03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最後のシ者!稼動の詳細報告!!

2009年04月09日
それでは、エヴァ5、終日稼動の報告と感想です?♪

稼動の文字は通常の色で、説明だとか感想などの文字は別の色で書いていきます。

前置きはナシにして、早速行きますね?(*≧∇≦)


4/7 火曜日 

導入2日目。開店20分前にF店に到着。
既に並んでいるのは15人くらい。エヴァ5は60台あるので、まず大丈夫C=(^◇^ ; ホッ!

時間になり、2人並んで台確保。

さぁ打ちましょう?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


1K投資。27回まわった!?(゜∇゜ ;)エッ!?
マジか????ここ等価なんですけど・・・・・
と思ったら、やはりムラだった。でも我慢出来ない程酷くもない。
この回りなら、なんとか勝負できるか。

打ち始めて間もなく・・・46回転目で、相方が当たる!エッ? (;゜?゜)ノ マジ?

3分ミッションで、コレが出た↓


劇場版宜しく


そして、純正擬似連に入り、3回目でリーチ、可決!

こ・これ・・・・多分プレミアだよねぇ・・・とかついてるし。。。


羨ましすぎる??Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


昨日、確変とりこぼした引きは、今朝もまだ健在だったか!?
暴走含む6連荘。
玉もストックできたし、これなら気楽に打てる?♪


で・・・・・・・・・


私の台は・・・・・・・・・


これが、とても静か。。。。。。。。


SSU3が最高。RSUも全然出ないし、レイ背景もないし。。。

261回転で、シンジ擬似連!!
おおっ!ようやく当たりに絡みそうな予告が来たっ!
しかも、1回目の擬似連はハズレ目!

よし!2回目の擬似連・・・・って思った瞬間、
液晶横の初号機ハンドの役物が出てきて。。。。。。。。。

リーチにしてしまった・・・・・・; ̄ロ ̄)!!
よ・余計な事を・・・・・・・っっっっ!!

8リーチで発展先は、なんとユニゾン!イスラフェル襲来!!

これは・・・・・・これは・・・・・・・・

当たる・・・・・・・・よね??

と、期待をこめて見つめるが・・・・・・・・・


ハズレ・・・・・・・・・


?????((((((ノ゜?゜)ノあぁ・・・・・・・・・・・


これは相当凹んだ。。。。。。。。


放心状態でハンドルを握り、再度打ち始める。
それから2回転後の263回転で・・・・

タイトル予告「瞬間、心、重ねて」


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ま・またユニゾン!?

これ・・・・また外したら、とてつもなく凹んでしまう。。。。。

しかし、射出は零号機、これは・・・・発展先矛盾になるのか?

そして、ユニゾンに発展し、222!

\(*T▽T*)/ワーイ♪ あ・当たった?!

ホッとした?!!


がしかし・・・・・・・・昇格せず・・・・・・・時短もスルー。

昨日の初打ちも、単発だったんだよね?。。。
まぁでも、まだ相方の出してくれた玉あるし。。。


(*゜‐゜)@ ぼぉー・・・・・・

まだ、玉あるし・・・・・・・・


(*゜‐゜)@ ぼぉー・・・・・・

まだ、玉あるし・・・・・・・・?


(@゜Д゜@;)あら・・・? ない・・・・・・・・・



やばい、相方が出してくれた玉、全部なくなっちゃった。。。。(´Д`;)



現金投資再開・・・・・・(´Д`|||) ドヨーン




続きはp(._.)コッチ↓ コッチ↓




実は、我が家はエヴァシリーズ、2から4まで、
初打ちでは負けた事がない。

これは、エヴァファンを自認する自分としては、かなりの誇りo(`⌒´*)oエッヘン!

でも、考えてみたら、昨日勝っちゃったし、もしかしたら今日はダメかも。。。。

気弱になり、ここで一息、休憩してペッパーランチで昼食。
ここまで既に20K以上マイナス。。。


もし、このまま当たりが来なかったら、何回まで回すか。。。
昨日見た、2300回ハマリの台が頭をよぎる。
ああなったら嫌だなぁ。。。やはり1000回が限界か?
その後は展開次第で考えよう、と意見がまとまる。





そして午後の部を開始し、間もなく、その時はやってきた。




433回転、
ゲンドウCB「その為のネルフです」SSU5、レイ背景、5,6リーチ、
零号機に発展。

いくらSSU5とはいえ、これは期待してなかった。だって零号機だし。
しかし・・・・・・


なんと、確変図柄直撃の当たり!!!555


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

これはマジビックリした???!


