03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

気高く咲いて

2009年06月18日
♯ρ(^∇^*)♭_♪く?さ?むら?に?♪ な?も?し?れず?♪


・・・・・・・っとぉ・・・・・・・


ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪ naeでーす。

ここんとこ更新頻度が下がっておりますヾ(_ _。)ハンセイ…
負けてて更新意欲が湧かないとかって事ではないのですが、
最近相方の帰りが早いのです(*^-^)
まぁそれは良い事なのですが、ブログ更新はそれなりに時間かかりますし、
なんかね、1人の時にゆっくり書きたいかなーって。
なのでまぁ、少しずつ下書きを書き足してるって感じです(´▽`*)アハハ


では、稼動日記行きまーす♪


6/8 月曜日。

この日は、我が家は2人とも有休。
せっかくの平日の休みだしねー♪

し・か・も・・・・!

鳴り物入りのアノ機種が、本日導入初日ではあーりませんか。
これはもぅ、開店直撃で行くっきゃないでしょ!!


(((((((( っ´_ゝ`)っブーン


以前にも書きましたが、我が家の近辺はパチ屋激戦区域!
本日お目当てのK店へ行くまでに、5店舗の前を通るのですが、
最初に通るG店は、あまり人気のない店・・・・・


列できとる!!!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


や・やばい・・・・・・・!ε-ε-ε-(((ノ;゚д`)ノ


3店舗目、人気のI店は長蛇の列!!!!


ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!


目指すK店到着!!!


o(?o?;):ハァハァ・・ゼィゼィ・・!!


流石人気のK店。ここも結構な列。
しかし・・・・・・・




並んだ人のほとんどは、この日導入の地中海に走る!!





が・・・・・・・・・・




私が行く先にあるのは・・・・・・・・・・




ベルバラ!!!!!!!










。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


2台並び(σ゚∀゚)σゲッツ!!


もちろん相方もベルバラです( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼はストーリーもキャラも知らなかったので、
私がキチンと講義を行いました♪
何しろ、前作の時は・・・・・・

私「ベルバラの主役は誰だか知ってる?」
相方「・・・・アントワネット?」
私「ちがーう!オスカルよっ!正確には、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」
相方「・・・・男?女?」


cola_os_s.jpg

フランス王国貴族ジャルジェ家の当主であるレニエ・ド・ジャルジェ将軍は、
家督を継ぐ男児に恵まれず、生まれた娘のオスカルを息子として厳しく育てていったのです。(naeベルバラ豆知識)


それすら知らないなんてっ!!
常識でしょうよぉ?!
もちろん、私が事細かく、教えてあげました♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私「で、幼馴染のアンドレが・・・・・」
相方「・・・・ザ・ジャイアント?」


(-_-;)(;-_-) チガウチガウ!!!!!


美しくも悲しい、ベルバラの世界観、
ちゃんと理解できたか、ちと不安。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



初代ベルバラも、結構気に入って打ち込んだものです♪
なので、今回も期待して、是非打ちたいっと、
地中海には目もくれず、ベルバラげっとしました♪
この店は人気店なので、あっという間に席が埋まりました。
やはり急いで来て正解でしたわ?。


CRベルサイユのばら3・薔薇は美しく散るTRX
1/308.5・連荘率62%
小当たり・潜伏なし!!


さて、打ちましょう。

回る・・・?うーん。。。まあまあ・・・かなぁ。
なにしろここは等価店なので、マイホほどは回らないが。。。

10Kがあっという間になくなり、更に10K
周りはボチボチ当たりが出ているけれど。。。。

400回くらいのところで、相方が初当たり!
・・・しかし単発。

玉を貰って打つ。

私の台には、ほとんど熱い予告が来ない。。。
相方の出してくれた玉もなくなり、再度現金投資開始。


446回転、ジャンヌリーチ。

ほとんど期待出来ない演出。
さっきから何度も外している。
ああ、またダメかな?と思ったら、
なんだか発展してる!?これは???

