03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エヴァ6 始まりの福音 初打ち!

2010年07月10日
6/28 近辺のホールでは、
一斉にエヴァ6「始まりの福音」が導入されました!


早速打ちに行きたかったんですけどね?、
なかなか行けず、ようやく行けたのは7/2 金曜日。
夕方からの稼働となりました?♪


以前にも何度か書きましたが、
我が家は徒歩10分圏内に、パチ屋が10軒あり・・・ww
え?いや、決してそんな地区を選んで住んでる訳じゃないんですよ!!!(^-^;
(まったく意識せず決めた訳でもないけどさっ・・・(゜m゜*)プッ)


で、どこのホールに行こうか?と、考えた訳です。
だってエヴァの新台でしょー?人気ありまくりのはずですよー。
休日朝からなら、並びますけど、
平日の夕方・・しかも金曜となると、なかなか台とれませんよねー。


今マイホにしてる店は、人気店なので、多分台確保出来ない。。。
なので、ちと考えてみました。

人気度でAランク、Bランク、Cランクを設定しーwww
Aランクの店は無理と判断し、Bランクの店に行ってみたのです。

当然、いっぱいだろうなーと思ったのですが、
1台・・・とか、2台・・・とか、空いてたりする・・・おや?

導入して5日目、初めての金曜なのに・・?
意外に思ってCランクの店に行ってみると、台の三分の一くらいが空いてる。。。^^;


M店(等価)
2台並びで空き台ゲット♪

さあ、初打ち?♪ヽ(*^^*)ノ


・・・っても、さぞかし回んないんだろうなぁ^^;
それでなくても等価店だし・・・


でも、打つのだwww


185回転スタート。

あら、案外悪くないかも・・・と、
打ち始めてすぐ・・・


隣の相方の台、5回転目で、レイ背景


「さよなら」


え・・・・・・・


ええええええええええええええっ!!!!???


い・今、さよならって言ったよね?確かに言ったよね???



これ・・・・今回もプレミア??


ストーリー系リーチに発展。
零号機、弐号機、初号機vs第8使徒。

で、これが確変大当たり。。。


早すぐる・・・^^;


ってか、私がそっちに座れば良かったっ!!!(-_-メ;)


でもまあ、2人してハマるよりいいよね^^;っと、
打っていくと。。。


20回程回した205回転、役物が咆哮!!!


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 暴走?


(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク




見慣れない背景・・・・・・



これは、何?







画面が5分割されて・・・こ・こ・これは・・・・・・




格納庫が5機集結の、マルチver!!!



まさか通常時にこんなのが出るとは思わなかったから、
写真撮れなかった????!!!
う・・・・悔しい・・・(w_?; ウゥ・・




上4リーチ、初号機444、昇格333



シンクロ999
レイ背景、仮設5号機、333
弐号機444

時短中オヤジーズ、初号機666

5連荘(15R×3、8R×2)


相方は6連+単+単


この日の2人分収支、+51K

エヴァ6初打ちは、ほぼ2時間稼働で見事勝利!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


で、まぁ、結果は良かったのですが、
感想を。


下皿が小さすぎ。ほぼ2000発の出玉が見込めるのに、どう考えてもサイズがミスマッチ。
あのマクロスからはじまった、訳のわかんないトリガー、圧倒的に不必要。その分皿広くして欲しかった。


当たってる間はいいんだけど、
通常時の退屈さがハンパない。
ステチェンの回数も減ったような気がして、更に苦痛に感じる。
ただただ回す修行僧の身になった気がする。


SU予告が増えたんだけど、
当たりそうもない予告ばっか増やしても白ける。
SSUのセリフが何種類かになったって、
マリの分のSUが増えたって、全然ドキドキしない。
どっちみち当たらないんだから意味ない。

ロングリーチはシンクロだけで十分。他はいらない。
予告多すぎじゃない?覚えきれそうにない^^;少し減らすって考えはないのかな。


エヴァ系リーチは、時間効率がかなり良くなった。これは評価できる。
5で無意味だったネルフプレートの銀は、今回からリーチ確定っぽいのはいいと思う。
5で不評だった時短中のチルドレンモードがなくなって、さっぱりしたwww

今回のレイ背景はとても美しい!かなりお気に入り♪



あとは、通常図柄が8Rになり、時短が70回なので、
単発引くと非常にキツイ印象が否めない。
連荘しないとダメだなーっとつくづく思った。



こんなとこですかねー。

5よりは良くなったと思うし、
新鮮だから、しばらくは打ちに行くと思うけど、
やはり、
エヴァって4が完成形だったんだなっと思う。

もっと台とれないくらい人気なのかなって思ったら、
案外空き台もあるし、どの店も大量導入しちゃってるから、
あまり甘くしてくれないかも・・・ね^^;



エヴァ・始まりの福音 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お二人とも、すごいヒキですね!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱりnaeさんにはエヴァがお似合いです♪

何か意外と空いてて、普通に打てるらしいですね。
私たちはまだ打ってませんが(゚ー゚;
naeさんたちにあやかれますように!
naeさん こんばんは~♪

おお~!!エヴァ福初打ちでみごとな勝利 おめでとうございます♪

あたしは世間がエヴァで盛り上がってるのにジョーに走ってる非国民です~ww

あたしもエヴァ福 先日ちょっとだけ打ちました^^;
意外と台空いてたりするんですよね~
あのトリガーっていうんですか あれは本当にいらないと思いました
そっか~8Rに偏ると厳しそうですね

