05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ホームレス?

2008年11月21日
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

えー、今日は、パチネタではありません。
今、私がとっても気になってる事を書いてみますね。




最近、気づいたんですけど・・・・・・・・・・



うちのマンションの道路の向かい側って、月極駐車場なんですよ。
我が家は3Fなので、よく見渡せるんですけど、
そこに止まってる1台の乗用車。。。


人が、住んでる?


いつも、夜帰ってくる相方が前を通ると、
必ずおじさんが運転席で寝ていると言うんですよ。

ワゴン車でもなく、普通の乗用車。シートを倒せば眠れますけれど。。。

言われて朝、フッと見たら、おじさんドア開けて、外で着替えをしている。

昼間は車がないんです。仕事に行ってるのかな。

車で生活・・・出来ない事もないでしょうが。。。
一日を考えてみました(ええ、私暇人なんです( ̄w ̄) ぷっ)

えーと・・・朝、起きて・・・

あら、まず歯が磨けない。顔も洗えない。
つーかトイレよ。生理現象はどうしようもないよね。どうするの。。。
・・・男性だから、まぁ・・・小は外で用を足してしまうのか・・・迷惑だわ(-_-)


すぐ近くにコンビニ2軒。トイレ使いたい時は、ここ利用するんだろうなー。
でも流石に歯磨き、顔は洗えないよねー。職場のトイレなら使えるか。
通勤途中で公園に寄るか。。。

朝ご飯は食べなくてもまぁ、いいよね。
仕事して。。。。。。。。。


夕食はどこか外で食べるんでしょうねえ。あるいはお弁当を買うか。
毎日外食したら、1ヵ月いくらかかるんだろう。お昼と夜と。
どんなに安くても500円、あるいはもっとかかるか。。。飲み物だってあるし。
1日1500円として、×30日で45000円。ビール飲むともっとかかる(笑)

お風呂と洗濯は・・・・
コインランドリーと銭湯?っつーかこの地区に銭湯なんてあったっけ。
と思って調べてみた( 相当暇なんだなあと思う?ええ、その通り(* ̄∇ ̄*))
案外近くにあるんじゃん。
今銭湯っていくら?・・・450円もするの!?(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
10回行ったら4500円?高い・・・・・・・

それなら、スポーツクラブの方が安い。
土日使えなくて、時間的に限られるけど、ナイト会員とかなら、時間帯によって、
4200円のコースと6300円のコースがある。
シャワーもお風呂も土日以外なら毎日入れる。
ドライヤーも更衣室もある。

洗濯は・・・コインランドリー?
週1回くらい洗濯して、乾かして、1ヶ月で・・・5000円くらいはかかるかな。

月極駐車場の料金、このへんだと大抵3万円。
車の維持費も考えると、相当かかるだろうなぁ。
ガソリン代、保険、車検、税金。

仮に車がないと仕事出来ないというのであれば、仕方ないけど、
ここは駅から徒歩10分とかからないところ。
車上生活をするのを前提に考えたら、もっと郊外で安いとこ見つけたらいいのに。
もったいないよねぇ。


いやそれより、せっかくの駅近なんだから、車を手放して、安い家賃のアパートでも見つけたほうが、
絶対に生活費もかからないし、何より健康的だと思うけどねぇ。
見つけてあげようかしら(いくらなんでも暇人過ぎ?)
これから冬になっても、あのおじさん、車の中で寝起きするのかなぁ。。。
寒いよなー絶対。見たところ60歳代かなぁ。体壊したらどうするんだろ。
病気になっても、あの車の中で寝てるのかな。想像しただけで(~o|l|) ウッ・・・・





これも一種のホームレス?



特に、縁もゆかりもないおじさんなのですが・・・


私「土曜だけど、おじさんいないね。仕事なのかな」
相方「先週もいなかったよね」


温かく見守っている、我が家なのでした。

雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
漫喫のシャワールームで自分と一緒に洗濯するという裏ワザ?があるのでコインランドリー代は浮きますね
または、公園でシャワー+洗濯もあるのでなんとでもなりそうですが…
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。クロさん。

漫画喫茶にシャワールームがあるって、話には聞いた事ありますが、そこで洗濯ですかー。知恵ですなー。
しかし公園にシャワーなんてあるんですか?まさか噴水ではないですよねぇ・・・(゜m゜*)プッ しかも洗濯もだなんて、想像も出来ません。。。

そのうちパチ屋にも漫画喫茶みたいなスペースやシャワールーム出来たりして。。。泊りこみでパチ撃つスタイル。。。思いっきり逝けそうですな_(^^;)ゞ
こんばんわ^^
東京ではネット難民がたくさんいると聞いたことはありますが、車での生活たいへんそうですね。
無職なのにしっかりマイルームがある自分の生活に感謝せねばならないと思いました。

アカギですが、すこしだけ打ったのですがピクリともしませんでした><
ハイスペック台が多くでてるせいで、かなり負け越し気味です(爆)。
(*゜ー゜)vオハヨ♪373さん。

ネット難民って言葉は聞きますけどねー。ネカフェも多いですからね。1度だけ入った事があるんですが、住むとなると。。。うーんって感じですね。
車の中でも、昼寝はよくしましたけど、一晩中じゃあ寝返りもうてないし、疲れがとれないような気がしますよねー。マイルームがあるのはありがたいものですよねっ。当たり前だと思っちゃいけないんだなーって私も思う事ありますわ。

そうですよねー。。。フルスペはキツイです。運のみって気もしますし。もっともそれがギャンブルなんでしょうが(苦笑)
私は、相方が休出が多く、稼動が少ないのが幸いしてる気がします``r(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
慶次のせいで、ホームレスにまた一歩近づきました。いや、絶対に収束するはずだ、展開が悪いだけだ、そのうち爆発するはずだ、するといいな、するかも知れないな...


