04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

THIS IS IT

2009年11月02日
観て来ましたよ!
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」!!



60788.jpg


いや????? もうねー。
とにかく、凄く良かった!!!ってか凄すぎ!

何だろう・・・この映画。
普通の映画じゃないって事は、ご存知の通りなのですが、
何と言ったらいいんでしょう。強いて言うなら記録映画、でしょうか。

メイキングと、ライブと、それにPVにする予定だった?特殊映像がMixされて、
盛りだくさんでしたー。

もう、本当に、マイケルは偉大です!



↓ 以下、ネタバレになると思いますので、ご注意下さいませ↓ ↓




コンサートのリハのシーンは、マイケルが個人で記録用に撮ってたものだそうです。
細かく音やダンスにこだわりを入れ、自ら注文して指示するマイケル。
いい曲を作る為、リハでも思わずフルボイスで歌ってしまうマイケル。
あれだけの大スターでも、納得のいくまで、何度もリハをするんですねぇ。

特に印象に残っているのは、イヤーマイクに慣れてなくて、
音量が大きすぎるのか、自分の声が聞こえず歌えない、と、リハを中断するのですが、
その時、スタッフに対し、自分の状況を説明し、これでは歌えない、と、苦情を呈した後、
「これは怒っているんじゃない。愛だ」と、言うのですよー。
そして、その対応を相談した後、
「小さな経験だ」と。

決してスタッフ達に、強い言葉は使わないのですねー。
謙虚で、とても穏やかな口調、態度なんですよ。
世界的な大スターなのにねぇ。
いや、それだからこそ、なのかも知れませんね。

プラチナブロンドの、美人なギタリストがいるんですが、
この人がまた凄くカッコイイ!
原曲のビート・イットで、
ヴァン・ヘイレンが弾いた、あのソロのギターパート部分を彼女が弾くのですが、
マイケルは、その部分を
「ここは、君が輝く場面だ。もっと高い音を出して!」と、繰り返し励ますんですよー。
なんかもう感動?(*≧∇≦)

ダンスシーンは、リハだから、やはり軽めに動いているように見えますが、
それでもキレはあるし、全盛期から比べても、衰えはまったく感じさせませんでした。
バックダンサーは、世界中から集まって、厳しいオーディションに受かった人ばかり。
ほとんどが20代の若いダンサー達のセンターに、50歳のマイケルがいる訳です。

私もダンスを長くやってますから、よくわかるんですが、
20代には20代の、50代には50代の良さがあるんですよ。
若ければいいというものではない。。。と、よく先生に言われてきました(*^-^)
その歳の、その時にしか出せない、艶っぽさとか、雰囲気とか、
そういうダンスをすればいい、と。
でもね、マイケルは、そのバックダンサー達と比べてみても、全然見劣りしないんですよ。
やはりあの圧倒的な「華」でしょうねー。存在感が違いますし。
とにかくカッコイイ!!!

声も昔と変わらないですねー。これも驚き。
もしや口パク?と思うくらい、CDの声と変わらないんですよ。
多分ちゃんとボイストレーニングしてるんでしょうねー。

スムース・クリミナルと、スリラーの3D映像も凄かったですよ!
これ、コンサートで流す為だけに作ったんですかねぇ。
まるであれだけで立派な映画が出来るんじゃない?くらいの仕上がりでしたよ。
スリラーは、前作も完成度が高かったので、
いくら3Dとは言っても、そんなに大した違いはないのでは・・・と思っていたんですが、
とんでもない!まるでDLのホーンテッド・マンションを彷彿させるような出来でした。
あれ完成品見たかったですねー。多分未完成だったんでしょうねえ。

何箇所か見ていて鳥肌が立ったのと、それと涙が溢れてきて困りました。
ああもう、マイケルがいないんだなあ・・・という淋しさと、
素晴らしいパフォーマンス、スタッフとのやりとり、映像に感動したのです。

これ、本当に映画になって良かったなぁと思いました。
激戦を勝ち抜いたダンサー達、いいものを作ろうと、頑張っているスタッフ。
目指していたコンサートが、マイケルの急逝という形で、なくなってしまった訳ですからね。
ここまで作り上げてきたものを、映画という形で陽の目を見る事が出来て、
救われたんじゃないかなっと思いました。


2週間の限定公開だったのですが、更に2週間延期になりましたね!
まだ観てない方は、是非行って見て下さい♪

私も、もう1度・・・か2度、観に行きたいと思っております(*≧∇≦)

review | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1番、ゲットかな?
うお~!マイケル愛に溢れていますねっ!

で、ダンスやってはるんですね~
それだけで尊敬ですっ!

映画、見に行こうかな。
naeサン☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

まずは下の記事の天皇賞から

特別に逃げ馬がいなかったので先行馬が多くてもスロー
の上がり勝負になりましたね~ カンパニーは位置取りも
最高でホント勝つべきして勝ったって感じでしたネー

マイケルについて

ワタシたまたまだったんですけどスカパーでマイケル特集というのを
やってるのを見てて、マイケルの事は実際あまり知らなかったん
ですけど、寄付とか戦争してる場所とかに行っててスゴイ社会貢献
してた方だったのを知りました!

