04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

毎日王冠予想&新ミッション

2009年10月10日
10/11(日) 4回 東京 2日目
11R 毎日王冠(G2)
3歳上 ○国際○指(別定) 芝1800m

今週はG1はないですが、このレースは注目度大です。
なんと言っても、あのウォッカが出走予定ですからね?。

まぁ今更、ウォッカのデータ云々もないのですが・・・・

2009年 安田記念(G1) 1着
2009年 ヴィクトリアマイル(G1) 1着
2009年 *ドバイディーテイF(G1) 7着
2009年 *ジュベルハッタ(G2) 5着

2008年 ジャパンC(G1) 3着
2008年 天皇賞秋(G1) 1着
2008年 毎日王冠(G2) 2着
2008年 安田記念(G1) 1着
2008年 ヴィクトリアマイル(G1) 2着
2008年 *ドバイディーテイF(G1) 4着
2008年 京都記念(G1) 6着

2007年はジャパンC4着、秋華賞3着、ダービー1着、桜花賞2着など。
(*印は外国のレース)

安田記念とヴィクトリアマイルで実績がありますから、
マイルが1番適しているのかなぁとも思いますが、
ダービー(2400)や、秋天(2000)でも勝ってますから、
毎日王冠の1800は問題ナシでしょう。
実際ウォッカ陣営としては、秋天?ジャパンCというローテでしょうから、
この毎日王冠は、その前の1叩きという事になりますね。
だとすると、秋天の時期に最高の仕上がりになれば良く、
ここは必ずしも1着になる必要性はないんですよねー。
ただ掲示板に乗らないような凡走だと、調整がうまくいってないのか?
という疑念も湧いてしまうんですよねー。この辺シビアに見たいですね。

ではそのウォッカに対抗する馬はというと、
この1年以内の成績が全て連対しているヤマニンキングリー、
安定感のブロンズコレクター?8歳のカンパニー、
後はサンライズマックス、スマイルジャック。。。あたりですかねー。
連には絡みそうもないですが、メテオバーストって、絶対馬主さんFFのファンですよね(* ̄m ̄)プッ

(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・こうして書いてみても、
どう考えてもウォッカに勝てると思えない馬ばかりですよねぇ。
11頭という少数出走なのもちと淋しいですし、
ウォッカが絡むと馬券的にはおいしくないですしねー。
どういう買い方をするのかは、オッズを見てもう少し考えてみたいですね。





さて、今度から、レコーディングダイエットというのものにチャレンジしてみたいと思います♪

どういうものか、というと、
自分の食べた物を、書いていく・・・というもので、
お友達のラムちゃんの真似でもあります(o^-^o) ウフッ

本格的なレコーディングダイエットは、
カロリーもキチンと計算していくものなんですが、
多分そこまでキチンとは出来ないと思うので、
緩めのレコーディングダイエット・・・というより、食生活改善という事にしようと思います。

実際、そんなにキツイダイエットをするつもりもないんですよ。
食事を楽しみたい、おいしいものを食べたい、という事は、我慢したくないので。。。
なので、緩く、ゆる?く・・・d(゜ー゜*)ネッ!


ただ、面白い記事とかは書けないと思いますので、
追記に書く事にします。
興味のない方は、飛ばして下さいまし(*^-^)


名付けて
「食生活改善ミッション」(´▽`*)アハハ


では、こちらからどぞー♪

↓ ↓ ↓



10/7 水曜日

朝食
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・リンゴ・バナナ
・コーヒー
・ワッフル1枚

昼食
・オムライス
 卵・挽肉・玉ねぎ・ご飯・ケチャップ・塩・こしょう
・お茶

間食
・自作クッキー2枚
・チーズケーキ
・お茶

夕食
・カブのクリーム煮
 鶏肉・カブ・舞茸・小麦粉・牛乳・マーガリン・ブイヨン・塩・こしょう
・カボチャの煮物
 カボチャ・みりん・酒・砂糖、醤油・塩
・野菜サラダ
 レタス・グリーンアスパラ・トマト・生ハム・マヨネーズ・中華ドレッシング
・缶ビール350ml 1本
・焼酎 2杯
 25℃焼酎+グレープフルーツ


10/8 木曜日

朝食
・ミックスドリンク
 ヨーグルトドリンク・リンゴ・バナナ
・コーヒー
・トースト1枚
 マーガリン・リンゴジャム

昼食
・お弁当
 カブのクリーム煮&カボチャ(残り物)鮭・卵焼き・ご飯・梅干・フリカケ

お茶1ℓ

8:00?10:30まで、レッスン3本の間に水700ml
(ジャズダンス・バレエ・ヨガ&ピラティス)

