04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

沖縄旅行記 その1

2009年07月21日
暑中お見舞い申し上げます♪ (o*。_。)oペコッ

真夏の沖縄より、無事帰還いたしました?♪

通常、会社の夏休み、というと、お盆休みの時期、8月中旬に連休の会社が多いと思うのですが、
私も、偶然にも相方の会社も、お盆休みというのがないのです。
普通に土日・祝日がお休みなだけでして、
夏休みというのは、各自交代で取ることになるんですね。

相方の夏休みの時期にあわせ、私も7/13?17に休みを取り、
その前の土日、その後の三連休とあわせ、10連休だったのです?♪

春頃にその計画を立て、旅行に行こうと。
海外へ行く事も考えましたが、折りしもその時期、例のインフル騒ぎで・・・^^;

流石にあの時期に、海外旅行の計画を立てるのは、ヒンシュクものだろう、という事になり、
まぁ、春にハワイにも行ってますしね?。
今回は国内、私も相方もまだ行った事のない沖縄に行く事になったのです(*≧∇≦)


7/12、羽田?那覇空港。

沖縄到着・・・・・・・・・流石に、暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
日差しが強いんですねぇ。

レンタカーを借りて、首里城へ。


★写真はサムネイルになってます。クリックして大きな画像をお楽しみ下さいませ★

首里城1


首里城2


正殿がちょうど改修工事中で、イマイチ写真写りが良くなかったので、割愛します。

中で写真撮影が出来るというのは、ちょっとビックリでした。
レプリカなんじゃないの?みたいな・・・^^;

お城を見る限りでは、日本のお城とは根本的に違いますね。
中国の文化が流れてきているようでした。


那覇市内のホテルでこの日は宿泊。
夜は、国際通りへ。

国際通り


派手なお店が立ち並び、覗きながら歩きました。面白かったですよ♪

夕食は「サムズアンカーイン」というステーキ屋さんへ。
ここは、各テーブルに鉄板がついていて、シェフが来てお肉などを焼いてくれます。
塩・こしょうの瓶をジャグリングのように操り、ちょっとしたパフォーマンスをしながら焼いてくれるんですね?♪
これがなかなかに楽しめます(*^-^)

飲み物はオリオンビールを所望♪
スキッとした雑味のないビールですね。おいしかったですぅ?♪
すっかり気に入った私は、旅行中毎晩これをいただく事になったのです(´▽`*)アハハ



7/13 月曜日

ホテルを出て、泊港へ。
予約しておいた高速艇に乗り、阿嘉島へ。



阿嘉島4


乗船時間はほぼ1時間。
しかし、フェリーより船体が小さい上、高速艇というくらいですから、飛ばすんです。
更にこの日は、やや波が高く。。。。

揺れる・・・・・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

この、揺れる船に1時間ですよ。
そりゃあもぉ・・・気分悪くなり、死んでる人多数 ・・・(゜_゜i)タラー・・・
その手のものに弱い私、真っ先に酔うと思いきや、
昨夜遅くまで国際通りで遊んでいたせいか、乗ると同時に(@ ̄ρ ̄@)zzzz

酔う間もなく眠り込んでしまった為、無事に到着?(´▽`*)アハハ

阿嘉島に着くと、民宿等予約した人達は、宿から送迎のワゴン車に乗り込みます。
私達は日帰りでこの島に来ただけなので、送迎はナシ。
更にこの島にはバスもなく、海水浴場のニシ浜ビーチまで、
徒歩15分の道のりを歩く事になるのです。
まぁそのくらいなら歩けるだろう・・・と、フェリー乗り場から出て、2,3歩歩いたところで、
30代くらいの女性の声をかけられました。。。

「あのー、もしかして、ニシ浜に行きます?」

(´△`) えっ?「は・はい??」

「あっ、やっぱり♪実は私、ニシ浜ビーチで売店やってる者なんですが、今仕入れでここに来て、これからニシ浜まで車で戻るんです。良かったら乗って行きませんか?」

炎天下の中、冷房の効いた車に乗せてってくれるとなったら、断る理由はありません♪
(お金とるのかな?)と思いましたが、無料でした。
車に乗り込み、よく見ると、他にも民宿の送迎車に乗らず、歩いてきた人達に手際よく声をかけ、2台のバン・ジープに乗せていました。
ニシ浜ビーチには売店が2軒しかなく、ライフジャケットやパラソルはそこでレンタルしますからね。更に軽食や飲み物だって買いますから、サービスの一環としてやってくれてるみたいでした。


阿嘉島5

↑お世話になった売店2軒。レンタルの値段も、この日は波がやや高めなので、早めに海から上がらなければならず、長時間使えないからと値引きしてくれました。良心的でしたよ♪




阿嘉島1


さあ!阿嘉ビーチの海?♪キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

見てると全然波なんて高くないんですけどねー。
これでも多少うねりがあって、ライフジャケットを着てプカプカしてると、酔ってしまいそうでした^^;

