09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

沖縄旅行記 その2

2009年07月23日
旅行記の続きです?。

さて、私達って、旅行に行くと、わりとその土地でパチ打ったりするんですが、
今回、沖縄でも行こうと思い、多少下調べをして行きました。

それで確信したのは、
那覇周辺はパチ屋が多いけれど、その他の地区は、非常に少ないんですねー。
それから、こちらで有名なチェーン店、例えば○半とかね。そういう店はなかったです。
サンシャインとか、あちらが本拠地の店なのかな。そのチェーン店は多かったですね。

何店舗か、ホールへ入ってみたんですが、
沖縄は、パチンコより、スロットの台の方が、多い!
シマもスロの方が活気があります。
こちらとは逆ですねー。

パチは、1パチが物凄く多いです。
更に半パチ、という看板が目に入り、何だ?と思ったら、
2円パチのことなんですねー。
1軒のお店で、1,2,3,4円の台があるところもありました。
中には入りませんでしたが、わかりにくそうですよね。。。
多分フロア毎に区切ってるのかな?
台揃えはこちらと大体同じですねー。

1番驚いたのは、営業時間、
9:00開店で、23:45閉店!
この終日稼動はハードですなぁ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


では、沖縄3?5日目までの旅行記です♪



↓ ONフィールド、全開! ↓


7/14 火曜日

この日は、ちゅら海水族館へ。

いい天気過ぎて。。。。
駐車場から車を降りて、歩くだけで、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
日焼け防止の腕カバー、日傘を用意しておいて、良かった?♪

ファミリーで混んでましたねー。
しかも、中国人かな?ツアー客が多く、賑やかでした^^;

ちゅら海水族館

↑めっちゃデカイ!ジンベイザメ。
こんなに大きいのに、餌はオキアミとかなんですよー。
餌やりも見たんですが、物凄い吸い込みっぷり!
大量の水もろとも、撒かれたオキアミを吸い込みまくりでしたー(*≧∇≦)

帰りにたまたま見たパチ屋へ寄ってみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

見回して・・・・エヴァとデジハネを少しずつ打ちましたが、全然ダメ。
どうやらここは等価のようですが、釘が渋すぎて話にもなりません。
パチのシマは閑散としているけれど、スロのシマは活気があり、
せっかく沖縄に来たからと、ハナハナを打ってみました(*^-^)
相方がオスイチで当たりを引き、GIG×1、REG×2
私はBIG×2、REG×1で、パチのマイナスを返し、+3Kほど浮きました(*≧∇≦)



7/15 水曜日

この日も良い天気?♪で、
ホテルの前のビーチで海水浴?♪

喜瀬ビーチ

↑ホテルのベランダから見た海♪


しかし、ここはシュノーケル禁止。
波もなく、透明度も高いんですけどねー。
沖縄は、珊瑚の保護、それから事故防止の意味からも、
シュノーケル禁止のとこが多かったです。
ツアーに参加するって手もあったんですけどねー。まぁ、離島にも行きましたからね。
それでいいかと。

お昼頃まで浜辺でのんびりし、その後着替えてドライブ。
ビオスの丘へ寄り、その後海中道路へ。
沖縄本島の北部に位置する小さな島々にかかってる橋を渡るんですねー。


これが絶景でしたー(*≧∇≦)

海中道路

この後、下へ降りてみました。すごい遠浅なんですよー。
海水も全然冷たくなくて♪


その後、万座毛でサンセットの写真を撮るべく、待機。


しかし・・・・・・・いいお天気なのに、
もうすぐ日が沈むという時になって、厚い雲が・・・(゜口゜;)うっ・・


万座毛の夕焼け


↑しかし、そのおかげで?
いい写真が撮れた♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
今回の旅行のベストショットではないかと♪



サンセットの写真は無理か・・・と思いましたが、
厚い雲と海の隙間から、太陽が顔を出してくれました?♪


sunset.jpg


満足してホテルへ戻り、乾杯しました?♪

オーシャンビューの部屋のベランダからは、
この夜、星も綺麗に見えましたよ?♪
あれは・・・・・北斗七星じゃない?
じゃあ、その横にあるあの赤い星は・・・・・・・・・
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 見えないわよっ!!!


7/16 木曜日

沖縄最終日。
この日は、沖縄ワールドへ行き、玉泉洞(鍾乳洞)を見たり。
私がこの旅行で、1番見たかったスーパーエイサーを見ましたっ!

和太鼓を叩きながら、力強く踊るこのパフォーマンスは、迫力!
いやー素晴らしかったです?♪あれはまた見たい(*≧∇≦)


その後那覇空港へ向かう途中、まだ時間あるねーと、
近くのパチ屋へ(´▽`*)アハハ

アカギのデジハネで5連するも、相方はノーヒット。-6K
あらら(@゜Д゜@;)。。。

その後無事羽田到着。自宅へ戻った時は、もう日付が変わってました。
たっぷり遊んだ5日間でしたー♪
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ?∩。∩)ノわーい♪


パチサイトだというのに、長々と旅行記につきあっていただきまして、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

次回からは、パチ稼動日記に戻ります?♪
結構溜まってたり・・・・^^;

旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!
ご無沙汰してますー!