やっやっ・・・やっと、確変が引けたよ???(≧∇≦)キャー♪

そこから


RSU2.jpg


?RSU2、初号機222、アラエル零号機昇格

今回の大当たりR中の昇格演出は、8Rの「せめて、人間らしく」で、対アラエル。
デフォは弐号機、零号機だと期待大です。



ラミエル



?SSU5、インパクトフラッシュ、ヤシマ初号機555


瞬間、心、重ねて


?次回予告、「瞬間、心、重ねて」ユニゾン444、初号機チャンス昇格666

確変中(カヲルモード)は、カヲルくんの図柄の6も赤文字になり、確変図柄になります。


?突発555
?SSU1、上段4リーチ、射撃訓練リーチ、確率100%、初号機チャンスシンジ背景555

今回新しい演出の射撃訓練リーチ、命中率が%で表示されるのですが、大抵25%で期待出来ません。
この場合は上段4リーチでしたので、当確ですから100%になり、当たったんだと思います。


初号機チャンス中、ボタンを数回押すと、シンジが浮かび上がり、昇格する演出は健在♪

?SSU?RSU2、弐号機333

今回は、SSUからRSUへのランクアップがあります。

?突発111
?RSU3、零号機888


9連荘♪



270回転
?RSU1、リーチ不成立。
( ̄△ ̄;)エッ・・?と思い、見ていると、
役物の手動き、左右に1と5が揃い、真ん中に3が来て暴走!

?SSU4、零号機444


暴走中の大当たりR中の曲は「終結の園へ」



?145回転、RSU1、金プレート7,8リーチ、ゼーレ背景、弐号機888


エヴァ5の初のプレミア!ゼーレ背景!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪

?アスカモード中、教室ドアから数人、下2リーチ、初号機222、12R突発で昇格


突発

この大当たりR中の突発、出現Rはランダムのようです。

?次回予告、「アスカ、来日」8リーチ、弐号機、初号機救済ハズレ後突発111

確変中の次回予告、エヴァ系でしたので、これは凄く少ない確率でハズレもあった筈なんですよ(エヴァ4では)ただし当たれば確確の筈・・・と思っていました。外れたので、これもアリかな・・・と思った途端、突発になり、ビックリしました。
今回は、一旦ハズレた後に(次回転に入る前)突発や暴走があるんですね。確変中なので突発は確確・・・ですから、一種の昇格演出か?という感もあります。ハズレて変動図柄に戻り、ハズレ目のまま少し静止してますので、この場合期待できるのでは、と思います。


?SSU5、初号機888


4連荘





?130回転、RSU1、6,7リーチ、シンクロレイ、暴走
?シンジ疑似1回、対シャムシェル444、初号機チャンス昇格666
?SSU5、初号機222

3連荘



290回転、
?ペンペンモード、冷蔵庫に魚、旗の文字は50%、ヤシマ初号機999
?キール予告、「これからだ」零号機888

2連荘


140回転
21)RSU1、リツコCB「あ、そこ、A-8の方が早いわよ」初号機ハズレ後暴走

まだCBコメントのプレミアなどはわかりませんので、このコメはどれくらいの信頼度なのか・・?



22)突発333
23)アスカ疑似連3回、弐号機555

アスカ擬似3


24)モノリス全点灯、弐号機222、初号機チャンス昇格111

エヴァ4でのモノリス、今回もそういう呼び方で良いのかどうかわかりませんが・・・・便宜上わかるまではそう書きます。

25)RSU3、零号機444、対アラエル昇格


RSU3.jpg



26)SSU3、モノリス全点滅、初号機444、13R突発昇格

27)モノリス全点灯、右先停止、対シャムシェル444、初号機チャンス昇格555
28)SSU4、初号機4、初号機チャンス昇格666



そして・・・・・・・ハズレ目から・・・・・・・・


カヲル覚醒1

カヲル覚醒2




29)カヲル覚醒モード



カヲル覚醒3

カヲル覚醒4



30)砲台リーチ222、初号機チャンス昇格333


カヲル覚醒5


覚醒R中


↑カヲル覚醒の大当たりR、曲は「カノン」


31)SSU4、対シャムシェル111
32)SSU飛び4、初号機222


11連荘♪

32回当たりました!!!時計を見ると20時。まだ打てますが、今日はもういいでしょうという事で、時短後80回程打って終了です。

この時点でのシマスターは37回。お昼前はハマってましたからねー。流石に追いつきませんでした。


相方は最初の6連後、ちょこちょこ当たるんですが単発が多く、14回の当たりでした。


この日の2人分収支、投資22K、回収87K、トータル+65Kでした?♪


ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



さて、それでは感想です。

・ハズレから次の変動に入る時に、わずかな「間」があります。

エヴァ4では、ハズレ目からの暴走がこのタイミングであったので、一瞬、ウッ?と思ってしまうのですが、何事もなく次回転が始まるのが気になります。


・エヴァランプって何?