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪当たったではありませんか!!!
当たると思ってなかったから、ビックリ?♪
単発図柄だったけれど、昇格777

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪

そこから
永遠の愛リーチ、赤背景111
疑似連3回、アンドレリーチ000、大当たりR中「ロザリーを探せ」ミッション成功、昇格
アンドレリーチ111
オスカルリーチ222

219回転、保留先読み、疑似連3回、オスカル群、命を賭してリーチ444

20090608144532.jpg


相方は、単発の後・・・・・・・

なんと17連荘!!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
慶次じゃないんだから。。。(* ̄m ̄)プッ

時短後また単発。

夕方撤収の時点で、また相方シマスター!


この日の2人分収支、+67K


初期投資がかさみましたので、収支は上記の通りですが、回収額は久々の100K超えでした♪


さて、ベルバラの感想です。

小当たりも潜伏もないので、そのウザさがないのは(・∀・)イイ!!ですね。
ただ先読み保留は、かなり重要です。
たまたま私の初当たりは違いましたが、隣の台などでも、
ほとんどの当たりは先読み保留絡みでした。

液晶上のバラの役物「ローズストーム」があるのですが、
これが落下し、砕け散るとかなり熱いです。
というか、これがないと当たらない気もします。
その後部屋にキャラがいると、期待出来ます。
このときの衣装の色でも期待度が変化するようですね。
オスカルの白衣装は熱いですが、鉄板ではないようです。

いろんなところで出る白バラはプレミアかと思われます。

ストーリー系リーチだと、タイトルが出るのですが、
このときの背景は通常黒ですが、赤だとかなり期待出来ます。



しかし・・・・・・

そういえば、相方は、乙女ちっくな台とは相性良かったんですよね(* ̄m ̄)プッ
以前のベルバラもよく当てていたし、冬ソナとかもサクッと当たったりして。
逆に私はカイジだとかアカギだとか、そういう系が何故か相性良く。。。

あくまで、本人のキャラとは、まったく関係ありません?!!
むしろ逆ですので、勘違いなきよう・・・・(´▽`*)アハハ
パチ日記(2009) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
全く使えそうにない豆知識をどうもです。。。というか、初めて主人公がオスカルだと知りましたw
薔薇は美しく散る…という副題が凄く嫌な感じですね
しかし、無事勝利おめです!
naeさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

好きな台での大勝利おめれぉ~w
相方サンの17連荘もスゴイわーw

小当たりも潜伏もないEVA仕様はいいです(b´∀`)ネッ!
ワタシも今度見かけたら打ってみマース

naeさんは基本的に勝負師なので
カイジとアカギは似合ってると思いマス!w
こんにちは~~~

ベルばら、マンガも読んだし、アニメも見てたので、私も楽しく打てましたよぉ~
知らない人は知らないんですね・・・
そういえばダンナも歌は知ってるけど話の内容はわからんと言ってました。
オスカル白衣装、アントワネット赤服などは期待度アップくらいですよね
ハズレまくりました。
台右の薔薇役モノが白く光って「ピコーン」とかいうのが先読みなのでしょうか?

相方さんの「権太」からレベルアップしましたね~( ^ω^ )ニコニコ

ユニゾン勝利、おめでとうございまーーす♪
naeさん,こんばんはですぅ♪

ごぶさたすみませーーん<(_ _)>
相方さん,早く帰ってくると自分の時間が少なくなりますよね
わかりますぅ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

鳴り物入りのアノ機種=地中海
naeさん珍しく海打つの?!って,だまされたーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ベルばら前作全く知らないんですよねー
面白いと聞いてるんですけど
マンガ読まないとwww

ユニゾン快勝おめなのですぅ
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
地中海だと思ったらベルバラ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ベルバラこっちは1台とか2台導入なんで釘駄目でしょうね(;・∀・)
相方打ちたかったようですがそれ言ったら打たないと申してました(´゚∀゚`;)

ユニゾン勝利おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

naeさんはアッチ系と((φ(・д・。)ホォホォ
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”  クロさん。

> 全く使えそうにない豆知識をどうもです
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
そこ、突っ込んで欲しかったところです~♪
クロさん、ナイス突っ込み!ありがとうです♪

