05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

これ当たるよね?それはどうかしら

2009年04月16日
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

もうすぐGWですねー!

皆さん、どう過ごされますかー?
我が家では2人とも暦通りの休みなので、5連休。
さて、どう過ごしたものか。。。。
まだ予定も立ててない訳ですよー。

相方「いいけどねー。俺は。毎日パチだって。」

nae「そんなの、イヤよっ!せっかくの5連休なのに、そんな過ごし方は!!」

と・・・・思った・・・・のですけれども。

でも、どこへ行っても、混んでるんですよねー。
2年前、鎌倉行った時は、江ノ電の駅が入場規制で入れないくらい混んだし(゜∇゜ ;)
そんなのはわかってるんですが。。。

でも、せっかくの連休に毎日パチなんて。。。

すると相方

「じゃあ、毎年どうやって過ごしているか、覚えてる?」

何を仰いますやら。そんな時のために、ちゃーんとブログ書いてるじゃあーりませんかっ♪
(別にこんな時のために書いてる訳じゃあないけどさ(* ̄m ̄)プッ

で。。。。。。。。


2008年のGW・・・1日両親と共にお花見に行き、後は連日エヴァ4

2007年のGW・・・1日鎌倉へ遊びに行き、後は連日エヴァ3

2006年のGW・・・映画を観に行き、帰りにエヴァ2、お花見に行き、帰りにエヴァ2、後は終日エヴァ2
(ちなみにこの当時、我が家で流行っていたダジャレは、「使徒、シュウマイ」だった!(´▽`*)アハハ )




・・・・・・・・・・・・・・


相方「ねっ!?毎年、パチ屋で過ごしてるでしょ?そういうもんなんだよ、我が家は♪」



Σ(='□'=)ウッソー!? この記録は改ざんされてるんじゃないのか!?
(自分でしっかり書いてるブログですけど。。。。)

納得できない。。。

毎日パチだなんて。。。。。。。。。いやぁぁぁ!!Σ(T□T)


絶対にどこかへ行ってやるぅ?!!






では、4/12 日曜日の稼動日記、行きまーす。


σ(・д・*)コッチ↓コッチ↓





どうやら開店前に並ばなくても、エヴァ5の台確保はできるらしいと言う事で、
開店と同時くらいにW店に到着。

どう見ても、昨日打った等価店の台の方が、ヘソだけは開いてるけど。。。ね。。。

しかし打ち出すとこっちの方が回る。いつもそう。まぁここは3円だから、回ってくれないと困るんだけどね。



で。。。。。。。。。。



ここのところ初当たりの軽い相方は。。。。


今日も、なんと16回転目で、当たりを引く!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


なんか、また同じような展開になるのか?・・・(゜_゜i)タラー・・・


しかし私の台も、この日の朝はそんなに手こずらなかった。


95回転、役物ハンド疑似連2回、4,5リーチ、初号機綾波援護444、15R後突発演出で昇格
RSU5、初号機666
飛びRSU4、弐号機222


3連荘。ちょっと物足りないけれど、
とりあえず2人で持ち玉になったのは心強い♪

ちなみに相方は8連まで伸ばし、
エヴァ5初の全回転まで!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


20090412103848.jpg


20090412104002.jpg


ゲンドウ全回転。

く。。。悔しい。。。。先越されたぁぁぁぁぁぁぁ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




さて私の台は、


514回転、5MM「9でリチれ」アスカ疑似3回で9リーチ成立、完遂、弐号機999
RSU5、弐号機888

500回以上ハマって2連荘だけかい。全然足りないんですけど。。。。。


そして、また2人とも出玉を使い切る。。。。。。。



またかよ!!!


なんなんだこのデジャブ的展開はぁ!!??

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



追加投資。


600回転を超えた頃、3MMに入る。
4人の審問会議。

これって、通常ゲンドウから始まるよね。その後加持になったり。
大体その2人だけよね。ゲンドウ1人だけの時もある。

ミッションの途中に、シャッターが閉まった。えっ?
するとリツコが立っている。おお??これは。。。。?

そこから役物の擬似連発生!これが3回続き、
次のリーチ目は9,1のWライン!

