10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

菊花賞予想

2009年10月25日
菊花賞予想でーす。

本当なら1番人気になる筈のダービー馬、ロジユニヴァースが、
調整の遅れで出走を回避した為、混戦模様を呈してますねー。

となると、人気どころは・・・というと、

皐月賞のアンライバルド
皐月賞を取ったまでは良かったけれど、その後がいけませんねー。
ダービー12着は酷すぎるし、休養明けの神戸新聞杯も4着止まりとは。。。
こうなると、皐月賞はフロック?といわれても仕方ないですかねー。

ダービー2着のリーチザクラウン
ダービー2着馬!これは有名なデータがありますねー。
ライスシャワー・ビワハヤヒデ・ダンスインザダーク・シンボリクリスエス・ゼンノロブロイ・ハーツクライ・メジロライアン・・・
超一流の名馬ばかりですねー。
まぁ・・・だからという訳ではないですが、案外こんなジンクスが頭をよぎる訳ですよ。
なので菊花賞の予想をする時、なんとなーくダービー2着馬は目が行くのです。
神戸新聞杯も2着ですしね。。。
がしかし・・・リーチザクラウンの脚質は、先行型。
3000mの距離で、先行型はどうでしょうかねー。もちろん展開次第ですが。。。
騎手は豊、血統的にはスペシャルウィーク参駒ですから。。。
いけそうな気がする???

神戸新聞杯1着のイコピコ。
上がり馬ですねー。大きなレースはこれくらいで、ほとんど走っていない。
もちろんG1レースも初めてですねー。

セントライト記念1着のナカヤマフェスタ。
ステイゴールド産駒ですね。距離的には良さそうですが。。

穴狙いで考えるなら、トライアンフマーチなどもありそうですね。
皐月賞2着ですが、その後のレースは二桁着順。人気ないですねー。
セイウンワンダーは皐月賞3着、ダービー13着、神戸新聞杯3着。
このダービーの凡走がなければ、もっと人気出たんでしょうが。
ある意味狙い目かもですねー。

私の予想ではですねー。

◎ リーチザクラウン
〇 アンライバルド
△ セイウンワンダー

この辺からいきたいと思いまーす♪



では、食生活改善ミッションです

↓ ↓ ↓


多少、レコーディングが抜けた日にちがありますσ(^_^;)アセアセ...

10/17 土曜日
朝食
・コーヒー
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・バナナ・リンゴ
・トースト1枚
 食パン・マーガリン・ブルーベリージャム

昼食
・牛焼肉定食

夕食
・カレーうどん
・缶ビール350ml 1本
・焼酎 2杯
 25℃焼酎+グレープフルーツ

10/18 日曜日
朝食
・コーヒー
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・バナナ・リンゴ
・トースト1枚
 食パン・マーガリン・ブルーベリージャム

昼食
・チンジャオロース定食

夕食
・・・・

10/19 月曜日
朝食
・コーヒー
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・バナナ・リンゴ
・トースト1枚
 食パン・マーガリン・ブルーベリージャム

昼食
・お弁当

夕食
・・・・

10/20 火曜日
朝食兼昼食
・コーヒー
・さんま生姜煮
・のり
・白飯・味噌汁
*相方は納豆と生卵

夕食
・手巻き寿司
・野菜サラダ
・ローストビーフ
・チョコレートケーキ(誕生日でしたのでね♪)
・缶ビール350ml 1本
・焼酎 2杯
 25℃焼酎+グレープフルーツ

10/21 水曜日
朝食
・コーヒー
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・バナナ・リンゴ
・トースト1枚
 食パン・マーガリン・ブルーベリージャム

昼食
・コロッケバーガー
・アップルパイ
・紅茶

夕食
・肉じゃが
 牛肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・白滝・砂糖・醤油・みりん・酒
・ブロッコリーサラダ
 ブロッコリー・マカロニ・ハム・マヨネーズ・塩・こしょう
・冷奴
 豆腐・根生姜・かつおぶし
・缶ビール350ml 2本
・焼酎 1杯
 25℃焼酎+グレープフルーツ

10/22 木曜日
朝食
・コーヒー
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・バナナ・リンゴ
・トースト1枚
 食パン・マーガリン・ブルーベリージャム

昼食
・お弁当

夕食
・かぶのクリーム煮
 かぶ・鶏肉・しめじ・マーガリン・小麦粉・牛乳・ブイヨン・塩・こしょう
・ブロッコリーサラダ
 ブロッコリー・レタス・マヨネーズ
・なすの煮びたし
 なす・かつおぶし・めんつゆ・根生姜
・缶ビール350ml 1本
・焼酎 1杯
 25℃焼酎+グレープフルーツ

