04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オーストラリア旅行記・その2

2010年03月01日
さて、旅行記その2でーす♪


あっ・・・と。
その前に・・・・・・・・・・・


                 ルパンなんてダイッキライだーっ!!!


あーすっきりした(´▽`*)アハハ



では、早速行きまーす♪




2/21 日曜日。

ケアンズは今、雨季。
だから雨は覚悟していたけれど、案外変わりやすくすぐ晴れたり、サーッと降ったり。
街は雨でも、案外海に出ると、晴れる事が多いという。


さあ、今日はクルージング!!!

ミコマスケイに向けてしゅっぱーつ!!!

ホテルに迎えのバスが来たが、ガイドは英語のみ。
港に到着し、全員下ろされるが、どこへ行ったらいいの・・・?
船は何隻もあり、どれに乗るのか正直わからん・・・^^;


バスの中で貰い、胸に貼れと言われたシールには「SO」
なんだ?と、不思議に思いながら、回りを見回すと、同じシールを付けた外人夫婦発見。
あっ、「OS」だったのかwww上下さかさまにつけてたわー(´▽`*)アハハ
じゃあ、と、帽子に正しく貼り直すwww


OSって何だろうね?windows?いやー、マックだろ、
などと、くだらない話をし、いたって気楽な風体を装いながら、
目は必死に同じシールをつけた外人夫婦を追い、その後をついていく。
彼らには、我々を無事に船まで案内するという重要な任務があるのだ。
・・・自覚は皆無だろうけど・・・wwww
見失ったら大変ww

無事船に到着し、乗船(*^-^)
船には、ちゃんと日本人クルーもいて、説明やら何やらしてくれた。


しかし・・・・・・・・・・・


ミコマスケイまで2時間の船旅はきつかった・・・
船酔いしたら嫌だなあ、と思いつつも、酔い止め飲むと眠くなってしまい、
せっかくのアクティビティを眠気と闘いながら、ってのも気がすすまず、飲まずに乗ったんだけど。。。



なんとか到着までは耐えられた!よし!!



ミコマスケイは、大きなサンゴ礁(ミコマスリーフ)に囲まれたラグーンの中に、
サンゴや貝殻の欠片が堆積して出来た小島。
別名「野鳥の楽園」!



ミコマスケイ2

というか、モロ鳥の島。
その片隅を、人間がちょこっと借りて、遊ばせて貰いましょうという感じ(*^-^)


真っ白な砂浜!そしてエメラルドグリーンの海!

めちゃくちゃキレイ!!!!



ミコマスケイ11




早速、ライフジャケットを着て、シュノーケリング!したけれど・・・





・・・・・・・・・ちょっと休もうかなあ・・・・・・



波が多少うねっていると、ライフジャケットが揺らされて、やや酔うんだよね・・・
そのせいかなー。なんとなく・・・なんとなく・・・

いや、気のせい!ここは南の楽園!楽しいのよ?!!



ヾ(;´▽`A``アセアセ



島の回りは珊瑚礁があるため、大型クルーザーは近づけない。
小船に乗り換えて、船へ行ったり来たりする。
昼食は、ケアンズのクルージングツアーでは1番の腕と評判のシェフのブュッフェ。
ランチの時間になり、さあ、小船に乗り、クルーザーへ戻りましょう・・・



これが、半端なく揺れた・・・・・



・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3


もうダメだ、と、酔い止めの薬を飲む。
ちょっと楽になったけど・・・・それも束の間。




おいしいと評判のシェフ料理、naeは一切食べられず、
船の片隅で・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。




相方が食べ終わったので、また島に戻る。



そして・・・・・・・・



相方、元気いっぱい、カメラを片手に撮りまくり!!




私・・・・・・・・・寝る・・・・・・・・・・






相方、じっとしている時間もほとんどないくらい、
アクティブに動く!シュノーケリングに興じる!!



私・・・・・・・・・寝る・・・・・・・・・・



ああ、あなたの元気さが、
今はちょっと、憎らしいwwwww


そんな元気な人が撮った力作です?(*^-^)




ミコマスケイ3


↑縁起がいい写真その1!魚群が見られた!!・・・・・・・・らしい。



ミコマスケイ4


↑サンゴと、黄色や青いお魚さんたちっ!!・・・も、見えたらしい。
良かったね。( ̄、 ̄ )







帰りの船は、とにかく船酔いとの闘い。
もう、もう、本当に辛かった??????????!!


ゥア────。゚(゚´Д`゚)゚。────ン!!


せっかく楽しみにしていた、帰りのケーキも食べられず、
シャンパンも、一口飲んでダウン。。。

ちびちび舐めるのが精一杯。。。



すると海で散々遊びまくった相方、隣で爆睡。
私も、眠ってしまった方が楽なんだよね?。


・・・あ・・・ちょっと眠れそう・・・・


と、その時、陽気な外人の兄ちゃんが、私に向かって話しかけてきた。

何言ってるのか最初わからず、聞き返してみると、どうやら、
爆睡している相方を指差して、

「彼は、ウィスキーを飲みすぎたのかい?」と言ってるようだ。。。

そっ・・・・・



そんなつまんないジョークを言う為に、
私の貴重な眠気を奪ったのかぁ?????!!!???


もおおおおおお 信じられん???!!!