これは、当たるだろう!
かなり自信を持って、携帯で写真をとるべく、構えていたら。。。。。。。

弐号機リーチに発展し、ものの見事に外れた。。。。。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ


その後も全然ダメ。。。で、

ついにnae、台パンし、
「こんな台が打ってられるかー!」と叫び、ドアを蹴破って店を飛び出す!!

・・・んな事できないけどね。。。そんな気分よ(/TДT)/あうぅ・・・・


まぁ、というか、ですねー。
この日、夕方美容院の予約をとってあったので、いい時間だった訳ですよ。
なので、相方を1人ホールに残し、私は美容院へ。

この段階で、10Kくらいのマイナスだった。。。。

が!

美容院が終わって帰宅すると、相方も間髪入れずに帰って来て、
あの後、なーんと肉を打ったらしい!

それがオスイチで当たりを引いたと!キタ━━━━リリ´∀`)リノ━━━━!!!!

それが5連荘し、その後ヤマトで少し減らしたものの、
最終的にはプラスになったとの事!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大儀であった!!


この日の2人分収支、+3K

相方様さまです。。。 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b




さて、ちょっと思い出した事があるのですが。

エヴァ5を4回打ち、今のところ2勝2敗なのですが、
その負けた日、とくに感じた事。それは、

通常時の退屈さが、ハンパじゃない!

演出増えたけれど、予告がなかなか来ないから、
(激寒の予告は来ますけれど。。。ちょっと熱め程度の。。。例えばRSUとか、次回予告とかは本当に来ない)

眠くて眠くて仕方なかったんですよね。
とにかく、もぉ。。。。ただ淡々と打つだけで、暇すぎ。

で。。。。。。。これって、そういえば・・・・・・・・

エヴァ3の導入当初も、そうだった!
そう、あの時もこんな感じだった!!

それが不評になり、4ではもっと予告の出現率を上げた筈。
なのに、何故かそれをまた元に戻してしまった。。。


まぁ、続けて打っていれば、慣れていくんでしょうが。


これはあくまで私の、個人的好みの話なんですが、
歴代のエヴァシリーズで、私、3への評価はイマイチ低いです。
理由はいくつかありますが、通常時退屈だというのも大きいです。
そりゃあエヴァですから、他の台よりは全然マシですけれども。。。

前日もあるところで発言しましたが、
私、現行の5、その前の4は、スペック的に好みではありません。
確かに妥当な数字かもしれませんが、
スペックは、個人個人の稼動スタイルで、好みが自ずと違ってきますからね。

私は、3まではVF、SFを好んで打っておりました。
それは収支にも表れておりますので、尚更です。
それでも3は、ハイスペックの台だから、退屈でも仕方ないという気持ちも少しはあったんですよね。
それが、ミドルスペックで、あの退屈さはないだろう。。。と思ってしまいます。

それでも、エヴァだから、ずっと打ち続けていますけれど。


これからも、もちろん打ちますが、
こう当たりが深く、退屈な状態が続くとなると、
あまり粘れなくなるかもですね。

エヴァファンの私でさえ、こうなんですから、
ファンでない打ち手の人達は。。。?

過剰供給気味のエヴァ5、
案外、早めに減台になるかも。。。。。。。。。。ですね。。。


とか言って?♪
連荘すると、また喜んでエヴァ賛辞の記事書いてたりするんでしょうね(* ̄m ̄)プッ

エヴァ・最後のシ者 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
バランス的には悪くないと思うのですが。。。
因みに個人的な評価ですがエヴァ3は悪くないです。あの光った枠が来た時や擬似連来た時が好きでした
引けずに残念ですが勝ちおめです!!
こんばんはー(*゚▽゚)ノ

ここ数年のGWの過ごし方ww
エヴァ三昧にうけましたー。
でも、GWはどっかにでかけたいですよねー♪
でもどこにいっても人だらけで、ぐったりしちゃいますよねー。
私もまだGWの予定があんまり決まってないんですよねっ。
ゴルフには行くんですが、それ以外はやっぱエヴァかもwヘ(゚∀゚ヘ)
GWは回らないっていうけど、都内って
人がいなくなるからかそんなに回らなくなるって感じもしませんよねー。
ってことでGWパチもまたOKw