思いがけないプレミア 写真に撮れなかった時の悔しさ・・・わかります
(w_-; ウゥ・・

パチの写真ってタイミングがけっこう難しいですよね~
こんにちは☆

私も5よりは6の方がいいなーって
思うけど、4が一番良かったと思います♪

私、30%の単ばっか引きますが・・・。
MAXに近い確率なので
何度も初当たりするとは思えないし
スペック的にちょっとキツイ・・・。
確変中の突発、ストーリーが
減ったような感じもしますねぇ。

今のところ、レイ背景絡みは全ハズレですが、
あのレイたんは萌えますね☆

初打ち勝利おめでとうございます♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
こんにちわ~

勝利おめでとうございます!
5に比べると6はだいぶ良くなってますよね(*≧∇≦)
私的には4より3の方が好きなんですが、一番勝てたのが4なので4が1番良かったのかなぁ…とも思います。

今回のエヴァは比較的通常時にもプレミアが出やすくなってる感がありますねぇ…写メ撮れなかった心中お察しします( ̄▽ ̄lll)

うちの地域ではまだ客付きは良いように見えますが…それでも全く空きがないわけではないんですよねー…。
座れるのは良いんですが、エヴァの先行きがちょっとねぇ(´ー`;)
naeサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

初打ち勝利おめれぉ~ゴザイマス!
しかもものすごそうなプレミアで!w

ワタシは散々な初打ちでした。。。
初打ち以降も(#)Д`;;ですけど。。。

何回か打ちましたけど1/360がワタシには難しいようですね~
やっぱりEVAは1/350より少ない分母だと思いマス!

甘かライトが入荷して早く安心して打ちたいですワー
Re: タイトルなし
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪第2使徒さん。
レス遅くなりました。ゴメンナサイ~(o*。_。)oペコッ

考えてみたらねー。エヴァって、
新台の初打ちは、今まで全部勝ってるんですよっ♪(ちょっと自慢ww)
そのジンクスが破れなくて良かったです♪

そうなんですよね・・・意外と空いてる・・・
まあ・・・打ってみれば、なんとなく理由もわかるかもですが・・・
このレス書いてる今日現在では、既に第2使徒さんも初打ちすませた後ですよね。
当たってるときは楽しいけれど・・・って事かなーと思います。
そのうち、だんだん辛口の記事書くと思いますので^^;よろしく(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ナナコさん♪
レス遅くなりました~!ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

初打ちで勝利出来て良かったです~♪
やっぱ第一印象って大切ですよね。初っ端でくじけてしまうと、
その後きつくなってしまいますから~。

非国民ってwwww
いやあ、私もジョーは実は好きなんですよ。
原作全部観ましたし。導入直後はそれなりに打ちに行きましたし。
力石が握手しようとして、リングに倒れるシーンでは、
涙まで出ちゃいましたし(/TДT)/あうぅ・・・・
でも当たらないんですよ。。。クロスカウンター空振りばっかし^^;

おっ、ナナコさんもエヴァ福音打ったんですねっ♪
そうそう、あのトリガーはまったくもっていらない~!!
何の意味があるんだか全然わかりませんえん( ̄へ  ̄ 凸

次は写真撮れるように頑張ります~!
でも昨日は、早々と電池切れちゃってたり・・・(意味ナシww)
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪ラムちゃん。
レス遅くなりましたー!ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

4が完成形だと言ったのは、salaさんなんですけど、
私もそれ読んで、ああ、確かにそうだなって思いました。
ある程度のものが完成されてしまうと、その後の展開は難しいのかもしれませんね。

あっ、なんかね、単発台よく見ますよ!
連荘してる台は凄いんですけど・・・
なんかこう、明暗ハッキリクッキリって感じですよねー。
かといって、そうそう回せないんですよ。だって通常時退屈過ぎ。。。

うんうん♪あのレイ背景は美しい(* ̄。 ̄*)ウットリ
あれで「さよなら」なーんて言われた日にゃあ!(*≧∇≦)

初打ちはなんとか勝利できましたが、
まあ、そんなに優しくないみたいですよ^^;今度のエヴァも・・・
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” トモヤさん。
レス遅くなりましたー!ごめんなさいっ!(o*。_。)oペコッ

そうですね。5よりはいいと思います。
エヴァ系リーチの無駄にひっぱって結局外す・・・というのも、改善されたと思いますし。
ただ、トモヤさんは嫌な感じがしないと書いてましたが、
私はあのシリアス系とかSU予告がやたら増えたのは、
今回の最悪な変更箇所だと思ってます^^;
当たらない予告増やしてどうすんのって感じで。。。

客付きは、まだ導入して1ヵ月も経ってないのに、
既に日曜の昼間、半分も空いてるという不人気ぶり。。。
エヴァの先行きはかなーり怪しいかもですよ。。。^^;
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪salaさん。
レス遅くなりました~!ごめんなさいです(o*。_。)oペコッ

初打ちはかなーり(・∀・)イイ!!感じで、プレミアも見られ、満足でした♪
でも、連荘終わってしばらく通常時回してる時は。。。
結構退屈でしたよ^^;

あらら、salaさん初打ち散々でしたか?
まあ、まだまだこれからこれから~ですよっ♪

でもスペックで得意不得意は確かにあると思いますね。
うちの相方はMAX好きで、デジハネは嫌がりますし^^;

でもsalaさんに甘とかライトって似合わない気が・・・^^;
MAXでガンガン当てそうな気がっ!!
まだエヴァ6も、導入して間がないですからね。
もうちょっと様子みてみたいと思ってますー♪

管理者のみに表示