今までモノリスプレートがあった場所、今回は左右に2枚ずつのプレートがあり、真ん中はエヴァランプという小さなパトランプがあります。このエヴァランプが、変動中に時々光ります。連続して光る事もあるのですが、擬似連ではありません。保留は減ってますから。未確認ですが、コアフラッシュ予告という呼び方をしているサイトもあります。これは3回まで行っても、リーチにもならず終わる事がありますので、期待は出来ないようです。もっとも、光り方とか、何か期待できる演出もあるのかもですが。。。
某掲示板で、今回のエヴァは擬似連のガセがある、と書かれてましたが、多分これと勘違いしてると思います。擬似連ではなく、連続予告とか、先読みとかいうものではないかと思います。


・シンクロのレベルゲージ、国連軍リーチのエフェクトはボタン連打で変化する。
・・・意味あるのかどうかわかりませんが・・・


・時間効率は悪くなったか・・・?

エヴァ系リーチで、基本発展パターンと援護パターンがあります。どちらも今までのマステマとかF型という扱いのものだと思うんですが、これが今までより発展頻度が高く、信頼度が低いです。
なので、エヴァ系リーチはハズレるまでが長く感じました。。。
次回予告も、最初の画像フラッシュの部分は今までより確実に長いです。

更に、これは特にエヴァを今まで打ち込んできた方に、是非お知らせしたいのですが、
確変で当たり、大当たりR消化後に、「確変突入」的な画面が出ましたよね。
今回も出るのですが、その後に、ビスティのロゴが出ます。↓コレです。

ビスティ


3秒程度出てますので、今までと同じタイミングで打ち出しを始めると、無駄打ちしてしまいますので、
よーく覚えておいて下さい!

・SU予告・暴走について

エヴァ4より、SUし辛いと思います。
その代わり、RSUは信頼度が上がったのではないかと思います。レイ背景もそうです。
あくまで私の体感ですが。。。
暴走してる台も今までより少ないように感じました。。。



・期待できないと思われるもの

シンクロ以外にロングリーチが増えましたが、これはちょっと・・・暴走するかどうかわかりませんが、普通には当たらないのではと思います。尚、ロングリーチ中に警報が鳴り、エヴァリーチに発展する場合もあります。まぁ、当たるとは限りませんが。。。

射出演出、これは全然ダメでした。
ユニゾンが案外信頼度が低くなったのか。。。と思われるのですが。。。?

見た目カッコいいし、期待出来そうなエヴァ系リーチの援護パターン。
これはダメでした。確変中、RSU3と複合してたにも関わらず、外した時は、ビックリしました。

援護

↑カッコいいのにねぇ。。。
この後、アッサリ外れます(´▽`*)アハハ

大当たり楽曲は、6種類全部聞く事が出来ました♪
もし単発でも、「Fly Me To The Moon」が流れれば、確変に昇格するようですよ♪

時短中はシンジ・アスカ・レイ・特訓モードのどれかになります。
特訓になると潜伏の場合が多く、私は1度も見られませんでしたが、
相方や隣の台では当たってました。期待できそうですね♪

上段4、下段2ラインリーチは、今回も鉄板であると思われます。

確変中のストーリーリーチは、今回も確確であると思われます。

背景変化毎にシャッターが閉まるので、慣れない内はドキッとします(´▽`*)アハハ


気がついたのは、こんなトコですかねー。
また思い出したら、書きますが、今週末も打つと思いますので、
また新たな演出など見たいなーと思います?♪

とりあえず今回は、なんといって、カヲル覚醒モードが見られて、
だ?いま?んぞ?くっ!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪
でしたっ♪






エヴァ・最後のシ者 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
EVA5初打ち&勝利おめれぉ~w

こういう連荘の時のnaeさんブログはテンポが良くていいデス!!!w

写メもキレイに撮れてて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァですよぉーw

アスカ好きなので「お茶の子サイサイ」みたーいw 
言葉にするとお茶の子だったんですねー お勉強になりましたワー♪

わたしも明日時間あったら打ちに行く予定デース!
おぉ~!
初打ちは負けないジンクスは健在ですね!
おめでとうございますぅ(v^ー゜)ヤッタネ!!