エヴァ5については、私の場合まだほとんど打ってなくて
数時間程度の稼動しかないんですが
なんとも言えない感じがしましたー。
エヴァはエヴァってことで、しばらく打ちますけどねぇ♪
お互いがんばりましょうね~♪
こんばんわ。
てかGWはエヴァ祭りなのね
今年はどこかにいかれては??
と言いたいが恒例のパチでいいかもしれませんね。
でもGWはどこもこんでますからね
僕は大人しくしてる予定です^^
naeさん,こんばんはですぅ♪

naeさんて女の子らしい雰囲気というかイメージを持っていたですが
>Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
>「こんな台が打ってられるかー!」と叫び、ドアを蹴破って店を飛び出す!!

これでイメージ変わりました( ̄m ̄*)ムフッ
やっぱりパチ打ちは熱いものを持ってるものなのですね♪

やっぱりパチは当たってなんぼだと思うので,当たらないと
どんな機種もつまらないです(´・ω・`)

私はエヴァ系リーチは長いので,私は無駄に出てこなくて
よろしい!と思っていますぅ
通常時退屈でも当たりもしないガセ演出を延々と
見せられるよりいい(・∀・)イイ!!
エヴァは淡々と回して,突然やってくる「予告」とか
金枠とかに脳汁出す機種だと思っます(*゚ー゚)

エヴァの稼働は残念でしたが相方さんナイスフォローだったですね♪
やっぱりユニゾンていいなぁと思っちゃいました

私はGWは相方と競馬場に行くくらいかな?
あとは家でDVD三昧かと♪
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
naeさんは毎年GWにはエヴァ打ってるんですね♪

GWってどこも混んでて
パチ打つ気持ちはわかりますーーー
しかも、今年はETC割引できっと高速激混みのような気がします((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダンナがきっと仕事なので、私はパチ終日打つことになると思いますー

エヴァは確かに賑やかな予告がばしばしくると楽しいけど、ワキさんの言うとおりガセ演出はいらないデス~
ここ!って時にアツい予告で当たるのがエヴァ♪だと思うんですよね~
確変時の連荘期待度が上がってるので、余計に通常時がタイクツに思えるのかもしれませんね。

しかし、このノマレ→はまりのループが続くと打つ気なくなりますよねぇ

次はnaeさんの勝ち報告待ってまーす
Re: タイトルなし
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” クロさん。

私の場合、勝てる台を打つというより、好きな台を打ってるだけなので。。。
もちろん勝てば尚(・∀・)イイ!!ですけど(*^-^)

個人的な好みは人によって様々ですよね~。
どの部分を重視するかによってかなり違いますからね(*^^)
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ちーくん。

GWは。。。
意識してなかったんですが、過去の記事を読むと、そんな過ごし方でした^^;
ちーくんはゴルフですか♪健康的ですね~!
相方にやろうよと誘われているんですが、どうも私ゴルフは下手で、
いいとこパターゴルフ程度です(´▽`*)アハハ

そうそう、その過去のGW中の記事を改めて読んだ訳ですが、
毎年、それなりに回ってるように書いてありましたね。
なので結構勝ってたりして、それで毎年エヴァ稼動になってるのかも(*≧∇≦)
ひとつ予定入れたんですが、その他はパチになりそうです(* ̄m ̄)プッ

エヴァ5、なんとも言えないって感想も、
わかるような気がします。。。多分ですけど。
エヴァが好きだからこそ・・・という部分もあるじゃないですか。
余計な演出・・・ガセ?的なものは、今までなかっただけに、
違和感を感じてしまうって気がします。
慣れれば見方も変わってくるんでしょうかねー。
ハイ♪お互い頑張りましょ~(o^∇^o)ノ
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪373さん。

GWは、毎年エヴァ打ってる事が判明しました(*´ェ`*)ポッ
でも、そればかりでも悔しいので、ひとつ予定を入れました♪
1泊だけですが(*^o^*)
混んでるんでしょうねぇ。。。覚悟はしておりますが、
おとなしくしてるのが正解かもしれません^^;
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ワキさん。

