05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

牛に引かれて・・・

2009年05月13日
今回はパチネタではなく、
GW中に行った信州への旅行記になります♪
稼動の日にちとは前後しますが、
旅行の思い出とかって、早く書かないと忘れてしまいません?^^;
なのでこちらを先に?(*≧∇≦)



5/4
朝10時頃に家を出て、新幹線に乗って長野へ。
長野新幹線って初めて乗った。
指定席は満席。やはり混んでるのね。。。
途中、軽井沢のアウトレットが見えたが、すっごい人と車だった!
みんな、不景気だってのに、お買い物?余裕じゃん?
アウトレットったって、結構いい値段なのにねぇ。。。

私達は終点・長野まで。
ホテルに荷物を預け、目的地は、善光寺!

7年に1度のご開帳の今年、
このGWは、とても混むらしい・・・が、
あえて、それを覚悟でやってきたのだ?(´▽`*)アハハ

人多いね?。でも、途中までは余裕で歩けた・・・・・・・・


・・・・・・・・お昼過ぎたのか?。お腹すいてきたね?。
・・・・・・・・でも、どこのお蕎麦屋さんも、待ってる人がいっぱいだよ。。。
最低でも1時間は待つであろう・・と思われるくらい。。。

・・・・・・・・・・・・・・



仲見世の途中あたりから・・・人が。。。。ハンパじゃない・・・・・
満員電車か?と思うような人の多さ。

ふと、相方が、横のお店を指さした。
1階はお土産物屋さんで、2階はお蕎麦屋さん。


「空席あり」の札が・・・・・・・!(゜∇゜ ;)エッ!?


まさか・・・?と思ったが、
あまりにも道路が混みすぎていて、かえって店に入りづらい?のかも・・・と、
恐る恐る入ってみると・・・・


空いてるし・・・・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんと、待たずに座れたよ♪


おいしいお蕎麦を食べて、ホッと一息♪


そしてまた人ごみの中へ戻る。

どれくらい混んでたかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の前は・・・↓



2009-05-04+12-48-17_0050_convert_20090512225914.jpg


そして、後ろを振り向くと・・・・・・・↓



2009-05-04+12-43-37_0048_convert_20090512225848.jpg



とにもかくにも、ハンパじゃない!
みんな、本堂前の回向柱に触れて、ありがたい徳をいただく為、並んでいるんだけど、
並び始めてから、私がこのお柱に触れるまでの所要時間。。。。。。。


50mくらいの距離を、2時間かかった!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

人の波に埋もれながら、まさのろのろと、2,3歩歩いて、止まって、の繰り返し。
これぞ正に牛歩戦術!

(o・。・o)あっ!そっか。
牛に引かれて善光寺参り、という言葉は、これだったのかー!ヾ(ーー )ォィ


ともかく、念願の回向柱にも触れ、運気上昇(常勝!?)を祈願し、善光寺を後に。

その後、すぐ隣にある東山魁美術館へ。
私、この方の絵が大好きなんですぅ????♪

素晴らしい作品をじっくりと堪能し、
帰りには、絵を購入して来ましたっ!

えぇ・・・ホンの3千万円ほどで。。。。。┐(´∀`)┌エヘヘ♪

って。まさか本物を買える筈はありませんね。
複製絵を2枚ほど購入しました(*≧∇≦)十分です?♪


20090512235131.jpg

超満足♪



その日は、長野市内のホテルへ1泊。
翌日はレンタカーを借り、上田方面へ。

久々ーに車運転したら、急発進に急ブレーキ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも得意の車庫入れは、パーフェクト♪v(*'-^*)bぶいっ♪


歴史や神社・仏閣など好きな相方につきあって、いろんなとこへ行って来ました♪


2009-05-05+08-08-00_0097_convert_20090512230003.jpg


2009-05-05+08-17-54_0101_convert_20090512230049.jpg


2009-05-05+10-11-58_0151_convert_20090512230122.jpg


さて、どこのお城でしょう・・・?


