04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

グランドオープン、エヴァ?いえ、まさか・・・??

2006年08月13日
夏休みっ!!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

12日から16日まで、会社5連休です?♪
もっと長い会社も多いでしょうが、うちの会社ではそれでもこれが精一杯で(苦笑)
ま、休みはいいことです(´ー`) ウフフ♪


それでは、8/12(土)の日記、行きます?♪


前日、こちらに帰って来た相方と、土曜日の行動について相談。
いい天気ならプールへ行こうという事になっていた。
がしかし、予報では、あまりいい天気ではないらしく。。。

となると、稼動なんだけれど、それにもいくつかの選択肢が。



?マイホD店へ開店直撃。新台で導入されている「探偵物語」もしくは、エヴァVFを打つ。


?車で20分程のところに、10日にグランドオープンの店がある。つまり明日は3日目。この日はお昼12時開店。整理券はないが、早めに行って並べば入れるのではないか。


このふたつに候補を絞る。さて、どうするか??


グランドオープンは捨てがたい、というところで、?に軍配が(笑)


広告によると、1時間前の11時には入れてくれるようだ。とりあえず行ってみましょう。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


11時ちょうどくらいに到着。入り口の前には、ちょっとだけ列。
え?グランドオープンで、この程度の列なの??


謎はすぐ解けた。とりあえず並ぶと、すぐ後ろに並んだ2人連れのおば様達が気さくな人たちで、教えてくれたのだ。


整理券を一週間くらい前に配ったらしい。それを持ってる人は、1時間前に入店できるとの事。
おば様たちも整理券貰いにきたらしいのだが、もうなくなっていて、貰えなかったらしい。
女性3人、なんだか世間話に花が咲く(笑)おば様達はスー海狙いらしい。

隣で相方、くすくす笑って見ていたな。
結局その後、11時40分になり、ようやく入店。


さーて、何を打ちますか・・・
とりあえず新台で「ジョーズ」が導入されているらしい。が、満席。
じゃあ・・・


キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ





えっ・・・・・・・・





まさかと思ったけれど・・・・





ついに、こういう事になったんだね・・・






この店、エヴァがありません・・・



なんだか力抜けた。


そりゃあ最近はさ、エヴァで勝てなくて、新台打ったりもしてるけど、
でも、まさか、皆無とは・・・・
ちょっと淋しいよね。。。



結局、まだ打った事のない「ピラミッ伝」を打つ事に。


打ち出すと、いやー回る事回る事。
釘は甘アマ。なんと1Kで37回転!!!


がしかし、当たらなくては何の意味もないよ・・・
かなり熱そうなリーチ、予告も外す。
こりゃあダメだわ、と、相方と共に台移動。
三国無双へ。これもよく回る。さすがグランドオープン。


するとここで2Kで当たる。
私、三国無双は相性いいみたい。


でも単発なんだなこれが・・・(苦笑)
出玉も飲まれてしまい、他に魅力的な台もない。
この店には、多分もう2度と来る事はないでしょう。
グランドオープン3日目なのに、全体的に出てないんだもん。
悔しいなー。


ここの近くには、パチ屋が数軒あるので、
好きな台のあるZ店へ。
まずエヴァを打つが、回るものの全然ステップアップせず。
熱いリーチも来ないし・・・
ジョーズに空き台発見。移動。


するとジョーズで当たる!
これって、パトランプ2個くらいでは、全然熱くないんだね。
パトランプ3個ついて、更に役物のジョーズのタイトルが動くとか、
なんだか複合されないと当たらないものみたい。
私の場合、擬似予告(エヴァでいうシンジステップ)が、同じCB予告で数回繰り返され、パトランプが3個ついて、ジョーズのタイトルが動き、雷鳴が鳴り響き、船長が出てきてようやく当たった。
長いよ(苦笑)


これってウルトラセブンとまったく同じだね。
ビッグボーナスが15R、ミドルが5R。
ビッグでないと、玉貯まらない。
でも連荘すれば大勝できそうだ。
それにしてもかなり熱いリーチも、結構外すものらしく、
相方はサクサク外していた。


ところで、キャサリンリーチの発展形で外れた時って、
キャサリンが、ジョーズに食べられちゃう・・・んだけど(残酷・・)
水着だけが、最後にプカ?リ、浮いてくるのよね・・・


あの・・・


ジョーズって、水着、器用に、ペッ!と、吐き出すのか??
傷1つ着いてないように見えるんだけど・・・


そ、それとも、あの鋭い歯で、
上手に(ジョーズだけに)水着をちゃんと脱がせて、食べるのか??
う?ん。。。謎だ(* ̄m ̄) ププッ


結局私はB,M,B,Mで4連荘。
これも全部飲まれてしまい。店を後にする。


しかしこの日一度も当たりを引いていない相方。
このままスゴスゴと帰る筈はない(苦笑)
3軒目のI店に移動。


ここでようやくエヴァで当たる!








