07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リリンの生み出した文化の極みだよ

2009年08月04日
ようやく、エヴァンゲリオン「破」を観て参りました?!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

想像はしていましたが、映像の綺麗さはハンパじゃなかったですねー。
それと音響。
司令室の場面などで、サブスピーカーからいろいろな音や声が聞こえてくるのも、
凄く臨場感があって良かったです(*≧∇≦)

やはり、エヴァのヒロインって、レイ・・・もしくはユイ(?)なんだなーと思いました。
レイが凄く可愛らしく描かれていましたねー。
もともと私、エヴァの女性キャラでは、レイが1番好きなので、満足です(*^-^)

総合で言うと、良かったという評価なのですが、
私的にちょっと、・・・( ̄  ̄;) うーんと思った所はですねー。。。。
(多少ネタバレになるかもしれませんので、まだご覧になってない方は、追記の稼動記事へとお進み下さいませ)

新キャラのマリですが・・・・・・・・

「破」というのは、今回のマリの弐号機搭乗での行動から来てるという事なんですが、
そんなに伝わってこない・・・のは、
初号機暴走とあまり変わらない・・・のではない?
私の感受性の乏しさからそう思えたのかもしれませんが。。。
というか、アスカとキャラがかぶって見えました。

まぁねー、2時間という時間の中で、
シンジ、レイ、アスカを描いて、回りの大人たちの都合を描いて、戦闘シーンやらサービスカットがあって、それで新キャラまでは忙しかったかもしれませんねー。


ローソンはまだ許せるけど、UCC、クド過ぎる(苦笑)

アスカを脱がせすぎ(*/∇\*)キャ

カヲルくんの登場少なすぎ!!!もっと増やしてよぉぉぉぉ!!

クライマックスシーンで「翼をください」が流れるのだけれど、
タイミング的に川村カオリを思い出してしまって、そこで話に入り込めなくなってしまいました・・・
あくまで私個人的な主観・・・なのだけれど、
やはり以前のエヴァのように、クラシックとかにして欲しかったかも。。。
日本語の歌は、歌詞が直接的過ぎて、いろいろ雑念が入ってしまうような気がします。

せっかくシンジが頑張ってくれたのにねぇヽ( ´ー`)ノ
でも、あのシーンはとても良かった♪
シンジもやれば出来る子なのですね?。
出来れば、確変中は単発ではなく、赤い数字持って来て下さーい!


では、稼動日記行きまーす♪



↓我々に具現化された続きは必要なのだよ↓



7/20  W店。

そろそろエヴァで当たりを引かないと・・・っと、エヴァ5のシマへ。

当たらないと頭にきて、他の台を打ち散らかしてしまうんだけど、
やはりちょっと離れていると、打ちたくなるのがエヴァ。

しかし・・・ここんとこエヴァのシマは人がいっぱい。
この理由は何かなーと私なりに推察すると。。。。

?他店より回る(但し、近所の店は等価店が多いので、それは当然)
?他機種に魅力がない。
?MAX機には手が出し辛く、デジハネでは物足りないが、この店の設置機種で打てそうなミドルが他にない(デジハネ以外の海がない店なので。。。)

こんなとこですかねー。

この日も、エヴァのシマは混んでいたが、
運良く目の前の台が空いた。おっ♪⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡ズサー!!!



見ると、617回。

ふむ。。。。とりあえず回してみましょうかー。

3回、回した620回転、

(・・。)ん? 画面がフリーズ・・・・



カヲル覚醒!!


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!

これまた軽い当たりだ(´▽`*)アハハ

しかし次はSSU3、初号機222


あらら・・・・1セットですかぁ。。。(ll∀)ァハハ-

まぁ・・・仕方ないかー・・・
まだまだこれからよっ!

そんな思いが通じたか・・・・

シンジモード中アスカ疑似連2回、3,4リーチ、弐号機444
シンジモード中水玉ボタン、シンジ「地球の平和か・・・そのためのエヴァ」左右金プレート、零号機ムービー444

左右金プレだとか、水玉ボタンだとか、
滅多に出ないのになー。これでも単発なのねん(・´д`・;)ゞ

でもまぁ、とりあえず4連荘(覚醒1回含む)



271回転、四号機格納庫!

