04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3連単!って、競馬ならいいけど。。。

2010年01月21日
・・・( ̄  ̄;) うーん
前フリネタが思いつかない^^;


こんな時は・・・っと。


久々?に、トラックバックテーマなど!




「好きな「詩」はありますか?」

詩・・・ねぇ。詩・・・あまり読まないし知らないし。。。
学生の頃、高村光太郎の「智恵子抄」って読んだ事ありましたが、

智恵子は、東京には空がないといふ。

このフレーズが印象的ですねー。
今、うちのマンションから空見ても、四角なんですよね。
回りに高層ビルが多いので・・・
そういえば、星なんてほとんどみてないなぁ。。。


光太郎の妻の智恵子さんって、画家だったのですが、
統合失調症(精神分裂症)を患い、
そんな彼女が、ふと口にする言葉がかえって新鮮で、
それを詩の中に入れたりしてたんですね。
でもその言葉は、言い得て妙、みたいな気がします。


高村光太郎といえば、「道程」も有名ですね。

僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る。ってやつです。
いい言葉ですよねー。

他は・・・よく知りませんけどww



詩といえば・・・・・・・(゜0゜)ハッ 思い出した・・・


私、高校生の頃、友達と詩集を作った事がありました!
自費出版なんて大それたものではなく、
紙を購入し、学校の印刷室を借りて、30ページくらい?の詩集を作ってたんですよ。
多分・・・50冊くらいかなぁ。。。
もちろんお金とるほどのものでもないから、
友達や希望した同級生に、無料で配ってましたねー。

友達と、それぞれエッセイのようなものを1ページ書いて、
詩を12,3作くらいずつ書いて、挿絵もちらっと描いたりしてww
もちろん当時はPCなんてなかったから、すべて手書き。
挿絵は、適当な本とかの絵を真似して書いたりしてww

詩集のタイトルは「林檎」でしたー。
高校生の頃・・・だったので、
表紙には林檎のイラストを書き、1枚ずつ色鉛筆で染めてたんですが、
緑色の林檎で、ほんのり赤みが入ってくる。。。みたいな色彩にしてました。
そんなお年頃の頃。。。ええ、私にだってそんな時代があったんですよっwww


手元にはまったく何も残ってません^^;
どんな詩を書いてたのかも、全然覚えてないんですが、


今見たら、恥ずかしくて仕方ないでしょうねー(´▽`*)アハハ




では、全然詩的ではない稼働日記でーす(´▽`*)アハハ


1/11 祝日


カイジ 人喰い沼

91回してある台、158回転、砂嵐+アタッシュケース、5R

STモードスルー Σ(゚Д゚ υ)

MAXだけど、これだけじゃあ、デジハネ並じゃん^^;



275回転、執行準備中、フリギロ、2R点灯
57回転、運否天賦チャンス、黙示録
沼モード59回転目、16R当たり。

ST終わっちゃった??あたりで、諦めていると、
なんとか当たりを引いてくる。
ホントにカイジはツンデレだわ^^;

カウンター見ると、華麗なる3連単だし!!

これ、知らない人が見たら、小当たりの連続にしか見えないだろうなぁ(´▽`*)アハハ


188回転、小当たり



( ̄へ ̄|||) ウーム なんか疲れた・・・・



その後マクロス、哲也、ノーヒット。




この日の2人分収支、-27K


この日、朝から打っていて、
相方は夕方まで全然当たりが引けなかった^^;
一時は-70Kくらいまで行き、私は嫌気がさして帰宅してしまったのだが、
しぶとく打っていた相方、
ジャグラーと沖海で盛り返し、なんとか-27Kにまで戻したらしい^^;
恐れ入りました(´▽`*)アハハ

カイジ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
naeサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

ワタシのとこの空には☆がイッパイ見れますよぉー
 いつも家に着いた後、夜空見上げて子供の頃から有名な
オリオン座とかカシオペアが見えると(´∀`*)ホッとしたりしてマス♪

naeサンの文才は高校生の頃から培われたものだったんですネー
是非その詩集見てみたいワーw

カイジの三連単は残念でしたねー
今度は競馬で三連単当ててくだサイ!!