ミッション追加





これ、2でリーチをかけろ!だったのに、ミッション追加では、7でリーチを・・・だったのね。


これって凄く珍しいなと思うの。普通は確変図柄リーチで、追加で単発図柄ってパターンなんだよね。


なので特に嬉しかった?♪
確か先週も、単発ではあったけれど、私ミッション追加引いたのよね。
旧エヴァの頃から、これ相性いいみたい♪



しかし・・・確変1セットですか・・・_| ̄|○

時短中、CBリツコ「エヴァンゲリオン初号機、出撃よ」で、RSU5、アニメーション動き、初号機リーチで外れ・・・
だってRSU5だよ?そりゃあ3のシングルリーチだったけど、
とことんRSUと相性悪い私・・・(ノ_<。)うっうっうっ



相方もミッションモードで、擬似回転で2回転目で5が当たり、
ようやく当たって喜ぶ(笑)


しかし連荘終了後は、2人とも静かになってしまい、
1箱ずつ持って移動。

「サンダーバード」これ打ちたかったんだけどねー。


訳わからん(苦笑)


思ったよりシンプルな感じ。
当たり方やリーチへの発展の仕方は多彩みたいだけれど、
リーチになってから、外れるのは早い(笑)
もったいぶった感じがないのはいいかもだけど、
でも、その分面白くない(だからどっちがいいのよ(苦笑)
移動。



北斗のデジハネ。2人ともここでそこそこ連荘。
でも所詮4Rだからねー。増えたり減ったりで。
どうにもこうにも。。。というところで、今日は撤収。


本日の収支、投資70K、でっかいマイナスです。。。



そこそこ当たってるんだけどねー。


しかしさー、グランドオープン3日目で、
あんなに出してない店も初めて見たよ。
だって空き台だって結構目にするんだもん。
なんか、ぼったくられた!?みたいな気分です(苦笑)


やっばいなー。明日、どうする?
いつもならリベンジなんだけど、今日はなんだか弱気。
ちょっと休むか??それとも強気で攻めるか???
悩ましい・・・( ̄? ̄;)ウーン・・・
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~!
なんだかたくさんの機種を打ったのですね~!

RSU5は80%より上という信頼度ですからね~はずれると放心しますよっ!
熱くても背景絡まないとやっぱり弱いってことですかねぇ・・・

グランドオープンの店って絶対出てますよね~!ウチコさんでもいるのかしらってくらい(笑)
それなのに出してないって、その店そのうちつぶれますよっ(笑)

次は相性のいいホールで頑張ってくださいね~



(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ゆびんさん♪

そう。当たらないと、とりあえずいろんな機種へと移動します(笑)
新台も結構いろんな機種打ちましたし、それはそれで楽しめるのですが、
やはり、当たってナンボですからねえ・・・
RSUはとことん私、嫌われたようです(苦笑)呆然としました。それで台移動を決意しましたもん。。。

でしょう!グランドオープンで出してない店、初めて見ましたよ!!
そのうち、名前変わってるかもしれませんね(笑)

せっかくのお盆休みですものね。楽しく過ごせる(勝つ)ようお互い頑張りましょうね~♪
こんばんは~!(^^)ノ

ついにエヴァがお店から無くなる・・・日が・・・きてしまったのですねぇ。へ(T▽T;)ノ

出ないわエヴァはないわのグランドオープンなんて、やってられませんねっo(#`へ´#)o

しかし、お盆はほどほどにって感じが賢明かもですね~。
ヾ( ' - '*)オハヨウデス♪ちーくん。

まさかグランドオープンで、エヴァのない店とぶつかるなんて、
この店って、この辺りに数店支店があるんですが、他の店にはあるんですけどねえ。
やっぱし時期なのかなあ?グランドオープンでも、甘く見てはいけないようです(;´д` ) トホホ

明日から東京で出撃!です(←懲りてない奴)(*^.^*)
こんにちは~!

グランドオープンで エヴァがナイ・・・・!?

そっか・・・・
そんな日が来てしまったんですね・・・\(>◇<)/ギャー!

サメ、当らないです!
当て方がわからんです!!
相方サマと同じく・・・熱い(かもしれない)予告を
はずしまくってます!
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪♪ぬるはちさん。

そなんですよー。エヴァのない店なんて・・・と言いつつ、最近エヴァ以外へ逃げる日も多い私です。
打ちたいんだけどねー。エヴァのプレミア、まだまだ見てないのいっぱいあるのになあと、非常に悔しい思いです。。。

サメですね!
どうやら内部確変あるらしいですよ!!
アタッカー左に7セグがあるんですが、その△と□が点灯してるとかが関係してるようです。本日、雑誌に載ってました(当たっていない相方が買ってきたのです(笑)

管理者のみに表示

