09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

下克上

2009年12月08日
早いもので、もう12月年末なんですねぇ。

さて皆さん、12月というと、何を連想しますか?

私はやっぱり、クリスマス♪なんですけどねっ(*^-^)


相方「12月?んー、やっぱり有馬記念かなぁ?」


・・・・そこかよっ!

そりゃまあ、1年の最後のG1レースで、楽しみと言えば楽しみだけど・・・
でもファン投票1位のウオッカは出走停止だからさー、盛り上がらないよー。


・・・で、なくて!!!!


普通・・・普通さぁ!12月といえばクリスマスで、
私へのクリスマスプ・レ・ゼ・ン・ト!と、話が広がっていくもんでしょうよー!


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


相方「ん?違うの?じゃあ・・・年末調整かなっ!」


ああそうねー。年末調整、大切だよねー。
えっとー、生命保険の控除証明はどこへ置いたっけ・・・・


・・・・そうじゃなくて!!!!


・・・なんでそっちへ行くかなあ・・・



相方「あっ!わかった!M?1だね!」


(。-_-。 )ノ ハイハイ・・・もういいよ?(-。?;)



という事で、今年ももうすぐですねっ♪
M?1!12月20日です?♪(切替早し!)

お笑いフリークを自認する私ですから、
当然、予想と、それから放送後には、ブログに感想など書こうかと思います♪


今年、決勝戦に残ったメンバー

ナイツ
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
ハリセンボン
笑い飯
ハライチ
モンスターエンジン
パンクブーブー

これに、決勝当日に行われる敗者復活戦から1組
ちなみに、去年はオードリー、一昨年は優勝したサンドウィッチマンでした♪


NON STYLE、まさかの準決勝敗退ですねー。
連覇狙ってたんでしょうが・・・
私の好きなU字工事も落ちちゃいました・・・
敗者復活戦で頑張って欲しいです?。


今回、私の一押しは!


◎ ハライチ!!!


私、実は9月にこのブログの記事で、
これから伸びるだろう、と、ハライチを紹介してるんですよっ♪
(自慢です<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪)

あの、何でも拾うツッコミは凄い!
あれは果たして台本はどの程度あるんだろうか!?


そして

○ ナイツ

あのボケも毎回楽しみです♪


以下、期待順に・・・

しばらく見てないので、成長分を期待し・・・
東京ダイナマイト

10年目で最後のエントリーとなる
笑い飯
思えば初出場の時の衝撃は凄かった。

もっと早くに有名になると思っていたのだけれど、
なんとなーく伸び悩み?の
パンクブーブー

当たりハズレが大きいだけに、
当たった時は凄いであろう
モンスターエンジン

ここも初出場の時は光ってたなあ
南海キャンディーズ

上達は認めるものの、テンポが課題かと・・・
ハリセンボン



楽しみです?♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく




では、稼働日記です。




↓つづみのよう?な、続きね ↓





11/28 W店

何を打とうか・・・と考えて、
今のところ戦国系では1番お気に入りの戦国乱舞

相方が先に当たり、比較的気楽に打ってて・・・

役物、↑の三日月がピカーンと光る。

(* ̄- ̄)ふ?ん・・・・・

で・・・・・・・


ビタ当たり!


ええええええっ!(゜ロ゜;)!?


だって、だって他は大した予告なかったよ!?
あの三日月役物って、そんなに重要な予告だったのか!?
ビックリ?????!

これが5連荘♪

この台の連荘、すっごく気持(・∀・)イイ!!
あのVゾーン入賞時の、キュキュキュイ?ン♪の音は、クセになりますぅ?!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン♪



相方は2連。


しかし、その後はなんともパッとせず・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


移動・・・・どこに?


エヴァがイマイチこれといった台が空いておらず、
BLOOD+もどうしたもんだか・・・という感じで。


カイジ。

これがまた・・・
相方が先に当たる。
何気に調子いいんでないの?キミキミ。。。

回るので打っていたが・・・・・・・・


結局私はノーヒット( ̄_ ̄|||) どよ?ん



相方はというと・・・・

あの一撃で、19連!


20091128163736.jpg


18連の時の写真ですねー。



いいなあいいなあ(;一一) ジロー



この日の2人分収支、+55K


ええ、わかってますよ・・・相方が19連したのにね。
この程度のプラスってのは、私が不甲斐ないからだって・・・


で・でも!戦国乱舞では、私の方が連荘してるもんね!