どもども♪女性らしいnaeです(。-_-。)ポッ
いやぁ、時々咆哮したくなりますよwww
なんかこう。。。何も来ない台を淡々と回しているのは苦痛です。。。
実際はそんな時間が多いんですけどねー。
いつだったか、ブログ友達でプロの方が、
何も来ない台を回す時間、それも楽しめるようにしないと。ってな話をされてましたっけ。
私はまだまだ修行が足りません~^^;

エヴァのリーチ、寒い予告から零号機と弐号機に発展したりすると、
シンクロでいいのに!とか思いません?(´▽`*)アハハ
せめて初号機なら~と、いつも思ってしまいます。

あっ!ワキさんも競馬やるんですか?
うちもユニゾンで時々現場(競馬場)に行きますよ♪
2人とも競馬好きなので♪
5/2の青葉賞、府中に行こうかというプランも出ております(*≧∇≦)
もしかしてシンクロしてますかね?(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪まおさん。

GWって、本当にどこも混んでますよねー。
でもせっかくの5連休なのにっ・・・と、どうしても思ってしまいますー。
そうかー、車も混むでしょうねー。渋滞でイライラしそう^^;

あっ、まおさんのご主人はお仕事なんですかー。
でも混む時にお仕事して、すいてる時にお休みでどこかにいけるのはいいですね♪

エヴァはもう少し打ち込まないと、ですよねー。
当たればもう文句ないので(´▽`*)アハハ
退屈な時間が続くのは苦痛です。やはり修行が足りないのかと。。。

ありがとうございますー♪まおさんの勝利も祈ってますよー♪
naeさんこんばんはー

自分のブログにも来て頂いたのに
ご挨拶が遅れてしまってすみません
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

珠玉のコメントをありがとうございましたー
どうかこれから
宜しくお願いします


エヴァの通常時
確かにヒマですよねぇ
これまでのシリーズで一番ヒマかもって
感じがしましたわ

スペックも前作と同じだし
うーん・・・ひょっとして( ゚д゚)ハッ!
今回のエヴァってカヲルファンの為だけに
作られたのでしょうか?

アスカ好き人間としては
いやーんな感じです

あと最後にお願いもあるのですが
もし良ければリンクを貼らせてもらえないでしょうか?

色々書いちゃって失礼しましたー
ではでは

こんにちは~

GWパチ三昧…それを責めることは私にはできませんのでご安心をww

五連休はなにするかなぁ…
パチは適度に行くのは決まってるのですが、どこも混んでて嫌だから家でゴロゴロと…ってそんな発想だから彼女とかできていないのでしょうがorz

私的には歴代エヴァでは3が一番なのですが(´ー`;)
理由はとりあえず必要な演出が全部揃ってるから、といったところでしょうか(*≧∇≦)

2は次回予告がないのがどうしても…。
1は打ち込んでいないのでノーコメント。
そしてエヴァ5は私の中では最下位争いに既に参戦中w
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ 花火さん。
ご来訪感謝です(*≧∇≦)

休日、またエヴァ5打ってきましたが、
ホントに暇で。。。^^;
眠気との闘いになってしまい、困っておりまする。。。
まぁ単に引けないって話なんですけどねー。
4とはスペック同じなのに、どうしてこんなに引けないの?
と不思議に思ってしまうくらい、当たらず、ハマリまくり( p_q)エ-ン

私、カヲルファンですけれど。。。。
滅多に見られないです~!カヲルくん!それも悲しかったり。
花火さんはアスカファンなのですね~♪
私、幼少アスカがかわいくて好きです(*^-^)

リンクは是非こちらからもお願いします~♪
今週末はまた麻雀大会あるんですかね?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
花火さんのように大富豪になるには、遠いと~おい道のりですが、
楽しんで打てればいいなと思ってます♪

これからも(=´ー`)ノ ヨロシクでーす♪
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪トモヤさん。

GW、なんとか予定ひとつ入れました!
まぁ・・・下手すると旅先でも打ってたりするんでしょうが(´▽`*)アハハ
他の予定ない日はパチ・・・といいたいところですが、
今あまり打ちたい機種もないので、ちょっと困っているところです・・・( ̄  ̄;)
トモヤさんも毎日パチ。。。だったりするのでしょうか。仲間?[壁]・m・) プププ

おー、トモヤさんはエヴァ3お好きですかー。
私、スペックなら3、2が好きですね。4以降はどうもイマイチ好みでなくて。
2の次回予告がないというのも、頷けます。
やはり多少演出的には物足りなさは否めないかと。液晶も今となっては小さいですしね。

私は演出面では4が1番好きなんですが、
スペックがねー。VFかSFなら申し分ないのですが。
5は最下位争いですか。私の中でも同様のようですよ(T▽T)アハハ!
GWに変態炸裂してエヴァ5最高って言いそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

静かって言うけど多分naeさんは回る台打ってるからじゃないですかね?