旅行記o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

沖縄は一回行きましたが、俺は那覇付近ばかりで、そんなに綺麗な所とかあまりいかなかったですヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、仕事で行ったからしょうがないんですけどねw

本日のベストショット綺麗ですね(*´д`*)ハァハァ
というか、全体的にnaeさん写真上手すぎです!!

旅行記もしっかりしていて楽しさがすごく伝わってきました(´∀`)


沖縄ってパチが全国一甘いって聞いたんですが、そうでもないみたいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
本日2度目のこんばんは♪
やっぱ沖縄はスロなんですねwww
しかも夜12時近くまで営業とかいくら資金があっても足りなさそうです(爆
きっとおいらが見る北斗七星の隣には赤い星が見えると思いますよ(汗

しかし沖縄の海は綺麗っすね~!
そんな所で泳いで見たいですよ☆
サンセットもv-218ですね♪

次回からの稼動日記も楽しみしてますね( ^ω^)つ凸ポチ♪
俺の地域より1時間多いw
それで今日えらい目に合いましたわ(゚ーÅ)ホロリ


写メってデジカメですかね?
綺麗ですね(´▽`*)

妄想・・・
naeさん『夕日が綺麗ね』
hiroさん『naeの方が綺麗だよ』

見つめあう2人(*´д`*)ハァハァ

(*゚ロ゚)ハッ!!

沖縄開放的になりそうですわ(´Oノ`*)オーホッホッ!!
お久です
naeさんの水着画像があると聞いて(ゴホゴホ
冗談はさておき、海の写真綺麗ですねぇ。直に見るともっと綺麗でしょうが。むか~し、逝った記憶が微かに…

スロットは本土と全く機種揃えが違うんですよねぇ。沖海が沢山と聞いた記憶が…
こんにちは~

おお、写真綺麗ですね(*´∀`)
沖縄なんて修学旅行で一度行ったことがあるだけかなぁ…。

その時に水族館に行こうって言う話もあったんですけどね、時間がかなり厳しくなるので私のグループはいかなかったですね(´ー`;)

営業時間長いですね…確かに終日稼働したら帰るのは日付が変わったころになりそう(*≧∇≦)

相方さんと5日間しっかりと楽しめたみたいですねw
おつかれさまでした(^▽^)
naeさん、こんにちは♪

ちゅら海行かれたんですねっ
ここに行く途中の海岸線でおまわりさんに・・・( ・´ω・`)
あの大きな水槽はすごかったですよね~
遠いけど、一度は行く価値があると思います♪

玉泉洞のエイサー、私も見ましたよ
ほんと力強い踊りで、圧倒された記憶がありますっっ
昔ながらの伝統が色濃く残ってる沖縄。日本の強さを再認識しましたね~

雨も降らず(?)、楽しい時間を過ごせたようでなによりです♪

私も那覇で泊まったホテルの目の前にパチ屋があったので打ちましたが、負けて帰ってきました(´Д⊂グスン
naeサンおはよぉございマス

ジンベイザメ、人と比較するとホント大きい!w 
人なんてスッポリ飲まれちゃいそうですねんw

写真もキレイな写真ばかりで、ワタシも沖縄旅行できた気分
になれましたワーw

最近、海が楽しくなってきたので沖海でも打ってみよーと思いマス♪
こんばんは!

ちゅら海水族館行かれたんですね(^∀^)
俺はまだ沖縄に行ったことすらないんですが、
ちゅら海水族館はテレビで見て、
一度は行ってみたいと思っていました!
ジンベイザメほんとに大きいですね!

沖縄のパチ屋はそんなに遅くまでやってるんですかΣ(゚o゚;)!!
ちゅら海水族館もいいですが、
一度はそんな時間までのんびり打ってみたいもんです(*´∀`*)
Re: タイトルなし
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! ぱんさん。
レス遅くなりましたー(o*。_。)oペコッ(最近こればっか^^;)

仕事だとどうしてもねー。リゾート地からは離れてしまいますよね。
那覇は大きな街でしたね。南国ムードが漂って。
面白そうなお店いっぱいあって、なんだかワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクでした(*^-^)

写真はですねー。これ言っておかないと怒られる(?)ので。。。
相方が趣味なので、物凄い枚数撮るんですよ。
今回の沖縄は5日間で、1200枚ですよ1200枚!!!
まぁ・・・それだけ数撮れば、中にはいいものもあるっつー・・・(* ̄m ̄)プッ

