05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スターウォーズ初打ち報告

2008年12月02日
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

先週末から、私にしては多く稼動いたしましてね(^ー^* )フフ♪
いつものように、順を追って報告したいとこなんですが、
これまた私にしては珍しく、導入初日に新台を打つ機会がありましたので、
稼動報告の前に、その感想を書こうと思います。
これから打つ方の参考になるかどうかはわかりませんが_(^^;)ゞ
個人的な意見と、見た事をご報告しよっかなー♪なんて(´▽`*)アハハ


SANKYO スターウォーズ ダース・ベイダー降臨 1/346.8

まず最初に、今までのSANKYOとの大きな違い。
この台、潜伏があります!!
「アナキンモード」というのがそれ。電サポはナシ。
2Rランプ点灯で突確らしいので、それ見てればわかるようです。
残念?ながら、私は1度もそれを引かなかったので、経緯はよくわかりませんが。。

全体的には、春のワルツに倖田をかけたような感じですかね。
アニメリーチから実写リーチになっていくところとか。
ダース・ベイダーのお面が上から降りてくるのはかなり派手なので、
最初はおおっ!と、期待しましたたが、これ実写リーチに発展する時は必ず出るので、
特に当たりに絡まないようです(苦笑)この役物はアクエリオン風かな?

ライトセーバーは、仕事人の剛剣フラッシュとまったく同じですね。
ただ、リーチ中に「ピコピコピーン」みたいな音が鳴ると、これは確確らしく(インパクトフラッシュ風)
その時のライトセーバーはレインボーカラーになるようです。

R2-D2の色違い3つの役物はかわいいのですが、これまた当たりにはほとんど絡まないイメージ。
ヤマトの波動砲のような動き方をしますが、信頼度は全然ありません。

やはり、擬似連待ちというイメージですね。
擬似連4回でも外しますが、でもやはりこれが絡まないと、突確以外は厳しいかもです。
群はイウォーク群は全然期待できません。R2群は良さそうです。

SUは、今までのSANKYOと同じで、期待できません。
やはり擬似連が絡まないと・・・のようです。
ムスタファー(溶岩の背景)に移行すると良さそうですが、
これも擬似連が絡んだから当たったのかなという気もします。

実写バトルリーチに発展すればいいのですが、
ストーリーロングリーチや、乙女の祈りのアミダラ女王verでも当たりましたので、
まったく期待できない訳ではないようです。

当然ですが、確変図柄ではなかなか当たりません。

大当たり直後の昇格チャンスは一回。
R中は13Rに二種類の昇格チャンスの演出があります。
ハン・ソロ救出は、道具がランダムで選ばれるのですが、
ハンマー?みたいなものを選んだら昇格しました。隣も同じ。
他の道具のパターンは見てないので、なんとも言えません。
もう一種類はカーレースでした。

特に目新しい演出等はありませんでした。
激アツもバンバン外すと思って間違いなさそうです。




藤商事 ゴースト ゴースト 1/309.1

もうね、これ、冬ソナそのものです。
役物の動くタイミングだとか、音とかもソックリだし、
演出も非常によく似てるんですよねー。
ラブストーリーがモチーフだと、こうなってしまうんでしょうか。
それにしてもって感じですねぇ。
これまた激アツをガンガン外します。

新しいモノは何もありません。多分すぐ消えるでしょう。
ゴーストだけに・・・・<(_ _)>


稼動記事はこれから書きますー♪




次回予告「エヴァ、警報の向こうに」


久々にエヴァ記事で?す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ?♪

パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
200000hitおめです。私のとこも気が付けば160000hit超えてましたね。つたない日記を見に来て貰って、感謝・感謝です、私のバヤイ。

STARWARSは...やっぱリーチ長いですか。もう、長いリーチ&低い信頼度はいりませんね。通常時は液晶にTV流して貰って、期待度80%超えたら初めてリーチ出してって感じです。いや、マジで。

NEWマイホは台脇にTVあるので、普通にTV見ながら撃ってますよ。あっ、保3とステージ止めはしてますけどね。

1時間に300回以上は回したい...
200000hitおめです!(前回記事でしたが)

スターウォーズです。。。やはり長いですか。まぁ、原作も余り知らないので何も感動とかないでしょうが…
次回はエヴァですか。楽しみにしています
2000000hitおめでとうございます。これも日々の努力の結果だと思います。素晴らしいです!近くのホールにもこの2機種入ってますが、早くもあまり稼働してません・・・、というより知り合いに聞いたら新装から1Kで17回るかどうかみたいだったらしいので当たり前かもしれないですけどね。そして自分は打つ事なく消えていく事になるかなと。お体には気をつけてこれからも頑張って下さいね。
200,000HITSお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

naeさんのブログは内容濃いですもの、当然ですね。
連チャンやオスイチの夢を見せて貰えるのと、ノリ打ちのメリットを最大限発揮して勝利しているのはとても参考になるんですよね。

これからも宜しくです~
こんにちはー

スターウォーズ、もう打たれたんですねー。(^^)
マイホには来週導入されるみたいなので、予備知識バッチリつけさせていただきました♪

リーチが長いのは、ダルいですねー。
散々ひっぱって激アツばんばんハズれるなんて、
もう流行らないパターンだと思うんですけどねぇ。

SANKYO・・・
何年か前、銀河鉄道物語を潜伏確変仕様にしてたのを
思い出しました。
最近潜伏なしにしていい感じだと思ってたのに・・・残念ですよねぇ~。
お、わざわざダースベイダー紹介ありがとうございます♪

