03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

贈る言葉

2009年11月10日
今回はちょっと、いつもとは違ったお話をしますね。






ずいぶん前ですが、
リアルで、どうにもならない事があって、
一体どうしたらいいんだろう・・・って、途方に暮れた時期がありました。


そんなこと、多分皆さん誰でも、1度や2度は経験してるとは思うのです。
仕事のことだったり、家庭のことだったり。
人間関係だったり、お金のことだったり。。。。



私の場合、それは自分だけの力ではどうにもならない事でした。
自分の力でなんとかなるなら、そりゃあ遮二無二頑張りますよ。
でも・・・・それだけではダメって事・・・・
・・・・ありますよね。


あの当時・・・・私の目の前に、
まるで巨大な壁がそびえ立っているようでした。
その壁の堅固さに圧倒され、呆然としていたものです。


この壁を越える事が出来たなら・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなある日、私はある文章を目にして、
よし、頑張ろう、と、気持を切り替えられたのです。




それはね



高ければ高い壁の方が、登った時、きっと気持ちいいよ



あぁ、そうだなぁ・・・と思いました。
きっと越えられる、絶対に越えられる、と、
まるで呪文のように繰り返し、自分に言い聞かせました。
自分に出来る事は、思いつく限り、すべて、やりました。。。


人事を尽くして天命を待つ。


そんな気分でした。




そして、今の私がいるんです。






何が最善かなんて
未来のことなんて
誰にもわからない

結果を見るまで
わからない

だったらせめて
わかってることだけを
頼りにしようよ

今の自分の気持ちを
大事にしようよ

(僕等がいた、小畑友紀)



泣いても一生、笑っても一生、ですよ♪


頑張らなくてもいいんです。
自分のしたいように、すればいいんです。



笑って生きていきましょう♪






大切な友達が悩んでいても、
実際、私は無力です。
でも、ほんのちょっとでも、私の書いた文で、
心が温かくなったらいいな・・・と思い、書いてみました。
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます。
涙が出てきちゃったw
naeサンおはようゴザイマス

ですねーですねー
頑張って壁を乗り越えた時って最高に
気持ちいいですよネー

最近カイジ見てたので余計この文章スッゴイリンクします!w

最後にnaeサンのこういう記事ってnaeサンの誠実さが出て
ワタシ大好きですワーヽ(^◇^*)/
こんにちは~

言葉の力、ほんとに信じます!

言霊は、良い言霊は良い方向に、
悪い言霊は悪い方向に向かう気が
します。

たとえ『カラ元気』でも、元気という
言葉が入っている限り、前向きな
言霊だと思っています。

私も壁に出会うと、とりあえず、
カラ元気で立ち向かうようにして
いますっ!
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ラムちゃん♪

いえいえ、私もそうでしたから・・・・・

ラムちゃんのお悩みとは、多分比べ物にならない程の小さな落ち込みでしたが、
その時、温かい言葉を貰ったみんなのおかげで、元気になれましたからね♪
あのときの事を思い出したもので。。。

コメありがとうでした(*^-^)
そのうち、また、割り込みプレイしたりして遊びましょうねっ♪
Re: タイトルなし
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪salaさん。

なんか今日は、salaさんのストーカー気分でした(´▽`*)アハハ
たまたま休みで、お友達のブログ巡りをしてコメ書いてたら、
ふと気付くと、ほとんど私の上にsalaさんとダリアンさんが(*≧∇≦)
思わず笑っちゃいましたよ~♪

カイジも名言多いですよねー♪
掴みに行かなきゃダメなんだっ・・・っていうのも、本当だなぁと思います。
幸せは歩いて来ない~♪っていいますからねー。

壁の言葉って、見る方向が違うと思うのですよ。
目の前にそびえ立つ壁にびびってるのは、壁の下から見てるから。
越えて気持いい、と言えるのは、壁の上から見下ろしているって事で、
見方ひとつで、こうも変わるんだなって事だと思ってます。
一言で言うなら、ポジティブシンキングですかねっ♪

最後のsalaさんのコメ、すっごく嬉しいです♪
私もsalaさん大好きですわ~♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” ダリアンさん。

言霊、うんうん。ありますよねー。
言葉ひとつで気分が変わり、見方が変わり、
行動も変わってきますからね。

カラ元気って、大切だと思います~!
最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だ・・・と、
私の好きなスラムダンクの安藤先生の言葉なんですけどね(*≧∇≦)

パチもそうだと思うんですよねー。
どうせ当たらないんだろう、と思うと当たらなくて^^;
当たるような気がする~!と思うのって重要かもです。

あると思います!ってねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いい言葉ですねー。

読んでて、感動モノでしたー。

俺も色々あったりなかったりするけど、がんばりまーす!
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ぱんさん。

自分が落ち込んだ時、救って貰った言葉は、
絶対に忘れません。
自分と違った視点や目線の言葉って、
目から鱗だったりして、ハッとしたりしますよね♪

ぱんさんも色々あったり・・・なかったりするのね(´▽`*)アハハ
何かお悩みでもあったら、相談に乗りますよー♪
もちろん謝礼は最近の好調ぶりから、お高くしておきますわっ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。