今作も面白そうではありますが、
嵌りも深そうですよねぇ~。
今の私のヒキではあっさりと殲滅されてしまいそうですが・・・(´・ω・`)ショボーン
今週末の稼動記も楽しみにしてます!
私も今日初打ちしてきました~!!!
っても、カヲルメインなのに、カヲル系の予告やリーチ見れませんでしたくすん。
擬似連のようで擬似連じゃないあのランプは何なんでしょうねぇ
青→赤小→赤大 ときてもリーチすらないし・・・

カヲル覚醒、いいにゃ~
ユニゾン勝ちおめで㌧♪

ペッパーランチ、何気に美味しいですよね☆
naeさん,こんばんはですぅ♪

凄いっ!さすがなのですぅ!!
ほぼ初打ちに近い状況で演出しっかりメモできてるなんて!!
写メもタイミング良くキレイに撮るの難しいですよね♪
しかも連荘いっぱいでうらやましい( ゚ρ゚ )ヨダレ
情報満載,読み応えたっぷりの記事ありがとうなのですぅ♪

私も同じ日,初打ち (`・ω・´)シャキーン と気合を入れていったのですが
あまりに回らず試し打ちで断念(´Д⊂ヽ

この記事読んでたら物凄く打ちたくなりました
もう辛抱たまりませーん(*´д`*)ハァハァ

勝利おめでとうございますぅ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ひとつ質問ですぅ
エヴァ4では,確変中の特殊停止(右戻り)は当たれば確変でしたが
今回は違うらしいと聞きましたが本当ですか?

ではぁ(*゚ー゚)ノシ
詳細レポ、おつありです!

てか、naeさんのエヴァの本気記事、久しぶりに見ましたw
このモードのnaeさんの記事好きです!

写メ沢山とってるしマジきれいですね~。


俺は恥ずかしいので1日5枚も撮ればおおいほうですw


今回のエヴァは今までよりはガセ系演出増えた感じでしょうかねぇ。
時間効率も落ちたのかん・・・。

エヴァの特徴からするとマイナスに思えますがどうなんでしょうね。

今週末、触れたら触るかもしれません。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
さすがnaeさんだわ(*´д`*)ハァハァ

色々んな当たり参考なりました(‐_☆) キラ-ン

俺はエヴァシリーズは1,3は初打ち勝利でしたが2,4,5は負け(つω-`。)

俺も土日回らんのに打ってましたw
ビックリな当たり方やハズレを体験しましたよ(;^ω^)

Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪salaさん。
レス遅くなりましたー!(*- -)(*_ _)ペコリ

この日は上出来でしたねー。よく当たってくれたので、気分も良く、
ブログも張り切って書けました(o^-^o) ウフッ♪単純なワタシです。
写真って、新しい台だと、どこがシャッターチャンスだかわからない事が多いのですが、
やはりエヴァだと、だいたいわかる・・・という感じがしますね。

ホントだ。。。「お茶の子さいさい」って、言葉に出して言うと流してしまいますが、
こうして文字にして書いたり読んだりすると、ヘンな言葉ですね(* ̄m ̄)プッ

そうそう、桜花賞TVで見ましたよ。
凄い末脚でしたねー!ビックリしてしまいましたー!
また少しずつ、春競馬も楽しみたいですねっ♪
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪第2使徒 さん。
レス遅くなりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございます。この日は自分でも上出来だなと思える稼動でした♪
いつもこうならいいんですけどねぇ。。。

今回の嵌りは、思ったより深刻・・・かもと思ってます。
新台だから、みんな回すってのもあるでしょうが、
私3日間夜遅い時間にホールの中を歩いて見たんですが、
必ず毎日、2000回超えの台見ますよ。
これだと、怖くて粘れません・・・(゜_゜i)タラー・・・
ちょっと考えなくては。。。という気がしております。。。
Re: タイトルなし
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪まおさん。
レス遅くなりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

まおさんもやはり思いましたか~。
カヲルくんが主役なのに、あまり見られない。。。
確かにそうなんですが、でも、かといって、ガンガン出て外れるのも、
カヲルくんの価値が下がるし。。。と、ジレンマ的気分です(´▽`*)アハハ

エヴァランプ、コアフラッシュ予告という名前のようです。
極小、小、中、大とあるらしいです。
私も中までは見ましたが、全然スルーしちゃいますもんね。
大が出ないと期待出来ないんでしょうねぇ。
でもこれだと、大が出てもどの程度の期待度なのか。。。

ペッパーランチ、おいしいですよね(*≧∇≦)
店の前通ると、あの匂いにつられて食べたくなってしまいます~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ワキさん。

お褒めいただいて嬉しいです~♪
初打ちで演出メモも、まぁ、こう言っちゃあ何ですが、
エヴァはエヴァ・・・という事で、それだけ変わってないというか(´▽`*)アハハ
なんか・・・ね、勝手知ったる。。。的なところがありまして、
他の台よりはスムーズにメモできてるみたいです(*^-^)

ワキさんの初打ちは回らなかったですかー。
それは残念!
お店が開けてくるのを待ちですかね?
私が行ったホールは、どこもよく回ってくれたので、
恵まれた地区で稼動出来てるのかもしれませんねー。

>エヴァ4では,確変中の特殊停止(右戻り)は当たれば確変でしたが
今回は違うらしいと聞きましたが本当ですか?

