04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

北海道旅行記 その2

2006年07月31日
7/28 北海道2日目。

登別を後にし、一路日高へ。
最初に訪れたのは、日高軽種牡馬農協門別。

オペラオー



↑テイエムオペラオー。



他にもアメリカンボス、ダイタクヤマト、テイエムサンデーなどがいた。



次に訪れたのは日西牧場。






ビワ




↑ビワハヤヒデ。


一頭だけで、なんだか淋しそうに見えた。



それからビッグレッドファーム。
ここではマイネルマックス、マイネルラブ、アグネスデジタル、バトルラインなどと会う。



近くのナリタブライアン記念館へも寄ってみる。
ブライアンって好きだったんだよねー。




ブライアン



↑立派なお墓、というか記念碑。(?||?)合掌。


ここの一角に、オグリキャップと、あのマヤノトップガンがいると聞いて、とてもびっくり!
凄く会いたかったけど、会えなかった・・・



あの1996年の阪神大賞典、ブライアンとトップガンの一歩も譲らぬマッチレースは、私の中で、今でも最高に思い出に残るレースなのだ。


あの時のライバルが、今、同じ所にいるんだ・・・と、
なんだかとても感慨深かった。。。。


そしてアロースタッド。

ここではセイウンスカイ、ブライアンズタイム、サクラローレル、メジロライアン、アジュティケーティング、ツルマルボーイ、サニーブライアン、サンライズペガサスなど。



セイウン






予定していた牧場は全部回る事が出来た。
これも見学時間が決まっていたり、前もって申し込んだり、
結構いろいろ調べて予定立ててたから、これだけ見る事が出来たけれど、
見学できない牧場もたくさんあった。
まあ観光場所ではないからね。無料だし。
本当に牧場の好意で見せて貰ってる訳だから、ありがたいと思うね。


さて、ホテルへ向かいましょう。でもまだ時間あるね?
という事で、サクッと打って行きましょう(笑)
パーラー太陽というところ。あまり客いないけど・・・

エヴァはガラガラ。朝から1度も回してない台も多い。人気ないの?
打ってみるが、回らない。( ̄? ̄;)ウーン・・・。


ジャッキー・チェンの台発見。新台なのに誰もいない!?
でも回してあるし、そこそこ当たってもいる。
今日4回当たってる台に座る。すると役物が動き、当たった!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
単発だったけれど、昇格しその後なんと8連荘!!!



ジャッキー





( ̄ー+ ̄)キラーン♪



投資10K、換金36K、トータル26Kプラスの勝利!!
v(≧∇≦)v イェェ?イ♪




今夜の宿は新冠。サラブレッド銀座の真ん中辺だね。
ホテルヒルズというログハウス風のオシャレな建物。
部屋は結構広い。窓からは海も見える!
凄くいい景色♪

岩風呂の露天風呂が凄く良かった。星もよく見えたし。
誰も入ってなくて、貸切状態(´ー`) ウフフ♪


ゆっくり温泉に浸かり、2日目も更けて行くのでありました♪


旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
たくさん牧場ありますねw( ̄o ̄)w競馬好きには最高の観光スポットですねo(^▽^)o
人が少ないと困りますよね(゚ー゚;A回ってない台が多いので台選びもしずらいですしヾ(;´▽`A`その中で当たりを引いてしかも8連なんて素晴らしいヒキですね♪(* ̄ー ̄)v
あくまで噂ですが、「ウワサ〔2〕サードインパクト!? 人気機種「エヴァンゲ×オン」の新シリーズが登場するとの噂が。前作までとは違うまったく新しい演出が盛りだくさんの模様。早くも第3弾ですね。衝撃的です! ホール導入は年末か年明けが濃厚です。」だそうです∑q|゚Д゚|pワオォ!!もし本当なら最高に嬉しいんですけどねo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
では長文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

┗(^0^)(^0^)┛☆ヘロー☆┗(^0^)(^0^)┛zankiさん♪

牧場、もう至るところにあります。なんたってサラブレッドロードというくらいで。私も今回調べててあまりの数に驚いたくらい。
雄大な自然、どこまでもまっすぐで信号のない道路、空気も澄んでいて良いですよ~♪

人のいないパチ屋は、それだけで出ないんじゃないかと思ってしまいますよねえ(苦笑)
たまたま座った台が当たってくれて、ラッキーでした♪

ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!!本当に出るのかな!?
サードインパクト、まだ噂の段階でも、楽しみになっちゃいますよね♪もし出たら、年末年始はパチ屋漬けになりそうですね(爆)
zankiさんは、それまでにユニゾン出撃出来るように頑張って下さいねっ!(・∀・)b!
w(゚o゚)w オオー!
知ってる馬の名前ばっかり 一杯書いて有る。
マヤノトップガンはオグリキャップと同じ牧場に居るんだぁ(*・ω・)づ∩ヘェーヘェヘェー
ブライアンとトップガンの阪神大賞典、平成の名勝負を未だにこのレースを超える名勝負は無いよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
どちらも凄い馬だったもん(。・ω・)(・ω・。)ネー

