04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

えらいこっちゃ何のこっちゃ

2009年01月16日
以前にもちょっと触れましたが、
今年の大河ドラマ「天地人」は、
妻夫木くん主演で、直江兼続が主人公なんですね?。
我々パチファンの間では、慶次で一躍有名になった感もありますが、
もちろん、歴史に詳しい方でしたら、もともとご存知でしょう。

皆さん、ご覧になりました?

我が家ではちゃんと初回から見ましたよ?。
直江の幼少期の、子役がうまい!あまりにもうますぎる!!!
もう、涙、涙で見ました?(´;ェ;`)ウゥ・・・
まだ5歳なのに、殿の小姓として差し出さなくてはならなくなった、親も辛かったでしょうねー。。。

上杉謙信役は阿部ちゃんなんですが・・・・
これ、ビジュアル的にどう見ても信長なんですけど。
カッコ良すぎっO(≧▽≦)O
で、信長役は誰?と思いきや、吉川晃司ねー。。。うー微妙・・・( ̄  ̄;)

三成が小栗旬くん、景勝が北村一輝くんと、美男子揃いですなぁd(*⌒▽⌒*)b

で、そうなると、じゃあかの方は、誰が演じるの?と思いますよねー。

前田慶次!

興味津々で、やほーで「前田慶次」検索してみました(゜m゜*)プッ
すると、オプション1番先に出たのが「天地人 前田慶次 キャスト」
ああ、みんな同じ事知りたがってるのねっ(爆)

まだ未決定だそうですー。

誰がいいですかねー♪
堤真一・・・雰囲気は悪くないと思うんですが、線がちょっと細いですかね?
真田広之・・・背がやや足りないかなー。馬にも乗れるし、いいと思うんですが。
坂口憲治・・・体格的にはバッチリですが、風流とかってどうでしょ?
オダギリジョー・・・私は好きなんですけどね(o^-^o) 細すぎかなー。

阿部ちゃんなら良かったなぁと思うんですけどね。
兼信ですからねぇ。

って、慶次の前フリなんですが、
まったく関係のない稼動日記、行きまーす(´▽`*)アハハ



1/8 木曜日

この日は、お友達のルキが、里帰り(我が家から近い)をしていて、
午後から遊びに来ると言う(*^-^)

駅まで迎えに行く。午後4時。
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

我が家で飲もうよ♪という事で、それならまだ明るいし・・・

じゃあ・・・・


ちょっと遊んで行くか?♪

ここんとこルキはやや不調との事。
何打つ??最近の新台はねー。イマイチだしー。
やっぱエヴァかなぁーなどと話しつつ、W店に。

ぐるっと店内を歩き、見渡してみる。
エヴァを打つつもり・・だったんだけど、
ルキが、グーグーガンモのシマで足を止めた。
これが打ってみたいと言う事で、2人並んで着席ヾ(=^▽^=)ノ

銀座・CR GU‐GUガンモEXL
スペック・1/256

んー、私この台は、1度だけ打った事があるんだけど、
そのときは確かあまり回らなくて、すぐ止めちゃったんだよなー。
もちろん当たりも見てないし。
なんかちょっと変わった台なんだよね。
ルキは打った事は?ないらしい。

さてさて、回るといいんだけど・・・・と、打ち始め・・・・・


隣のルキの台は・・・・・・・


1回転目で、何やら賑やかな予告が・・・・・・


2人共よくわからず、ガイドブックと台を見比べ


なんだか熱そうよねえ。
うん。どうなるんだろう。
あっ、発展したよ?


・・・・・・・・あっあっ・・・・・(⌒▽⌒;)   当たった・・・・・・・・!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

恐るべし!ルキの引き!!