それでも、嫌な顔ひとつせず、no?♪と、
半笑いで答えてしまう、小心者の日本人・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・





港に着く頃、ようやく復活( ´△`)



街は雨が降っていたみたい。
でも、海はよく晴れてくれた。

桟橋を歩いていると・・・・



オオーw(*゜o゜*)w 虹が出ている!!



ミコマスケイ5


↑縁起のいい写真その2!レインボー♪


嬉しくて写真を撮ったりしていたら、
同じ船から降りた人は誰もいなくなっていた。


あれっ・・・・・・・



どのバスに乗るの?



バス発着場には、バスが数台停まっている。
朝は、外人夫婦に付いて行って、船に乗れたが、帰りは誰もいなくて。。。。


仕方なく、発着場の係員みたいな外人に、英語を駆使して聞いてみるが。。。


ホテルまで行くバスを探している、みたいな事を言うと、
何時のバスだ?みたいに聞かれ、えっ?時間?路線バスじゃなくて?。
すると、ツアーか?みたいに聞くので、イエス!と答えると、
何という名前の船に乗ってきたのか?と。



えっ・・・・・と・・・
何て名前の船だったっけ・・・・・・・・・・・・?


2人共すっかり忘れてる・・・・
ツアーの詳細が英語が書かれた紙は、船に乗るときにチケットとして、クルーに渡してしまった。
手元にある紙は、日本語だし!しかもツアー名、船名は書いてない!


どうしよう・・・・・・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)





(*゜0゜)ハッ!!


そうだ!!


帽子に貼った、「OS」のシールを見せた!
すると、係員さん、


「Ocean Spirit?」


それだ!!思い出した!Ocean Spirit!の、OSだ!




「いえす!!!!!!!!」





2番ゲートだよ、と、指をさして教えてくれた?♪
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


無事バスに乗れて、ホテルへ帰れました?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





教訓:自分が乗った船の名前くらいは、覚えておいた方が良い(´▽`*)アハハ


ミコマスケイ6


旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1番(σ゚д゚)σゲッツ

遅れましたがオカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

ルパンで負けたんですかw
俺は打ってませんヽ( ´ー`)ノ フッ

ルパンは大好きなんですが平和がε-(‐ω‐;)

外国は海が綺麗ですね♪
日本の海は汚いイメージしかないw

ああ、やっぱり船酔いされてしまったのですね・・・
かなり揺れますよね~~~
うちはアウターリーフへのツアーだったんですけど、2人して行きで撃沈、半分くらいしか楽しめませんでした・・・
寝るのが一番ですけど、寝るのももったいないって思いもありますよね~

晴れてて、きれいな海だったのに、残念でしたぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

無事戻ってきましたよー♪

ルパンねー・・・前作は結構好きだったんですよ。
今回はダメだわー。
平和・・・ねえ。頑張って欲しいメーカーなんですけど。
画像とかカッコいいんですけどね。
多分、客飛び早いような気がします^^;

海が好きなので、綺麗なとこ探して行ってます(o^∇^o)
シュノーケリングで魚とか見るの好きなんですよ♪
もう、完全にマリンちゃん気分~♪(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪まおさん。

アウターリーフも、2時間くらいかかりますよね?
あれは酔いますよー。
体調優れないと、楽しめませんものねー。
うちは相方が元気で楽しんだのが、せめてもの救いかと・・・^^;

後で書きますが、もう1度クルージング行ったんですよ。
そっちは酔わなかったので、物凄く楽しめました♪

酔い止めの薬は、やはり日本人には、日本製のが合うみたい・・・
船にあったジンジャータブレットより、バッチリ効きました。
まあ、飲むタイミングもあるんでしょうが^^;

是非、今度は乗船時間の短いものを選んで、
綺麗な海を堪能して下さいねっ♪
こんちゃーす!

いや~、旅行記楽しませていただいてます。
やっぱ、海外旅行はええなあ~。

そうそう、船酔いって酔うって書くけど
ぜんぜん、お酒で酔うのと違いますよねっ!
(↑当たり前ww)

でも、やっぱり日本と違うクルージングは
いいっすよね~。イルカとか見に行ったの思い出した!

ええと、そのイルカ見た帰り、乗ってきたバス分からなくなった
こと・・・私も経験済みですww
お久しぶりです
毎回良い風景写真を有難うございます。風景見るのは好きなんですよねぇ。なので、安らぎます

しかし、ルパンで一体何があったのか? って、新台のかな??
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪ダリアンさん。

うんうん♪たまには海外もいいですよね♪

船酔いと酒酔いは違いますけど・・・ww
でも、船酔いと二日酔いは、かなーり似てるような気がしますよwww
両方とも地獄ですよね~^^;

イルカ見にいかれたんですねっ♪
いいな~♪クルージングはいいです。。。船酔いさえしなければ・・・
(結局話はそこにいくww)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
バス迷子(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
わかりづらいですよね!!それは仕方ないっ!!
まあ、私の場合は、英語もろくに出来ないのに、
ちゃんと調べもしないっつーのが原因なんですけどね(〃^∇^)
なんかとかなるさ~♪
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪クロさん。
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

私も風景写真好きなんですよね~♪絵も風景画が好きです。
写真はもう・・・1500枚くらいあるのでwww
整理が大変です^^;

ルパンは新台のです。
まあ、要するに、大負けしたって事です(と、サラッと言ってみる・・・けど、心中は・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・)

管理者のみに表示

