05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハワイ旅行記 その4(最終章)

2009年03月20日
ハワイ4日目。

今日は、朝から太陽が出て、待ちに待ったいいお天気!
一昨日もその前も、晴れたり曇ったり。小雨がちらつく事もあった。
前日は1日雨だったしね。
その憂さを晴らすかのような、青い空――――!!!


そんな最高の天気とは関係なく、朝イチで向かったのは、
ある説明会。。。。

それは、ヒルトン・ホテルの「タイムシュア」という、システム。

簡単に説明すると、1年のうちで、約1週間泊まれる永年の権利を買うという事。
権利はポイントに換算され、もし使えなかったら、翌年に持ち越せるし、
1年にもっと行きたければ、翌年分を前倒ししても使える。
ハワイ以外でも、世界各国のヒルトン・グループで使用可能。
権利書も発生するというから、
まぁ、ヒルトン内の一部屋(別荘)の一口オーナーという感じかな。
値段は海外旅行可能な、その人のライフスタイルにあわせ、選べるが、
我が家だと200万程度で手に入る。
車を買う事を考えたら、安い買い物でしょう、という説明を受けた。
不動産だから、車のように値段が目減りしないし。
(まぁ使用頻度は比較にならないから仕方ないが)

相方が本気で購入しようと考えていそうで、オイオイと思ったが、
結局購入は見送った。共益費が年に4万円くらいかかるし、
それに見合う程使えるとは思えなかったから。
ただ、売却時に今より値段が上がれば、投資としては有効かもだけど、
外国の不動産を日本で売買するのは、とーっても面倒なんじゃん?と思った。

ってか、今賃貸マンションに住んでるのに、
別荘を買う人がいるかっ!!!wwwww


この説明会、参加したのは訳がある。
100ドルくれるっていうから?!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

だって1万円だよ?90分話を聞いて、部屋見学して、1万円。
そりゃあ行くでしょう?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
まぁ、エヴァでオスイチ当たって、2連荘し、時短即やめした、くらいの収支か(* ̄m ̄)プッ

説明会も終わり、早速水着に着替えて、ホテル前のビーチへGo!!!


ビーチ2


ビーチ1




これよ?!この青空を待ってたのよ?(*≧∇≦)

青い海、青い空、澄んだ空気!もぅ最高?♪
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ♪


砂浜に寝そべると、日差しが熱い。
昨日はあんなに寒かったのに、太陽が出るとこんなに違うんだねー。

相方はシュノーケルをつけ、ちょっと深いところまで行ったようだが、
あまりよく見えなかったらしい。

しかし、ビーチは外人さんばっか。
日本人は凄く少ない。
ホテルは日本人があんなに多いのに。。。みんなショッピングなのー?
こんなにいいお天気なのに、海に出ないなんて、もったいない?!

しばらく海を満喫し、ホテルへ戻って昼食をとり、夜はサンセットクルーズのツアー。

時間になり、ツアーのバスに乗ると。。。。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

が・・・・外人さんばかりだよ!?

昨日までのツアーは、日本人客ばかりだった。
ガイドさんも日本語の案内しかしなかったから、実は外国にいるという気分もイマイチだったのだが、
何故、今夜のこのツアーは、外人さんばかりなの・・・!?
だ・大丈夫なのか!?

慌てて申し込みのパンフを見ると、「日本語OK」となっている。
よく見てみると、日本人もいないことは・・・ない・・・・が、ごく僅か。
今更ドキドキ(* ̄m ̄)プッ

バスは発車し、ガイドのお姉さんが話し出した。
かなり早口の英語。日本語案内は・・・ない!
必死に聞き耳を立て、どうやら帰りは1番の乗り場のバスに乗れと言ってるようだ。
更に、ドリンク券を1人3枚ずつ配るとな。

頑張って聞いてみれば、なんとか肝心なところはわかるようだ(´▽`*)アハハ

ドリンク券を配りにきたガイドのお姉さん
「ノ?ミモ?ノケン!」

あ、そこで日本語使うのか(〃^∇^)o_彡☆あはは!