沖縄、パチは良くないと思いましたよ。。。まぁ数える程のお店しか覗いてませんが・・・
沖スロなんて言葉もあるくらいですから、スロの方が人気みたいですねー。
Re: タイトルなし
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ まっきーさん。
レス遅くなってすみません~(o*。_。)oペコッ

そうそう、沖縄はスロのほうが賑わってましたよー。
夜12時近くまでの営業って凄いですよね(´▽`*)アハハ
私もビックリしました。
まぁこちらは、日没が遅いんですよね(あの時期20時近かったような気が・・・)
なので余計なのかもしれませんねー。
北斗七星の横の赤い星・・・それは見えちゃいけませんっっっ!!!
見えても、見なかったフリをしてごまかしましょう!( ̄∀ ̄*)イヒッ

遠浅で綺麗な海で泳ぐのはいい気分ですよー♪
気分は既にマリンちゃん~ヾ(ーー )ォィ
(すみません、ついうっかり調子に乗って・・・気分だけです^^;)
Re: タイトルなし
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪kouさん。
レス遅くなりました~(o*。_。)oペコッ

朝9時から12時近くまでって、長いですよねぇ。
本気で終日稼動したら、簡単に逝けそうですよね。。。
私の地区と比較すると、2時間違いますねー。。。。。

妄想って_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ちなみに、この夕日の写真撮った時、
場所は万座毛なんですが、同じく写真を撮ろうと人がいっぱいでねー、
とてもそんなロマンチックな雰囲気はなかったです(´▽`*)アハハ

開放的!いいですねぇ♪
是非、マイホも台を開放して欲しいです~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Re: お久です
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ クロさん。
レス遅くなりました~(o*。_。)oペコッ

海綺麗でしたよー♪おお、クロさんも行かれた事あるんですねー。
いろんな国の文化が入り混じって、面白いところですよね♪

そうそう、スロは機種揃えが違いましたね。
ハナハナ、南国育ち、トリプルクラウンとかが多量にありました。
他の機種はホント、お飾り程度にしかなかったです。これも土地柄なんでしょうかねー(*^-^)
Re: タイトルなし
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪トモヤさん。
レス遅くなりました~(o*。_。)oペコッ

修学旅行で沖縄ですかー。いいなぁ♪
私はお決まりの京都・奈良とかでしたよ。ほとんど記憶にもないですが。。。

水族館行っておいても良かったですねぇ。
でも、水族館行かないとなると、修学旅行ではどこに行くんでしょう。
やはり戦争関係ですかねぇ。大事な事ではあるんですが、
ちょっと暗くなっちゃいそうで、私は今回その系はパスしたんですが^^;

営業時間これだけあると、終日稼動したらキツイですよねー。
家に帰ったらもう寝るだけになりそう^^;
とてもブログ更新なんて出来ないですね(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー  まおさん。

あー、ちゅら海行く途中の海岸線でしたかー。。。
確かにあの道は飛ばせそうですよね^^;
私今回泊まったホテルは、ちゅら海から案外近かったので、
そんなに飛ばす事もなく着いたので、助かったのかもですねー( ̄ー ̄;

エイサー凄いですよね!!
私今回の沖縄旅行で、あれが1番見たかったのですが、
想像以上の迫力でしたー♪
時間が許せば、もう1回見たかった♪
ああいう素晴らしい伝統を、是非後世まで残して欲しいものですね♪

雨、スコールが降るって聞いてたんですが、
パチ屋に入って、出るまでに降って、やんだようでした(´▽`*)アハハ
お天気にはとっても恵まれ、いや恵まれすぎたくらいの太陽でしたー。

旅打ちは、まぁ・・・ね。
勝ち負けより、レクレーションみたいなものかなっと。。。
大抵負けることが多いですから。でも懲りずに毎回打つんですけど(*^^*ゞ
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” salaさん。
レス遅くなりました~(o*。_。)oペコッ

ジンベイザメめちゃくちゃ大きかったですー。
水槽の前にいる人間と比較すると、よくわかりますよね。
さすがジョーズだ・・・(って、違うか!)

5日間旅行とかって、なかなか忙しかったりで、
行けない事ありますからねー。我が家も去年までだったらキツかったです。
毎日暑いですが、海の写真でも見て、
ちょっと涼しい気分になったらいいなぁなんて思います(*^-^)

おお、salaさん海打ちますか?
salaさんなら簡単にサムを呼んでしまいそうな気がするー♪
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ぺぺさん。

ちゅら海水族館、良かったですよー♪
ジンベイザメやら巨大マンタがゆったり泳ぐ水槽は、一見の価値があると思います♪
是非機会あったら行って見て下さいませ♪
水族館に隣接してる展望レストランの眺めも抜群です(*≧∇≦)

終日稼動はキツそうですが、
休みの前日など、出足が遅れても、その時間までやってれば取り返せるかもですね♪
翌日の開店直撃は無理かもですが・・・(´▽`*)アハハ

管理者のみに表示

