05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

桜花賞結果

2010年04月12日
結果から。

1着 アパパネ
2着 オウケンサクラ
3着 エーシンリターンズ

意外にもハイペースになり、この展開だと本来、
最後の直線で差す馬が出てくる筈なのだけれど、
さほど目立った脚を使う馬も出てこず、
最後は逃げたオウケンサクラと、中団から伸びた数頭の争いとなりましたね。


結果、最後の競り合いで勝ったのは、アパパネ。
やはり阪神JFを勝っただけの事はありましたね。
最後はグイグイッと伸びて、着実に走ったなという印象。
オークスも人気になるでしょうねー。

オウケンサクラは、アンカツの逃げがナイスでしたね。
馬名から言っても、このレースは勝ちたかったでしょうねえ。。。


さて私の本命馬、アプリコットフィズですが、
最後の追い込みで、イマイチ伸びキレなかったですねー。
コース取りも問題なかったし、邪魔になる馬もいなかったですから、
あのペースには不向き、という事でしょうか。
ジャングルポケット産駒ですから、オークスの方が向いてるのかもしれませんが、
なんだか物足りなかったですね^^;


馬券的には惨敗ですねー。


ま、すんだ事は忘れて?(´▽`*)アハハ

このレース結果から、ちょっとオークスを考えてみると、
最後の伸びで、4着のショウリュウムーンが1番良く見えました。
次はアパパネですかねー。
オッズも気になるところですので、また直前になったら、検討してみようと思います♪
競馬 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
naeサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

ワタシとは違ってキチンとしたレース回顧
サスガnaeサンですワー♪

オークスはまだまだトライアルもありますしねー
ワタシも直前まで考えないタイプです!

結局は桜花賞組!っていうのがよく
あるパターンですけどネーw

とりあえず来週の皐月賞頑張りましょおヽ(^◇^*)/
初めまして。 アパパネは強かったですね。  そして馬場が良かったとはいえ、オウケンの2着はナイス騎乗ですね。  そして今週は、皐月賞です。   毎年荒れていますが…ニヤリ     現時点では、アリゼオです…(笑)
こんばんは☆

(ノ´▽`)ノオォ!
春のG1の季節ですね!

naeさんの予想で
アパパネもオウケンサクラもありましたが
とってないんですかね?!(;・∀・)

naeさんの予想や結果の記事、
ほぅほぅ!なるほど!((φ(..。)

めっちゃタメになりますー♪
次回、頑張って☆
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪salaさん。

珍しくシッカリと回顧記事書いてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一応、春のG1初戦ですのでね。
まぁ、すぐに手抜き記事になるとは思いますが(´▽`*)アハハ

オークスにしても桜花賞にしても、
3歳牝馬のレースは予想難しいですよねー。
着実に勝てる牝馬ってのは、本当の名馬だと思います。
ウォッカ、メジロドーベル、ダンスパートナー、
ダイワスカーレット、ホクトベガ、それから、それから・・・
みんな大好きな女のコ達ですわ(*≧∇≦)

おお、もう週末になってしまう~!
お互い皐月賞では笑いたいですねっ♪
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪名無しさん。
はじめまして~♪管理人のnaeと申します。
コメントありがとうございました~♪

競馬好きでいらっしゃるのかな?
(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
アパパネ、やはり阪神JFを勝ったのは、伊達じゃなかったですねー。
そしてアンカツの逃げが光りましたよねっ♪

皐月賞にしても桜花賞にしても、
まだ未完の3歳戦ですから、難しいですよねー。
ほうほう、アリゼオですか・・・“〆(゜_゜*)フムフム
これから予想します~♪
お互い勝てるよう頑張りましょうねっ(*^-^)
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ラムちゃん。

ですねー。春のG1の季節がまた巡ってきましたよっ♪
また現場行きたい病がうずうずと・・・www

タテ目で買ってしまったので、
軸馬コケたら惨敗だったんです^^;
もうちょっと広げれば・・・ねぇ。。。。

もっともらしい予想や結果書いてますが、
要は、当たらなかったっつー事ですから・・・www
次回は当たるよう頑張ります~~~(*≧∇≦)

管理者のみに表示

