09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ニュー速&バトン

2009年01月30日
本日は、皆様に、ちょっとしたご報告がありまーす!

えー・・・ワタクシnae。。。。

かれこれ8ヶ月間、優雅な専業主婦ライフを送って参りましたが、
どうやら今月末でピリオドのようです。。。



来月から、お仕事が決まりました!




秋頃に何箇所か面接を受けた中の1件で、
2月に採用枠があるので、そこで声をかけます、という一筆はいただいてたんですよね。
でも、内定なんてちゃんとしたものでもなかったし、
声をかける・・・というのは、ハッキリしない微妙なニュアンスじゃないですか(苦笑)
そこからまた選考の対象になるのかもしれないし。。。

なので、他にもっといい所があれば、さっさと勤めたかったのですが、
あいにく、その仕事より良い条件のところがなかなか見つからず、
結局12月まで来てしまった頃、どうせなら2月まで待ってみよう、という事に決めていたのです。

派遣切りだのなんだのって、このご時世ですからねえ。
どうなっちゃうのかなーと不安もあったんですが、
ようやく連絡来まして、先日説明と契約に行ってきました。職種はPC入力等の事務のパート。
2/2から出勤です(o^-^o) ウフッ


勤務地は電車で3駅先です。
電車に乗ってる時間は6分くらいかな。あとは徒歩で、片道30分というところでしょうか。
なーんと、初の電車通勤ですよっっ!!!キャー\(゜▽゜=))/
学生の頃は、ずっと地元の学校でしたから、徒歩や自転車でしたし、
大人になるとすぐ車でしたからねぇ。
なんかちょっと嬉しかったりするんですが、まぁ最初だけでしょうねヾ(´ー`)ノ

一応、半年契約ではあるのですが、その後も継続し、長期で勤務との話です。
良い話ではあるのですが、さあここからが本当は大変。

転職する度に、自信がなくなっていくんですよ、これが(苦笑)
ちゃんと覚えられるかどうか、とか、結構不安です。
でも多分、前の仕事よりは複雑ではないと思う。。。のですが。(* ̄- ̄)ふ?ん
この歳で再就職。ハードル高いです。
でもなんとか望む仕事にありつけたのだから、これはもうラッキーなんですけどね。
今までと似た感じの仕事内容ではあるのですが、やはり新しい事を1から始めるのは、
大変なエネルギーと、「えいっ!!」という勢いが大切ですよね(苦笑)


それより通勤に着ていく服がない!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ずっと制服のある職場でしたし、普段着はかなりカジュアル、もしくはドレッシーなので、
適度なカジュアルって難しいですね。
今週、少し服や靴を購入し、来週に備えるつもりですが、
まぁ・・・服を買うのは・・・・とっても楽しい・・・・ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まあ、なんとか頑張ります(*^^*ゞ


慣れなかったり、うまくいかなくて落ち込んだ時は、
グチを書くかもしれませんが、その時は皆さん、優し?く慰めの言葉、ヨロシクです!(爆)




では、ここからはバトンでーす♪


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓



01:バトンを回す6人は?

6人も?多すぎでしょう。。。
という事で、勝手に人数変更っ!

トモヤさん

気が向いたら受け取ってみて下さいな♪


02:お名前は?

naeです。


03:おいくつですか?


( ̄△ ̄;)エッ・・? 女性に歳を聞くなんて、
セ・セクハラだわっっ!!!


04:ご職業は?


さすらいのブロガー♪
来月から、カタギの仕事につきますぜ(・-・*)ヌフフ♪


05:好きなことは?


そりゃあこのブログの主旨として・・・パチンコ
最近ちょっと研究不測ですが・・・競馬
下手ですが・・・麻雀
Dance!ヽ(=゜Д゜)ノヽ(Д゜=)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノヽ(=゜Д)ノヽ(゜Д゜=)ノ


06:好きな異性のタイプは?


頭の良い人。
更にそれをひけらかさない人。
穏やかで明るい人。


07:特技は?


混んでる電車に乗った時、
早く空きそうな席を予測すること。
(すぐ降りそうな人を見つける確率は、かなり高いです<( ̄- ̄)> エッヘン!)


08:資格は何か持ってますか?


