06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お笑いフリーク

2009年09月29日
さーて、何書こうかなぁ。。。




そうそう、先日、見ました?TBSで放送された「キングオブコント」

お笑いフリークを自認する我が家では、当然観ましたわよ?♪

見てない方の為に、ちょっと説明?。
お笑い芸人、2584組の出場者が、コント日本一の座を競うもの。
予選を重ね、最終決戦では8組が4分以内のコントを2本を披露し、得点を加算して順位を決める。
得点をつけるのは、準決勝で敗退したお笑い芸人100人。



優勝した東京03は、私大好きなんですけれど、
もちろん、優勝して当然だと思うし、素直に喜んでもいるのですが、
ただ、あのネタは、私何度も観たネタでした。。。
確かに完成度も高く、何度観ても笑ってしまうんですが^^;

1本目のコンビニネタは、
2005年のお笑いホープ大賞、私お台場の会場で、生で観たんですけどね。
その時が多分新ネタで、初見でしたが、涙流して笑いました。
それ程面白かったんですよねー。
絶対優勝するだろうと思っていたのですが、あの時はまさかの2位。
その時たまたま地震があって、それをうまく利用したキングオブコメディに優勝を持って行かれてしまったんですね。あれは惜しかった。


で、2本目にやった旅行ネタは、
これまた、生で見た事があったんですよ。。。
確かオンバト(NHKお笑いオンエアバトル)の公開録画で見たんだと思うんですが。。。

これもね、秀逸なネタです。面白いです。
でも。。。TVでも見た事あるし。。。

2本とも、東京03の持ちネタの中では、とても面白く好きなネタですが、
何度も見た事あるものは、確かに安定していますけども、
初めて見た時のような新鮮さがないのは仕方ないですよね。。。


2位のサンドウィッチマン。
M-1の優勝者で、このコンビも私大好きです。
1本目のバーガー店ネタは、最高に面白かった!
ネタの中で
「ご注文を繰り返します」というところの「厨房を振り返ります」と言い換えたくだりがツボにびったしはまり、もぅ涙流して笑いましたわ?。
あのネタがあまりにも面白かった分、2本目がややパワー不足になったかなぁ。。。あるいは持ち時間に収めると、駆け足になってしまう?という感が否めないのですよ。
2本とも安定して面白かった東京03に持っていかれたのは、この辺かなと思うのです。

今回はよしもと若手がイマイチでしたー。
何しろ東京03は人力舎、サンドウィッチマンは弱小の会社ですからねー。
決勝に残った8組中5組がよしもとなのにねぇ。。。

私的には・・・
インパルス・・・初期のヨハン・リーベルトネタを超えて欲しい。
しずる・・・面白かった。はんにゃやフルーツポンチより延びる可能性アリと読む。
ジャルジャル・・・印象に残らなかった。
天竺鼠・・・イマイチ。
モンスターエンジン・・・やっちまった?
ロッチ・・・1本目のネタは凄く良かった。やるなぁと思った。

という事で、1位、2位は妥当だなと思いました。
ただ、審査員が100組の準決勝敗退芸人、彼らは決勝に残った8組とは、
なんらかの関係があるわけですよねぇ。
同じ事務所だったり、同期だったり、仲良かったり悪かったり、世話になってたり。
そういう・・・しがらみ、みたいなものがまったく皆無で審査出来たのでしょうかね?
その辺は私にはわかりませんが、微妙だなぁと思いました。
去年は決勝で二者が残り、審査員は誰がどちらを選択したのかわかる仕組みだったんですよね。
となると、世話になってる先輩に票を入れなかったら、その後どうなるか・・・?
結果、バッファロー吾郎が優勝したんですが、八百長だと散々バッシングされました。
私もそれは仕方ないと思いましたよ。だってあまり面白くなかったんですもん(苦笑)

でもー、それに比べたら、今年はめっちゃ高レベルでした!
皆面白く、見応えあったと思いますー♪
その中でも私が好きで、実力のある東京03とサンドウイッチマンが優勝を競り合ったのは、
かなり満足です?♪


そういえば、以前はよく、お笑いライブやオンバトの公開録画観に行ってたんですよー。
その頃、まだ東京では有名でなかった、NON STYLEや髭男爵、
ハイキングウォーキング、響なんかもよく見ましたー。
NON STYLEはあの頃から、やはり面白いなと思いましたね。
ハイキング・・・はかなーりイマイチ(苦笑)その評価は今でも変わっておりませんで。。。
髭男爵もあの頃は全然でしたが、TVに出るようになり、面白くなってきたなと思います。

さて、今年ももうすぐM-1の季節ですし。。。
個人的に応援したい芸人というと・・・

U字工事ですねー♪
それから、ナイツ。

そして、これから注目の芸人

「ハライチ」


まだまだ無名ですが、好きです(*≧∇≦)


みんな、頑張れ?♪





という事で、今回は、お笑いネタでした?♪


次回は・・・・・


秋!!と言えば!!