これにはマジ驚いた。だって通常時なんだよ!?
椅子からずり落ちそうになったわよ(´▽`*)アハハ

発展先はヤシマ。333

カヲル覚醒

これがねぇ。。。1番警戒してたんだけど・・・まぁ防ぎようもないんだけど。
初当たりの時、電チュー保留って0の事が多いよねぇ。
大当たりRが終わって、1回目の変動は、どうしてもヘソの保留が消化されるから、
これで当たると2R当たりを引きやすくなってしまうんだよね。

で、この時、この1回転目で・・・・しっかり覚醒引いてしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?

・・・なんか、1回分の出玉ありの当たりを損した気分?σ(^_^;)アセアセ...

突発111
モノリス点灯、初号機444
特訓モード、上段4リーチ、ユニゾン444

5連荘(覚醒1回含む)



403回転、レイ暴走
RSU飛び3、初号機111
SSU飛び4、モノリス点滅、零号機555
パターン青、レリエル、同時停止2リーチ、リリス背景、初号機ムービー、レイ援護、ハズレ後突発555


20090720163718.jpg


SSU3、射撃444

5連荘(暴走1回含む)


156回転、キール「碇・・・」7,8リーチ、初号機888、最終昇格
弐号機格納庫、「緊急発進に備えて」「よし、いける」ヤシマ777
初号機格納庫タイトル予告「アスカ、来日」8リーチ、弐号機復活777
下段2リーチ、初号機222、アラエル失敗


4連荘。


相方も3連+2連+2連。

珍しく2人揃ってエヴァで勝てた?♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

でも惜しかったなー。
あと零号機の格納庫が出れば、1日で格納庫コンプリート出来たのに( ̄∀ ̄*)イヒッ



この日の2人分収支、+72K


7月前半のマイナスを、ここで取り返したっ!!!
ィョッシャ━━Σ( p`'д'))q━━━!!








まぁ・・・・
この日が、ピークなんですけどね・・・・苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

エヴァ・最後のシ者 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
(*´∇`)ノ こんばんは~

えぇぇぇえええ(´Д`ノ)ノ
オスイチでカヲル覚醒の上、1日で
格納庫コンプリート(まではいかなかったみたいですが惜しいw)
なんて、嬉しすぎる一日ですね♪

まぁ今までエヴァ、naeさまに冷たすぎたのかもしれないですね。


「破」見たんですね♪
今回のは評判いいですねー。
私は見れるかなー?
でも見ないとエヴァ6について行けなさそうだし、それまでには必ず見ないといけないですねっ(*´・ω-)b
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
久しぶりにnaeさんの変態エヴァキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

プレミアでまくりですねーw
エヴァは確変中にほとんど確変きたことない俺が通ります( ̄ー ̄)ニヤリ

映画の部分は見るつもりなんで読まなかったですw

↑ちーくん俺もいくうう!!
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちーくん。

ホント、この日は珍しく、エヴァでよく当たりが引けた日でしたよー。
そんな日、数える程しかないので、どうしちゃったの?ってな感じでした(´▽`*)アハハ

なんとなく、今回のエヴァは、
当たりが極端な気がしますねー。
ダメなときはトコトンダメだし、当たる時はサクサクと当たるし。。。
公称確率が嘘みたいです( -_-)フッ

「破」確かに評判いいですねー!
映像と音は素晴らしかったですよ♪
相方は、もう一度観に行こうかなぁなんて言ってました(*≧∇≦)
次回予告で見たんですが、もう次のタイトルも決まってるんですねー。
私的には、次はかなり楽しみにしてるので、
ちーくんも是非、次回までには今回観ておいた方がいいですよっ♪
そして、観ると打ちたくなるんですよねぇ・・・
いいんだか悪いんだか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ぱんさん。

本当に久しぶりですよ!!!
↑にも書きましたが、なんとなく今回のエヴァはいい時と悪い時が極端な気がします。
MAXかよっ!とツッコミを入れたいくらい。

プレミアは嬉しいんですが、
確変中でも確確でないものもあったりして、それはそれで空しかったりします。
プレミアというからには、確確であって欲しいですよねー。
そういう意味で、格納庫は特に嬉しいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

お、ぱんさんも映画行きますかー♪
映像と音が素晴らしいので、劇場で観る事をオススメします~♪

・・・・誰と行くんだろう・・・ _-)))コソコソ
こんにちは~

アスカ脱いでましたねぇ…所詮、サブヒロイン?w
でも、序ではレイが脱いでたような…今回の主役=脱ぐ法則でしょうか(´ー`)