シュノーケルとフィンをつけ、海の中を覗いてみましょう♪


阿嘉島2


阿嘉島3


魚見えますかねー。
上の写真には白っぽい魚、下には小さな青い魚などがいます。
うっすら色のついた石のように見えるのは、珊瑚です。


阿嘉島6


夕方まで浜辺で遊び、また車でフェリー乗り場まで送って貰いました。
途中、慶良間鹿も見ましたねー。
座間味より小さなこの阿嘉島には、信号もなく、警察もなく、
300人くらいが住んでるらしいですが、まだまだ自然がいっぱい残っていて、
その分海もきれいでしたー♪

帰りの船もまたo(~ρ~)o zzz・・・で、酔わずに到着(*^-^)

そこから名護方面へ行き、喜瀬ビーチホテルへ。
この日から三泊、このホテルで過ごしましたが、いいホテルでした?♪

夜は1階の居酒屋「ちんぼーら」で、
またまたオリオンビールを(=^?^)o∀ウィー
ゴーヤチャンプルーや、地元の魚などを食しました?♪


つづく♪


旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1番(σ゚д゚)σゲッツ

沖縄堪能したようですね(*´д`*)ハァハァ

北は北海道は行ったけど南は京都止まりですw

今の時期は暑くて当然でしょうo(__)ノ彡_☆バンバン!!

首里城と浜辺の写真に写ってるのってnaeさんですよね(‐_☆) キラ-ン

次回は水着写真載せて下さいカモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

こんにちは♪

わぁ~~~い
私も旅行大好きで、人の旅行記見るのも好きなので、嬉しいです((o(´∀`)o))ワクワク

沖縄は、以前お盆の時期に行きましたよ~
湿気がすごいから、余計暑く感じるんでしょうね。
首里城・国際通り(夜だけですけど(;・∀・))行きましたよ~泊港も、泊まったところに隣接されている港だったので覚えてます♪

5日間だと、かなりのんびりいろんなとこ行けましたか?

んまっっ
私は4月にお盆の旅行を決めました・・・
豚インフルなんのその!
けちらしてやります!!
行き先は、オーストラリアで~~~す

それにしても、お盆時期をずらして休めるっていいですね~~~

続き待ってます♪
次はあそこかな・・・?
naeサン ( ゜▽゜)/オカエリ~

naeさんの旅日記って自分も旅行をした気分になれるように
丁寧に書いてあるのでホント大好きだワーw

青い空と青い海がとってもキレイですネー

次回更新も楽しみにしてマース♪
Re: タイトルなし
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! kouさん。
1番げっつアリガト!(´▽`)

沖縄楽しかったです~♪
当たり前だけど日差しの強さはハンパないですσ(^_^;)アセアセ...
だから海水浴には最高~(*≧∇≦)

北海道もいいですよねー♪
広いから、1,2度行ったくらいじゃ、回りきれないですよね。また行きたい♪
沖縄は島が小さいから、4,5日かければ結構いろいろ行けます(*^-^)

水着写真はね・・・
沖縄の夏は日差しが強すぎて、いくら日焼け止めを塗っても、
ダメ・・・という事はないんですが、危険なんですよ。
火傷みたいになってしまって。
なので、ラッシュガードという、長袖のウエットスーツのようなものをずっと着てました(´▽`*)アハハ
写真もそれ着たやつしかないです(^0^*オッホホ
沖縄旅行おつかれサマー♪
旅行満喫出来たみたいで良かったですね☆
おいら沖縄に行った事ないんで凄く楽しませて読ませて貰いましたよ^^

その2も楽しみに待ってま~す♪
Re: タイトルなし
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  まおさん。

沖縄、確かに湿気がありますよねー。
小さな島だから、風の通りがいいけれど、なんかべったりって感じで。
5日間だと、沖縄くらいの島なら、希望のところは大抵行けますね。
これから書きますが、私はスーパーエイサーが見たかったので、願いが叶って満足です(*^-^)

おっ、まおさんオーストラリアですか♪いいですねぇ♪
お盆の時期・・・高そうですねぇ・・・^^;
その分パチで稼がないと♪
是非お土産にコアラをお願いします!(えw)

お盆はおかげで仕事してます^^;
休みがずらせるのは、確かにいいんですけどね~。

これから続き書きます~♪
まおさんもオーストラリア行ったら、是非旅行記書いて下さい♪
私も行きたいので、参考にさせていただきます~(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪salaさん。

ありがとうございます♪いろいろ思い出しながら書いております。
早く書かないと忘れちゃう(´▽`*)アハハ
結構、後になって何か確認するのでも、ブログに書いておくと、役に立ったりするんです。
なので、自分用も兼ねてるんです(*^-^)

空と海は、やはり格別でしたねー。
二泊目からのホテルは、オーシャンビューだったので、
毎日眺めておりましたが、飽きないものなんですねぇ。
海の写真が多すぎて、選別するのに時間かかりまくりでしたよ(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ まっきーさん。
ニアミスでしたねぇ(*^-^)

沖縄楽しかったですー♪
海が好きなので、結構毎年のようにどこかには行ってるんですが、
やはり海の色が違いますねー。砂浜も白くて。

私も今回初めて行きましたー。
大阪より南に行ったのって、本当に久しぶりで・・・
また行きたいです♪

まっきーさんも、機会ありましたら是非♪
パチで資金貯めて行きましょう!

管理者のみに表示