ロンドン公演の記者会見でファンがみんな泣きながら喜んでるのを
見ててもらい無きもしちゃいました(´Д⊂ 

本当のスーパースターだった事を改めて知りましたデス♪
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ダリアンさん♪

マイケル、大好きなのです~♪
ダンスやってる人間は、おそらく誰でもそうだと思うんですよっ♪
カリスマかなぁって気がします(*^-^)

いやいや、尊敬だなんて、そんな~( ^ ≧^)ハナタカダカー!(オイ)
やっぱり踊ることが好きなんでしょうねー。
かれこれ・・・20年近くやってますが、まだまだこれからよ、ってな気分です(*^-^)

映画、是非観に行って下さい♪
なんならぱ〇さんあたり誘って・・・
きっと暇だと思いますから(勝手に(* ̄m ̄)プッ)

1番げっとありがとうでした~♪
うちのブログは、げっと容易ですので、是非またお願いしますねっ♪
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” salaさん。

天皇賞、先行馬がいた割に、逃げた馬いませんでしたよねー。
あれだと展開がああなってしまうのねー・・・って感じですね^^;
ウオッカがどうのというより、今回は位置取りですかねー。
カンパニーの足をちゃんと生かせた騎乗を褒めるべきなんでしょうね。

マイケルって、映画でもやってたんですが、
自然破壊について、とても心を痛めていて、
アマゾンの森林伐採に関連して、ビデオやら歌も作ってたんですよね。
いろんな寄付は、総額で200億にも上るそうで、
ノーベル平和賞の候補にまでなったらしいです。

なんかねー、スキャンダルが先行してしまって、
彼のイメージが悪くなっちゃってたんですが、
それが少しでも、良い方に代わっていくといいなぁと思います。

ロンドン公演の記者会見、ウンウン♪みんな泣きながら喜んでいましたねー。
日本でもまたやってくれないかなーなんて、あの時言ってたんですが、
実現不可能になってしまいましたね。
でも映画という形で観られて、本当に良かったと思いました♪
salaさんも時間あったらオススメですよっ♪
俺は暇じゃないぞヽ(`Д´)ノ

あ、パチンコしないと暇だったwww


もう行ったんですねー早い。

色々な映像を繋ぎ合わせる映画って実際どんな感じになるの?って疑問でしたが、そこまで褒めるってことは、すごかったんですね(´∀`)


マイケルは俺も詳しくは知らず、亡くなった後の特集やらなんやらで結構知りましたけど、すごい人ですよねー。

パフォーマンスも、その他の活動も。

映画は、さすがに行かないと思いますけどwDVDでたら、見ちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリ
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
TVで映画分かったんですがもぅやってるんですね!

日本人の凄いダンサー居てマドンナの契約あってマイケルと取り合い?っぽいの聞いた事有りますw

天皇賞は珍しく見てたんですがウォッカ3着で残念でしたね(;^ω^)

ぱんさんは暇人と((φ(・д・。)ホォホォ



Re: タイトルなし
ちわ~v( ̄∇ ̄)v♪ぱんさん。

最近稼動量が少なそうだから、てっきり暇だろうと思ったのですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ、他にやる事もあるでしょうが、
ぱんさん手が早そう仕事が早そうだから、時間的に余裕があるのではと(*^-^)

最初の予定では、2週間の限定公開でしたからね。
早く観たかったし♪ なので公開して最初の休日に行ったのです♪

もともと映画にする予定で撮ったものではないですからね。
どんな仕上がりになるのか、私も多少不安に思ってましたが、
編集も良かったですよ♪

マイケルは偉大です。アーティストとしても凄いし、
人としてもね。だって寄付200億ですよー。
ノーベル平和賞候補になるのも頷けるような気がします(⌒^⌒)b 

DVD出てから観るってのもわかりますが、
やはり映画館のあのデカイスクリーンで観た方が、
絶対にいいと思いますけどねー。音とかも違うし。
映画行って来ればいいのにー。どうせ暇なんだし・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kouさん。

そうそう、先週の水曜から映画始まったんですよー。当初2週間の限定公開でしたから、急いで行きました。その後延長になったようですけどね♪

マドンナと契約してた、日本人ダンサーの話ですよね。マドンナがMTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009で、マイケルへの追悼の言葉をスピーチし、その後マイケルの扮装をさせて踊らせた彼。
観ましたよ~(*≧∇≦)カッコ良かった!日本人の誇りですねっ♪

ウォッカ残念でした。もうピークを過ぎたかなぁという気もしますね。後は引退レースで花道を飾り、元気な子を産んで欲しいですね♪

ぱんさん、多分暇ではないかと。。。私忙しいので、kouさん代わりに遊んであげて下さいな♪(っと余計なお世話( ̄∀ ̄*)イヒッ)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。