相方サンの盛り返しおつつ~でした♪
こんちゃーす!

「詩」は国語力を上げますよねぇ~
小学校の時の国語の先生が好きで、三好達治の「雪」で、
何時間も授業した事あります。

「太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。」
ってやつwww

で、一人一つは暗誦できるようにと皆で、競い合って、
未だに宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」は、暗誦できますw

あ、詩だけで書きすぎたw
稼働もがんばって~!
詩は好きだけど誰が好きって聞かれてもよく分かりませんwww
家の近所では綺麗に星が見えますよ~♪
星しか見えないともいいますけど…
稼働は相方さんの頑張りに感動した!
心中お察し申し上げます。
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪salaさん。

私の実家も、ちょっと車を走らせると、星がとてもよく見えてましたね。
今はオリオン座、カシオペア、北斗七星なんかが見頃の時期wwですかね。
見たいなあ。綺麗な星空。
来月旅行するので、見られるといいんですけどね(*^-^)

いやいや、お恥ずかしい限りです。
高校生の頃って、多感でね。こっぱずかしい詩書いてたんでしょうねー。
手元に何も残ってなくて良かったかもですww

三連単、ホントにねえ。
競馬なら大喜びなんですけど、パチだと真逆な扱いですよねww
salaさんのように、次は競馬で三連単当てたいですっ!!(*≧∇≦)

しかし、-70Kでも、果敢に打ってる相方には脱帽です。
まぁ、更に負債を増やす恐れもあるんですけどねww
今回は結果オーライという事で~(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” ダリアンさん。

ああ!「雪」は、有名な詩ですね!
雪国の静かな夜の風景などを思いながら読みますかねww

「雨ニモ負ケズ」は、私は半分くらいは暗記してるかと思いますww
ダリアンさんは今でも暗誦出来ますか!凄い!!
でも・・・・
あの詩は、我々ギャンブラーとは、まったくもって逆の人物像ですね!!

 慾ハナク
 決シテ瞋(怒)ラズ
 イツモシヅカニワラツテイル

もう、絶対に無理ですねwww
ギャンブルしてる時点で、欲の塊ですよっ(´▽`*)アハハ

 一日ニ玄米四合ト
 味噌ト少シノ野菜ヲタベ

玄米四合は食べすぎですよねぇ。
でも・・・麦ならいけますでしょ?ダリアンさん。
液体になって、泡のあるやつ。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪赤猫さん。

私も学生の頃読んだきりかもしれませんねー。詩なんて。

おお、赤猫さんのご近所は、星が綺麗に見えるんですか♪
って事は、のどかな風景が広がってるんでしょうか(*^-^)
私も以前はそんなとこにいたんですが、
一昨年都会に引越してからは、ホント、星なんてほとんど見えません^^;
それはちょっと淋しいなーと思ってます。星好きなので。。。

相方の頑張り。。。今回は確かに助かりましたー。
ドツボにはまって、傷口を更に広げなくて良かったです(´▽`*)アハハ
次回はもう少し、心臓に良い稼動にしたいですわーwww
前フリネタに俺も困ってますw
詩は文系苦手なんで俺には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ST機も苦手( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

-70Kから-27K゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

沖海は出ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” kouさん。

前フリなんだから、そんなに考えなくてもいいんだとわかってはいるんですが、
なんとなく・・・ねぇ。
つかみは大切です(* ̄m ̄)プッ

沖海って打った事ないんですよねー。
よく知らないですけど、まぁ・・・
間違いなく、海、ですよねww
機会があったら触ってみたいです♪

って、薦めてるように見えるけれど、
kouさん海嫌いじゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。