04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オーストラリア旅行記・その3

2010年03月04日
エレベーターとエスカレーターを、
いまだに言い間違えてしまいます。。。

naeです(*^-^)



そんなに長く書くつもりはなかった旅行記なんですが、
書いてるうちに長くなってしまっております(´▽`*)アハハ


という事で、更に続きま?す♪



.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ





2/22 月曜日。

朝から雨。
でも暑い。。。つまり蒸し暑い。
ケアンズの湿気・・・80%超!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

さて、今日はパロネラパークのツアー。
午後2時にDFS前に集合なので、早めにホテルを出て、街のカフェで朝食。

その後、ショップに入って、お水などを買っていると、
1組の日本人カップルが、入り口から入ってきた。

フッと見ると・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)アッ!!




千原Jrと森三中!(似のカップル!)
※参照「オーストラリア旅行記・その1」


あああああああっっっっ!!!



手をつないでいるっっっっっっ!!!




どこから見ても、中むつまじいカップル!



・・・・良かった・・・仲直りしたんだぁ・・・・(´▽`) ホッ


なんだか、とっても嬉しくなってしまった(o^∇^o)
良かった♪成田離婚にならなくって♪(多分)www



気分を良くしたところで、ツアーに行きましょう♪


この日のツアー、運転手兼ガイドは、日本人の若い男性、マサ。
まるでお笑い芸人のような面白く、軽妙な話術で、
1時間半の道のりも、皆ワイワイと賑やか♪


私は前日の反省を生かし、この日は朝から日本製の酔い止め薬を飲んできた。
その効果と、楽しさも手伝って、この日は気分爽快♪
案外眠くならずに、目的地のパロネラパークに到着。


このお城は、ホセ・パロネラという人が、
1人で作った小さなお城。
天空の城ラピュタのモデルではないかと言われているらしい。



パロネラ1




とてもかわいらしく、神秘的な古城!
すぐ隣には滝があり、パーク内には熱帯の樹木が生い茂り、
その中には遊歩道。
とても雰囲気が、私はとても気に入った♪




パロネラ2




もっと長い時間かけて、ゆっくり見たかったのだけど、
思いのほか時間は早く過ぎてしまい、次の目的地に。


スカイウォークと呼ばれる、熱帯雨林の道。
結構歩いて登っていくと、絶景が広がっていた(*≧∇≦)



パロネラ3




夕食後は樹齢約500年のカーテンフィグツリー、別名「締め殺しのイチジク」を観に行く。
このイチジクは他の樹木の枝に鳥の糞などにより落とされた種子が発芽し、
長い年月をかけて根を下へ下へと親木に絡ませながら生長させていく。
最終的には親木を絞め殺し、独立した樹木となるとの事。
※ガイドブックより抜粋


写真も撮ったんですが、あまりにも大きすぎて、収まりきらず・・・^^;


ネット上で拾ってきた画像で紹介しますね(´▽`*)アハハ


s-P4290139.jpg


wood.jpg




その後は土ボタルを観に行った。
真っ暗な中に青白いホタルの光。
とても幻想的で素敵だった♪





街灯も何もない中、各自が懐中電灯を持って、
さながら探検隊のような雰囲気www


とっても楽しいツアーでした♪
ガイドの話術もとっても良かったし、料理もおいしかったし♪


あっ、その料理を食べた夕食時のことなんですけどね。
たまたま隣に座った、同じツアーの女性と話してたんですよ。

新婚旅行だという、20代前半と思えるカワイイ女性との会話です。


女性「どちらからいらしたんですか?」
nae「東京からです(*^-^)あなたは?」

女性「△県のT市です」

nae「えっ、そうなんですか。私も△県の出身です。今でも実家があって、両親もいますから、時々行くんですよ♪Y市というところなんですけどね♪」

女性「!!!私の実家もY市ですっっっっ!!!」



ドッヒャ―――?(゚◇゚ノ)ノ―――!!


これにはビックリしましたよー!!
だって、たかだか人口5万人くらいの、小さな市なんですよ!?
それが、まさか、オーストラリアで会うなんてっっっ!!!

その後は、ローカルな話題で盛り上がりました?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

凄い偶然ですよねー。
実家への、いいお土産話が出来ました(*≧∇≦)

旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
まさかの地元の人とは!
カワイイ女性だと…?w

カップル仲直りして良かったー(´∀`)
ほんとに喧嘩だったんだなー(笑)
ごぶさた^^
おひさしブリーフ。
今年もよろぴこです。

>まさか、オーストラリアで会うなんてっっっ!!!