このお姉さんが発した言葉、最初から最後までで、日本語はこれだけだった。
うん。確かに日本語OKだ(* ̄m ̄)プッ


さて、サンセットクルーズ。
ボーイのジョーは日系人のようだが、日本語はカタコト。
でもサービス精神は素晴らしく、数少ない日本人の私たちに気を遣ってくれたようだった。

考えてみたら、ハワイに来て、初めてのコース料理。

2009-03-08 17-03-20_0131


↑ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ロブスター♪


そして、念願の(?)変なフルーツがささってるカクテル



2009-03-08 16-35-32_0121


・・・な・・・なんか、イメージ違う・・・
カクテルってさー、こんなに大きなグラスに、なみなみと入ってるもん??
あのさー、バーガーショップのコーラじゃないんだから?!

でも全部飲みました!( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009-03-08 18-02-08_0193

↑メインのサンセット♪
これ、よく見てみるとわかるけれど、
上の方は分厚い雲!その下の水平線のところだけは雲がなかったので、
ちゃんと見られた?わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪

凄く綺麗でした?♪


ハワイもこれが最後の夜。
ホテルの部屋へ戻り、ベランダから恒例の夜景を見ていて、
もう見納めかと思うと、なんだかとっても名残惜しく、
カーテンを開けて寝ました(´▽`*)アハハ ♪

・・・でも熟睡して、何の意味もなかったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして翌日。最終日。
楽しかったハワイを後にし、無事成田へ到着したのでありました?!


連日にわたる長文で、しかもパチサイトなのにもかかわらず、
まったくパチの話題のない、自己満足な日記でしたが、
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました♪
とっても楽しい旅行でした♪こうして書いてても楽しさが蘇ってきて、
なんだか良い気分に浸っておりますo(*^▽^*)oあはっ♪

――――そして――――

翌日からは、そんな甘い気分を吹っ飛ばすかのように、
闘いの舞台へ・・・・いざ、出陣!と、相成るのでありました?!!



次回予告「慶次・斬、初打ち!」です(*≧∇≦)







.............................................オマケ

旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
90分1万
迷わず逝きますね。凄い時給ですよ
しかし、毎年2~3回逝かないと割に合わない気が……
パラダイスからいきなり慶次?!
さっすがnaeさん(笑)。

それにしても青空にビーチ…
素敵ですよね!
あ、もちろん100ドルも素敵です( ̄ー+ ̄)
naeさんブログはパチ以外の文章もステキでわたし大好きですよ♪ 
写真もとってもキレイに撮れてますし(b´∀`)ネッ!

ハワイでも+100ドル収支おめれぉ~デスw

100ドルくれるなら私も行っちゃいますッッ

お天気がいいと、海もとってもキレイに見えますよね♪
カクテルは、船だから?
せめて、グラスをもうちょっとオシャレにして欲しかったですね
私も、入ったレストランで花火とフルーツのついたカクテル見たとたん、自分でも頼んでました(・∀・)
カモられた日本人です。。。

満喫したハワイ旅行だったようで何よりです♪
さ・・・さすがnaeさんめざとい(ぇw
いや、褒めてます(笑)

最後の夜とかとても寂しい気持ちになったんじゃないですかー?
わかります。

改めて、(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

ハワイと慶次のギャップに爆笑しました(笑)
こんにちは~

最後のオチが…ww

聞くだけで10K貰えるなら確かに参加しますね~(*´∀`)
相方さんと二人なら20Kゲットですか?
おいしい話ですね(*≧∇≦)

海ですか~…やばいなぁ、ここ何年か海水浴なんて行ってない( ̄▽ ̄lll)
というかプールにもいった覚えがないw

でも写真の青い空、青い海は素敵ですね(^▽^)
Re: 90分1万
( ゜▽゜)/コンバンハ♪クロさん。レス遅くなりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

100ドルに釣られて行きました(*≧∇≦)
一応、参加資格みたいのもあるようなのですが、年収とか別に源泉提出する訳でもないですしね。気楽に行ってみました。
年2~3回、海外旅行には行けません。お金も時間も。。。
1年に1回だって難しいと思います。
そうそう、貰った100ドルは、大量のマカダミアナッツ・チョコなどなど、有効的に使い、お土産代に消えました~(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪第2使徒さん。レス遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

ハワイにいる間も、そういえば日本では、今日あたり慶次の新台出てるねぇ~などと話はしてたんですけどね(*^-^)
帰ってきたのが比較的早い時間だったので、荷解きも洗濯もその日の内に終わらせたし、
翌日は時差ボケと休息・・・の筈が、思ったよりボケもなく、元気だったので、朝から打ちに行ってしまいました(爆)

