10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Continue?

2008年11月03日
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ ♪

最近、PCでゲーム等やったりしてるのですが、
無料だといっておいて、やり始めると結局有料になったり、
アイテムは買わないといけない・・・ようなシステムなんですねぇ。。。
よく知らなくて``r(^^;)ポリポリ

ファミコンからスーファミ、プレステ1くらいまではゲームもよくやってたんですよ。
最初にやったゲームは、「ポートピア殺人事件」
これ知ってる人いるかなー。
あのドラクエの堀井雄二の作品でした。
結末はかなりドラマチックで、あれはよく覚えてますねー。

その後ドラクエはシリーズでずーっとやりましたー。
友達の中でも、クリアするスピード競ったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
他に大好きだったのが、真・女神転生。あれは悪魔を合体させたりして、
かなり面白く、カオスになったりロウになったりで、何度もクリアしました(笑)
それから、ダビスタ、いただきストリート、かまいたちの夜シリーズなどもやったり。

懐かしいですねぇ。
またゲームやりたいなぁ♪

どなたか、PCで手軽に無料で出来る、面白いゲームあったら教えて下さい♪
(虫が良すぎ?( ̄∀ ̄*)イヒッ)


では、10/25 土曜日の稼動日記、行きまーす。

午前中スポーツクラブへ行き、昼食はモスバーガー。
ハンバーガーはモスが一番好き♪
あのミートソースと玉ねぎ、トマトの輪切りがマッチしていて、
バーガーを食べ終わっても、あの包み紙の中にこぼれたソースまで、
顔を突っ込んで食べちゃうもんね♪o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、この前TVに、来日したビヨンセが出ていて、
日本での食事で、好きなものは何かという問いに、
モスバーガーと答えていて、(゜Д゜) ハア?? と思った。。。
アメリカにはないというのも意外だったけれど、
この答えはKYだろう(苦笑)その後寿司とか言ってたけど、遅いって(゜×゜*)プッ

おっと話がそれた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2日前に回ったF店へ。
まだ開店1週間経ってないのに、やはり空席が目立つ。。。

相方が北斗が打ちたいというので、地下へ降りてみるが、
地下の新台や北斗は人がいっぱい。
何を打とうか・・・と、歩いていると、目に付いたのが、
バーチャファイター
北斗と同じサミーの機種。1/399.6のバトルタイプ。
まだ打った事なかったね。打ってみましょう。
お友達のぬるはちさんは、イマイチだと言っていたが・・・

打ち出すと・・・
1Kで34回転。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
こりゃまた回る。。。。ビックリ。


231回転から打ち始め、306回転でウルフリーチから闇(アキラ)リーチに発展。
このちょっと前に、相方の台でも同じ発展があったが、
その時のアキラの服装は白の道着だった。
この時は金色、サングラスをかけ、髪型も違う。
別人かと思った。。。
これが16Rで確辺当たり!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
次も16Rで当たったが、その次はLose。( ̄。 ̄;)


これってモードが選べるんだね。アキラ、パイ、ジャッキー。
最初知らなくてアキラモードにしていたが、その後ジャッキーを選択。
理由は、イケメンぽいから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


260回転で擬似連3回、群が2回出現、
影丸リーチからジャッキーリーチに発展。
当たったか・・・・・・・と思ったら、負け。あららっ・・・・
ところがここで影丸が登場!w(゜o゜)w オオー! 復活だーっ!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ♪
これが16R、16R、5R、16R、16R。

相方も2連+3連。

400回して終了。



この日の2人分収支、+17K


この日初打ちのバーチャファイターですが、
当たったせいかもしれませんが、凄く面白かった!
ゲーセンで有名なやつですが、私この手のゲームはやった事なかったんですよ。
ゲームを知ってる方なら、もっと楽しめるのかもしれませんが、
知らなくても十分面白かったです。
確変状態の「格闘トーナメント」のバトルでLoseになった後、
Continue?の文字が出るのは、ゲームの雰囲気ですね?(*゜ー゜)
そこでボタンを押し、復活したりするんですが。

