05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハワイ旅行記 その3

2009年03月17日
ハワイ3日目。

朝からどんより雨雲。ついに雨が降り出す。しかも寒いし。。。
( ̄_ ̄|||) どよ?ん


午前中はワイキキでショッピング。
フラダンスの無料講習に参加しようと思ったが、寝坊して遅れてしまった_(^^;)ゞ


買い物もすみ、ホテルへ戻る。
午後からはポリネシアン文化センターへ。
タヒチとかフィジーなどの島々を再現した、いわゆるテーマパーク。

まぁ。。。ここならね。雨でもなんとか。
クルージング予定の日じゃなくて良かった?。

昨日のクルージングより、ぐっと客の年齢層が上がった(* ̄m ̄)プッ

ツアーガイドは、ハワイのガイド最年長、79歳(!)の、ジェームス・モリ。
流石に伊達に年齢を重ねていない。とてもいろいろな事を教えて貰った。


ハワイには、台風、地震がない。
土地は溶岩の流れ出た固い土壌なので、山崩れもない。
なので、山腹にも家が建っている。その土地は1年で1ドルで借りられるとか。
蛇もいない。
四季がない為、木には年輪がない。
高速道路は無料。先進国で有料なのは日本だけだそうだ。
ハワイでは、お墓参りは週に1度!生花を供えるのがならわし。
そうそう、オバマ大統領の通っていたハイスクールも見た。
オバマがハワイで育ったとは知らなかった。
道理で、オバマの顔がプリントされたTシャツが、いたるところで売ってた筈だ。
やけに気になってる風の相方が、買ってしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてた(≧m≦)ぷっ!




さて、ポリネシアン文化センター。

夜になると、フラやタヒチアンダンス、あと火のついた棒を回すショー。
生で見るとやはり迫力あった♪

で、私、この日はねー。
せっかく買ったムームーを着て行ったのですよ。
でも1日雨で寒くて。。。。
でも、着たいのっ!!
ど―――しても、着たいのよ!
(これ、ディズニーランドで、キャラクターの帽子などを勢いで買ってしまい、その日は意気揚々とランドの中を歩いているが、後日まったくの無用の長物になってしまう、あれと同じ心理ね)



なので、ムームーの上から長袖カーディガン。
ビーチサンダルでは足元が寒いので、ソックス履いてスニーカー(゜×゜*)プッ
更に、雨の為、パーク内で貰った雨ガッパを着るという。。。
どうにもこうにも、信じられないわ!的なファッション(´▽`*)アハハ
それでもムームーを着たかったのよ!!仕方ないじゃん!!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


そして、そんな寒い中、
ショーの合間にはアイスクリームの無料サービス。
これまたデカイんだわ。31だったらダブルの大盛くらい?
でも無料だし・・・と思うと、食べてしまうのが貧乏性(苦笑)

・・・寒いのよ・・・・アイスって冷たいわよね・・・

・・・・あら、おいし♪

意外にもほぼ完食してしまい、一層凍える羽目に(≧m≦)ぷっ!

それでも、結構楽しかった♪





今回の写真は、ホテルで撮ったものをご紹介。




ハワイは鳥が多い、カラスがいないせいか、街中は鳩がいっぱいいた。
鳩は日本と違って白。
↓はホテルのベランダ。

2009-03-07 08-45-37_0331

ベランダで、鳥の餌付けをしてはいけません。


2009-03-08 12-19-28_0098

↑ベランダから見た朝の風景。



↓こちらは夜景。


夜景1


夜景2


夜景3


肉眼で見ると、も???っと綺麗なのですよ?!
夜はベランダで夜景を眺めながら、カクテルなどを飲みつつ、
2人でいろいろ語り合うのが日課でした(*^-^)



部屋には、PCも、ネット環境も整ってましたし、
無料の携帯もレンタルで持っていたのですが、
ハワイ滞在中は、それらはまったく使わず終いでした。
更に大型の液晶テレビもあったのですが、それすら滅多に見ず。
そういったもののない生活、というのは、とっても久しぶりで、
そのせいか、いつもよりいろいろ話す事が出来て、良かったなと思いました♪



旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ガイドさん79歳@@;
でもうんちくがすごいですね~。
naeさんの記事読んでいるだけで、なるほどーって思ってしまったw

オバマTシャツいいじゃないですかw
naeさんもムームー着てるのにw

ところで・・・・ムームーってなんですか?w

一番最後の数行のところは、すごいなぁとおもいました。

ラブラブ&幸せオーラがムンムン過ぎて羨ましいww
naeさん、こんにちは( ゚∀゚)ノ
ホノルルの夜景、きれいですね~
てかこんなに都会・・・びっくりです

ガイドさんついてると、いろんなこと教えてくれて楽しいですよね♪
1回、専属で半日ドライバーガイド頼んだことがあるんですけど、普通の観光じゃ行かないとことか連れて行ってくれて、すごく良かったですw
私の場合、海外行くといろんな予定を詰め込んじゃうんで、ホテルに戻ってもどちらかがバタンキュー。
テレビも結局何言ってんだかわからないですしね(グアムではNHKだけやってましたけど)。

何かとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*・∀・*)

ムームー着たnaeさん見たかったなぁ~|д゚)
こんにちはー

ムームー買ったんですねーw
ディズニーと同じって
わかりますわかります~っww
でもかわいいのもいっぱいあるし
買いたくなりますよねっ♪

ハワイの夜景、ロマンチックですねー。
夜はまたちがった雰囲気がいいですね~。

>夜はベランダで夜景を眺めながら、カクテルなどを飲みつつ、
2人でいろいろ語り合うのが日課でした(*^-^)

うわー!超素敵な日課。
すごいラブラブでうらやましい~。
Re: タイトルなし
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ぱんさん。

ガイドさんから、実にいろいろな事を教えて貰いましたよー。
バスに乗って、すぐに寝てしまうのは、日本人だけだそうです。
移動のバスでも、窓から見える風景を見たり、ガイドさんの話を聞くのも観光の一環なのに、
日本人は、あくまでも「移動手段」としか捉えていない、などと言ってました。
確かにその通りですよねー。
老練なガイドさん曰く「私が飽きさせない話をしますから、皆さん、寝ないで下さいね」ですって!
経験からくる自信の発言ですよね(*^-^)

いや――― オバマTシャツはないでしょう。。。ダサっ・・・
もっとも、相方はアロハシャツは買ってましたよ。
ムームー知りませんか?
えーとね、木綿の生地で、大きな花柄、ノースリーブのワンピースです。
フラダンスの衣装などでもありますね。
ちなみに、ハワイでの正装は、アロハとムームーらしいです。
それなら、どこのレストランでも、ドレスコードに引っかからないという事でした。

いやぁ、あの夜景の素晴らしさは。。。
夜でもあまり寒くないし、心地よい涼しさで、
ベランダで海の音を聞きながらね、気持ち良かったんですよ♪
ぱんさんも、是非新婚旅行はハワイへ!
幸せ気分に浸れますよ~♪(*≧∇≦)
で、是非お土産にはオバマTシャツを!(オイ)
Re: タイトルなし
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪まおさん。

綺麗な夜景でしょう♪ホノルルって私も驚くほどの都会でしたよ。
リゾート地ってイメージがあるから、もっと田舎なのかなーと思いきや、
高層ビルが立ち並んでおりました。
街中はゴミひとつ落ちてなくて、とても綺麗な街だし、
店員さんたちもサーピス精神旺盛で、やはり観光地としての意識が強いんでしょうね。
感心しましたー。

専属のドライバーガイドって凄いですね!
それは穴場的ないいところに連れてって貰えそう!なかなか出来ない体験でしょうねー♪
テレビは同感ですねー。1番面白いのはCMだったりして(≧m≦)ぷっ!

