをカバーできたか!と思ったら、配当が1080円ですよ・・
中央の感覚でいてはダメですね(苦笑)
イルミネーション、とても綺麗ですよ!あれ見たくて行く、という部分もあります。機会ありましたら、是非♪

私にとっては、タイキというと、タイキブリザードでした♪
凄く好きでしたー。シアトルスルー産駒ですね。安田記念で勝たせていただきました(笑)直線延びて、更に延びる二の足に鳥肌が立ったのを覚えています。
あっ、話それちゃいましたね(苦笑)
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛373さん♪

私も初の夏競馬でしたー。春ダービー勝って以来かな(ここでさりげなく自慢(*^.^*)エヘッだって滅多にないんだもん・・・)
いい席はたとえ地方競馬でも高いんだなーと思いました。
バイキング付きの席や、仲間うちで貸切の部屋などもありました。
用途に併せて使えるかもしれませんよね♪

私も予想してるの好きです。基本的にデータ分析が好きなので、馬柱を見てじっくり考えるのが楽しかったりします(笑)
でも、生のレース観戦はやはりいいですよー♪非日常的な楽しみでもあります♪

札幌記念・・・アドマイヤムーンが強そうですが、どうでしょうね?
なるほどねーーi-239
競馬のやり方(買い方?)って結構違う訳ですねi-179
花火まで見れたのはラッキーでしたねi-189(*^▽^*)ノ
こんにちは♪(≧∀≦)ノ
頭痛もおさまって、やっと復活しましたi-185i-237
やっぱり経験者だけあって、naeさんのアドバイスは参考になりましたi-189ありがとうございますi-228

それにしても、競馬場もイルミネーションがつくとなかなか綺麗なんだねi-233
たまにはi-279i-189もいいかもi-278
おやぢ達
こんばんは。 そんなおやぢ達に憧れる 熟を です。(*^_^*)

大井競馬場は、モノレールに乗った時に、見たことがあります。

行ったことはありません。

楽しい競馬が出来て、良かったですね!

大井競馬場に行かれたんですね。
夜レースをするので有名ですよね。
馬は生き物なので 当てるのは難しい時って有りますよね。
それを当てるのは競馬の醍醐味ですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

楽しんで競馬されたようで良かったです(*´・ω-)bネッ!
\(^▽^)/コンバンワ!himerinkoさん♪

競馬は、賭け金の額も、賭け方もいろいろですからね。
私はワイドと3連単ですが、相方は単勝とか、あるいは軸から流したり、かなり多岐に渡ってるみたいです。2人で競馬の話をし出すと、延々と終りがないくらい白熱します(苦笑)何者なんだ・・・

うん!花火、凄く綺麗だったの~♪
ラッキーだったよ~♪Y(°_°)Y ウッ!
そうか・・・これで運を使ってしまったのか!?
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃lalaさん♪

頭痛おさまったのねー。良かった~。凄く心配してたんだよ。
経験者だけに、他人事じゃなくてね。あの辛さは、ホント味わった人じゃないとわからないよね。
腰痛の時、危険なサインは、足がしびれる事、頚椎の時は、手にしびれが出る事。
これが出たら、要注意! ひどくならないうちに、良いお医者さんで指導して貰い、少しずつ治して行くしかないと思うよ。
気孔とかで良くなった人もいるみたいだけど、いい気孔の施術士さんはなかなかいないしね。
根気良く治して行こうね!お互いに!!
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪熟を さん♪

はい!そんなおやぢ達に、私も憧れます(笑)
クーラーボックスから、氷と焼酎を出した時には、思わず「かっこいー!」と呟いてしまいました(笑)続いてちーかまが出た時には笑っちゃいました(^▽^)
私も是非、その域に達したいものです♪

モノレール良く見えましたよ(笑)
すぐ近くに駅もありますしね。
話は違いますが、あの日、佐賀競馬場には、あのメイショウボウラーが出てたんですね。
タイキシャトル産駒ですねー。結局勝ったのは同じメイショウでも、バトラーの方だったようですが。
大井より豪華だなあ、などと思いながらターフビジョン見てました♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~恋chan♪

そうそう、中央ではやらないけど、夜のレースで有名ですよね。大井。
イルミが綺麗なので、カップルやファミリーで賑わっていました♪

でも、私はイルミより、レースで走ってる馬が、とても美しいと思うのです。
タテガミを風になびかせ、颯爽と走る馬。その馬と一体となって騎乗する騎手。
あっ、私、騎手になりたかったかも~(爆)←単純な人。

ここんとこパチ優先で、競馬は勉強不足だったのですが、またやろうかな~と思ったりしております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
(@゜▽゜@)ノやあ
競馬はやったことなぃなぁ。
やってみたいがルールとか全然わからないし友達も誰もやらなぃなぁ
親父なら知ってるかもだが…
うちの近くには姫路競馬場があるよ
また機会があればやってみたいなぁ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃伴。くん♪

私が競馬を始めたきっかけは、当時のバイト仲間(コンビニ)で、やってる人が多かったんだよね。
で、教えて貰ったのさ(^▽^)
身近にやる人がいないと、なかなか覚えられないよねー。
馬柱(スポーツ新聞などに載ってる、表みたいなやつ)の見方とか、買い方もいろいろあるからね。
お父さんと連れ立って競馬場通いっての、なかなかオツなものかも♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。