エヴァ1~3の方が静かだったと思います!

俺は初代はSFメインで全スペックもその時の気分で打ちました!
2はXFがバランス(・∀・)イイ!!
3はSFしか回らんのでビクビクしながら打ってました!
VFないし(;'A`)
MF甘すぎて中々回る事が少なかった!

4,5のスペック俺は好きですけどね(;^ω^)
連チャンするし、ハマリもSF程じゃないしバランス良いと思いますが(´゚∀゚`;)
だってほとんど暴走引かないんですから(´゚∀゚`;

訪問が遅くなってごめんなさい><

GWとかってそうなんですよねー。
出かけたい!!けど・・・高いし混んでるしなんですよね。

前のGWに富士急いったんですよ。

そしたら。。。

ええじゃないかとか有名なのは5時間待ち・・・。

さすがにあほかっ!?ってことで有名じゃないのばっかりのりました(笑)

そして、GWにはこないことを誓いましたw


まぁ、旅行とかなら混んでいても向こうに着いちゃえばそれなりに楽しめそうですね。


GW俺も空き時間はパチいこうかなーと思っていましたが、
今年は一段と打てる台見つからなさそうなので、迷っています。

エヴァ5、naeさんほどのお方がそこまでいうんじゃ結構ダメなんでしょうかねぇ。

そのうち慣れて面白いと思えるようになることを祈ってますね!!
Re: タイトルなし
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ kouさん。

今日は、会社サボってまったり中のnaeでーす(´▽`*)アハハ

エヴァ5は静かですよー。。。回る台かと言われれば、そうですね。
回らなければすぐ移動しちゃいますから。ってか移動できるくらい空席ありますからね。
エヴァは確かに1,3は静かでした。2もそうでした?
もう細かい記憶も薄れかけてして(最近、私記憶力が酷く悪くて^^;)
3が出た直後、凄く暇に思ったような気がするんですよー。
と言う事は、それまで打っていた2は、そんなに退屈を感じなかったのかな?と。
それで文句をブログに書いたら、kouさんが、
「打てば打つほど味が出ますよ」と言ってくれたと思うんです(*^-^)
その後3にも慣れて、kouさんの言葉も納得したのですが、
慣れるまでは、面白くなかったです。
今回の5が、それと同じような気がしてならないのです。
早く慣れたいです。。。

4と5のスペックは同じ筈なのに、
何故か5のハマリが酷いのはどうしてなんでしょう?
私の引きが弱いから、というだけの話なら納得ですが、
先日なんかも、周りの台、
夕方で、朝から当たり0、600~800くらいの台がゴロゴロ。
もちろん1000回ハマリも数台。凄く辛いんですが。。。
Re: タイトルなし
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! ぱんさん。
会社さぼって、優雅なティータイム中のnaeでーす(´▽`*)アハハ

そうなんですよねー。GWってどこもかしこも混んでいて、
ろくな事にならないんですよね~。
富士急・・・・特に混みそうな場所に行ってしまったんですね^^;
テーマパーク系は1番混みそうな気が。。。

一応、1泊で近場のおでかけプランを決めました♪
旅打ちも今回はあるかも・・・です(*^-^)
後はもしかしたら競馬かなー。それはまだ未定。

ちーくんも書いてましたが、GW中、去年なんかも都内はそんなに釘厳しくなかったですよ。
ぱんさん、プチ遠征で都内で稼動ってのはどうですかね=^-^=
ジャスミンさんと、オシャレな町でスイーツを楽しんだり♪

エヴァ5、なんだかダメそうな気がする~!
ブログの更新意欲も失せそうです( ┰_┰)

管理者のみに表示