日本でも着られそうな、比較的無難なムームーを買ったんです(*^-^)
部屋着としてならアリかなぁ・・・みたいな。
案外、白いTシャツの上からムームー着て、スパッツ履いた若い子が、日本でも歩いてそうですけどね(´▽`*)アハハ
Re: タイトルなし
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ちーくん。

ディズニーと同じノリって雰囲気、わかるでしょ~?(´▽`*)アハハ
他にも花の髪飾りとか、ビーチサンダルとか、買っちゃいました♪
かわいいし、値段も手頃ですしねー。
もっと買っても良かったなぁ・・・なんて思ってるくらいです(* ̄m ̄)プッ

夜景が素晴らしく綺麗でした!
ホノルル空港がよく見えて、飛行機が飛び立つのがよく見えるんですよ。
あの飛行機は、日本に行くのかな~とか思いつつ、眺めておりました。

日課になった夜景を見ながら会話・・ってのは、
内容は、特に日常会話的なものなんですけどねー(*^-^)
マイホには慶次・斬が何台入ったかなあ?とか(爆)
次の旅行はいつにしようか、などという気の早い話とか。

携帯もPCも、TVも排除すると、
自然に会話になるみたいですよ。
普段、日本にいる時は、どうしてもそういうものに時間とられますし、
まとまった時間があると、パチ行っちゃいますからねぇ。。。(´▽`*)アハハ
こんばんわ~

ハワイ楽しかったみたいですね~
そんな優雅に過ごせるなんて、正直うらやましいですw

そういう所に行くと自然とテレビとかパソコンは必要なくなるんですかねw
確かに旅行先でまで見たいテレビとかHPとか…ないですよねぇ(^ー^;)

しかし、私が去年行った社員旅行なんかではそういう機器が是非とも欲しかったりしたのですが(--;

一番使った英語が「beer please」だったのは笑いました(*≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├♪トモヤさん。

楽しかったですよ~♪トモヤさんも是非ハネムーンはハワイがいいですよ!
アツアツのカップルが沢山いました(*≧∇≦)

なんかね、せっかく旅費かけて、ハワイくんだりまで来て、テレビとかPCで時間とられるってのは・・・ねぇ。
貧乏性なんでしょうねー(´▽`*)アハハ  もったいないなあって思っちゃって。

あぁ・・・社員旅行だと、トモヤさんの気持ちわかりますね。私も以前の会社で、同じように思った事ありました。
酔っ払いオヤジの相手するくらいなら、テレビでものんびり見てた方がいいですもん^^;

「beer please」そして「how much?」
「thank you」 これくらいで大抵通ります(爆)
ハワイ語では、挨拶全般の「アロハ」とありがとうの意味の「マハロ」の二つを覚えると良いと教わりましたよ(*^-^)

確かに、日本だって、挨拶やお礼を言われると、悪い気はしませんものね♪
万国共通なんですねー♪
( ゜▽゜)/コンバンハ シークレットさん。
了解しました~♪
相変わらずnaeさん一家の写す写真は綺麗だなあ・・・
構図?アングル?最高。

8年くらい前にハワイ行きましたけど、日本に帰って来てもみんな英語話しているような錯覚を覚えました。

オウム乗せたボッタクリ写真マダー?

P.S.
コメントのRSSを増やしてもらえると嬉しいです。
お、早速対応してくれたんですね。
ありがとうごじゃいます!
Re: タイトルなし
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪亀仙人さん♪

写真褒めて下さってありがとう♪
えっとねー、構図、アングル、いえいえ、数です(* ̄m ̄)プッ
何しろ800枚以上の写真があるもので。。。
とにかくどこへ行っても、相方の撮る写真の量はハンパないです。
なので、数打ちゃ当たる、方式ですね(´▽`*)アハハ
ボツ写真も相当数ありますし、似たような写真もいーっぱい。
整理するだけでかなりの時間なんですよーこれが。
まぁ、相方は写真が趣味なので、仕方ないですねー。

オウム乗せた・・・は、残念ながら遭遇しませんでしたよー。
逃げたかな(なんで?)
Re: タイトルなし
で、ですね・・・・
これ、私全然気付かなくって・・・
コメ欄のRSSなんて、全然いじってない筈・・・だからデフォだとばかり思っていたのですが、
いつの間にか1になってる。。。なんで??
・・・やばい・・・また天然とか言われそう(´▽`*)アハハ

指摘してくださって感謝です♪流石亀仙人さんだわっ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。