04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

M-1結果!

2009年12月21日
見てた方も多いと思いますが、M-1!
昨日生放送されて、結果も出ましたので、ささっと感想を♪

既にダリアンさんが感想書かれてまして、
とってもわかりやすかったので、
無許可でぱくってしまいまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



では、順位と、私の予想を。




1位 : パンクブーブー(6位)

2位 : 笑い飯(4位)

3位 : NON STYLE(敗者復活:3位)

4位 : ナイツ(2位)

5位 : ハライチ(1位)

6位 : 東京ダイナマイト(5位)

7位 : モンスターエンジン(7位)

8位 : 南海キャンディーズ(8位)

9位 : ハリセンボン(9位)



えーっと・・・・・・・・・


パンクブーブー


なんて・・・・・・・・・・・

華のない優勝者なんだろう・・・・・・・と、真っ先に思ったのが本音です。
面白いとは思います。安定感ありますし、実力もあると思います。
が、パンクブーブーならではの、キャラというか、個性というか、持ち味に魅力がないと思います。
無難に笑いをとるけれど、爆発的な笑いはとれないような気がします。
5年くらい前にライブで見たんですけどねー。あの頃の方が面白かったかも。。。
まぁ、ここはいつも、オチが甘いんですが、
今回は珍しく決まりましたね(゜×゜*)プッ


笑い飯

鳥人は面白かったですねー♪
今回の笑い飯は、良かったと思います♪
でも、紳助は褒めすぎだと思うな( -_-)フッ


NON STYLE

飽きましたね。
ソツない感じになってましたね。
あの尺は、彼らには長いのかもしれませんね。


ナイツ

トップバッターで、あそこまで笑いをとるのは凄い!
やはりナイツって凄いなーと再確認しました。
凄く面白かったです♪審査員ももっと評価してくれ?!


ハライチ

私はここが、1番笑いました。
声出して、涙出して笑ったんですよねー。
だって水色のムックですよ!カモシカにベッドですよ!!
面白かった???!
あの突っ込みはネ申ですっ!!!


東京ダイナマイト

大して成長してませんでしたねー。
ボケの時間が長すぎるから、突っ込みのタイミングが気持悪くなってしまうのかなあ。


モンスターエンジン

漫才よりコントの方が面白いと思う。
次は、K-1狙って下さい。


南海キャンディーズ

山ちゃんは流石だなと思ったけど、
結局、キャラに頼りすぎなんだな。
でも、ネタは凄く面白かったと思う。

ハリセンボン

笑えない。
春菜はよく声出てたけど、逆にそれが空回り。
これ以上を彼女たちに求めるのは、酷かな。




で、まぁ。。。。
つくづく、関西の色の濃い結果になりましたね。

私の笑いの感性とは、やや異なる結果でしたので、
ちょっと後半は冷めた目で見てしまいました。。。


でも、せっかく優勝したのですから、
パンクブーブーは、これから活躍して下さいね?(*^-^)

雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お!1番(σ´∀`)σ

「当たっていいとも♪」より
こっちを先に更新したんですねっ。

naeさんが冷めてるww(≧∇≦)

私の感想、
naeさんとほとんど同じですー♪

ハライチは面白かったですねw
M1始まる前、youtubeでハライチのライブ結構みたんですよね。
ハライチはめちゃ振りに対するツッコミがいいですよね♪
時々そのまんま返すところもウケるw

パンクもオンエアバトルの時から安定感ありましたよねー。
2回目も安定感で優勝って感じですね♪
来年はあちこちゲストに呼ばれたりするんでしょうが
アドリブとかフリートークは
大丈夫なんでしょうかねw( *´艸`)
いつも計算されてるネタだけに
ちょっと心配ですw

まぁ鳥人は確かに面白かったですけど
どっかで見た気もするしw
ポジはゴールデンタイムに微妙だー(また言うw

NON STYLEは確かにネタ中に
飽きましたねw
4分長く感じました。

モンスターエンジン・・・
またやっちゃいましたね(ノД`)
漫才は前よりうまくなった感じしましたが
独特のダラダラ間を封印したのか
今度は急ぎすぎてやっちまった!
って感じでした。
あのスピードで西森くんが噛まないか?!
そればかり心配してましたw

実はコメントする前、かなり眠くて・・・
1番ゲットとだけ書いて
また後で書き込もうと思ってたんですが
1番ゲットじゃ味気ないから、少しだけ書こうと思ったら、
こんなになっちゃったー(*'-'*)エヘヘ
こんちゃーす!