青空にビーチ、ヤシの木に水平線。。。
本当にパラダイスでしたよ~♪
100ドルもおいしい話でしょ(*≧∇≦) ハワイに別荘!
ありえないわって感じですけどね(* ̄m ̄)プッ
Re: タイトルなし
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪sala♪さん。
レス遅くなりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

文章褒めていただけると嬉しいです♪今ちょっと時間なくて書けてないのですが、単純なので褒められると俄然書く気になります(*^-^)
写真・・・・salaさんみたいなカワイイ写真は撮れないですが・・・
ここだけの話(?)、記事のどこかに隠しページがあって、写真が貼ってあるのですが、わかりにくかったですかね(隠しっていうくらいだから?)(*^-^)
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ まおさん。
レス遅くなりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

一応、参加資格みたいのもありましてね。
既婚者であること、夫婦揃って出席出来る事、あとは年収いくら以上というのがあったんです。
でも、年収に関しては、別に源泉提出も何もありませんし、うちも特に聞かれたりしませんでした。本当に買うとなれば、その時聞かれるのかもですが。
100ドルくれるなら、時間さえあれば行きますよねっ(´▽`*)アハハ

そう!それが私も言いたいんですよっ!
せめてカクテルなんだから、もっと洒落たグラスにしてよ~!って。
船だとあんな感じになっちゃうんですかね~。チューハイみたいでしょ(* ̄m ̄)プッ
うー、花火とフルーツのついたカクテル!
ええ、私ももちろん頼みます!!日本人なら当然ですっ!(?) (´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ぱんさん。

最後の夜はね~。。。なんだかもう帰りたくない~!って、
そう思っちゃうくらい名残惜しかったですぅ~。
とはいえ、ずーっといたら飽きちゃうんでしょうがヾ(´ー`)ノ

なんだかねー。もぅ慶次を打つ事に決まっていたんですよ。
しかしまさか、ハワイから帰国の翌日、朝イチから稼動するとは、
私も思ってもいませんでしたが、それも天下一武道会に刺激されたのかもですね(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪トモヤさん。

なかなかおいしい話でしょう?∬´ー`∬ウフ♪
夫婦で参加が条件なので、2人で10Kでした。
ハワイに別荘は無理ですよ。
持てる程、そんなにパチで勝ってませんし(*^^*ゞ

海は一緒に行く人がいれば、年に1回くらいは行きたいですね♪
青い空も海も、凄くいい気持ちですよ~♪
まぁ、ホールでマリンちゃんと遊ぶのもいいかもですが。(゜m゜*)プッ

そろそろパチの話も書かなくては~!稼動日記も溜まっててヤバイですぅ~!( ´△`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはー

ハワイ最終章・・・
擬似旅行を楽しませていただきましたー!!
パチブログもいいですが、
旅行記もいいもんですねっ♪

青い空にやしの木、最高のコラボですよねっ♪
カクテルは、でっかければいいってもんじゃないですよねww
見た目の問題もありますーww
まぁいっぱい飲めるのも、いいですけども(^ー^;

ついに慶次、あの日の稼動ですねっ。
中継の時でだいたい知ってますけど、
記事楽しみにしていますねー。(^0^)ノ
Re: タイトルなし
( ゜▽゜)/コンバンハ シークレットさん

了解しました~(*^-^)
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ちーくん。

自己満足な紀行文で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
旅行って楽しいけれど、その時とっても楽しくても、だんだん忘れていってしまうでしょう?
その為に日記を書いてるようなもんです。
後で読み返して、次回の参考に!?なるといいんですが(´▽`*)アハハ

青い海、澄んだ空、ヤシの木、癒されますよね~。
最高のリラックスタイムでした♪
カクテルは・・・高級ホテルのプールとかで、
セレブな奥様が飲んでるようなものとは、全然似ても似つかない形状でしたよ(* ̄m ̄)プッ
いっぱい飲めるのは確かにいいんですが、飲みすぎてしまいそう(´▽`*)アハハ

ようやくあの日の慶次ですーo(*^▽^*)oあはっ♪
賑やかな日でしたねぇ(*^-^)ニコ
なんか最近、仕事やら何やらで忙しく、稼動日記も溜まってしまって、
メモもいい加減なので、忘れつつあり、
中継部屋のコメ見直して思い出したりしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

管理者のみに表示