レイが一番すきですかぁ…。
アニメ版でも前半は私も好きだったんですが、ダミーシステムとか前の劇場版観てからちょーっと( ̄~ ̄lll)

翼をくださいは私的にもちょっと…てな感じでしたね。
クラッシク案には激しく賛成です(*≧∇≦)

稼働の方は変態ヒキ乙です!
毎回、とは言わないまでも3回に1回くらいこんな展開になってくれるならエヴァ5中心に稼働できるんですけどね(´ー`;)

勝利おめです!
naeさんこんばんはー♪
おいらもレイが好きですよwww
カヲルくんはきっとQで大活躍すると思いますよ^^

おおっー、一日で格納庫コンプしそうな勢い羨ましいです!
7月の負けも取り戻せて良かったですね
おいらは7月は惨敗でしたからorz

大勝利の( ^ω^)つ凸ポチ♪
結局まだ序も見ていない自分が……序破急が全て出揃ってからゆっくり見ようかなぁと。最近では、空の境界が面白かったですね

エヴァでも変態引き?(naeさんにとっては普通の引き?)乙です
稼働も引き続き調子良いと良いですが
(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
破見たんですね(´∀`)
UCCクド過ぎる確かにw

naeさんは不満あったらしいですが俺は大満足でした( ̄ー ̄)ニヤリ

最後は泣けた(゚ーÅ)ホロリ
最後の次回予告のQは笑ったけどw
なんでQやねんo(__)ノ彡_☆バンバン!!

DVDも当然買いますヽ(´∀`)9 ビシ!!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
覚醒キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
オスイチなんて変態よ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

月劵 禾り
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

って次回から((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おひさーでございます

「破」見られたんですね
アスカのサービスカットがあるなんて聞いたら
見たくなっちゃいました
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

そんなエヴァの愛が
エヴァでの勝利を生むんですねぇ
快勝おめでとうございます

( ゚д゚)ハッ!
自分がエヴァで勝てないのは
まさか劇場版見てないから?

映画館へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ではではー
naeサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

スイマセンまだ「破」見てないので最初の部分は飛ばしちゃいました
早くマリのキャラとか声とか見たいんですけどネーw

EVAで連荘するとnaeさんのテンションが
上がってるのが記事の内容で分かりますワーw

2人揃ってEVA勝利おめれぉ~でした!
あぁ、エヴァンゲリオン見たい...

でも、映画館には行きたくない(結構、出不精)

よって、レンタル始まってからかな(笑)

音楽は、クラシックの方がいいと思う。カノンとか、ね。ちょっと話がズレるけど、STARWARSもテクノサウンドではなく、あえてオーケストラにしたんですよね。

パチの方は、良い調子ですね。最近、1/350で65%の確変でも恐くて、地中海ばっか撃ってましたが、飽きました(笑)
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー トモヤさん。

アスカのサービスカットが多かったですよねー。ストローで隠すとはどーいうこっちゃ!と、相方が怒っておりました(そこか(* ̄m ̄)プッ)
まぁ別にいいんですが、そのせいでR15指定なんですかねぇ?違うかww

エヴァはクラシックってイメージが強かったと思うんです。ああいう風にクラッシク音楽を使う手法、それが良かったと思うので、どうして日本語の歌にしちゃったのかなーと疑問に思ってしまいました。なんかこう・・・安っぽくなってしまったというか・・・

>毎回、とは言わないまでも3回に1回くらいこんな展開になってくれるならエヴァ5中心に稼働できるんですけどね(´ー`;)

いやあ、全力で賛成です。毎回勝とうなんて恐れ多い事は言いませんよねぇ!
せめて、3回に1回・・・は、よくやった、エヴァ!と、褒めてあげたいです~(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
おはようございます~♪まっきーさん。
昨夜コメしようとしたら、fc2繋がりませんでしたー(〃゜д゜;A アセアセ・・・

お、まっきーさんもレイ好きですか♪
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
今回のは特に可愛かったですね(*´∇`*)
カヲルくん・・・まあもともと出番少ない人ではあるんですが、
今回のはあれだけ・・・って・・・
Qを楽しみに待つとしましょう(*´∇`*)
7月収支。。。この稼働でやめとけば良かったんですが、
残念な結果になりそうな気が(~o|l|) ウッ・・・・
Re: タイトルなし
おはようございます~♪クロさん。

そうですね。全部出そろって見るというのも手かなと思います。
話繋がってますし。
次回予告で、急がQになっていて、あらっ?と思っちゃいました。
アルファベットだなんて凄い違和感・・・ ^^;