おお、ラムさん、眠いなか、がんばってコメ書いとる~♪
ちゅうか、書かずにいられないっ!て感じですかねww

記事紹介、ありがとうございます~!
naeさんもやっぱり、ハライチ、爆笑しました?
ですよね~。(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

ああいうのが、M-1の魅力やと思うんですが・・・

テレビによく出てるとキャライメージが固定されて、
逆効果やと思います。あんまM-1に出てきたら
あかん!(オリラジとかw)

パンクやノンスタは、漫才の王道パターンですが、
ツッコミがいつも一緒なんですよねw

やはり陰の実力者チュートの福ちゃんのすごさが
分かる。ツッコミが大事とはよく言いますが、
押したり、引いたり、突き放したり、でれでれしたり・・・
突っ込みは難しい・・・

てか、また長くなった。すいませ~ん!

関西色強い件、私もそう思います。
審査員の笑いの傾向が似ている人があんなに多いと
まずいっすねw

紳助と巨人は同期やし、松っちゃんは
カウスボタンの漫才を参考にしていたし。
上沼恵美子は上方漫才のサラブレッドの系譜やし。

ああ、とめどない。もうやめときますww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

↑二人がコメント長すぎるwww
みんな萎縮して書けないんじゃ??

とりあえず個人的順位w

1位:笑い飯
2位:ハライチ
3位:ナイツ

個人的な好き嫌いが大いに入ってますがwww


笑い飯って関西で活動してんすよね?
1回生でみたいなぁw
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪ラムちゃん。

M-1は時節ネタですし、ダリアンさんが書かれていたので、
触発されてこちら先にupしちゃいましたー(´▽`*)アハハ

おー♪ラムちゃん、私と感想同じですかっ♪
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
というか、視聴者の意見って、案外そんなとこだと思うんですよねー。
審査員は多分、我々素人とは、違う視点で見てるんだろうなとしか思えません。
まぁ・・・関西の芸人さんが多いですし、
やはりその他の地域の人とは、感性も違うのかもしれませんね。

ハライチ面白かったですよねー♪
しゃべくりやボケツッコミを重視するなら、もっと高評価でもいいのに。
やはり若過ぎる事と、事務所がよしもとでない・・・のが低点数の理由かなあと。。。
あの突っ込みは凄いですよね。アドリブでもあそこまで切り返せるとは、
あの坊主頭の人は、ただものではないと思います!

モンスターエンジン、ラムちゃんお好みでしたもんねぇ。
でも、コントの方が、彼ら面白いと思うんですよー。
漫才はちょっと無理してるというか・・・
その無理した分が、ちょーっと苦しくなったかなあと。

眠い中コメントありがとうです~♪
やはりお笑い好きは、感想とか書き出すと、長くなっちゃいますよねっ♪
とってもよくわかるー(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ♪ダリアンさん。

ダリアンさんに許可をいただきに行こうと思ったのですが、
すみません。あまりにも眠くて、端折ってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

ハライチ面白かったです~♪
緊張するんじゃないか、と、心配してたんですが、
堂々としたもんでしたね~(*≧∇≦)
彼らの持ち味をしっかりと出してたと思いますっ♪

そうそう、コンビ結成10年までが出場できるってことは、
既にキャラ固定してる人達ではなく、フレッシュな新しい個性を見つけるって主旨の大会だと思うんですよねー。
オリラジも、南海キャンディーズも、ハリセンボンも、もうM-1出なくてもいいっていう人達ですよねー。

チュートいいですよね♪私も好きです。
でも、私実はアンタッチャブルが1番好きだったり・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

審査員は、やはり関西&よしもと色が強いですよね。
もう、東はお笑いじゃないですよねー。立派な知事さんになったのねって思いました。
途中から今田が全然振らなくなったしww

ダリアンさんのコメは専門的で、読んでてタメになりますわっ♪
ありがとうでした~(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪ぱんさん。

おっ・・・ぱんさん、ニアミスでしたね~♪

ぱんさんもM-1見てたんですね♪
笑い飯、私ライブで何度か見ましたが、やはり面白いと思います♪
是非生で見て下さい~♪
やっぱり生はいいですよね・・・(。-_-。)ポッ

・・・・ビールとかね・・・・

管理者のみに表示