2009-05-05+10-32-06_0171_convert_20090512230207.jpg

三途の川の渡し賃・六文銭で有名な、真田のお城、上田城。
天守閣は今はなく、櫓などを残すのみ。
公園と神社になっていました。


その日の夕方には、新幹線で帰って参りました。
長野って近いのね。1時間半くらいで着いちゃう。
これなら気楽にまた行けるなぁと思いました♪


いやーよく歩いた!
疲れたけれど、とっても楽しかったです?♪(*≧∇≦)






・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ?何か足りないですか?

旅打ち。。。ですね^^;
到着した日の夜、周辺を検索して行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1軒目は、なんだか・・・人がとてーも少なく、新台もあまりなく。。。
でも、エヴァ4があったので、1Kだけ打ってみましたが、
イマイチ回らないので、2軒目に。

そこはまぁ、そこそこ活気もあったし、良かったんですが、
エヴァ5、デジハネエヴァ、黄海など打って、ノーヒットでした。
相方はデジハネエヴァで単発のみ^^;で、
2人で-20K。トホホな旅打ちでした?ヽ( ´ー`)ノフッ


旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

旅打ちは残念でしたねヾ(;´▽`A``アセアセ

すいませーん、あんまりそういうの詳しくないので、「善光寺」って良くわからないんですが、ものっすごい人ですねwww


絵も俺見てもよくわからないのですが、家に絵飾ったんですね♪

o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

わたしも歴史とか詳しくないんですけど人の多さ
にスゴサを感じさせますネー

いつもお二人で仲良く旅って夫婦の理想系ですネー
 そんなお二人に憧れマス!

運気上昇で大勝利に期待しマース♪
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

GWに信州いってたんですね♪
そうそう、意外と長野近いですよねw
ずいぶん前だけどなんのようもなく軽井沢までドライブとかありましたw
懐かしいなぁ。

GWはどこも混んでいて・・・
ってか、写真をみたら
恐ろしい人混みですねwww
でも徳を手に入れたし、
パワーアップ間違いなしですねー♪
俺もぱんさん同様知らないw

今度直江の兜見にはどうですか( ̄ー ̄)ニヤリ

確か山形かな?
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪ぱんさん。

旅打ち、しなきゃ良かったくらいの稼動でしたね_(^^;)ゞ
もっと調べて行くべきでした。お店あんなに少ないとは。。。

> 「善光寺」って良くわからないんですが、ものっすごい人ですねwww

ええ。。。あんなに凄いとはね。。。
一応、覚悟して行ったのですが、それ以上に凄かったです^^;

一応、今回の旅のメインは、善光寺だったんですが、
私個人的には、大好きな東山魁夷美術館が1番の楽しみだったんです♪
絵も買えて、ゴキゲンでしたわっ♪(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪salaさん。

やはり善光寺って凄いんだなぁ。。。と、
行ってみて改めて認識しました。
今度はもっとすいてる時に、ゆっくりお参りしたいなーと思いました♪

2人で旅行、楽しいですよ(*^-^)
もれなく稼動もついてくるし(´▽`*)アハハ
salaさんも、同じ趣味の旦那様と巡り合えるといいですねっ♪
人生もっと楽しくなるかと思います♪
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” ちーくん。

ホント、長野があんなに近いとは、ビックリしました~!
私も一昨年くらいに軽井沢に行ったんですが、
あそこだともっと近いですもんね(*^-^)
何の用もなく・・・行っちゃいます?(* ̄m ̄)プッ
でも、軽井沢ってパチ屋が1軒もなかったような。。。
さりげなく探してみたりした記憶が(´▽`*)アハハ

ホント、GWはどこも混んでるんでしょうが、
善光寺の人ごみはもう、恐ろしいものがありましたよー。
でもね、徳=運気上昇=勝利!の為ですからね!
頑張りましたよーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その成果が出るといいんですが。
Re: タイトルなし
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
あっ、kouさんがさぼってる(* ̄m ̄)プッ

直江は新潟のイメージが強いんですが、
39歳の頃には、米沢にいたんですよねー。
今度行ってみようかなぁ♪

米沢。。。ステーキ食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

管理者のみに表示