えっと、この引きはこれがピークでして・・・
この後は予想通りの下降線です^^;
Re: タイトルなし
おはようございます~♪kouさん。

UCCはねぇ~。これでもかってくらい宣伝してましたねー。
あの自販機はないだろう・・・と思ってしまいましたε- (´ー`*) フッ

不満というかね。。。
好きな作品だからこそ、あえて辛口を唱えるという心理ですかね(*´∇`*)
どうしても完璧に近いものを求めてしまうんでしょうねー。
でも、記事にも書きましたが、総合的には良かったと思ってますよ(*^-^)ニコ

>なんでQやねんo(__)ノ彡_☆バンバン!!
確かに・・・(≧m≦)ぷっ!
オバQかよっ( ̄∇ ̄;)古すぎ?

オスイチ覚醒・・・
ああ・・・それっていつの事だろう・・・懐かしすぎる。
もぉあんな引きは訪れないのだろうか・・・と、不吉な発言をしてみます(´;ェ;`)ウゥ・・・
Re: タイトルなし
おはようございます~♪花火さん。
ちょっとおひさでしたねー。お元気してましたか?

アスカのサービスカット・・・ありますよー。
相方が「ストローで隠すとは何事だ!」と怒っておりました(謎)
花火さんの感想も伺いたいところですわ(*^-^)ニコ

> 自分がエヴァで勝てないのは
> まさか劇場版見てないから?

そうかもしれませんね~!
でも、見てもあたりませんから。。。私の場合。
愛だけでは勝てないかもしれません(´;ェ;`)ウゥ・・・
Re: タイトルなし
おはようございます~♪♪sala♪さん。

「破」良かったですよー。
是非劇場で、あの映像と音響を楽しんで下さいませ。
そろそろ上映館も減ってきてますから、お急ぎ下さい?(*^-^)

> EVAで連荘するとnaeさんのテンションが
> 上がってるのが記事の内容で分かりますワーw

当たれば凄く楽しいんですけどねー。
なかなかそういう思いが出来なくて、歯痒かったりします(^-^;
もうちょっと連チャンしてくれれば、言う事なしなんですが。。。
二人揃ってエヴァで勝利なんて、いつ以来?というくらい久々で、
最近こんな事があると、珍しいね~などと言い合ったりしてます。(T▽T)アハハ!
Re: タイトルなし
おはようございます~♪しぇんかあさん。

私も最初、エヴァはレンタルでいいかなっと思ってました(^∇^)アハ
でも相方に誘われて、なんとなく行ってみたのですが、
映像と、音響がとても良かったです。家でだとどの程度あれが味わえるのか。。。

クラシック賛成派ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
その方が、なんとなく重厚な感じがして良かったと思うのです。
どうしても日本語の歌だと、薄っぺらになりがち・・・というか・・・
確かに曲はいい曲なんだけれど、そのシーンでそれは・・・って思ってしまって。
そうなるとなんとなく入り込めない、興ざめしたりしてもったいなかったですよ。

>最近、1/350で65%の確変でも恐くて

私も最近MAXが恐いです。というか辛いです。
手頃なミドルないですかねぇ。。。海以外で。。。・・・( ̄  ̄;)
キャー!おめでとうございますっ!
すごいですねぇ~。
四号機格納庫、羨ましすぎます。
最後の一言が気になりますが(笑)。

私はエヴァ5すら怖くて、
すっかり甘中心です(^^;
それすら勝てないですが・・・。
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪第2使徒さん。

この時は珍しく当たりも軽く、良い日でしたー。
通常時に四号機格納庫が出るなんてねぇ。今後ないかもしれませんよねー。
だいたい当たる日の方が少ないんですから(´;ェ;`)ウゥ・・・

何度かチャレンジしても、当たりが引けないと、
もぅ当たらないって気になっちゃいますよねー。
私もよく「この台は当たりが実装されてないんじゃないの?」
などという嫌味を言ったりします(* ̄m ̄)プッ

デジハネなら・・・と思って、私もよく打つんですが、
400回くらいハマッている台を見ると、やってらんないなーと思います。
そんなにハマっても出玉は知れてる訳で・・・
どーしてこんなに厳しくなっちゃったんでしょうねー?
強気でVFを回していた頃が懐かしいですよねー(゜ーÅ) ホロリ

管理者のみに表示