だから・・・・
引き分け?♪


これで、いいのだ?♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
パチ&雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございまーーーす

おお、クリスマス記事が少しシンクロ♪
残念ながら話題にはならなかったみたいですね~

乱舞の三日月は重要ですよぉ
回転開始時にピカーンと光れば期待しますね~
確か左から右へウェーブすれば当確とか・・・
相方さんのカイジ19連はスゴイ!
カイジは5Rもあるから、なかなかばばーんと玉増えしないこともありますが、楽しそうだな~~~
ユニゾン勝利おめでとぉ~~~
いいんです。二人まとめての収支がプラスなら( ´・∀・)(・∀・` )ネー
こんにちは~。
19連!すっごいですね。
相方さんの引きにはいつも感心させられますぅ。
うちの相方は、いつも不甲斐ないですが(^^;
ユニゾン勝利、まぢ羨ましいです。
オメデトウございますです~。

クリスマス、素敵なプレゼントがもらえるといいですね♪
相方さんすごい好調!
いいのです、どっちかが爆連すれば!
naeさんも当ててるし
引き分けーwwヾ(≧∇≦)〃

M-1記事は、私もちょっと前に
書こうかと一瞬思いましたが
naeさんが書くだろうと思ってやめましたーっ!
今回はモンスターエンジン、はずさないでほしいぃぃ~。
こんちゃーす!

お笑い系や~!ラムさんは、記事に
しないようですが、わたしゃ、
影響されて、記事書いちゃいましたw

ハライチ、おもろいっすよね。
どうしてもネタが同じになりがち
なんで、最後まで残った時が心配
ですね~。

で、稼働は乱舞ですね。
連荘したんですね~。
乱舞に関しては、相性を感じずに
いられません。

もちろん悪い方ですが何かww?
naeさん,こんばんはですぅ♪

M-1は今まで見たことないので結果だけ後で知る感じですぅ。
決勝に残ったメンバーでは南海キャンディーズのしずちゃんのキモかわいさがツボです♪
弾丸トラベラー毎週見てる(〃艸〃)

戦国乱舞は打ってらっしゃる方多いですね♪
私はその姿すらみておりませぬ(´・ω・`)

カイジは人食い沼かな?57億かな?
いずれにしてもカイジの連チャンは気持ちいいですよねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ
打ち始めた頃は

なんだ?この演出バランス悪い台は?

って思いましたが,そのバランスの悪さも魅力だったりww

二人で引けないよりどちらか引いて勝てればOKだと思いますぅ。
できれば二人共出て大勝利がいいですけどね(〃艸〃)
勝利おめでとうございますぅ♪
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
ウオッカ出れないのは残念でしたねヽ(;´Д`)ノ

戦国乱舞(*゚ロ゚)ハッ!!
俺が大嫌いな機種です( ゚曲゚)キィィィィィ
戦国乱舞で当たる使途は変態認定ですヽ( ´ー`)ノ フッ

相方さんカイジで19連((;゚д゚))ス、スゲェ

ST機って5連がやっとですw

次回はnaeさんの変態プレイ楽しみにしますわ( ̄ー ̄)ニヤリ
ウォッカって出場停止なんですか!?
なんでなんで???
良く知らない俺でも気になるw


彼氏さんはサプライズ好きなんですよ。
そうやって忘れたふりして、
いきなりすげープレゼントとかあげるパターン。


笑い飯って今回最後ですよね?
優勝して欲しいけど、最近あんまり面白くないような。
最初が一番面白かった!

ナイツは個人的にすごく好きです。
どのネタでも必ず口をあけて笑いますw
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪まおさん。

そそ、もうすぐクリスマスですもんね~♪
まおさんはダンナさまから何をいただくのかしらっ♪
楽しみですよね~(*≧∇≦)

三日月、そんなに重要だったんですねぇ。。。
あっ!そういえば、左から右へウエーブしたような気がしますっ!
当確だったのですねぇ。知ってればもっと興奮したのに、惜しいことしましたー(´▽`*)アハハ

カイジは、私が打ちたくて、相方を誘ったのに、
何故かあちらにいいとこ持って行かれました^^;
5R多いと、確かに出玉感はイマイチですが、
あの台は楽しいですよね~♪
なんとかユニゾン勝利出来て良かったです~♪ありがとう~(*^-^)
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪第2使徒さん。

カイジ打ちたかった私は当たらなくて、
付き合って打った相方が当たるという結果になりました^^;
案外そういう事ってありません~?
うちの相方は、MAXとかでも恐れずに打つ人なので、
勝つ時は大きい事があるんですよ。
私はどちらかというと、ミドルくらいの方が好きなんですけどねー。
でもカイジは面白いので、打ちたくなるんですけど(*^-^)

クリスマスプレゼント、第2使徒さんは何を貰うのかしらっ♪
お互い楽しみにしてましょうね~(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ラムちゃん。

うちの相方は、結構勝負師・・・なんでしょうねー。
デジハネとか滅多に打たないし、1パチは嫌いだし。。。
MAX機でも恐れずに行きますから、当たった時は大きいんですよ。
ダメなときは悲惨ですけど・・・^^;

モンスターエンジンというと、ラムちゃんを思い出しますよー♪
あの「私だ!」事件ね!!
最近のネタでは、右手のデカイ世界を救う高校生のやつ、面白いですよねー♪
着眼点はとても面白いと思うんで、是非M-1でも活躍して欲しいです♪
(って、私はあまり上位予想してないんですけどね・・・^^;すみません)
というか、本当は、優勝候補に考えていたU字工事、落ちちゃったんだものー!
これ結構ショックだったんですよー(^-^;
だからといって投げやりな予想した訳では・・・ない・・・ですけど・・・
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” ダリアンさん。