空席予測士3段


09:悩みは何かありますか?


肌の乾燥、肩凝り、煙害、騒音、当たらない事・・・



10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?


好きなのは・・・

お好み焼き
トマト味のパスタ
果物全般
牡蠣


嫌いなのは・・・

納豆、ネギ、生卵、臓物類、みょうが、イクラ、ウニ、しめ鯖


11:好きな人はいますか?


います♪


12:あなたが愛する人に一言


大当たりするチャンスは誰だってあるわ


13:回す人の紹介を簡単にお願いします


では、パチキャラに例えてみます♪

トモヤさん
 シンジくんですね。ピュアで優しい感じ♪
「逃げちゃだめだ」と、果敢に北斗やらガロやらにも立ち向かっていくのは、
かなりのギャンブラーだとも思います。
最近はエウレカとのシンクロ度がえらいことになってます。羨まし?(*≧∇≦)


14:理想のデートコースは?


そうですね。エヴァ5を導入日に打ちに行き、
回る台を確保してですね?。朝イチからとりあえず打ちますね。
早々に当たりを引いて気分良くし、早々とプレミアも補完しつつ、
写メ撮ったりしてね、ちゃんとお昼ご飯は食べて、
午後も当たって閉店まで楽しみ、帰りはおいしい居酒屋かどっかで祝杯をあげ、楽しく語らうと。
いやあ、最高!理想のデートコースですね♪


15:今の恋愛を一言で言うと?


理想的。


16:今まで年上の人と付き合ったことある?


むか?しね。


17:これだけは負けないってのありますか?


愛情のこもった料理作り。最近はケーキ作りに凝ってる♪


18:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?


ネットで行き先近くのパチ屋を探す。


19:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?


天井が回る
意識が飛ぶ

飛んで飛んで飛んで?♪回って回って回る?♪

あっ、あれは、酔っ払いの歌だったのか!


20:好きな芸能人は?


U字工事、ジョイマン、我が家、はんにゃ、トータルテンボス、芋洗坂係長、クールポコ、カンカラ

ジャック・バウアー(ウソ)

お笑い以外は、とりあえずイケメンなら好き♪


21:あなたを動物に例えるなら?


・・・( ̄  ̄;) うーん なんだろう。
ネコかな。気まぐれだから。


22:自分のチャームポイントは?


・・・( ̄  ̄;) うーん なんだろう。
もち肌とか。


23:何フェチ?


汚れとりフェチです。
耳掃除、爪切り、
毛穴パックなんて大好物です。
でも自分は、肌質的に毛穴パックしてもとれないので、
もっぱら相方に頼んでやらせて貰います(爆)
汚いのが好きなんじゃないんですよ。かといって最初から綺麗でもダメ。
綺麗になるその過程がいいんです。
毛穴パックをした後に、シートにくっついてきた収穫品を眺め、
あーこんなに汚れがとれたんだ♪と、にっこり微笑むのです(* ̄m ̄)プッ


24:最後にバトンを回してきた人はどんな人?


しぇんかあさん。

パチキャラで例えるなら、
慶次ですね(*^-^)

お子さんの教育費をパチで稼ぐという目標を掲げて、しかもそれを実行されてるのは凄い。
頑張ってる良いお父さんです。
ここだけの話ですが、チョイ悪オヤジのイメージも窺えるかと思います(* ̄m ̄)プッ


以下、コピペ用

01:バトンを回す6人は?
02:お名前は?
03:おいくつですか?
04:ご職業は?
05:好きなことは?
06:好きな異性のタイプは?
07:特技は?
08:資格は何か持ってますか?
09:悩みは何かありますか?
10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
11:好きな人はいますか?
12:あなたが愛する人に一言
13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
14:理想のデートコースは?
15:今の恋愛を一言で言うと?
16:今まで年上の人と付き合ったことある?
17:これだけは負けないってのありますか?
18:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
19:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
20:好きな芸能人は?
21:あなたを動物に例えるなら?
22:自分のチャームポイントは?
23:何フェチ?
24:最後にバトンを回してきた人はどんな人?