10/23 金曜日
朝食
・コーヒー
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・バナナ・リンゴ・柿
・トースト1枚
 食パン・マーガリン・ブルーベリージャム

昼食
・お弁当

夕食
・麻婆豆腐
 挽肉・豆腐・きゅうり・ピーマン・しいたけ・クックドゥ
・鶏ささみと水菜のサラダ
 鶏ささみ・水菜・かにかま・マヨネーズ・中華ドレッシング・塩・こしょう
・かぶのクリーム煮(残り物)
・なすの煮びたし(残り物)
・缶ビール350ml 2本
・焼酎 2杯
 25℃焼酎+グレープフルーツ

10/24 土曜日
朝食
・コーヒー
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・バナナ・リンゴ
・コーンポタージュ
・トースト

昼食
・ラーメン

夕食
・鍋
 豚肉・鶏団子(鶏挽肉・根生姜・ねぎ・塩・こしょう)・しいたけ・豆腐・きりたんぽ・白菜・たら・牡蠣・鶏がらベースの塩だれ
・鶏ささみと水菜のサラダ(残り物)
・麻婆豆腐(残り物)
・缶ビール350ml 1本
・焼酎 2杯
 25℃焼酎+グレープフルーツ

息切れしてきた^^;
競馬&食生活改善 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりです。
菊花賞、なかなかの波乱でしたね。
ダービー馬がいない時って荒れますよね
配当はたいしたことなかったけど・・・。
次は天皇賞ですね、楽しみです。
(*´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆

手巻き寿司で
お誕生日お祝いしたんですねー。まぁステキ(´∀`人)

まいてまいてー♪

菊花賞も、まいてまいて~の名前の
馬がきてましたねー。(゚▽゚;)

食生活、1週間分のまとめ報告ヽ(・∇・ )キター!!
お疲れ様でしたっ。(゚ー゚*)
夕食が・・・のところは
食べてないのかと思いましたが
記録漏れですよね?!

毎晩、ほろっと酔ってるnaeさんなんですねー(*゚∇゚)=3ハァハァ
こんばんは~373さん。

お久しぶりですね~(*^∇^*)
地元に戻ったんですよねー?しばらくお姿が見えないので、心配していたのですが、お忙しいのでしょうか。お元気ならいいのですが

確かに本命不在だと予想難しいですよね。
なんか最近、牝馬が強くなり、牡馬がイマイチなような気がするのは私だけでしょうか…

頑張れっ!男の子!!

373さん、久々にお名前が見えて嬉しかったですまた暇見つけて、遊びに来て下さいねっ
こんばんは~ラムちゃん。

誕生日は、外食にしようかと思っていたのですが、デコレーションケーキを買ってしまった為、家で食事にしました。
作らなくてすむので、手巻き寿司になったという…(*^∇^*)

・・・は、記載漏れです(^_^;) なんかそこ、思い出せなくて…
でも、ちゃんと食べてる筈!(●^o^●)

そうですね、1年365日、ほぼ飲んでますね。飲まない日ってのは、かなり体調が悪いとか、風邪ひいたとか、そういう理由です(^.^)

ほろ酔いというか、飲んで目が覚めた!という事は時にありますよ~
あまり泥酔しないよう頑張って飲む事にしま~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
naeサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

(゚д゚)マッ!
ワタシと予想がピッタリ同じでしたネー とゅう事は結果も同じでしたネw

ワタシもダービー2着馬法則って毎年気にしててあと武サンが
今週調子良いの知って本命に決めましたデス♪

来年からはダンスインザダーク産駒も気にしないとダメです(*´Д`)(´Д`*)ネー

来週の天皇賞こそシンクロ予想で当てましょーヽ(^◇^*)/
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪salaさん。

ホント、私もビックリしましたよ~!まったく同じ予想とは!
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!
でも残念な結果になっちゃいましたね~チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

やはりダービー2着馬は気になりますよね~。そして豊。。。
私も同じ理由で本命にしました。そう思った人多かったんでしょうね。1番人気でしたもん。

サンデーの孫は多いですからねぇ。。。
気にしだすと大変ですが、必要なんですよねー。
どうも私はその辺見てるようで見てなかったり。。大雑把になってしまうのです^^;

うんうん♪天皇賞では2人揃って勝利しましょうねー(*≧∇≦)

管理者のみに表示

