05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ガソリンスタンドでの悲劇・・・

2006年08月11日
最近、ガソリン高いですね!!
こんなに高いのはちょっと記憶にないくらい、お高いですよ!
だって平均143円ですってよ!ハイオクじゃないですよ!
レギュラーでその値段・・・
遠いパチ屋には行けません(そこか!?)


ところで、パチの話ではないのですけど、
私、ガソリンというと、思い出す、あるドジ話がありましてね・・・・








その日、私は休日で、珍しく出撃もせず、ついでにメイクもせず、
家でのんびり過ごしておりました。
夕方になり、夕食の材料を買いに行こうと、愛車でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


ふと見ると、ガソリンが残り少ない。
買い物の前にスタンドへGO!
時々行く近くのスタンドに到着。


店員「いらっしゃいませ?」
私「レギュラー満タン!現金でね♪」


ガソリンが入り始め、何気にバッグに目をやる。。。


そういえば、昨日、かなり多量に買い物したんだっけ・・・
服、靴、それにあわせたアクセ・・・
お金、いくら残ってるだろう・・・


実は、私には悪い癖があり、
お財布の中身をよく把握できてないんです。
それなのに、そのまま出かけてしまう事もしょっちゅうノ(´д`) ヘヘヘ

で、お財布の中身を確認【財布】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ 




Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
せ・千円札が一枚しかない!!



小銭は・・・合わせても500円くらいか??
いくら軽とはいえ、満タンにしたら2000円以上はかかる筈。



(*´ー`) フッ ま、いいや(笑)


悪い癖をちゃんと自覚しておりますので、
いつも、愛用のバッグのサイドポケットに、予備のお金を入れてるんです。
1?2万円くらい。


あれを使えばいいのさっ♪
と、この段階では全然余裕♪


【バッグ】ヾ(0_0ヽ) ココカナー・・・



ん?????




あるはずなのに・・・




お金が、ないっっっっっっっ!!!





なんでないの???????????????



必死に記憶を辿ると・・・・

昨日買い物へ行く時に、服に合わせて、バッグもいつもと違うものを持っていったんです。
買い物で、お金が足りなくなっても嫌だしな・・
で、予備のお金もそちらのサイドポケットへ移動させ、そのままになってしまっていたのです!!
バッグをひっくり返して探しましたが、どこにもお金はないっ!!



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???




どうしよう!!???




途方にくれたその時!!


店員「灰皿はどうですか???」



と、窓越しに声をかけてきた!
そこで!思わず叫ぶ!!



私「止めて????????????!!」
店員「えっ???」
私「入れちゃ駄目!!止めて????!!!」


10リットルで止めてくれまして、支払い金額944円也。
どうにか足りました・・・(爆)


顔から火が出そうな程恥かしい気持ちでの帰り道。
ふと冷静になってみると・・・


そういえば、財布の中には、JCBもマスターカードも入っていたんだった。。。
あれで払えたんじゃないのか・・・な??(苦笑)
・・・・・・だって焦ってしまったんだもん・・・・気付かなかったよぉ・・・



もう恥かしくって、あのスタンド行けない・・・((( T_T) トボトボ・・



ところで
もし満タンに入れてしまってから、お金もカードもないと気付いた時って、
どうするんだろう・・??
入れた分だけ、抜いたり出来るんでしょうか??



誰かやった人いませんか(爆)??
知ってる人いたら、是非教えて下さい(。-_-。)ポッ



雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
無いi-237
スーパーとかならたまにあるけどねi-229
「これ止めてアレ止めて・・・」ってお金に合わせて買うしかないi-202
どうするんだろ~i-6
ホント気になるよi-203
ハハハ(笑)
一度も経験ないですけど本当に高すぎます!!もしそうなったらクレジットですね!