オスイチで当たりゲット!!!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


この台、当たり履歴は1回か7回しかない。
これはどうやら、ガロにとてもよく似た仕組みのようで、
大当たりの約4分の1で「GU-GUチャンス」に突入する。
これがガロの魔戒チャンスと同じ時短機能で、ひとたび突入すれば最大6回の大当たりループが期待できるって事。
さらにそのGU-GUチャンス突入後は右打ちで消化し、液晶下の役モノ内に玉を入賞させ、Vに玉が入れば大当たりとなる仕組み。
つまり普通の台の時短の概念ではない。更に右打ちと。
見た目かわいい台だけど、なかなか個性的な作りではある。

ルキは単発の後、その6回当たりを引き、更に単発を引き、合計8連荘という素晴らしさ!
さてどのくらい回収したのか・・・?は、
ご本人から報告があると思います?♪ニャハハ☆(゜∇゜☆)


で、私はというと、単発を2回引いて、
残念ながら右打ちをする機会には恵まれず。。。( ̄_ ̄|||)


この日の私の収支、-3K


この後、我が家へ移動し、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おいしくお酒を飲みつつ、食べつつ、話に花を咲かせる。
更にせっかく来たのだからと、相方が帰宅するまで引きとめて(爆)
夜中まで3人でワイワイ、楽しく過ごしたのでありました?♪

パチ&雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~♪
お友達とノリ打ちですか。
それでも二人とも当たりを引くってすごいですよ~。

ガンモは、1度打ったきりだなぁ。
今度もう一度リベンジしてみようかしら?
お久しぶりです
がんもですか。釘の関係で一切打てなかった台ですね。爆発力は結構あると聞いていましたが。。。
こんばんわ~( 〃▽〃)ノ

前田慶次を演じるとしたら・・・
上の4人の中でしたら坂口憲二ですかね~

GU‐GUガンモですか!?
初めて聞いた台ですね!
けっこうレアな台なんでしょうか(汗)
1回か7回というのもすごいですね^^
導入されたら打ってみます!

ルキさんすごいです(≧∇≦)b
私もその引きがほしいですね~

前も書きましたけど、慶次は阿部寛しかいない!!体格といい、役者としての腕といい。

兼信は、北大路欣也とか眉間の皺が似合う人が...(いや、阿部寛も確かに似合うな)

直江兼続は南東北を治めていて(伊達もですけど)、慶次も米沢に入るのに南東北を歩いたそうなので、親近感を感じますね。

GU-GUガンモは、この辺で見たこと無い(笑)
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 第2使徒さん。

今回は2人とも当たりを引けて良かったです♪
過去何回か行った事はあるんですが、どちらもパッとしなくてねぇ(苦笑)
たまにはああいう稼動も面白いです(*^-^)

私も過去1度くらいしか打ってなかったんですよねー。
当たりを見たのも今回が初めてですし。
あれ、確変引くと、スピーディでなかなか効率良いスペックだと思いました。
7回だとわかっていれば、即落ちで無駄なく打てますもんね♪
リベンジの価値はあると思いますよ~(o^-^o) ウフッ
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ クロさん。

久々ですねぇ。
クロさんのサイトもちょこちょこ覗いてるんですが。。。
打ってらっしゃらないのかしら?
スロの事はよくわかりませんが、パチの記事はいつも楽しみしてるんですよ。
更新お待ちしてますね~(*^-^)
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) ラッシュさん。

慶次役、うちの相方も、坂口憲二かなと言ってましたね(*^-^)
体格的にはぴったりだなって気がしますねー。

GU‐GUガンモ、あまり他の店では見ませんね(´▽`*)アハハ
何故かマイホにあるんですよ。あまり打った事はないですが。
当たり履歴が、1回か7回しかなかったんですよ!そういう仕組みみたいです。
ただ時短がないのでねぇ。。。ちょっとキツイ部分はありますが。
多分・・・そのうち、大手の新台導入で、消えそうな予感も(苦笑)