車で寝るのは結構大変なんですよ。キャンプ行ったときに強風で車で寝たことありますけど、あれはキツい。

最後のセリフが「今日のわんこ」みたいでグゥウゥゥゥ~
~~~ヾ(^∇^)おはようございます~♪シークレットさん。

お久しぶりでしたねぇ!お元気でしたか?そうかー、もうそんなに経つんですねぇ。月日の流れは早いものですね。
ブログは復活されたんでしょうか?また遊びに行きますね~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪しぇんかあさん。

収束はきっとするのではないかと思います。いえ、してくれなくては困りますよねぇ。。。でもやはりフルスペ台で突通とか小当たりとかがあるものは厳しいですよ。ハイリターンを期待したいところですが・・・

私は以前勤めてた頃は、車通勤でしたので、お昼休みはよく車の中で昼寝しましたよ(*^^*ゞ 2~30分程度ならどうって事ありませんけど、長時間となるとキツイと思います。寝返りも打てませんし、腰とか首にきそう。それ毎晩続けてたらどうなっちゃうんだろうと思いますよ。でも慣れちゃったりするのかな~。

パチでホームレスに・・・それは完全な負け戦ですな。慶次ならいいじゃないかと言うかもしれませんが。。。
全然良くないっ!(´▽`*)アハハ
こんちわ!

naeさん優しい~。ちょっと心配しすぎです(笑)

車で寝るのはきついですねぇ。。。
駐車場代払う金あるなら・・・って思っちゃいますが。

確か前に車で生活してて、狭くて動かなさ過ぎて病気だかなんだかなって死んだ人いたような・・・。


そこまでするなら・・・俺ならパチンコ⇒ネカフェで生活するかなぁ(笑)
一つ前のブログにコメしてました∑(T□T)
一応ここにも(笑)

お久しぶりです
エヴァ5確定したみたいですねヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
サブタイが~最後のシ者~

メインはカヲルくんらしい?で、メインですから確変確定じゃないみたい…
台枠はシトフタ白い四号機バージョン
演出で新劇場版破を追加とか∑(・ω・ノ)ノ

まぁそろそろ情報が出てくると思いますけどΣ(ノ∀`)
こんにちは~

車内生活ですか…
確かにnaeさんの想像通りお金が結構かかりますね( ̄▽ ̄lll)

それにしても、naeさんの住んでいる所は駐車場代で3万…いいところに住んでおいでなのですね(*´∀`)

60過ぎで車内生活は辛いでしょうに…。
それでもnaeさん優しすぎw
ついでに暇すぎ(*≧∇≦)
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ ぱんさん。

ホントにねぇ。駐車場代払うお金で、住む所探せばいいのにって思います。公園などで寝てるよりはマシかもしれませんが。。。毎日、朝出かけて夕方帰って来るんですよ(リサーチ済_・)ぷっ)仕事してるなら、それなりに収入あるでしょうし。。。

実際、ありそうですよね。車で生活してて、朝になったら死んでいた・・みたいな・・・コワッ!!o(;>△<)!

パチンコ⇒ネカフェの方がいいですかねぇ。でもそれ、凄ーく高くつくか、安くなるかは引き次第って事ですね(爆)
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪zankiさん。こちらにもコメありがとう~♪

いつもながら素早い情報!ありがとうございます~♪
今度はカヲルくんがいっぱい出てくるんでしょうかねー♪楽しみだなー。そうかー。そのせいで確確じゃなくなってしまう。。。うーん、それも複雑・・・いっぱい見られるのは嬉しいけれど、ショボイ予告でカヲルくん使って欲しくないと思ってしまうんですが。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

台枠は、「使徒、再び」で、新しくしたので、今回もそれ使うんじゃないんですかねぇ・・・?わかりませんが。。。
楽しみですねー♪そろそろ資金を貯めておこうかな(^ー^* )フフ♪新情報も待ち遠しいですねっ♪
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪トモヤさん。

お金が結構かかりますよね。家にいると、出かけるのが億劫になる時もありますが、車の中にずーっといると、むしろ出かけたくなってしまうでしょうし。ここは結構飲食店もいろいろありますし、いろんな誘惑も。。。

駐車場代で3万は高いですよねー。私もここに越してきた時、高くて驚きました( ̄◇ ̄;) 駅に近いからでしょうかねぇ。車持ってる人はお金持ちだなぁっと思っちゃいます(*^-^) まぁ・・・家がない人は別ですが。。。

ねぇ。。。自分の親に近い年齢なのかなぁ・・・と思うと、車内生活は厳しいだろうなぁと思うんですよ。。。
ある朝起きたら。。ってな事にならないよう祈るばかりです。

暇なんですよ~♪なので毎日おじさんの観察・・・ではなくて、暖かく見守っている訳です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

管理者のみに表示

