09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ちょっとしたクイズ(パクリです)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009年01月27日
ちょっと、興味深い記事をあるサイトで目にしたので、
引用してみました?。

2008年のパチンコ機種別(売上)ランキング(2008.12.31)

1位 CR大海物語スペシャルMTE/31万5000台
2位 CRぱちんこ冬のソナタ2/26万5000台
3位 CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びSFW/19万5000台
4位 ぱちんこCR北斗の拳(シリーズ)/18万5000台
5位 CRフィーバー春のワルツMF-T/14万9000台
6位 CRぱちんこ必殺仕事人III 桜バージョン/9万8000台
7位 CR GO!GO!郷セカンドステージH4-T/9万台
8位 CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨S/8万5000台
9位 CR七人の侍SF-T/8万1000台
10位 CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム/7万2000台
10位 CRルパン三世(シリーズ)/7万2000台


以下、暴れん坊将軍、花の慶次(再販)、パトラッシュ2(シリーズ)、大夏祭り(シリーズ)、
アバンギャルド、デジハネエヴァ、小林幸子の世界(シリーズ)、EX麻雀(シリーズ)、加山雄三と続きます。


やはり海なんですねぇ。改めて思います。
京楽は鳴り物入りで販売した冬ソナ2でしたが、
1が良かっただけに、販売こそ多かったですが、すぐに客飛んじゃいましたねぇ。
あれはまさかという感じでしたが。
SANKYOは春ワルが代表機種ですか。。。今年はイマイチの感が強かったですね。
七人の侍がまさかベスト9に食い込んでくるとは!
これも酷い有様でしたねぇ_(^^;)ゞ



続いてはメーカー別ランキングですが・・・

どうせなら、クイズ形式にしてみましょう♪
(以前、どこかのサイトで同じような事をやっていたので、ハッキリ言ってパクリです _・)ぷっ)



パチンコメーカー別ランキング(2008.12.31)

1位 三洋物産/52万9000台
2位 京楽産業./46万3000台
3位  ?/40万5000台
4位  ?/36万2000台
5位  ?/35万5000台
6位  ?/20万台
7位 藤商事/18万2000台
8位 平和/14万1000台
9位  ? /10万3000台
10位 大一商会/7万5000台


この?のところを予想して下さいね?♪
案外簡単かも?=^-^=うふっ♪



オマケ


この前の稼動中、休憩の札をさして、お昼ご飯に向かっていると、
近所のCD屋さん・・・というより、昔ながらのレコード屋さんという感じのお店に、
とても派手派手な方が来てました。



ペーパー


TVそのまんまの、賑やかな方々でしたよ?(´▽`*)アハハ



次回予告「バトン+α」

パチ日記(2009) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
う~む。これを見るとパチンコ産業も下降線なのでしょうねぇ
新機種っていうだけで持っている業界ですし。名前だけで売れる時代ももう終了ですね
こんちは!!

これは・・・面白い企画ですね♪

パチンカーとしてマジで回答してみます。

というかまだ三様物産って売り上げ1位だったのか・・・そして京楽もさすがw


あと出てないのは、SANKYO,ニューギン,BISTY,サミー,西陣,タイヨーエレック,奥村,TAKAO,豊丸あたりですかね。

難しいな・・・w

最大手、慶次、北斗、エヴァを考えると・・・・

3位 SANKYO
4位 ニューギン
5位 サミー
6位 BISTY

9位 西陣


くらいでどうでしょうかw
ちゃ~~す。
やはり海の販売数は大きいですな。
SANKYOはコウダクミが一番好きでした。
後、ひろみ郷が入っているのは以外だったな、結局打たずじまいだったし。

新台ですが、打った感想ですが、前記事にもあった「エウレカ」ですがこれは、僕も好きになれません。1万入れて緑の保留しかでないし・・・・。
桃太郎は、意外とスペックもほどよいのでOKです。突通ないし。5R当たりは確変確定だし、昇格もそこそこありました。当方2回この台打ちましたが、1000円投資で当たりがきたので、相性よしです^^
こんにちわ~

やっぱり海が一番なんですかねぇ…
私には演出が単調すぎて飽きてしまうんですけどね…甘デジならまだ当たりが頻繁に来るので打てるんですけど( ̄▽ ̄lll)