何より、小当たりと潜伏がない!
それで1/399なんですから、これはかなり甘いですよ!
ただ、5R当たりがあるので、もしかするとその割合が大きいのかな。
たまたまこの日、私は1度しか引きませんでしたが。。。
出玉のボリュームはやや少なめですが、
それでも、小当たりと潜伏がないのは、凄くイイ!!
私的には、北斗や慶次より好きです♪

予告は、SUや擬似連、群などいろいろありますが、
例えばSUが4まで進んでも、フレームが熱いタイプのものでも、当たりません。
これに擬似連だとか、群、コメントなど、いくつか複合しなくてはダメです。
逆に言えば、擬似連が最後までいかなくても、他の熱い予告と複合すれば当たります。

むしろ、リーチになってからのチャンスアップの方が重要かもしれません。
技の他、服装や身につけてるアクセサリー、髪型など、毎回結構違うんですよ。
これは当たりに結構絡むような気がします。

あとは、ボタンを押させる演出が多過ぎかなということと、
影丸が東幹久に見えて仕方なかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ


ただ導入店が少ないんですよねー。マイホにはありませんし。。。
F店がまだ開けていれば、また打ちたいなと思います♪
パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
女神転生は僕もやってましたねぇ~
仲間にするんですよね、悪魔や妖精を
ドラクエは3から始めました。
昔は復活のパスワードなるものがあり、めんどくさくなって1、2はやったことないのですが。
バーチャはまだ打ったことないんですが、バトルタイプのようですね。
ちなみにうちの近所の北斗はしめられまくってるのに人気は衰えず。
さすがに今は打つ気がしないので、エヴァとアヴァンギャルドに集中しております。
今月も始まったばかりなのでがんばってね^^
ゲー友に勧められて、
先週、真・女神転生IMAGINEオンラインを始めてみたところ!
なんかびっくりしましたよwwww

その誘われた時一回しかやっていないのですが、
一緒にやってみます?^^
クリックゲーに近い感じなので、そんなに難しくなさそうなので、
暇な時にでもちょこちょこやってみようかなと。
一応現時点では、無料でプレイしていますが、
強くなるためには、マネーいるのかなー。

なんか最近、勝てる勝てないにかかわらずパチが面白くないんだよなぁ。。。
ハンニンハヤス
エミュ??
意外にゲーム好きだったのですね。本体さへ持っていれば500~1000円位で打っている中古とかを探してみるのもありかと思いますが
個人的にはFF派ですが…見るとやったことないみたいですね

パチ勝ちおめです!!導入店が近くに見当たらない機種なので分かりませんが
こんばんはー

ハンバーガーは、モスかフレッシュネスですね~♪
でも、近所にはマックとバーキンしかないけど・・・。

バーチャファイターはマイホには導入されてないんですが、
小当たりと潜伏がないのは高ポイントですね~っ。
今日も北斗で2確→2通をひいた私です。(TーT)
この1セットはショックが大きすぎる。
そろそろエヴァに戻ろうかなっと思っていますーっ。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 373さん。

おお、373さんも真・女神転生やってましたか~!ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
悪魔を仲間にして、合体させて強くするのが面白かったですよね~。属性が違うと仲間になってくれなかったりして。自分の属性もいつの間にか変わってたりするから結構複雑なゲームでしたよね。でも好きでした~♪

そうそう、ドラクエは最初の頃は、あの復活の呪文が面倒でしたー。夜中眠い目をこすりながらメモしているから、間違えるんですよこれが。それでなんど涙を飲んだことか・・・(ToT)
北斗は相変わらず人気ですね。回らなければ打つ価値はないですよねぇ。やはりエヴァが1番!
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ ♪ルキ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マジ~?凄い偶然!これは・・・やはり愛だわ(。-_-。)ポッ。
真・女神転生IMAGINEオンラインね~!やりましょうやりましょう♪喜んで♪(ってどっかの居酒屋?違うか!(^∇^))

