07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

花冷え

2009年03月30日
つい先日の事なんですが・・・・・・・

とあるサイトで、ある思い違いから、ヘンテコな発言をしてしまい、
周りの方々から失笑を買い、「天然」というありがたいお言葉をいただいたのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや、言っておきますが、私、天然ではないですよっ!
ええ、断じて!!

相方「・・・・・・・うん・・・・・・そう・・・ねぇ。。。。」(  ・ _ ・  )ジー

(゜∇゜ ;)エッ!? なんだその反応は・・・・・


ただ、おっちょこちょいなのは、確かでして、
過去にも思い違い、というか、なんかこう・・・勝手な思い込み、というのはありましたね。。。




それは、今から数年前・・・・・・・・・



ある日、相方との会話で。



音楽の話をしていて、
昔、活躍した歌手・グループの話題になったんですね。


が、あるグループの名前がどうしても思い出せない。
喉まで出かかってるのに、出ない。
その中の一人は、顔まではっきり浮かぶのに。
こういうのって、めっちゃ、気持ち悪い???ですよね!!

nae「確か、BOOWYの頃に活躍した、男性グループ」
相方「トムキャットとか、アラジン、CCBとか・・」
nae「一発屋ではないんよ。その中の一人は、今でも人の曲作ったりして結構活躍してる」
相方「TMN」
nae「男性二人組だったと思う!!」
相方「狩人」
nae「歌謡曲じゃなくて・・・ポピュラーというか・・・」
相方「チャゲアス!!」
nae「そんなにメジャーじゃないのよ。でも結構人気あって・・テレビとかにはあまり出なかったな。
   えーと・・確か、トルマリン・・・とか、そんな名前・・・」

かれこれ1時間の論議の末、結局思い出せなくて、
かなり気持ちの悪い思いをしたのですが。。。



さて、ここで推理た????????????いむ♪

そのグループの名前は??
考えてみますか=^-^=うふっ♪??

結果から言うと、私は、ある激しい勘違いをしていて、
相方からこっぴどく笑われる羽目になったのでした・・・



―――☆★☆★☆<推理中ヽ(~?~ )ノ ハテ?( ̄? ̄;)ウーン・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー>☆★☆★☆―――





では、推理が終わった方から↓の続きをお読み下さい♪
    





――――――翌朝――――――

目が覚めると、はっと1人のミュージシャンの名前が浮かんだ!!
w(°o°)w おおっ!!こ、これは、まさしく昨夜のグループの一員!!
グループ名はまだ思い出せないが、これは勝ったも(何に?)同然♪


nae「わかったよ!!!昨日言ってたグループの一人の名前!!」
相方「おおっ!!誰誰??思い出さないと気持ちが悪い」

nae「たみお!!」


相方「・・・景山民夫??」
nae「そうそう、昔直木賞とった・・・って、その人歌手じゃないし!」
相方「梅沢??」
nae「うんうん、恋のか?らくり?ゆ?め芝居?♪って、それは、とみお!!」
(会話があまりにも古い・・・・(苦笑)何しろ数年前の話なので・・・)


相方「まさか・・・奥田民生なんて言うんじゃないよねえ・・・??」
nae「ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- それそれ!!奥田民生だ!!!で、そのグループ名はわかる??」
相方「・・ユニコーン

それだ????????????!!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
やっとわかった????????????
まさに溜飲が下がる思い♪すっきりした????????????♪

と、喜ぶ私に、相方の冷静な声・・・

相方「男性2人組じゃないし・・・」
nae「えっ??そ・そうだっけ??か・勘違いしてた・・」
相方「トルマリン みたいな名前って言ってたよね??『ン』しかあってないじゃないかっっっっっ!!!」


Σ(ノ°▽°)ノハウッ!た・確かに・・・
でも・・・何故だかそう思い込んでしまっていたのよね・・・(^◇^;)>

結構この手の話、私はよくありまして・・・・
以前も、「マーライオン」と言おうとして、思い出せず、
「マンマ・ミーアみたいなやつ!」と言い出し、
友達を途方にくれさせた前科もございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でも、決して天然ではありませんっ!



