05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

執行だっ・・・!

2009年04月23日
さて、もうすぐGWですね♪

前々回にも書きましたが、我が家でも予定を入れようと。。。。

nae「そうだ!競馬見に行こうよ!」

2人とも競馬好きな我が家。
1年に2回程度は現場(競馬場)に行くのです。


相方「いいねー。えーっと、日程は・・・・」

2人でレーシングカレンダーを見て。。。
おお、5/3が天皇賞!

nae「天皇賞じゃん!これ見に行こう!」

相方「・・・あのねー!それ京都だよ!?そんな事言って・・・・断らないよ!?」


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


競馬見る為に、関東に住んでる人が、京都に行くか!?と、普通思うでしょうが、
我が家では、それもありえない話ではなく・・・・


何しろ数年前は、1000m直線を見たいが為に、新潟に旅行した事もあり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
相方は多分、中央競馬場は日本国内、ほとんど行ってるっぽいし、その他にも。。。

まぁ、旅行と競馬をミックスさせて楽しんじゃおう、という趣旨なんですが。


この前ハワイに行ったばかりなので、流石に京都は断念しました。
もっと近場に行く事に決定?(*^-^)

では、ここからは稼動日記でーす♪


σ(・д・*)コッチ↓ コッチ↓




4/20 月曜日

この日は、相方が有休。
私もあわせてお休みをとり・・・・

さて、朝から稼動行きますか?♪

お目当ては、この日導入された、カイジ
前作も好きで結構打ってたし、楽しみにしてた♪

CR弾球黙示録カイジ 人喰い沼
高尾 1/399.2
大当たり終了後に確変60回転100%突入するSTタイプ

カイジボーナス
約641or1920個
黙示録ボーナス
約520or約1052or約1555個
16R大当たり:約1920個


えっと、私にしては、珍しく賞玉数を書いたりしたのですが、
これは、カイジの他のスペック、57億の孤独との比較の為です。

確率は同じなのですが、出玉数で人喰い沼の方が多いです。
その分、時短や確変突入回数などで差があるようですね。
もうひとつ、天啓というのもありますが、こちらは1/299.4 と、やや甘めですね。
近所の店で数店舗、検索したところ、どれもあったんですが、
家族会議の結果、この「人食い沼」を打つ事にしました。

ひとつ・・・不安があるとすれば、高尾のフルスペ。
まだ記憶に新しい、ブルースリーと同じ・・・ですねヽ(´∞`)ノ アウアウ?



開店と同時にF店へ。等価店。
カイジの台は2人並んで無事ゲット。
ニューギンのデビルマンの方が早く埋まった。
この日は、他にもサンセイR&Dの戦国双天絵巻?華恋姫伝が導入されている。
台ゲットした後、ふらりと店内を見て回ると・・・・・・

(゜口゜;)うっ・・・・・エヴァ5が半分に減ってる・・・・・・・!
導入後まだ2週間だよ!?これはシリーズ最速の時間じゃないの。。。

軽くショックを感じつつも、今日はカイジで頑張ろう(´▽`*)アハハ

スタート。

前作と同じような演出を引き継いでいるな、というのが最初の感想。
しかし、このリアル沼パチの役物!これは(・∀・)イイ!!
ここに本当にリアルの玉が入るの?と思ったら、なんかもう、((o(^∇^)o))わくわく

回りは・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
微妙・・・かなぁ・・・
でも新台のシマはもう満席だし、移動出来ないし。
我慢できない程酷くもないし。。。っと思った矢先、小当たりを引く。

潜伏の可能性があり。。。で、
下にある沼パチの役物のチューリップが開閉しだす。
ここに本当に玉が流れるのかな!?とちょっと思ったが、
通常では行かないみたい(´▽`*)アハハ

やたらステチェン、また小当たりという感じを繰り返し、
168回転(小当たりはカウントせず)で、ギロチンリーチから当たり!
兵藤の「執行だっ・・・!」は、前作でも期待大の演出だったが、
今回も良さそう?♪

これが16Rの当たり♪で、6連荘。
内訳は、16R×3、黙示録ボーナス(慶次の大ふへん者と同等)×2、カイジボーナス(5R)×1回。

確変中はスーパー沼モードに。


必見は、沼リーチで沼役物連動演出!