> 薔薇は美しく散る…という副題が凄く嫌な感じですね
そうなんですよ。実はタイトルそれにしようかと思ったんですが、
散る・・・って、負けたっぽいイメージですよねぇ。なのでやめたんですが、
考えてみたら縁起悪いと思いましたよ(´▽`*)アハハ

男性向きのモチーフではないでしょうが、
潜伏や小当たりないので、オススメしますよっ♪(*^-^)
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪salaさん。

ベルバラはアニメ全部見て、好きだったので、
前作、パチになって喜んで打ったんですよ♪なので今回も楽しみにしてました。
最初なかなか当たりが引けなかったので、どうなることかと不安でしたが、
なんとか盛り返せてよかったです(*≧∇≦)

そうそう!小当たりも潜伏もない台って、
最近では少なくなりましたからねー。これは良いところだと思うんですよ♪
是非見かけたら打ってみて下さい♪

カイジとアカギ、似合ってますかねー♪
原作大好きなので、
そういわれるとちょっと嬉しいです(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー  まおさん。

まおさんのサイトで、プラグインにベルバラありましたもんね♪
私もマンガ・イニメ見てましたよっ♪
ファンナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

> 台右の薔薇役モノが白く光って「ピコーン」とかいうのが先読みなのでしょうか?

そうです。あれが来ると結構期待しちゃいます。
あとはローズストームですよねー。そのふたつが絡むとよさげだと思います~♪

> 相方さんの「権太」からレベルアップしましたね~( ^ω^ )ニコニコ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ホントですねー!ありがとうです~♪
最近相方は、良い時と悪い時の落差が激しい感じです。
2日続けてシマスターだなんて・・・次はどうなるかと思ったら、結構怖い・・・です・・・
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ワキさん。

> 相方さん,早く帰ってくると自分の時間が少なくなりますよね

そうなんですよー。わかっていただけると思いました(*^-^)
大人のオンナは、何かと忙しいんですよねっ!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

> 鳴り物入りのアノ機種=地中海
> naeさん珍しく海打つの?!って,だまされたーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
そこも突っ込んで欲しかったところです~♪
ナイス突っ込みありがとう(´▽`*)アハハ

やはり海は人気なんだなーってつくづく思いました。
導入店舗は、どの店もあの日は開店前から列できてましたよ。
地中海導入してない店は閑古鳥鳴いてましたもん。
打ちたい気持がない訳ではないのですが、
どうも海は私苦手でして。。。ポリポリ (・・*)ゞ
まぁ、単純にベルバラが好きだから打ちたかっただけなんですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

若い頃・・・・に、ハマって、アニメなんて涙流して見てましたよ(*^^*ゞ
今でも主題歌の歌詞を完全に覚えているのには、我ながら驚きました。
大当たりR中は、一緒に歌ったりして♪
小当たりも潜伏もないので、それはとてもいいなぁと思いましたよ~♪
その部分はオススメ出来ると思います♪
ありがとうでしたー♪
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ kouさん。
ニアミスでしたね~(*≧∇≦)

> 地中海だと思ったらベルバラ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

突っ込みありがとうです♪狙ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ

あー、そちらは導入台数少ないんですねぇ。
1台とか2台では・・・ねぇ。ちょっと打つの怖いですよね。
相方さん打ちたがってましたか♪
私のナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマかしらっ♪

> ユニゾン勝利おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

アッチ系って・・・・?
( ̄-  ̄ ) ンー・・・でも、特に高見沢が好きな訳ではありません(聞いてないって)

次回予告!
って、個人へのレスで書くなっちゅー感じですけどっwwwww
エヴァでーすっヽ(=゜Д゜)ノヽ(Д゜=)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノ
私もベルバラ知識ないですが、
潜伏小当たりのない台ってのはいいですね。
そういう台って、ずいぶん減った気がしますし。
でも、この台の確変突入率を考えたら、
ご主人のヒキは、本当にすごいですよね!
おめでとうございます♪
ベルばら2を打ったとき、何で男性とも女性ともラブラブなのか意味分かりませんでしたよ。

2はハネデジで相当打ちましたが、あの鳩の疑似連とラウンド中の「オスカール!」はしびれましたなぁ。

ベルばら3のハネデジも検定通ったみたいなんで、また打ち込みたいです。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ベルバラちょっとだけ打ちまして、全然熱いのこなかったわけですが、そういう機種なんですよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

でも、雑誌みたら、暑い予告が件並み50%越え、80%なんてのもちらほらで結構打ちたくなっちゃいましたw

ただ、あまり設置ないですが・゚・(つД`)・゚・。

甘に期待しましょうかね(*´д`*)ハァハァ

勝利(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
17連とは、相方さんすごいですね!!