偶然とはいえ奇跡ですな~。
旅行もすっかり楽しんだご様子で^^

パチンコ今年はどうですか??
こっちもぼちぼちやってます。
何処でどんな人と会うかなんて分からない物ですよねぇ。本当に不思議
パロネラ、静かで心が落ち着きますよね~
私も行ってよかった場所ですよ

土ボタルもみたんですね♪
正体は見たくないですけど((*´∀`*))ヶラヶラ

naeさんの地元の方だったとはビックリですねっ
なんか嬉しいですよね~
私も、ケアンズのDFSで、ダンナの高校の同級生に遭遇しましたよ
仲良くはなかったみたいなので、声は掛けませんでしたが

(その2の記事♪)そうそぅ。ジンジャータブレットは全然効かない!!!
でも、船の中に常時置いてあるってことは、船酔いする人多いんだろうな~って思いました。
私は少しの飛行機や船でも飲むようになったので、旅行の時は日本製の酔い止め必需品ですっ

長文失礼しましたぁ
またでてきたっ!
謎のお笑いカップルw

仲直りしたみたいですね。
naeさんの気まずかった時間を
返せーーっwww

その1とその2、読み逃げでしたが
楽しく拝見しています~♪

オーストラリアに行く
日本人多いですもんね~♪
それにしても人口5万人の市民に
お会いするとはなかなかないですよねー。
まぁ私も東京のオフィスで後ろの席の人と
実家2kmも離れてないところで
驚いたことがありましたが
どこで誰に会うか、わかりませんねw

土ホタルはまおたんの記事の時に
画像URLがあったから見ましたが
すごく綺麗でした♪*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・正体は恐ろしいけどw

パロネラパーク、ホントかわいくて
ステキですね♪この写真みただけで
とっても行ってみたくなりましたー☆

エレベーターとエスカレーターは
私もちょこちょこ間違いますので
気にしないでイイと思いますw
カップル仲直りしたんや~www
きっと熱い夜を過ごしたんでしょうね♪
しっかし、お城いい感じだ!!!
是非行ってみたい♪
木も壮大でスゴイよねぇ。

あれ?カンガルーは???w
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ぱんさん。

そそ、まさか地元の人と会うなんてね!
2人ともビックリして、鳥肌たっちゃいましたよ(´▽`*)アハハ
東京でだって、あった事ないのに、
まさかオーストラリアで。。。ねえ。

すっごくカワイイ女性だったの!
ダンナさん、メロメロって感じだった~♪

仲直りカップルの姿が見られて、
ホント嬉しかったです~♪
きっとこれから何年もの間、何かにつけて、話題になるんでしょうねえ。
新婚旅行で、大喧嘩したよねーって・・・
雨降って土固まる、で、仲のいい夫婦になって欲しいですね(*^-^)

Re: ごぶさた^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪373さん!!
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
お待ちしてましたよー♪
こちらこそ、今年もよろしくです♪

ホント、奇跡のような話ですよねー。
旅行とっても楽しかったです♪
次回あたり最終話になる予定・・・です(´▽`*)アハハ

その後はまたパチの話に戻りますね♪
373さんのパチ話やその他のいろんな話、楽しみにしてます~♪
((o(^∇^)o))わくわく
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪クロさん。

本当に、こんな偶然ってあるんですねえ。
ビックリです~。
でも嬉しかったですよ♪
まさかオーストラリアで、地元の超ローカルな話に花が咲くとは思ってもみなかったですけれど(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” まおさん。

パロネラ、確かに静かで心が落ち着く場所でした♪
ちょうど小雨が降っていて、またその雨が似合ったんですよね。
あまり期待してなかったんですが、行って良かったです♪

土ボタル、私は青白い光に見えたんですが、
人によっては緑色に見えるらしいですね。
不思議ですねー。
正体は・・・まあ、夜見るのがベストって事ですね(´▽`*)アハハ

ホント、まさか地元の人間と会うとはねー。
でも、まおさんのダンナ様も、同級生に会ったんですね!
ケアンズは小さな町だし、日本人多いから、
案外あることなんでしょうかねえ?