では、稼動日記、行きまーす。

↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓







3/14 土曜日

エヴァ4が空いてないので、グラディエーターを少し打つ。
北斗のパクリとしか思えない。ノーヒット。

エヴァ4が空いたので移動。

ノーヒット。

相方はエヴァで暴走を引くが、ワンセ。
その後慶次に移動し、ノーヒット。


この日の2人分収支、-30K


3/15 日曜日

私はエヴァ4へ。

97回してある台。
258回転、シンクロから暴走
レリエル突発
RSU3、弐号機444

レリエル突発に大喜びしたものの、暴走含む3連荘。
その後、出玉は飲まれ、それでもよく回るので追加投資。
しばらく回したが、その後は当たりを引けず、ヤメ。

上へまいりま?す、初打ち。
図柄がカワイイし、なんとなく面白そうなので打ってみたが、ノーヒット。
エレベーターが上の階へ行く程熱いらしい。
牛柄が出ると熱いらしいが、化粧品売り場で牛柄のリップが出たものの、ハズレ。

相方が帰ろうかーと言って来たので、ヤメ。
慶次・斬で大ふへん者1回だけだったらしい。


この日の2人分収支、-68K


よく回ったんだけどねー。
回るのと当たるのは別物なんだよね``r(^^;)ポリポリ


3/20 祝日

お彼岸なので実家へ。
予定の時間より早めに行き、以前よく行ってたホールへ。
3時間予定で稼動。

時間限られているし。。。と、デジハネコーナーへ。

ペルソナ初打ち!

デジハネなのに、384回もハマッてる台がある。
座って打ち出すと、1回転目でリーチに。
ん?なんか予告が発展していくし・・・??

キュイン!

(゜∇゜ ;)エッ!?

隣のオジサン、指をさしてなんだか頷いている。え?当たったの?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ペルソナ初打ちでオスイチ!当たりゲット?♪

しかも15R!これは嬉しいね?♪

その後またまた15R!それから7R×3回。

しかし相方は当たらず。
その後、出玉は飲まれてしまい、冬ソナのデジハネを打ったりするが、ダメ。

この日の2人分収支、-15K


ペルソナですが・・・・
バトルリーチにならないと、なかなか当たらないような気がしました。
SUだけではやはり弱いですね。何かと複合しないと。
当たって、確変のペルソナモードに入り、その後タルタロス潜入モードに移行したのですが、
あれ?これ突確引いたのか?と思ったのですが、カウンターは変わらず。
どちらも電サポあるから、変わりはないんですが、この意味がよくわかりませんでした。

ジャックフロストがかわいかったです(´▽`*)アハハ
フロスト・ランタンからキングフロストが出た時は、おお?♪と思いました♪
私ペルソナはゲームでやった事はないんですが、シリーズの女神転生は好きでやってたんですよ。
キングフロストはちょっと思い出があって、なんとなく嬉しかったですね(*^-^)
当たったので、結構面白かったです♪



しかし・・・・・・せっかくオスイチで当たったのになー。マイナスだし。。。。
これで3連敗。3月はキツイですぅ?!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


パチ&雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
苦戦してますなー。
慶次はまだ傾向がつかめないので、なんともです。わりかしこちらは相性はいいですが。
金系とキセルがこないと厳しいよね。
めちゃくちゃ天然じゃないですかo(__)ノ彡_☆バンバン!!

マスラチオは天下一の伝説になるでしょうねwww

( ゚д゚)ハッ!

naeさんが不調ポロッ(;゚Д゚)y \_
分かった(。+・`ω・´)シャキィーン☆
エヴァ5で爆連する為にヒキ貯めてるんですね(‐_☆) キラ-ン

3連負ドンマイです。・゚・(ノД`)・゚・。

>回るのと当たるのは別物なんだよね
違います(`・д・´)9m ビシッ!!
パチンコは回る台打って結果が出るのです(。+・`ω・´)シャキィーン☆

偉そうな事言って俺回る台あんまり打てませんが(;^ω^)
天然ですね。まさに伝説

ペルソナはバトル以外でも当りますね。要は、前の予告複合との関係です。雑誌によればメメントモリすれば最低でも25%だそうです。本当かは知りませんが
結果が付いてくると良いですね
コンバンワ~

naeさんにはシッカリ者のイメージがあるんですけど。。。
でもカワイイですよぉーヽ(^◇^*)/

パチのほうは珍しく連敗ですか~><
この後の反撃期待してマス!!!!
naeさん,こんばんはですぅ♪

コメントしたつもりがないですぅΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかして別の人のところにコメしちゃったかもヽ(゚Д゚; )ノマズイッ

naeさんのアレは失笑ではなく大爆笑でしたよぉ
私は全力で吹きましたっ!!