最後までお付き合いありがとうございました♪

マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・

バトン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー

再就職おめでとうございます!
初めは戸惑うこともあるかと思いますが、
すぐ慣れますよー。(^^)

私も今、会社通いって話になると、
確かに服が心配ですネ。(汗
あんまり時間がないので、今週末はショッピングですかねぇ?
今、いろんなところでセールやってるので、ちょうど良いですねっ。

職場の風景シリーズも復活?!
楽しみに待ってます~♪

あ・・・
同じバトン、私もまだ更新してませんっっ
今の恋愛が理想的って、本当に幸せですねー♪
理想のデートコースは、
一緒ですっ。ヽ(@^∇^)ノヽ(^∇^*)ノ
今日も明日も休日出勤のしぇんかぁです。

このご時世に再就職とは、naeさんは能力が高いのでしょうか?それとも容姿端麗?まさか、兼ね備えている???

ちなみに結婚したての頃、南柏~築地、北越谷~築地の電車通勤(片道2時間弱)をして肝臓を壊したことがあります(笑)

バトンどうもです。

naeさんが好き・嫌いと書いた食べ物は実は全部好きです(笑)

え~、気が付いてるとは思いますが、記載の理想のデートコースは、一般的オヤヂの休日の過ごし方と一緒です(笑)

なお、私は目立つ方では無いので、慶次というよりはジャギとかアミバといったイマイチ系と思われ。さらに言うと、ちょい悪ではなく、あらゆる意味でかなり悪いです(笑)

今後もよろしくどうぞです。
就職おめでとうございます!

とりあえず最初は普通のスーツっぽいのでもいいんじゃないですか?
女性のことよくわからないですが・・・。
周りの様子見て服も買っていったらいいかと!

この年って、naeさんまだ若いでしょw
新しいこと出来るなんて羨ましいです。

グチ、どんどん書いてくださいっ!w

空席予想士(笑)

俺はどちらかというと座るの余り好きじゃないです。

すいてればいいですけどね、込んでてきつきつで座るのって帰ってたつより疲れるしいやですね。

もち肌なんですねーなんか柔らかそう(*´∀`)


汚れ取り・・・まついさんを想像してしまったww
こんにちは~

バトンの方はしっかり受け取りました(^▽^)
時間のある時にやらせてもらいますね~(*≧∇≦)/

就職おめでとうございます!
是非とも頑張ってくださいね(^▽^)
服装の件は女性のものなのでなんとも言えませんが、派手すぎなければいいんじゃないですかねw

>空席予測士3段
吹きましたw
珍しい資格ですねww
私が電車に乗る時は大抵1駅2駅で降りてしまうので、空席予測とは縁遠いです(´ー`;)

このデートコースはっ…!
かなり理想ですねw
そんなデートなら毎週是非ともしたいところ(*≧∇≦)
まぁ、その前に私の場合は相手ですが( ̄▽ ̄lll)

シンジですか…う~ん、そうかなぁ…と思ってシンジを思い描いてみる。
逃げちゃ駄目…暴走…後ろ向き…へたれ…流されやすい…
否定する要素がありません(- -;)
どうも正確に見抜かれたようでww
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ ちーくん。

ありがとうございます~。なんとか再就職にこぎつけました~(*^-^)
そして今日、初日無事に行って参りました~♪
実は一昨日までは、どうって事ないわと思ってたんですが、
昨日になったらなんだか気が重くなりましてね~(*^^*ゞ
就職祝いをしてくれるという相方に、そんな気分じゃないわと断ってしまって(苦笑)
今夜やって貰います。そんなに心配しなくても良かったみたい(´▽`*)アハハ

そうなんですよ!今ね、いろんなところでセールやってますから、
50~70%オフなんて服を何枚も買って来ました~♪
冬物で値の張るものが多いでしょう。コートとか。。。
セール様々でしたーヾ( ~▽~)ツ

職場の風景シリーズ、覚えていてくれましたかo(*^▽^*)oあはっ♪
復活させるよう、目を光らせながら仕事しなくちゃ(☆Д☆)キラリーン♪

このバトン、結構時間経っていて、ようやくupしました~。
稼動がないときのために、ネタでとっておいたんです。実は(^^ゞ
まぁ・・・ちーくんはそんな必要ないでしょうが  ̄m ̄ 