ルキは、以前にも私のマイホで一緒に打ったんですが、
私はノーヒットだったのに、彼女はしっかりエヴァで弐号機シンジ同乗というプレミアを引いておりましたw( ̄△ ̄;)w
という事で、彼女、私のマイホでは勝率100%です。
まだ2回しか打ってませんが・・・(爆)
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪しぇんかあさん。

慶次は阿部ちゃんというのは、同意見ですねー。
以前、「利家とまつ」では、及川ミッチーがやってましたが・・・(苦笑)
まぁあれは、あまり主要な役ではなかったし、傾奇者というところに重点を置いた配役だったんでしょうね。

兼信は、渡辺謙さんなどいかがでしょ?(*^-^)

NHK「その時歴史が動いた」という番組で、先々週だったか、直江兼続の特集やってましたね。
ご覧になりましたか?
直江が民衆のために、
戦だけでなく、都市整備や商売まで辣腕を振るったという事でした。
なかなかためになる良い話でしたよ(*^-^)

GU-GUガンモは、メーカーも銀座ですしねぇ。
私も、あまり他店では見たことないです(苦笑)
多分、来月あたりからの大手メーカー新台で、消えそうな予感が。。。
こんにちは~

うわ、直江兼続のドラマ始ってたんですね( ̄▽ ̄lll)

とりあえず公式HPで直江兼続の役の人の顔を確認したんですけど…私的にはイメージが合わない(- -;)
線の細い方がビジュアル的にはいいんでしょうけど、もうちょっと筋肉質な俳優の方がよかったかな…w

来週からは忘れずに見ることにしますw

GU‐GUガンモって…初めて聞く機種ですね( ̄▽ ̄lll)
続かないGAROみたいな感じですかね…?
どちらにせよルキさんは素晴らしい引きですね~(*´∀`)
(^-^*)/コンチャ!  トモヤさん。

始まってますよ~。直江の大河ドラマ。
結構早かったですよ。もう3回くらい放送してるんじゃないかと。
見損なった分はHPで確認すればね。まだ始まったばかりですし(*^-^)

妻夫木くんですよね。私も線が細いなぁと思ったんですが、
とりあえず好みのタイプのイケメンなので、合格点を出しました♪ヾ(ーー )ォィ

そうです!そうです!GU‐GUガンモは、続かない(7回という限定ありの)GAROみたいな感じです。私もそれが言いたかったのです(爆)
というか、GU‐GUガンモの方が先に出てたと思うので、
GAGOはガンモをぱくったのですっ!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ルキはそのガンモ以来、ずっと好調なようです。
私の引きも彼女に吸収されたのでは!と思ったりして!?(゜∇゜ ;)きゃーん!
こんにちはー

私は今年は大河を見ようとw
直江兼続が主役のストーリーって滅多にないですよねぇ~
それにキャストが眩しい>▽<

でも初回は忘れて2話からみてますーw

GU‐GUガンモ、打ちましたよー。
単か7回か。
私はせっかく当たっても7回しか続かないんだ・・
って思いました。
だって確率考えると、なかなか引けないし
最低7回+あとは運次第とかにしてほしかったですー。
贅沢ですか?!
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ちーくん。

見ましょう大河(笑)キャスト、ええ、眩しいですとも♪妻夫木くんに北村一輝、玉山鉄二、小栗旬、松田龍平、小泉孝太郎、それに阿部ちゃんとイケメンをこれでもか!と揃えてますからねー(´▽`*)アハハ
うっとりしながら見ております♪( *゜ー゜)キャッ

ガンモは、7回限度と考えると、ちょっともったいないなぁと思いますよね。でも私なんて単発しか引いてないから、それ以前の問題なんですけど^^;
当たり回数もですが、私は時短がないのがキツイなぁと思いましたよ。
単発だとあっという間に、出玉飲まれちゃいますし。。。

最低7回+あとは運次第ってのはいいですね♪希望が持てるし。
いやいや、ギャンブラーは贅沢をガンガン言いましょう!もっと、もっと、高みへ~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。