個人的にSANKYOの機種は肌に合わないので・・・打たない気がするw
(リーチ中にいらいらするのはSANKYOだけですw)

>春のワルツに倖田をかけたような感じ

この一言で・・・さらにやる気がw


仕事人とかも演出長かったりするんですが、
あれは不思議とイライラもしないんだよなーなんでだろう。。。


ゴーストへの辛口評価うけましたwww

冬ソナ風な機種も多いですよねー。

というか、なんか同じような機種多いですよね~。
SUとか擬似連の雰囲気が・・・。

そういう意味では演出の個性があっていいと思える2008年機種は、
マラソンと北斗ですかねー。

他はなんか同じ演出の出てくる人を変えただけみたいなw
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪しぇんかあさん。

ありがとうございます。私も、気がつけば200000hitという感じです。
週末しか稼動もしてないし、パチに関しては釘もわからず、大した知識もないブログなのに、見て下さってる方に感謝の気持ちでいっぱいです♪

スターウォーズ、特に長いと書きませんでしたが、ええ、とても長いです。まるで映画の宣伝か?と思うくらいに。どうせ外れるんなら、発展しなくてもいいよって感じですよね(苦笑)
散々引っ張った挙句に外れるのは白けてしまいますよね。

台脇にTVあるといいですよねー。以前は競馬もやってましたので、時間になると打つ手を止めて競馬中継見たりしてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
今通ってるホールはそれがないんですよねー。残念。
(*゜ー゜)vオハヨ♪クロさん。

ありがとうございます。あまり皆さんの役に立つような記事も書けないのに、20万hitだなんてホント嬉しいです。見て下さってる方に感謝・感謝です(*^-^)

私もスターウォーズは原作知らないので、特に感動もなかったです。あっ、だから面白くなかったのかな_(^^;)ゞ
最近のSANKYOの台の長さで想像していただければ良いかと。時間効率は思いっきり悪いです。
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪ゆうとさん。

ありがとうございます。拙いブログなのに、皆さんが見て下さるおかげです。ホントありがたいです~(*^-^)

回らなかったらやめるつもりだったんですけどね。案外回ったのでちょっと打ってみました。ゴーストはダメですね。あれ打つなら冬ソナ打てばいいと思います。同じですからね_(^^;)ゞ
スターウォーズは前作は好きだったんですけどねー。近作は残念かなぁ・・・と思います。

寒くなりましたね。ゆうとさんもお体に気をつけて、稼動に励んで下さいっ(o^-^o) ウフッ
また遊びに来て下さいね~♪
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ DC2さん。

ありがとうございます♪ そんな、内容が濃いとか言われると(∩。∩;)ゞテレテレ・・・嬉しいですね♪これからも頑張って書くぞっ!という気持ちになりました♪お兄さん褒め上手っ!!(爆)

DC2さんの人気投票記事、今日upの予定です。12月になったらと思っていたので。。。後ほど投票にも伺いますねっ♪
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ちーくん♪

珍しいでしょ?(o^-^o) 私がこんな速攻で新台を打つなんて。
たまたま月曜、相方が有休だったんですよ。それでちょっと打ちに行ったら、台ゲットできたんです。せっかく導入初日に打ったから、早速報告しちゃおっかなー なんてo(*^▽^*)oあはっ♪

ホントにねぇ。ちーくんの言うとおり。散々長いリーチ引っ張って激アツ外すのは、もぅ食傷気味ですよね。
そろそろその方向変えて欲しいですよね。メーカーももうちょっと考えないと、どんどん客離れが進むような気がするんですけどねぇ。。。

>SANKYO・・・
何年か前、銀河鉄道物語を潜伏確変仕様にしてたのを 思い出しました。

あっ、そうでしたっけ?その台に聞き覚えはあるんですが、打った記憶は・・・・・( ̄  ̄;) うーん

SANKYOの魅力は、小当たりや潜伏がないというところだと思っていたので、確かに残念ですね。これじゃあ長いリーチを我慢しても打ちたいという気持ちにはなれませんから。
まさか、次回作のエヴァにも・・・と思うと、ちょっと怖いです。。。
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! ぱんさん。

リーチ長いですよー。SANKYOの機種の普通の長さです(爆)いやそれ以上か?
特に興味のない演出・・・スターウォーズとか映画も見てませんし、そんなに好きでもないモチーフなので、余計長く感じるのかもしれませんね。
仕事人はなんとなく臨場感があるから、そんなにイライラしないのかも?

SU、擬似連の雰囲気は、もぅ似たようなものばかりですね。あ、この演出は冬ソナと同じだ、とか、この擬似連の出方は仕事人と同じだ、とかね。モチーフが違うだけですよね。目新しいものはないという事が多いです。

>演出の個性があっていいと思える2008年機種は、 マラソンと北斗ですかねー

そうかもしれませんね。あとは個人の好みでしょうね。北斗も最初だけで、私はあまり好みではない。。。ですが、演出の個性は確かにあると思います。マラソンは語れるほど打ち込んでいないので、まぁ、それはぱんさんにお任せという事で(´▽`*)アハハ

話違うんですが、最近私もネットゲーム始めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
機会があったらご一緒したいもんですね~♪

管理者のみに表示