オンラインゲームって、以前1度嫌な思いをした事があってね。RPGではなく、対戦型ゲームだったんだけど、まぁヘルプをよく読まなかったこちらも悪いんだけど、初心者を標的にしてレベルを上げてる人に、いいカモにされたらしい(苦笑) チャットの感じも悪くて、それ以来オンラインゲームは1人では入りたくなくなって。もっぱら1人用。
でもルキが一緒なら心強いわ~♪
近いうちに声かけて~♪よろしくちゃーん♪

パチはね~・・・確かに最近の新台って、あまり面白いのないよね。北斗も期待してたんだけど、私的にはそれほどでもなかったし。。。
そろそろアカギが出る頃なので、それちょっと打ちたいんだけどねー。後は来年のエヴァ5に期待かな♪
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪クロさん。

そういえばすっかり忘れてましたが、我が家にはプレステ2があるんだった・・・_(^^;)ゞどこにしまったか。。。以前はよく相方といただきストリートで対戦したりしてたんですよ(*^^*ゞ

記事に書いたゲームはほんの1部分で、結構いろいろなゲームやったんですよ。FFも2つくらいやりましたよ。スクウェアのRPGは、私苦手なんですよね。。。エニックスと合作のクロノトリガーもやりましたが、あれもスクウェア色が強かったかと。。。
他にもゼルダの伝説だとか、桃鉄、マザー・・・今思い出すのはこれくらいですか。結構あれこれやりました(*゜v゜*)

バーチャファイターは導入店少ないんですよね。サミーはどうして北斗と同時期にこれ出したのか、よくわかりません。せっかく潜伏・小当たりナシなのに勿体ないと思います・・・見かけたら是非打ってみて下さい~♪
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ちーくん。

フレッシュネスはうちの近所にもないですね。出かけた時に看板は見ますけど(池袋か五反田かな?)うちの近所はモスとマック、ウエンディーズですね。ファーストフード店に入るのはモスくらいですね。サーティワンはたまに入りますが(o^-^o) ウフッ

北斗で2確→2通・・・このコンボは悲しすぎます。。。やはり小当たりと潜伏のない機種がいいですよ!バトル打つならバーチャがいいです。導入店少ないですが、もし見かけたらオススメです。
でもやはりエヴァが1番イイ!当たれば全部フルラウンドありますからね。出玉のボリューム感が違いますよ!連荘を願って頑張りましょうね~♪
モスは、出来が良すぎてあまり好きではないんですよ(笑)

私的には、ハンバーガーは作り置きされてベチャッとしたペッタンコバーガーがBESTなんです(爆)

潜伏無いのが一番ですね~。実は、今日慶次でハマっているときに隣りのオジサンが突確を引きまして。分かってなかったようなので、止めたら即移動しようとハイエナモード全開にしていたら、そのまま突通引いてました(笑)

オジサンは何が起こったか全く分かっていなかったので、平然と撃ってましたが隣りの私はドキドキでした。

なお、突確が潜伏した場合、私は教えないことに決めています。だって、電チューサポート無いまま突通引いた日には恨まれますからね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♪しぇんかあさん。

作り置きされてベチャッとしたバーガーですか?・・・( ̄  ̄;) うーんあまり想像出来ないんですが、それはハンバーガー屋さんではなく、コンビニとかスーパーに並べられてるみたいなやつですかね?となると温かいのは邪道?(*^^*ゞ

私も隣とかで潜伏してても教えないですね。潜伏してるからって、打つのも打たないのもその人の自由ですから。
しぇんかあさんの仰るように、突通引いたら目も当てられないし、当たりを引いても、そこまでの投資額を上回る出玉があるとは限りませんからね。

まぁ・・・もちろんやめたら即ハイエナはしますけど(゜×゜*)プッ

管理者のみに表示