G1シーズン到来っ!という事で、
競馬ネタをお送りする予定でーす♪

Bye-Bye!!'゜☆。.:*:゜★゜'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゜★゜':*.::'゜☆。 マタネッ



雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪シークレットさん。

同意見ですねー♪(*^-^)
安定感はありますが、あれ以上のものを見たいとも思いますよね。
全体的に面白く見られましたよねっ♪
頑張って欲しいチームもありましたねー。
まぁ、まだまだこれからのチームですから、今後に期待ってことで~♪d(^-^)ネ!
コメありがとうでした~♪
若干流行に取り残されてる感がありますが、サンドウィッチマンは王道というかコントだなぁ、と思いました。

最近の芸人さん達は色物というか、なんか素直に笑えない感じがしていたので。

しかしネタが多彩ですな。
裏山鹿です。
naeサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

最近ワタシの部屋はアニメ率が高くてw
お笑い番組とかあまり見てないですネー( ゚д゚)

naeサンがこんなにお笑い好きなのは
知らなかったですワーw

M-1くらいは見て世間についていきたいと思いマス!!!

次回の競馬ネタ楽しみにしてマース♪
Re: タイトルなし
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす♪DC2さん。

サンドウィッチマンは漫才の方が面白いとずっと思ってたんですよ。
でも今回のを見て、ああ、コントが好きな人たちなんだなーって思いました(*^-^)

最近の若手のお笑いは、キャラを前面に出してる人多いですよね。
あれで長期間持つのか?と確かに思ったりします。
これは確かに面白い。でも他のネタは?次どうする?って思う事がよくあります。
そう考えると、常に進化し続けなくてはならない、高いハードルとも言えますねぇ。
お笑いで長い期間活躍している人は、凄いなーと改めて感心しますね。

多彩だなんて、DC2さんにお褒めいただけるなんて光栄ですわ~♪
是非今度はエロ系ネタにチャレンジ!?は・・・ちょっとハードル高いかなー。
エロ系ネタを面白く上手に書くコツ、今度教えて下さい(*^^*)
Re: タイトルなし
(*゜ー゜)vオハヨ♪salaさん。

お笑い好きですねー。相方も大好きなので、一緒にライブ観に行ったりもします。
この前も行きましたが、客席の年齢層を確実に上げてますね(´▽`*)アハハ
私は基本的にあまりTVを観ないので、家ではもっぱら相方がTV占領してますね。
アニメもあまり観てないんですよねー。。。アニマックスも観られるんですけど。。。
カイジとかアカギくらいですかね。観るのは(*^-^)

競馬、GⅠのシーズンですからね!
この秋はちょっと研究するつもりです♪salaさんとの意見交換も楽しみですわ♪
お互い予想的中目指して頑張りましょうねー(*≧∇≦)
記事の中に結構知らない芸人が居ました(;^ω^)

NON STYLEの面白さが分からないんですが(゚Д゚;)

オードリーが去年?M1で優勝かと思ってたんですねど(。-`ω´-)ンー
詳しい解説ヽ(*・ω・*)ッ ぁりがとぅ!!


キングオブコント、見なかったですけど、
naeさんの評価見てたら、すっげー見たくなりました~。
動画探してみます。

M-1だけは毎回見てるんですが、
サンドウィッチマンはマジで笑いましたね~。

大体、声にでて腹抱えて笑うくらいの3組が1,2,3位になりますw

あ、でもNON STYLE(←スペル合ってる?)が1位なのは微妙に思いましたが・・・。


ハイキングウォーキング嫌いなんですねw
naeさん嫌いそうw

俺はああいう、自身を持ったバカみたいなの好きですよw
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪kouさん。

あまり有名でない芸人もいましたねー。
全国区でないと、知名度もなかなか上がらないんでしょうねー。

NON STYLEは、
初めてオンバトで見た時は、凄く面白いなと思ったんです。
でもその後、スタイルが変わって、私的にはあまり好みでなくなった。。。
面白さが分からないという意見、それわかります。
私も以前のスタイルを見てなかったら、kouさんと同意見かもしれません。
多分ね、関西で受けるスタイルなんだろうなーと推測するんですが。。。

去年のM1はオードリー旋風が吹きましたからねー。
1本目のネタは最高でした。欲を言えば2本目がそれを上回らなかったという事ですかね。
でも優勝以上の知名度と人気が出ましたからね。
今年も出て、是非雪辱を晴らして欲しいですね♪
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ぱんさん。

見てませんでしたかー。
ぱんさんは見てるかなーとちらっと思ってましたけど。
動画見つかるといいですね(*^-^) 面白かったですよん♪
東京03とサンドウィッチマンの1本目ネタは必見です!

M-1で、サンドウィッチマンが優勝した時は、マジ嬉しかったですねー♪
凄く面白かったから、審査員が同じ感想持ってくれるかと心配でした。
やはりよしもと色の強い番組ですからー。。。。
去年のNON STYLEもねー。実力あると思うし、悪くはなかったんですが、
いや、多分関西なら高評価なんでしょうが。。。
関東では、ウケがイマイチですよね。
前の年のサンドウィッチマンに続き、敗者復活で勝ち上がって、
しかもよしもとでないオードリーは、条件的に悪かったんかなーと。
そういう目で見てしまうのは、ひねくれてますよね^^;

ハイキングウォーキングが特に嫌いという訳ではなく~(´▽`*)アハハ
ネタがあまり面白くないと思うだけです。
でも、最初見た時、思わず「キモッ!」と言ったのは確かです( ̄∀ ̄*)イヒッ

管理者のみに表示