根拠なんて全然ないですが私の回答は

3位 ビスティ
4位 SANKYO
5位 サミー
6位 ニューギン
9位 サンセイR&D

3位にビスティなのはエヴァ贔屓…ではなく、割と新台出したようなイメージがあったのでw

SANKYOは新台を出してはいたものの後半失速気味だったような印象が…(- -;)
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪ クロさん。

長く続く機種って、確かに少ないですよね。次から次へと新機種。
こんなに短いスパンでは、50歩100歩のものになってしまうのは当然ですよね。
冬ソナの初代は、そんな中では、息の長い機種だったと思うんですよ。
それが2であそこまでコケるとは・・・名前だけではもうダメって話ですよね。
しかしいつまで海なんでしょうねぇ。もうとっくに終わったと思ったのですが。。。
やはりお年寄り達には根強い人気なんですかねぇ。
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー  ぱんさん。

ぱんさん好みの企画でしょ♪
回答ありがとうございます~♪
おお!流石ですね~。非常にいい感じです。

本当は、1~5を伏せて、当ててもらおうかなぁと思ったのですが、
機種別の方で、海が1位でしたし、10位以内に京楽が2台入ってたので、
これはすぐわかっちゃうかなーと思い、そこはオープンにしておいたんですよ。
3~6位は、SANKYO,ニューギン,BISTY,サミー。これは誰でもわかりますよね。
あとはその順番。。。
そして何故9位を伏せたか、これは私、意外だったので、クイズにしたんですよ(*≧∇≦)
ぱんさんは西陣ですか。いろいろ出してますもんねぇ。
そのか・ほのか・さやか・・・? なんか混同してるかも(* ̄m ̄)プッ
ちゃっちゃちゃ~すヾ(@^▽^@)ノ373さん。

改めて海は大きいと実感しましたねー。
まぁ確かに、どこのホールにも、結構な数ありますもんね。
営業の力もあるんでしょうが。。。

SANKYOは倖田、アクエリオンくらいまではなんとか良かったと思うんですが、
春ワルがねぇ、冬ソナもどきでしたから、二番煎じの感は否めませんでしたよね。
ひろみ郷、案外導入は多かったですよあれ。うるさすぎな台でした。
打ちましたが、当たった事はないですヽ( ´ー)ノ フッ

エウレカ、私も400回して緑保留が最高でしたよ。群や背景もダメ。
どうすりゃ当たるのって感じです。同じく好きになれません。

ところで、桃太郎って・・・・?もしかして、桃鉄の事ですか(爆)
ごめんなさい、つい、桃太郎って文字で、桃太郎侍を思い出しておりました。そんな新台出たのかしらっ?て。暴れん坊将軍?とかね(笑)
いやぁ私、時代劇って全然見ないので、詳しくないんですよー。なのにパチで最近そんなのばっかし出るから、ごっちゃになってるんですねー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
きっと桃太郎電鉄の事ですよね?私も打ってみたいです♪突通ないのがいいですよね。
373さん好調のようですね♪羨ましいですわ♪
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪トモヤさん。

私も自分ではほとんど海を打たないので、
1番ってのは、不思議というか・・・
客層がきっと違うんでしょうね。
私もトモヤさんと同じ、演出が単調すぎてすぐ飽きてしまいます。
その単純さがいいという方もいるんでしょうねヾ(´ー`)ノ

回答ありがとうございます~♪
トモヤさんもいい感じですね~。流石と思いました~♪

3位 ビスティですか。そうですね。ダメな台を何台も出してましたよね(爆)
七人の農民、キングコケング、ミスッタブルー・・・ヽ(´o`; オイオイ
SANKYOは本当にイマイチな年でしたよね。
多分その巻き返しを狙ったであろうダース・ベイダーも、
潜伏入れてしまった為か、アッサリコケてしまい。。。

9位 サンセイR&D ですか。
ぱんさんのコメと重複しますが、私、このクイズは、実はこの9位がポイントだったんですよ(*^-^)
3~6位は、多分パチ打ってる人なら、すぐ名前は出る訳で、あとは順番をどうするか、ですからね。

私の中では、1位はビスティで揺ぎ無いんですけどねぇ(´▽`*)アハハ

管理者のみに表示