夕食
・ゴーヤチャンプル
 ゴーヤ(ベランダで栽培したもの)ピーマン・鶏肉・卵・塩・こしょう
・サツマイモの金平
 サツマイモ・ごま・醤油・砂糖・みりん・酒・塩
・ツナサラダ
 ツナ缶・大根・きゅうり・レタス・マヨネーズ・塩・こしょう
・缶ビール350ml 1本


レッスンの日は夕食が夜11時頃になってしまう。これがいけないのよねぇ。。。。

競馬&食生活改善 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1番ε=\___○ノ゚ GET!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
食材まで細かい"φ(・ェ・o)~メモメモ
ここまで書けたら、カロリー計算もすぐ出来そうな気がするw

平日でもビール1杯と焼酎2杯ですかw
naeさん酒強いんですねw

クッキーも何気に自作だ(;゜ロ゜)
Σ( ̄0 ̄;)ヌオォ~!

久々に1番ゲトじゃなかったw
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) そこかよw

私ならウォッカ、単勝に全部賭けそうw
安そうですねぇ。(´ー`) ハハッ

レコーディングダイエット開始ですね~☆
調味料まで詳しく書かれている~!
まぁ本来書くべきですよね。(゚д゚)(。_。) ウンウン

ゴーヤって最近はスーパーでみかけないけど
自家製なんですねー☆ さすが~!

おかず、何パクろうかな~♪
ツナサラダ、もっていきますー☆

お互いがんばりましょうヽ(oゝω・o)-☆ねっ!!!
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ぱんさん。

カロリー計算も実はするつもりで、後になると忘れちゃいますからねー。
自分で後々確認するためのメモ書きでございます。
すぐ出来そうだと思うでしょ?私もそう思ったんですよー。
でも結構面倒な事が判明し、中途半端なメモ書きになってるって事ですね(*^-^)

平日でも、ビールは必ず飲みますね。
焼酎は、時間によって1杯とか2杯とか。3杯までなら翌日影響ナシと思っております♪
あまり濃くしないよう気をつけてますけどね。

クッキーは、カロリー押さえたくて、ヘルシーなものを作ったんです。
確かに市販のよりはカロリー低く出来ましたが。。。
あまりおいしくなかったー^^; 致命的~・・・

ちなみに、毎朝食べてるトーストの食パンも、ミックスジュースも自家製ですよん♪
料理にはちょっと自信ありです♪
うちの旦那様は幸せ者です~♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ラムちゃん。

競馬は水モノですからねー。
いくらド本命でも、単勝に全部ってのは、かなり度胸いりますぞ(*≧∇≦)

ぱんさんのコメにも書きましたが、
後でカロリー計算もするつもりでして、その時使う為、
ちょっと詳しく書いてみました。
面倒になってやめてしまう可能性も大なんですが(* ̄m ̄)プッ

ゴーヤは春にベランダのプランターに小さな苗を植えまして、
普通なら夏に収穫できるんですが、
我が家のは花は咲けども実はならず・・・・で、
ツルが延びて葉っぱはつくけれど、実はならないもんなんだと思ってたんですよ
それがこんな涼しく、秋になってようやく実をつけたのです♪
もう感激でしたわ~(*≧∇≦)
ミニトマトも何個もなったんですよ♪おいしくいただきました♪

毎日メニュー考えるのって、本当に大変というか面倒ですよねー。
私もラムちゃんとこから貰ってこようっと(´▽`*)アハハ
こんばんはー☆

単勝に一点賭けしてなくて
よかったですわーヽ(´ー`)ノ (買ってないけどw

カロリー計算もする予定なんですねー☆naeさんらしくてステキです~。

ベランダ栽培っていいですねー。
カラスが心配ですが。
ミニトマトは私も以前やってましたー☆
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ラムちゃん。

単勝一点賭けは怖いですわよ~。
今までも散々痛い目見て来ましたから、私競馬はかなーり用心深いのです(´▽`*)アハハ
パチなら、鉄板で絶対当たるってのありますけど(まぁ稀にハズレたりもしますが。。。)
競馬は馬と人間、生き物ですからねー。それだけ確実ではないって事でしょう。
だからこその面白さもあると思ってるんですけどねっ♪

カロリー計算、するつもりだったのですが、
ちとまた忙しくなってきてしまい。。。。
どこまで出来るか心細く感じてたりします^^;
何でも手を広げすぎるとロクなことがないのかもですね。

東京はカラス多いですもんねー。
ミニトマト作ってましたか♪あれはよく実がついて嬉しいですよね♪
きゅうりとナスは今年不作でしたー。お天気もイマイチでしたしねー。
自分で育てた野菜って、ことのほかカワイイですよねっ♪
食べるのもったいないけど、でもせっかく出来たのだからと、
おいしくいただく事にしてます(*^-^)

管理者のみに表示