M-1ネタですねっ♪
お笑い本場の関西人、ダリアンさんの予想はとっても興味ありますっ♪
((o(^∇^)o))わくわく

ハライチは、今年初出場だから、
最初に見せるネタは、新鮮でウケると思うんですよ。
露出度が少ないから、審査員にもウケると思うし。
あのツッコミは、玄人向けとも言えるでしょうからね。
ナイツもそうですが、勝ち残った場合、
次の見せネタが問題ですよねー。
新鮮さはもうないから、となると意外性。
決まった型の中でどう展開させるか、ここが注目ですねー。
なんにしろ楽しみです♪

乱舞ですねー♪
ダリアンさんは、相性が悪いですかー。
あれ連荘すると、ものすっごく、気持、イイんですけどねー。
ただやはり当たりは深いと思うし、あまり連荘もしないんですよねー。
って、それじゃいいとこないじゃん !あら・・・ノ(´д`*)
Re: タイトルなし
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ♪ワキさん。

M-1見たことないですかー。
まぁ、お笑い好きでないと、特に見る事もないでしょうからねー。
うちの職場でも、時々お笑いの話題になりますが、
よく知らない人が多いですよ。

弾丸トラベラーって見た事ないんですよね・・・^^;
家は相方がTVっ子なので、チャンネル権は彼にあり、
しかも凄い数の番組を録画しているので、
大抵その録画番組を観ていて、
リアルタイムで何の番組やってるのか把握できない私です^^;
職場でも話題についていけないことが多いです。

カイジは人喰い沼です。
私は某サイトでの2009年の人気投票には、
迷わずこれを投票しました(ここで公表(* ̄m ̄)プッ)
凄く面白いと思います!
そうそぅ、ワキさんの言う通り、演出バランス悪いし、
小当たりもあるし、MAXでSTとか、怖いし・・・
でもなんだか魅力あるんですよねー。
私前作も好きで、結構打ってたんですよね。
シリーズ物って、大抵2作目は前作を上回れないんですけど、
これは珍しく、2作目も面白いと思います♪
実は今週、マイホにはマクロスと蒼天が大量導入されて、
カイジ残ってるかなーと心配だったんですが、
どうやら残ったようで、ホッとしてます(*≧∇≦)

ユニゾンは2人コケなければ、そんなに大きなマイナスにはならないんですけどね。
今年はそれが多くて、苦労してますが、
なんとか勝てて良かったです♪
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪kouさん。

そうですねー。有馬にウオッカ出るのと出ないのでは、
盛り上がりでかなーり影響が出ると思いますね。
残念ながら有馬には出ず、来年春のドバイが引退レースになるらしいです。
どうも私は、ドバイで牝馬というと、ホクトベガを思い出してしまうのですが、
彼女のようにならないで、元気で走って欲しいと願うばかりです。

kouさん乱舞大嫌いってww
実は私も初打ちの時、kouさんの記事が頭にあって、
あまり突っ込まないでおこう・・・と思っていたのですが、
何故か当たり引けまして・・・(´▽`*)アハハ
連荘するとキモチいいんですけどねー。。。

ST機でMAXって、考えてみると怖いですよね。
でもカイジは私好きなので、打ってしまうんですよー。
そういえばkouさんはカイジもお嫌いでしたよねぇ。。?
なんだか私と意見合いませんねえ(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

私も変態プレイを披露したいのですが、
なかなかkouさんのような変態になれなくて困っています・・・(。-_-。)ポッ
Re: タイトルなし
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア♪ぱんさん。

ウオッカは出走停止です。
原因はですねー。
この前走った、JC後に、鼻出血があったんですよ。
馬は鼻でしか呼吸出来ないので、
鼻血で窒息する可能性もある上に、
競走中の鼻出血は、気道や肺に損傷を負って出血している事もあるんです。

鼻出血は競争中に発生すると、能力を著しく低下させます。
このため、鼻出血を起こした回数で、1度目は1ヶ月、2度目は2ヵ月・・・の出走停止という規則があるんです。
ひいては公正さと、馬の命にかかわる、という理由ですね。
有馬が引退レースの予定でしたが、これで春のドバイ戦に切り替わったそうですよ。

クリスマス、サプライズに期待しちゃいますわ~♪
もし貰えなかったら、ぱんさん責任とって下さいね(何のだ?(´▽`*)アハハ )

そそ、笑い飯は今年最後、
最初が1番面白いのに同感ですねー。
あれが強烈過ぎたのか、その後は(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私もナイツ好きですぅ♪
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!
細かく計算された、ボケとつっこみ、あれは凄いですよね♪
今年は是非、優勝目指して欲しいです(*≧∇≦)

管理者のみに表示