理想のデートコース、あれいいでしょう~♪
是非実現させましょうね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ ハロー♪しぇんかあさん。

ホントにねぇ。このご時世に再就職出来てラッキーでした。
うーん、ご質問の、能力と容姿端麗か否かの確認ですが、いやまさか(ここ強調)兼ね備えてたりなんて自分では言いません(* ̄m ̄)プッ
能力は、あちらの求めるものは満たしてありますから、まぁ、普通ですね。
実は面接官が同年代の女性だったんですよ・・・なので、きっと、職場の雰囲気を乱さないと思われたんじゃないですかね~(´▽`*)アハハ

バトン遅くなりました~(*^^*ゞ
いやぁ、あれ以上の理想のデートコース、あるんですか?(´▽`*)アハハ
なら一般的オヤヂの休日も悪くないですね(* ̄m ̄)プッ
ただ休日1日パチ屋にいる時は、ちょっとこだわりがあって、お昼ご飯は必ず食べに外に出る、といのは必須なんです。
その他にも何回か休憩時間をとります。でないと長時間持たないんですよね。目や肩など疲れてしまって。

うーん・・・確かに、慶次というのはちょっと派手すぎかなあと思ったのですが・・・
ちょい悪オヤジではなく、かなり悪オヤジだとすると・・・ゲンドウ!?
(ヤバイ、しぇんかあさんに怒られる!)..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノぱんさん。

ありがとうございます~。なんとか再就職できました~♪
服装も、具体的なアドバイス感謝です~♪
今朝初出社でした。とりあえずスーツに近い服装で行きました。
思っていたよりカジュアルでいいようなので、ホッと一安心ヾ(´ー`)ノ

前の会社に入った時は、自分の視野が広がり、新しいスキルも得られるって、
結構意欲に燃えてたんですけどね(´▽`*)アハハ
仕事してない時期が8ヶ月にもなってしまったので、なんとなく不安だったんですよ。
昨日は1日気が重くって(苦笑)
でも今日になったら、もうまな板の上の鯉ですね(*^-^)
逆に昨日より落ち着いて出社し、無事1日勤務して来ました。
案ずるより産むが易し、だったみたいです(´▽`) ホッ

以前住んでたとこは、相方のとこに行くのには、
1時間半くらい電車に乗らないといけなかったんです。
だからずーっと立ってるのって、結構キツイんですよー。
早く座って寝たいから、早く降りそうな人を真剣に予測した訳です(*^-^)

ああ、まつい棒の松居さんですね。
あの方の気持ちもよくわかります~( ̄∀ ̄*)イヒッ
例えばキーボードの隙間の綿ぼこりとかあるでしょ?
あれを爪楊枝などでとりだすと、多分何時間でもやってますから。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
==((( (/* ^^)/ ハローーー!! トモヤさん。

ありがとうございます~♪なんとか再就職できました!
制服のない職場って困りものなんですねぇ。今までずっと制服だったし、おまけに車通勤でしたので、そんなに気を遣う事もなかったんですが。。。
黒やグレー、濃いブルーの服を何枚か買いました(*^-^) とにかく目立たないように。。
女性がいっぱいいる職場は、派手だとすぐに悪い噂が立ちそうですからね・・・( -_-)フッ

空席を予測するのは、かなり自信があります(爆)
以前相方のところに行くのに、長時間混む電車乗ってたもので、自然と身についたんですね。
例えば持ってる荷物、服装、足元などで判別します。
結構当たるものですよ♪

いいでしょう♪ このデートコース!
毎週でもいいですね♪実現させねば♪
トモヤさんも実現させるよう、
ヒキの強い彼女が出来るといいですねっ♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

いやぁ本当は、カヲルくんって書こうかなと思ったんですけど・・・
ちょっと待てよ、カヲルくんって使徒だよなあ?と思い、やめたのです(o^-^o) ウフッ

> 逃げちゃ駄目…暴走…後ろ向き…へたれ…流されやすい…

でもちゃんと逃げずに戻ってきましたし、やれば出来る子ですよっ!
私的には、ピュアなシンジくん、好きなキャラなんですけどね~♪

トモヤさんのバトン、楽しみに待ってますね~♪
いつでもいいですからね~♪

管理者のみに表示