旅先でしっかり勝利してるトコが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
次回も連勝目指して o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
ブライアンの記念牌 ほんと立派ですね~ 初めてみました!でもあれだけの名馬ですからねPOMも、合掌です。

阪神大賞典の思い出は、ちょうど電気屋さんにいたので、そこで見てました~ 故障の後、スランプが続いていたブライアンの最後のチョイ差し! その瞬間、涙が出てきたのを覚えてます。

最後に旅行中でも連勝! さすがですね naeさんヽ(`▽´)/  
はじめまして。
たまに覗いてましたが、初コメントです。
名馬たちに出会えて、ものすごーーく、うらやましいかぎりです。
個人的にはアグネスデジタルが大好きです!
それではごゆっくり旅行を楽しんでください。
では失礼m(_ _)m
こんばんわ~!
結局・・・旅先でもパチってたんですね~おそれいりやしたっ(笑)
しかも新台で8連チャンなんて素晴らしい!ジャッキーチェンって本人あまり好きでもないので、わたしやる気しないんですけど、面白かったですか~?

勝って温泉♪
きもちよさそ~!!
牧場
初めまして。 熟を と申します。(*^_^*)

牧場ですかぁ! イイですねぇ!
私も行ってみたいです。

マヤノトップガン! 私は、好きでした。

私が、競馬をやりだして、初めてのG1が、マヤノトップガンの菊花賞でした。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪恋ちゃん♪

そうだよね!!平成の名勝負!!これは今でも目に焼きついてますよっ!!
ブライアンもトップガンも大好きな馬だったし♪わかってくれてうれしー♪♪♪

ずいぶん以前、相方は友達と北海道旅行して、オグリに会って、エサをあげたというんだけど、この日は会えませんでした。
残念っ!!

パチはホントにたまたま、当たったんですよ(笑)ラッキーでした。
次回はエヴァで当てたいですね(´ー`) ウフフ
\(☆^〇^☆)/ コンバンハ♪POMさん。

立派でしょう!ナリタブライアンは名馬です。だって記念館があるのは、ブライアンだけですよ!

あのブライアンとトップガンのマッチレースは、感動そのものでした。
あのレースについて語れる人は、(・_・)/\(・_・)ナカマ!です(笑)

今回に限っては、パチはおまけですね(笑)ラッキーでした♪
ラッシャイマセー♪o(^-^o)(o^-^)o373さん♪
初めまして!管理人のnaeです~♪カキコありがとうございますっ(^▽^) ♪
良かったですよー♪牧場巡り。思い入れのある名馬たちと、久々の再会。もうちょっと続きがあるので、良かったら見て下さいねっ♪

アグネスデジタル!名馬ですねー♪ダートでも芝でも強いし、海外でも勝ちましたね。
しかもあのオペラオーを破っての天皇賞勝利は立派ですよね。
元気にしていましたよー♪

373さんのところにも遊びに行きますねー♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス♪
\(^▽^)/コンバンワ!ゆびんさん♪

ジャッキーチェンはね!看板の役物があって、あれが数回動くと熱いみたいです(笑)で、実はその役物の更に中にジャッキーの役物があって、時短中にそれが出てきて、くるくるっと鉄棒の大車輪みたいに回ると、昇格なんです(な・長い・・・)
あれ結構面白いです(笑)

スーパーリーチも、ストーリー系みたいなのは面白かったです。

どちらかというと、私的には楽しめましたよ。でも8連荘し、時短後即やめてしまいました。飽きたらしいです(苦笑)
イラッシャイマセー♪ (°ー°)ゞ熟をさん。
初めまして♪管理人のnaeと申します。カキコありがとうです~♪

おお!マヤノトップガンお好きですか!私も大好きな馬です。
熟をさんおっしゃる菊花賞の年の有馬、マヤノ-タイキブリザードで大勝しました♪それ以来大好きです(笑)
今回、是非会いたかったのですけどねー。残念ながら公開してませんでした。すぐ近くにいたのに。

牧場巡り、とても良かったですよー♪まだ少し写真ありますので、UPしていきます。よろしかったらまた見て下さいね~♪

熟をさんのところにも遊びに行きますね~♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス♪
はじめまして(* ^ー゚)ノ
北海道はいい所ですよねO(≧▽≦)O

3回ぐらい行きました♪

知ってる馬ばかりで驚きました
( ゚ー゚)ノ

ビワハヤヒデがいたのは驚き("▽"*)

( ^ー^)ハ( ^o^)ノ イラッシャイマセー♪コウさん。
初めまして!管理人のnaeです♪
ご訪問&コメントありがとうございますっ!!

おお!3回も行かれたのですか!?
私もまた行きたいんですよー。コウさん目標に頑張ります(笑)

ビワハヤヒデは、彼のためだけに作られた放牧場にいましたよ。(他の馬とは違う場所なんです)
一般道の標識の隣に、「ビワハヤヒデ→」という看板が立っており、流石大物だなあと驚きました。
朝早かったので、誰もいなくて、柵のそばに行ったら、こちらへ寄って来ました。お利口さんです。ちゃんと役どころをわきまえているんだなあと思いました(´ー`) ウフフ

コウさんのところにも遊びに伺いますね! よろしくです~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。