2回クルージングしましたが、2回とも船にありましたね。
ジンジャータブレット。
飲んだ時は、ちょっとさっぱりするんですけど、
あまり効果は・・・でしたね。
やはり日本人には、日本製の薬が体質的に合うんでしょうか?
船酔いしてる人多かったです。あちこちでダウンしてる人いましたから・・・^^;
ミコマスケイは案外時間かかるとこでしたからね。。。

旅行記も次回で最終話にする予定・・・なので、
お付き合いよろしくです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ラムちゃん。

出ましたよー!!
謎のお笑いカップルって(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
本当に、あの列車の中での空気はねー!
すっかり振り回された格好でしたよwww
気にしなけりゃいいんでしょうが、
真向かいに座ってるから、どうしても目に入っちゃうしねえ^^;

その1と2も読んでくれたんですね♪
ありがとう~(*≧∇≦)
自分の記録的な意味合いも兼ねてるので、
無駄に長文で、読む方は大変だろうなと思うんですよ。
読んでくれるだけで、ありがたいです~(*^-^)

確かに、日本人凄く多かったですよー。
町歩いていても、日本人と中国人の割合高くて。
でもまさかねえ、あんな小さな市の地元民と会うとは。。。
連絡先くらい聞いておけば良かったかしらwww

おお~!
ラムちゃんもオフィスで、地元の人と一緒になった事あるんですね!
東京から遠い地元ですから、それも凄く稀有なんじゃ??
珍しい事もあるもんですねー。

土ホタル、まおさんのレスにも書きましたが、
私は青白い光に見えたんですが、
人によっては緑色に見えるらしいです。
えっと確か・・・
「人間」の目の人は青白くて、「動物」の目に近い人は緑だったかな?
不思議ですよねー。
綺麗でしたよー♪私は写真撮れなかったけど。。。

ラムちゃんも、もしケアンズに行くことが今後あったら、
是非行って見て下さい!
パロネラパーク、いい雰囲気のところです~♪
ホセが、愛する妻と散歩するために作った遊歩道とかあって、
そこを歩くのも、いい感じでした~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
エレベーターとエスカレーターは、普通間違いますよね!
名前が似すぎていますもんね!!
これが言いたかったんですよー。あーすっきりした♪
Re: タイトルなし
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ♪赤猫さん。

熱い夜・・・(*/∇\*)キャ
きっと、話し合って、仲直りして、
その後は・・・熱ーい夜になったことでしょうwww
なにせ熱帯ですからねーヾ(ーー )ォィ

お城!たまたま小雨が降っていて、
それまたいい感じだったんですよ♪
もしケアンズに行く事があったら、オススメですっ♪
木は壮大すぎて、写真にうまく収まりませんでした^^;
地元の人は、聖堂の木と呼んで、崇めているらしいです。
その気持よくわかりました~!

あ・・・カンガルー・・・食べた・・・wwwww

い・いえ、見ましたよ。うん。見た見た♪
次回に写真、upしますねー♪
>エレベーターとエスカレーターを、
いまだに言い間違えてしまいます。。。

やはり天然ですね(・∀・)ニヤニヤ

つまり千原Jrはデブ専って事でOKですかw

カンガルーって旨いんですか( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


naeサン( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

前回記事コメできなかったのでまとめて!!!

前回の記事
レインボーオメデトォーございマス♪

あといつみてもnaeサン写真撮るの上手ですよネー 
写真だけで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァさせてもらってマスw

最後の○県○市のお話は大体把握できましたですワー♪
Re: タイトルなし
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪kouさん。

えっ?普通間違えるでしょ~?
エレベーターとエスカレーター、名前が似すぎです~!

そうですね。千原Jrは白ムチが好みらしいですwww
高原列車で山へ行くのに、まさかのフリフリミニスカで、
目のやり場に困っちゃいました^^;

カンガルーは、ちょっとクセがあるかなーと思いました。
ワニの方がおいしいです♪
しかし人間って、何でも食べちゃうのねwww
Re: タイトルなし
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆salaさん。

レインボー縁起いいでしょww
日本ではあまり見ない虹ですが、
あちらではスコールが多く、何度も見ました。
地元の人にとっては、あまり珍しくないんでしょうね^^;

写真は、相方が撮ってくれたのがほとんどですね♪
彼は写真が趣味なので、1500枚とか撮ってましたよ。
メモリーカードも4枚持っていったし。
私はもっぱらモデルで(´▽`*)アハハ

把握してくれましたか♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

管理者のみに表示