20090420110244.jpg



突入時点で確定♪

4/28訂正
激アツではありますが、確定ではなく、ハズレもあります。

20090420110334.jpg


ちょっと見づらいですが。。。
リアルの玉が1番下まで落ちていくのです(*≧∇≦)
これはめっちゃ嬉しいです?キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ♪

相方も6連荘。しかし内訳は5Rや黙示録が多く、出玉のボリューム的にはイマイチ。


通常時に戻り、少しずつ飲まれ出す。
相方は回りが落ちてきたようだし、私も400回を超えたので、さてどうするか。。。と。

ちょっと悩むが、等価だし、って事で、ヤメ。
ここまでの収支は、ほぼトントン。

店移動。W店。
グラディエーターを打つが、イマイチ回らないので、
戦国双天絵巻?華恋姫伝に空きをみつけ、打ってみる。
あら・・・?
案外簡単に当たったので、よくよく見たら、デジハネだった(爆)
道理で、なんだかおばさんが多いなーと思ったよ(´▽`*)アハハ
いやー、言い訳だけどねー。いつもこの場所にある台は、デジハネではないのよー。
なんでここに入れた!?ヾ(ーー )ォィ 間違えちゃったじゃないかー!
しかも単発。。。。「(゜ペ)ありゃ?
両隣のおばさんがやたらボタン連打するのも気になったし、
まぁ・・・いつでも打てるかなと思ったし。で、ヤメ。
感想はね、かぐや姫とソックリだった!
モチーフは茶々、濃姫、お市の方って、戦国時代の人だけど、
衣装や髪型などは現代風。で、どっちつかずというか。。。
見た目はとってもかわいかった♪

エヴァ5.
やはりもう少し打ち込んでみないと。。。と思い、打ってみる。

ほぼ400→800回まで回してみたが、
RSU2からユニゾンでハズレ。が最高かな。
2人ともノーヒット。

お隣の台もハマっていた。

その隣の台もハマっていた。

その隣は空き台。

その隣が当たりを引いていた。

まあ、そんな感じのシマ。とても淋しい。。。。

ちなみに、この店もエヴァ5は減台していた。そして空いていた。


その後デビルマンを打つが、ノーヒット。



この日の2人分収支、-50K


初打ちカイジの感想ですが、
前作とあまり変わりないですね。私は好きだったので、いいと思います。

「カイジ煙草予告」というのが、今回新しい演出で加わりましたが、
これ、慶次のキセル予告に激似です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
カイジが月を見上げ、空き缶に煙草の灰を落とすのですが、
途中までで終わる時もあります。
最後まで行けば激アツです。

役物の沼パチは面白いです♪

ただ、時間効率は悪いなぁと思いますね。
一旦外れても、復活的なシーンが多いですし。

やはりスペック的にはキツイなぁ・・・と思いますが、
回る台なら、勝負してもいいかなって思います。
是非また打ちたい♪当たったからでしょうが、面白かったです♪

しかし、我が家2人とも、エヴァ5より初当たりが軽いんですが。。。( ̄ー ̄;




さて、とある業界向けのサイトで、こんな記事を見つけたのですが。。。。


「シ者エヴァ」は、公表されているTSよりも辛く推移しているようで、赤字になったからといって下げ調整をせずに営業しても問題はなさそうなデータが出ている。


えっ・・・・?これってどういうこと?
そもそも、TSって何?と思い、ぐぐってみたら、こんなのが出ました。
TS=ホールコンピュータ用語で、特賞確率(初当たり確率)のこと。

それって・・・・・・・
公表されている1/346という初当たり確率より、辛く推移してる?
そんな事が設定とかで変更できるんでしょうか?
スロじゃあるまいし。。。よくわかりません。
ご存知の方いましたら、教えて下さいまし。

ただ、私ずいぶんエヴァ4は打ち込んだつもりでいますが、
5が同じスペックだとは、どうしても体感できないのです。
2回目で大当たりしましたが、その後ずーっとハマりまくり。
今までこんなに当たりが深いって事、そりゃありましたが、
こう何度も続くと、・・・( ̄  ̄;) うーんって悩んでしまうのです。
しかも私だけじゃなく、相方も同意見ですし、周りを見ても、ハマリ台がゴロゴロ。
エヴァのシマは、大惨事です。

確率は収束するといいますから、
今までが当たりを引き過ぎていたって事なのかもしれませんが。。。

カイジ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
naeさん、こんばんは!
カイジ、早速打ったんですね。
いや~さすが早いですねぇ。

それにしてもエヴァ5打ち出してから、
naeさんの運気下がってないですか~?
やっぱり5はスペック以上に辛い気がしますよねぇ。
何か前作以上に当たる気がしないというか・・・。
GWにはお互い運気が回復しますようにっ。
旅行記も楽しみにします(^^)
こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カイジ沼!!!!
めっちゃ気になっている台です!!!!
あの沼やく物に入るとどうなるんですか?
出来レース?ガチですか?