・・・これ、逆に、本当なんですか?と聞きたいです。。。
私が打った数少ない経験だけで言いますと、
一応・・・2日間で、私33回、相方24回当たりまして、
右から停止の場合、確変にならなければ、すぐわかると思うんです。
必ず私、見てますから!(-_☆)キラーン

その後、昨日と今日も打ちましたが。。。。
確変中の時間というのが、滅法少なくて。。。ですねぇ^^;
残念ながら確認に至っておりません。
もし、ワキさんが何かで知りえたなら、私にも是非教えて下さい!
確変中の確確演出は、是非知っておきたいですもんね!
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ぱんさん。

お褒めに預かり恐縮です(*^-^)
いや、ブログの記事は、いつも本気なんですけどね。。。多分。。。。きっと。。。
写真もタイミングがあわず、ボツにしたのも何枚かあるんですよ。
なんとか見られそうな写真だけ載せました~

ガセ演出が増えた。。。とは思ってないでんですけどね。私は。
でも、時間効率は確実に落ちたと思います。
エヴァの特徴からすると、マイナスですよね。それは大多数の人が思われたことでしょう。
だいたい、ロングリーチなんて増やしたって、意味ないですよねー。
あっ、これがガセ演出!?だったら増えたってことで!!←適当な人
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪kouさん、
昨夜は。。。どうもお疲れでした。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

鳴り物入りで導入されたエヴァ5でしたが、
既に空き台もチラホラ。。。
やはり、ハマリはみーんな嫌ですもんねぇ。
仕方ないのかと思います。

ビックリな当たり方やハズレ。。。
更新楽しみにしてまーす♪
naeさん,こんにちはですぅ♪

土曜日はお疲れさまでしたぁ
エヴァのお話たくさんできて楽しかったですぅ♪
ぱんさんがエヴァに夢中でちょっとウケました( ´艸`)

エヴァ談議のチャットまたやりたいですぅ(*´д`*)ハァハァ

「確変中の特殊停止」
確変確定している場合は当たれば確変は変わらず
潜伏というか隠れ確変の場合は該当しないってことだったです(*..)ゞ

お騒がせしましたぁ<(_ _)>

ではぁ(*゚ー゚)ノシ
麻雀お疲れ様でしたー。

忙しい土日の稼動の合間に来ていただいてありがとうです。

次の日はちゃんと稼動いけましたかー?

naeさんはやっぱり麻雀強いっすw
麻雀だけでなく、ヒキがつよいww
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪ワキさん。

土曜日お疲れ様でしたー♪楽しかったですねっ(*≧∇≦)
エヴァ出たばかりなので、話題になってましたねー。
まさか、あのぱんさんからエヴァの質問攻めにあうとは思ってもみませんでした。
私もかなーりウケましたよっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

是非是非、またお話しましょ~♪

>確変確定している場合は当たれば確変は変わらず
潜伏というか隠れ確変の場合は該当しないってことだったです(*..)ゞ

なるほど、そういう事ですかー。
ちょっと安心しましたね(*^-^)
潜伏の場合の当たり方、某掲示板でも話題になってましたね。
皆まだ情報が少ないから、不安なんでしょうねー。
気持ちよくわかりますわ~。|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
教えてくれてありがとうです~(*^-^)
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ぱんさん。

いえ、実はあの土日はあまり忙しくなかったのです。。。
閉店まで打てなかったので、帰宅も早かったし。
麻雀楽しみにしてましたから、参加出来て嬉しかったです♪

次の日もちゃんと稼動に行きましたよー(*^-^)
凄く眠かったですが(´▽`*)アハハ

言い訳するようでカッコ悪いんですが、
焼酎飲みながら打ってると、緊張の糸があまり長続きしないんです(苦笑)
途中まではかなり繊細な打ち方してるんですが、
なんか、ちょっとしたキッカケで、すっごいいい加減になっちゃって、
とりあえず現物捨てときゃいいや~(=^~^)o∀ウィー♪ みたいな。
次はシラフで参加し。。。ないんだろうなぁ、きっと(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示