連敗ざんねんでしたね(´・ω・`)
私もkouさんと同じく,エヴァ5にむけて引きの充電中だと思いますっ
エヴァ5でモリモリ出しちゃってくださいねーっ

ではではぁ(*゚ー゚)ノシ
こんにちは~

これは…手痛い連敗ですね( ノω-、)

kouさんやワキさんもおっしゃられてるように引きを貯めて見えるんですね!
これはエヴァ5導入早々から凄いプレミアが見られそうですね(*≧∇≦)/


前半のクイズですが…どんな人なら予想できたのか知りたいところですねww
やっぱり天然系の人でしょうか…はっ!イコールnaeさんも天然!

タルタロス潜入モードは間違いなくエヴァで言う所の暴走なんですけどね…カウンタがリセットしない仕様だったんでしょうか(- -;)
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー 373さん。

ここは苦戦続きましたー。
2月がちょっと良かっただけに、やはり収束かーと思いましたよ^^;

慶次は、私は案外良いかも・・・ですが、
まぁエヴァが出るまでですね。それ以後は打つ機会がなくなるかと。。。
金系とキセルに関しては同感ですが、それで外れると事の外ガッカリですよね``r(^^;)
Re: タイトルなし
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア kouさん

天然じゃないですよっ!
私はじぇーったい、認めませんっ!(-_☆)キラーン

でもまぁ、あのマス・・・が、そんなにウケるなんて、
それも不思議なんですが、まぁ皆さんに喜んでいただけるなら、
それはそれで、芸人としては(え)嬉しいです(*≧∇≦)

久々の持ち玉殲滅、これ結構効くんですよねぇ・・・
いや、わかってるんですよ。回る台で結果・・・っての。
でも・・・でも・・・

当たらない時は、何しても当たらないのよ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

エヴァ5の軍資金がなくならないよう、なんとか巻き返し狙います~(*^^*ゞ
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪クロさん。

いえ、天然ではないです。ただちょっと慌て者なだけで^^;

ペルソナ、通常時はバトルしか当たらないのかと思いました。
でもオスイチで当たったので、非常に気分が良かったです。あれで結果さえついてくれば・・・
マイホにもあるので、再度チャレンジしてみまーす♪
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ salaさん。

そうです。salaさんは正しい!
私は天然ではなく、シッカリ者ですっ!(と、自分で言うのもどうかと思いますが(* ̄m ̄)プッ

この時期は不調でしたねー。
大勝した後に、せっかく浮いた分がしっかり凹んでしまいましたー。
なかなか勝ち続けるのは難しいです。。。

エヴァ5出るまでに、軍資金貯めておかないと!ですよね♪
巻き返し頑張りまーす(*≧∇≦)
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ♪ワキさん。

> コメントしたつもりがないですぅΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
> もしかして別の人のところにコメしちゃったかもヽ(゚Д゚; )ノマズイッ

もしや・・・ワキさん、天然じゃないですか?
(自分で言われるので、他の人にも言ってみたい♪)

私は夜、よく、ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
ってな状態でPCに向かうので、
時々、翌朝になり、非常に不安になることがあります。
私、何書いたっけ・・・?的な(´▽`*)アハハ

あのトンチンカンなコメで、皆さん爆笑する程楽しんでくれたなら、
まぁそれはそれで、良かったかなと(´▽`*)アハハ
苦笑いよりはいいですよねっ♪

調子悪い時って、何打っても当たらないし、
なんかこう、負け癖?みたいなのがついて、イヤ~ンな気分ですよねー。
なんとか打開できるよう頑張ります~♪
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪トモヤさん。

大勝した直後に、勝ち分そっくり、またパチ屋へ献上してしまいました。
しかも余分に・・・^^;
ありがちですよねー。。。
エヴァ5に向けての引きを貯め・・・ていて、
軍資金がなくならないといいんですが(´▽`*)アハハ

いえ~!私は天然ではないです!
ちょっとした勘違いとか、そういう事が人より少しだけ、多いだけです!
でも、あのクイズは・・・
普通、当たらないですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ(ヒントが間違ってるし)

タルタロス、やはり暴走でしたか。それっぽいなーとおもったんですが・・・
2度も確変中に入ったので、損してたんですね。。。

管理者のみに表示