アンドレといえばザ・ジャイアントですよ(≧∇≦)
俺もベルバラはほとんど知らないので、
相方さんと同じリアクションをしてしまうかもしれません(^o^;)

小当たり・潜伏なしはいいですね!
俺はヘソ以外釘をよむっていうのがなかなかできないので、
データを見て台を決めることが多いんですが、
小当たりがある台は惑わされるので、
そういう台には座りにくくて。。

まだ自分の近所では見たことないですが、
見つけたら打ってみようと思います!
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” 第2使徒さん。

潜伏小当たりなしって、確かに最近少ないですよねー。
どうしてああいうヘンテコなものが流行っているんでしょうねぇ。
打ち手側からしたら、ない方が絶対いいと思うんですが(*´・д)(д・`*)ネー
その分、通常時は静か目ですが。。。。^^;
見かけたら是非打ってみて下さいな♪


この日の相方の当たり方は凄かったです~。
なんかね、外す気がしないというか(´▽`*)アハハ
たまにはそういったこともあるんですねー。
権太の時も多いんですが(* ̄m ̄)プッ

ありがとうです~(*^-^)
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ DC2さん。

> ベルばら2を打ったとき、何で男性とも女性ともラブラブなのか意味分かりませんでしたよ。

(´▽`*)アハハ  ストーリー知らないと、確かに不思議ですよねぇ。
一応・・・オスカルは姿は男性でも、心は女性なので、
最初はフェルゼンに心が傾くのですが、その後アンドレと愛し合うのです(* ̄。 ̄*)ウットリ♪

> 2はハネデジで相当打ちましたが、あの鳩の疑似連とラウンド中の「オスカール!」はしびれましたなぁ。

おお!同感です!今回鳩の擬似連はないのが残念ですが・・・
R中の昇格は、今回はミッションですよん♪
「オスカール!」も聞きたいですね(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー  ぱんさん。

おお、ベルバラ打ちましたかー♪
小当たりも潜伏もないので、確かに通常時はちょっと静か・・・ですよね。
そう、そういう機種なんですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン♪

あー、ぱんさんとこも設置少ないですかー。
うちの近所は案外置いてるのですが、
新台ですし、結構人気で、なかなか打てなかったりします。

デジハネも良いと思いますよ♪
私前作でもずいぶん打ちました。面白かったですぅ~(*^-^)

原作知ってると余計楽しめると思いますよ~♪
是非見て下さい・・・(-_☆)キラーン
カイジとは真逆の世界ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Re: タイトルなし
> こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”  ぺぺさん。
>
> > アンドレといえばザ・ジャイアントですよ(≧∇≦)
>
> _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
> 相方と同じですねぇ。というか、男性はそれが普通なのかも?
> まぁ・・・男性でベルバラに凄く詳しかったら、
> それはそれで引いてしまうかもしれませんけどっ・・・・・・(*゜~゜*)
>
> > 小当たり・潜伏なしはいいですね!
>
> ですよねー。大抵皆さんそう思うと思うんですよー。
> なのに何故メーカーはそういう台をなかなか作ってくれないんでしょう?
> 私も釘は全然読めないので、ぺぺさんと同じです~!
> カウンターの数字が小当たり入ってると、わからないですもんねー。
> 是非見かけたら打って下さいな♪
>
> あっ、ベルバラのストーリーだとか、キャラの説明は、
> よろしかったら私が詳しーくお教えしますので・・・
> いつでも言って下さいね(-_☆)キラーン♪


管理者のみに表示

