04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ダービー回顧

2010年05月30日
ちょっとねえ。あのスローペースはないよねえ、というようなレースでしたね。
私が予想した展開は、アリゼオが逃げて・・・
うん。確かに逃げました。でもあのスローの逃げは。。。意味ねーwww
上がり3ハロン33.4ですか。
レベルが低いレースとまでは言わないけど。。。
このタイムだと、ダノンシャンティが出ていたら、
このスローペースでも、勝ってたかもですね。
もし出ていたら、私多分本命にしてたと思うんですけどねー。。。
いや、そういう人多いと思うんですけどねww

ヴィクトワールピサは、抜け出すのに手間かかっちゃいましたね。
位置取りってやはり難しい。
ペルーサは、ノリの騎乗もあって、人気出すぎじゃ?と思いましたが。。。
まあ、まだこれから成長しそうですね。
実はレース直前に、ノリのインタビュー見たんですが、
やたら自信たっぷりで、ペルーサも褒めちぎってたんですよねー。
あ・・・これは・・・
「ノリが吹いた馬は消し」ではないか・・・と、イヤーンな予感がしたんですが・・・
(ノリが吹いた、つまりノリがこの馬は強いだの、勝つだのと吹いた馬は消しという格言)
ずいぶん昔の格言だと思うんですけど、まだ生きていたか!www



1着 エイシンフラッシュ
2着 ローズキングダム
3着 ヴィクトワールピサ

パドックでやたらエイシンが良く見えて、
ありゃ、これ買えば良かったかなーとチラッと思いましたが。。。
皐月3着なのに、ちと見落としていた感あり。反省。
ローズキングダム、私ヒモでは買ってたんですよねー。
朝日杯1着馬だし、軽視出来ないよなぁって。
でも3着くらいかなーと思って・・・
本命ヴィクトワールピサとのワイドで、500円だけ買ってたのでwww
配当900円。ワイドにしてはつきましたねえ。
という事で+4,500円にはなりましたが、
馬連とワイドで6,500円投入してましたので、当てズリです(´▽`*)アハハ

競馬 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
馬券は、ハズレますた…   ていうか、まさかの為の1.3.5.8.12の馬連ボックスを買い忘れてますた…(゜∀゜Ξ ゜∀゜)←再び壊      
まぁピサは、内を突いたのが全てかな?  そうそう上手くいかんのに…   武豊なら、あんな乗り方はしないと思う。   さぁ! 安田記念だっ♪
こんにちは☆

秋のG1くらいからは
馬券購入しようかなーとか
思っています♪
ウォーミングアップとして
まず予想して中継をみるところから
スタートしようかなっと。

皐月賞馬の成績を重要視したはずなのに
エイシン、完全に落としてました・・・。( ´Д`)
私の場合は、予想だけですが
同じくワイドの9倍だけ当たりでしたw

競馬番組をみたり
naeさんの回顧記事を読んで
もっとお勉強しようと思います~♪
Re: タイトルなし
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ 名無しさん。

ありゃー、馬券買い忘れですかー。
そんなときに限って、当たるものなんですよねえ。
残念でしたー^^;

この借りは次回で返しましょうね~(*^-^)
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” ラムちゃん。

おお~♪秋のG1に向けて、
お勉強中なのですねっ♪
そうそう、そういうの必要ですよー。
私もいまだに、アレ?この数字って何だっけ?みたいなのがあり、
相方に確認とったりする事ありますからー。

これはあくまでも私の場合・・・ですが、
G1とかって、予想難しいなーと思うんです。
粒揃えのいい成績の馬ばかりでしょう?
3着馬とか、どうしても軽視しちゃうんですよ。
ってか、それ切らないと、凄く買い目増えてしまって、
ある程度絞らないと、投資が凄いことになっちゃうww
一時期はG2とか3なら勝てるのに、G1だと全然ダメ、みたいな事ありましたよ。

競馬はデータ重視!
特に血統、距離適正は大切だなーと思います。
それから騎手だとか、いろいろ細々とした事を見るのですが、
今回の皐月賞なんかも、2着から5着までは、ほとんど大差ないレースだったんですよね。
そういうのも考慮しなくちゃいけないし、
レースの展開を予想したりとか、
なかなか難しいけれど、面白いものだと思ってます(*^-^)

まぁ・・・私の文章は、あまり勉強にはならないかも・・・ww
salaさんの記事がいいと思いますよ。私もよく参考にさせて貰ってますし♪

管理者のみに表示