エヴァ5減台ですかぁ。
やっぱりうわさは本当というか、ホールが思ってるより全然客着かないですね。


てか、初当たり確率が公称値より悪いですとΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、可能性としてあるか?といわれると無いとはいえません。
あるとしたら要するにファミコンとかであるバグみたいに、プログラミングを間違えたということですが。

多分そこを間違えても、パチ台検査する人ってソースまで見るわけじゃないので、分からないと思います。

まぁ・・・さすがに有り得ないかなーと思いますが、某有名な機種も公称値より悪い当たり方をするという話しを良く聞く台もありますよ。
こんばんわ。
皐月のロジユニは内枠振り、展開不向き、横山G1相性悪でしたので、完敗ではないと思いますな。アンライバルドは強かったと思いますが。
しばらく馬券買ってないので、天皇賞は馬券を買いたいです。
エヴァですが、最近やっとこさ確変をひけましたが、こちらもはやくも客が飛んでおります。あのハマリ具合プラスパワーのなさでは・・・・・
も少し出玉パワーがあればなーと個人的に思いますです、はい。
おお、カイジいいですね
おいらも打ちたいです。最近ホール巡りしてないんで
入ってるのかわかりませんが探してみようかな

エヴァって辛かったんですかΣ(゚Д゚;)
おいら当たりが軽かったから
あまり気にしてなかったんですが・・・
どうりで客とびが早いわけだ
その分釘が甘いですが

確率はあくまで理論値ですからズレはどうしてもあると思います
どういうプログラム組んでるのか知らないのではっきりとは言えませんが
高尾なんかはおいら最初から確率信じてませんからね(笑
naeさん,こんばんはですぅ♪

私の相方も競馬好きなので旅に行くときには競馬がらみですぅ
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
中央だと札幌,福島,中京は行きました♪
GWは毎年,船橋競馬のかしわ記念に行きますぅ

毎年2回はTCK(大井)も行くんですよぉ
今年は6月の帝王賞の指定が取れてます(`・ω・´)シャキーン

不調なようですね(´・ω・`)
相方さんも不調だと二人あわせて倍の金額の負債になるので辛いですぅ

エヴァ5のTSが辛く出てるですか?
今のパチは設定などありませんのでそういうことだと思いますぅ
プログラム上は1/346でも,ヘソ入賞時に発生させる乱数に偏りがあったりして実際の当選確率と異なってくることがあるかもしれません

GWに向けて運気上昇祈願なのです(*_ _)人
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
パチンコやり始めてから競馬さっぱりです(゚∀゚ ;)タラー

地元の競馬場は結構行ってましたがw

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
naeさん達不調ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

きっとnaeさんに変態の神がそろそろ来るでしょう(*´д`*)ハァハァ

カイジは前作ハネデジ大好きでしたね(*´д`*)ハァハァ

絵は気持ち悪いですが(゚∀゚ ;)タラー

エヴァ5のTSが辛いエ━━━(;゚д゚)━━━・・

俺行く店は出てますが(;^ω^)
なんで釘開くと店ヤバイんかなぁと(゚∀゚ ;)タラー

30当たりオーバー結構数台有りますし(´゚∀゚`;)

エヴァ5は導入がGW前と大量導入が多いんで前作までと違って打てるのが良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

わたしも競馬場行ったことありますけど広さと
芝のキレイなのに感動したのを今でも覚えていマス♪

カイジって前作ってあったんですねー
原作しらないのであまり興味なかったのでw

稼動が少ないのでEVA5まだ打ち込んでないのに
台が減るなんてショックですね><

最後にnaeさんの確率が収束しますように(-∧-)
こんにちは~

なんか、naeさんの最近の結果だけ見てると…不調気味ですか?(- -;)
エヴァ5が微妙な出来でリズムが狂っちゃいましたかね?