おいらの車はハイオクで1ℓ平均7㌔ぐらい(^_^;遠出がキツイです( ̄▽ ̄lll)
ガソリン、高いですよね。
今日の朝の番組でやってましたけど 今週に入って145円になってたそうです。ひぃぃぃぃΣ(・ω・ノ)ノ
高速道路では 前月の最終週の価格がその月の上限になるとからしく 137円らしいです。
お盆に車で帰省される方にはSAで給油されるといいんじゃないでしょうかね?
財布の中は σ(・・*)アタシはいつも把握してるので 同じような事は無いんですけど 給料日2日前とかに 極端に残金が少なくなって 買い物に行く時はヒヤヒヤすることがありますよ(苦笑)
スタンドは カードで購入してるので まず問題は無いですけどね。
私もないi-179
ガソリンスタンドでバイトしてたこともあるけど、ないねぇi-278
本当どうするんだろう?
いや~、でも恥ずかしかったねi-229
というより間に合って良かったねi-228
==((( (/* ^^)/ ハロ~~himerinkoさん♪

無いのね・・・(笑)

スーパーでも、よくやるよ私・・・それ(苦笑)
ATMのあるスーパーなら、急いで下ろしてくるけど、ないとやっぱし削るしかないよね。
余計なものを買わずにすむかもしれないけどね(笑)
*\(^o^)/*ニイハオ♪ kou さん。

ハイオクでリッター7キロですか~。そりゃあ痛いですね・・・
そうかー。私なんてまだ軽だから、被害少ない方なんですね。
それでも高いなあとしかめっ面してるのに・・・

遠出はやめて、近所のパチ屋へ行きましょう(笑)ねっ♪そしてガソリン代を稼ぐ!!P_(^_^ )♪
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪恋chan。

うちの近所を通っている国道沿いのGSは、関東で1番安いとこらしいんですよね。
特に1番安いセルフの店は、休日となると車の長蛇の列が出来るくらい。
みんな1円でも安い店を探してるんですね。
私もそうだけど・・・
それなのに、パチ屋で5分おきに千円札がなくなっていくのは当たり前みたいに思ってしまうのが怖い(苦笑)

あっ、そうなんですか?高速のSAって高いってイメージあるけどね。そんな事もないのかー。
高速使う人には朗報ですね♪
私は、実家へ車で15分なので・・・(苦笑)残念f(^^;) ポリポリ
┗(^0^)(^0^)┛☆ヘロー☆┗(^0^)(^0^)┛lalaさん。

あっ、スタンドでバイトしてた事あるのね?それでもないっつー事は、
そんな客はおらへんやろ・・・ってとこなんでしょうか(苦笑)

そうねー、ガス欠で止まるよりいいやね。。。あれもすっごく空しいものよね(経験ありノ(´д`) ヘヘヘ)
とめてもらったことないな~(笑)
人はギリギリになると冷静さを失いますよ。
ほんまにガソリンはマジ高い!!
ガソリン泥棒でてるみたいなんで、車乗ってる方は気をつけろ!
POMも無いです!

「入れちゃ駄目!!止めて~~~~!!!」 ってアスカのセリフみたいですね(^▽^)

ATフィールド全開で止めたnaeさんスゴイです♪

こんばんわ!
真剣に焦ったと思いますが、かなり笑ってしまいました(笑)

もし満タンまで入ってしまったら・・・どうなんでしょうねー?
電話して家族呼ばれるとかそんなんでしょうかねぇ~
コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃373さん♪

あっ・・・やっぱりないのねf(^^;) ポリポリ。
相当私がドジだっつー事を証明してるようなもんですねこれ(苦笑)

そうなんですよー。焦るとロクな事ないですよね。カードで払えたのに、全然思いつかなくて・・・

ガソリン泥棒ですか!?マジ気をつけなくちゃね!間違いないっ!
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪POMさん。

もう必死で止めてもらいましたよー(笑)その瞬間は全然恥ずかしくなかったんですけどね。夢中だったからかなあ。
その後はもう、赤面モノですよー。

でも、アスカのセリフみたいだなんて、ちょっと嬉しいヽ(*^。^*)ノ ♪POMさん優しいですねっ♪
ありがとう♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~♪ゆびんさん。

私も今なら笑い話として言えますけどね(笑)あの時はマジ大慌てでしたよ。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

電話して家族にお金を持ってきて貰う・・・かあ。
ガソリンだけでなく、時々思うんです。例えば美容院とか、マッサージとか、後金で払う店って、終ってから、お金なかったと気付いたらどうなるんだろうって・・・

流石の私も、それはまだ未経験ですけどね(。-_-。)ポッ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。