辛く推移してるなら、ちょっとは釘開けてよ!ってところですけどね・・・
エヴァだけにどこも強気みたいですねぇ( ノω-、)

減台も、早すぎですよね。
うちの地域ではまだないですが…おそらく、時間の問題ですかね( ̄▽ ̄lll)

次回はnaeさんの鬼ヒキが炸裂することを祈ってます!(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” 第2使徒さん。
レス遅くなりました~(o*。_。)oペコッ

たまたま導入日、相方が休みをとっていたので、
私も釣られて休みをとっていたんですよ(*^-^)
カイジは前作も結構面白く打てたので、今回も期待してました。
スペックがキツイですが・・・まあ、最近はそんな台も多いですしね。
たまたま当たって良かったです(*≧∇≦)

運気下がりまくりですよ~!
前作と同じスペックなのに、どうしてこんなに辛いのか。。。
私も第2使徒さんと同じく、昔はVFだのSFだのを普通に打ってたでしょう?
あの頃だってこんなに当たりが深くなかったと思うんですけどねぇ。。。
これも運気低迷のせいなのでしょうか(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんとか運気UPしてくれるよう祈るばかりですね。
お互い回復させるよう頑張りましょう♪
Re: タイトルなし
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ぱんさん。
レス遅くなりました(o*。_。)oペコッ

カイジ沼の役物、あれは打った玉がそのまま入るのではなく、
当確演出で、内部の玉がそのタイミングで弾き出されるのだと思います(*^-^)
流石に、あのリアル沼パチの役物に玉が入ると、これは興奮しますよ~(*≧∇≦)
是非打ってみて下さい♪

エヴァ5、シリーズ最速の減台ですね。
まさに、信じられないわ、ってな感想です。
空席が目立つのも、まぁ供給過剰もあるのでしょうが、
やはりハマリ台が多いと、怖いですしねぇ普通に。

初当たり確率が公称値より悪い・・・とか、バグとか、プログラミング云々は、私達にはわかりませんからねぇ。
メーカーの公称値を信じるしかないんでしょうが。

まあそれより何よりも。。。
自分の不調、というのが1番の問題なんですけども。( -_-)フッ
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー  373さん。
レス遅くなりました~(o*。_。)oペコッ

騎乗が横山ってのが、案外1番の敗因だったりしてね(゜m゜*)プッ
ある意味笑えないか・・・
天皇賞は私もまた買うつもりでいますが。。。
去年のような、ウォッカやダイワスカーレットのような、
話題の馬が見当たらないので、ちょい淋しいかもですね~。
お互い当たるといいですな(*≧∇≦)

エヴァ、私の行くホールでも、ハマリ台がゴロゴロです。
連荘もあまりしてませんしね~。あれでは客飛びますわな~。
どうせハマルなら、バトルタイプ打った方がいいって事になっちゃいますからね。
373さんは慶次とか北斗でよく連荘してるイメージありますよ~。
バトルに向いてるのかも?羨ましい限りですわっ(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ♪ISIさん。

カイジ面白いですよ♪
高尾のフルスペですが・・・・^^;

当たりが軽くて、辛さが気にならないのは、
まったくもって羨ましい限りですよ~!
引きの差なんでしょうねー。
エヴァが導入されてまだ1ヵ月経ってないのに、
この客飛びの早さ、驚いております。
その分台確保は楽ですけど。

確率は、メーカーが発表するのを信じるしかない・・・ですからねー。
理論値とはいえ、やはりそれ基準にしますから、
あまりにズレが激しいと、やはり疑いたくなります。
さっさと当たってくれれば、そんな事はどうでもよくなるんですけどっ(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ワキさん。

ワキさんの相方さんも競馬好きなんですね♪
うちは、結婚する前から、お互いに競馬やってましたので、
それぞれのスタイルで楽しんでいます(*^-^)
船橋ですかー。すぐ近くに中山がありますが(開催してないですね)
なにかこだわりがあるのかしら♪
うちも去年は行きませんでしたが、その前の年までは、
年に1回くらいは大井に行ってましたよっ♪
イルミネーションも綺麗ですし、夕涼みがてら楽しいですよねー♪
また行こうかなぁ♪

パチは不調ですねー。
当たってないといろいろと疑心暗鬼になるものです^^;
パチの設定がないというのはわかってますが、
それならなんであんなに当たりが深いのか?と、
探ってみたくなるんですね。あさましい限りです(´▽`*)アハハ

ワキさんの引きをわけていただきたいですわっ!
祈願ありがとうでした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪kouさん。

以前kouさんとこの近所の競馬場の前を通って、
思わず寄ってみたくなりましたが、結局寄らなかったですねー(´▽`*)アハハ

パチは不調です。連敗中です。
エヴァでこんなに連敗も珍しいのですよ。。。
回る台打ってるのに。。。(ρ_;)・・・・ぐすん

カイジの絵は気持ち悪いし、下手ですよね!(爆)
でも原作めちゃくちゃ面白いので、許してます( ^∀^)

なんかねー。マイホのエヴァ5は、
1日の最高当たり回数、30回に満たない台もいっぱいなんですよー。。。
まぁ確かに、kouさんの地区より、営業時間1時間少ないですけど。
それにしても。。。いくら暴走少ないとはいえ、淋しいですよねぇ。
確かに、今回はエヴァシリーズ初の、台確保に苦労しない台ですね。
せっかく打てるのに、しかも回るのに、
当たりが引けない、かわいそ~~~な私です~(/TДT)/あうぅ・・・・
kouさんの引きを分けてください(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ♪sala♪さん。

競馬場、本当に綺麗で広くて、健康的な感じですよねー。
怪しいおやぢ達さえいなかったら・・・ですが(゜m゜*)プッ

カイジは私は原作、TVで見ましたー。
うん。確かにsalaさんの雰囲気ではないですね(´▽`*)アハハ
あれはコスプレもないし。。。
絵は下手ですが、でも内容は面白かったですよ♪
パチの前作、私好きで結構打ったんですが、
相性も案外良く、楽しかったので、今回も期待してたんです♪
役物が面白いので、1度打ってみる価値はあるかも(*≧∇≦)

祈願ありがとうです~♪なんとか頑張りたいですっ!
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪トモヤさん。

不調です。連敗中です。
特にエヴァでやられてしまって、今月は大幅マイナスになりそうです。
なんなんですかねー。微妙な出来でリズムが・・・・って、
言いえて妙って感じですかね┐(´∀`)┌

マイホは案外回ってるんですがねぇ。。。
残念ながら私が当たりを引けないという事ですねー。
まだ導入から1ヵ月で減台とはね。「信じられないわ」ってな感じですよー。
今までのエヴァと比べると、「ぶざまね」と言われても仕方ないですね。

とはいえ、これで当たって、そして勝てれば、
途端に気分よく賞賛するのかもしれませんけどっ(´▽`*)アハハ
祈願ありがとうです~♪
こんにちはー

世の中GWですねー。
天気もよくて、行楽日和ですねw
私はちょっと風邪ひきまして、
おまけに仕事もたまってGWは仕事ですぅ(涙

カイジ、私も打ちましたー。
なかなかひけないけど、
確変中はこれはキターっと思うような予告でも外れたりして、
確定くるまで呼び出しランプを押せないですw

沼リーチで沼役物連動演出!
リアルに玉が入るのは面白い演出ですよねー。
でも確定なんですか?
1度、玉がはじかれて
ポカーンとした記憶が・・・(´Д`;)
Re: タイトルなし
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ  ちーくん。

あああああっ!沼役物連動で、玉弾かれるのってアリなんですか!?
ごめんなさい。てっきりあれは確定だとばかり思ってましたよ。
クルーンに穴ひとつしかないから、これはもう、当たりの演出なんだなーって。
自分や周りの台でも、あれになると皆当たってたので。。。ハズレもあるんですかー。
あれ弾かれたらショックですよねぇ。。。残念でした(*_ _)人ゴメンナサイ。
覚悟はしてましたが、カイジ、相当熱い予告もバンバン外しますね。
先日は相方がかなり酷い目にあってました・・・

ちーくんの仕事最近ずーっと忙しそうですねぇ。
お仕事ってあるのはいい事だけれど、適度に・・・(そううまくはいかないか^^;)
私の職場は・・・・・暇過ぎて結構イラッと来る事が多いです。
地味~なフォルダの整理だとかやってると、時間経つの遅いし。。。
1ヵ月のうち、忙しい日とそうでない日があって、
そうでない日は、本当に暇なんですよ~。
まぁ暇だろうが忙しかろうが、出勤すればお金になるわけですから、文句を言う筋合いではないんですが。。。
贅沢な話ですよね_(^^;)ゞ

実は私も先週の後半、ダウンしてましたー。
季節の変わり目だからかもしれませんが、体調崩しやすいですよね。
ちーくんもあまり無理しないで、お仕事にパチに、適度に頑張って下さいね♪

管理者のみに表示

