05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グランドオープンの風景

2008年10月28日
前にもちょっと書きましたが、うちの地区は、
徒歩10分圏内に、パチ・スロ店合わせて13店舗ある激戦区です。
そこに、14店目のホールがオープン。
数日前から、会員募集とオープン3日間の優先入場券を配り始めました。

私は、初日は用事があって行けないので、2日目の入場券をゲットしておきました。


では、そのグランドオープン2日目、10/21の稼動日記です。


グランドオープン初日、凄い人だったから、
2日目もある程度は覚悟して行った。
開店は18:00。私の持ってる整理券は141番で17:40入場、との事。
7,8分前に店に到着。

・・・昨日より格段に人が少ない。。。

番号順に並んでいると、店内の案内図をくれた。
見ると・・・・えっ?

昨日、グランドオープン初日にざっと見てきたが、
B1Fは古い台ばかりだった。春ワル、冬ソナ1、ウルトラマン、などなど。。。

そこにあった台が、全て入れ替わっている!エッ? (;゜?゜)ノ マジ?

北斗、慶次、冬ソナ2、暴れん坊将軍、EX麻雀。

更に、昨夜は21:00閉店だったらしい。
となると、それから今までに100台以上の台を入れ替えたのか。。。

この時点で、というか、私は最初から、エヴァ4を打つ事しか頭になかった。
おそらく、前に並んでる人たちは、ほとんどがB1Fへ向かうだろう。
これならエヴァの台とれるな♪と、むしろ喜んでいた。
ちなみに1Fは大海、エヴァ、仕事人桜、バーチャファイターなど。これは昨日と同じ。


3時間しか打てないんだから、
あまり高スペックの台じゃあ、回収出来ないじゃない。
エヴァだって、ギリギリか・・・

入店すると、予想通りエヴァのシマは半分くらい空いていた。
昨日の履歴を見て、驚いた。。。。。。。。。。


当たり0回の台が、ゴロゴロしている。。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン やはり時間が足りないのか。。。
昨日偵察して、あまり回ってないような気がしたのは、やはり。。。

一応、昨日当たり2回で、ヘソが気持ち開いてるように見える台に座った。


今日の投資額、上限は20K!と決めていた。
短時間だから、これ以上投資しても回収の見込みがない。
でも一応、お財布には30K入れてきたんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そろそろ時間になり、玉を上皿に入れ、ふとハンドルを見ると、
10円玉が挟まったままになっている。え?
開店前なのだから、今日私より前に打ってる人はいない。
このハンドル、昨日のままなのだ。となると、恐らく釘は昨日のまま。。。


時間になり、打ち出す。回ってくれるか。。。
1Kで平均17?18回。これじゃあ普通の等価店だよ。
グランドオープンの旨味はまったくない(-_-メ)・・・・

打ち出して3分後、右隣のリーマンの台が突発で確変を引く。いいなぁ・・・
更にその向こう側の台も当たった。
私の台から左側4台は静かなまま。
淡々と打ち続ける。


1番熱いのはSSU5。初号機リーチすら1度も見ない。
左隣のおっちゃんの台、私が8K消化時に、既に次の10Kをサンドに入れている。
・・・ずいぶん回ってないんだな・・・この台。
更に、右隣リーマンの連荘が終わると、その台も回りはイマイチ。
どう見ても、私の台が一番よく回っている。台選びは悪くなかったようだ。この店ではね。
でも、それでも17?18回転(苦笑)

そんな回転数でも、誰一人として席を立つ人はいない。
私は・・・やめようかなとふと迷う・・・が、
ハイエナらしき人がうろうろしている。
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・迷いつつ、続行。


301回転で、キール予告「3度の報いが今」で加持背景!
よ・・・ようやくキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

と、喜んだものの、単発・・・ (;´д`)トホホ

アタッカーも厳しい。スルーは悪くなかったが。

時短スルー。出玉を全部飲ませた時点で187回転しかしていない。
(゜口゜;)うっ・・・・・


それでも一応、予定の20kまで追い銭し、5MM消化の為、更に1K追加し、
活動限界となりました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
この時点で20:00

右隣リーマンは2箱持って終了させていった。
左隣おっちゃん・・・とうとうノーヒット (-∧-;) ナムナム
私がやめていく時、まだ打ってた。。。。多分40kは突っ込んでる。
おっちゃん、あと1時間しかないかもしれないのに、いいのか・・・?


この日の収支、-21K


ちょっと不思議な事があったんですよ。
というのも、私が入店した時、既に後ろの台に、帽子を被った男性が座っていたのですが、
私の台が70回転くらいの時に、何気に後ろの列の回転数を見たのです。
すると、その帽子男性の台は、既に150回転もしている。。。

えっ?あの台、当たったの?と思い、見直してみましたが、
当たった形跡はナシ・・・
私の台の倍以上も回ってるなんて・・・!しかもこんな短時間で・・・・どうして?

翌日、PCでパチ関連の掲示板を見て、謎が解けました。
エヴァと仕事人に、時短の台が何台か、落ちていたんだそうです。
・・・全然気付かなかった・・・
でも多分、私が入店した時は、既に半分方、人が座ってましたから、
そんな台は空いてなかったと思いますが。

まさか、そんなの落ちてるなんて思いませんからねぇ。
(以前確変を拾った事あるのにね)
でもそれに気付いて、その帽子男性は、早くからその台に座っていたんですね。
結局その後当たってました。その台。

相方にその話をすると、
「もしかして、それが開店サービス?」

えっ?時短つきの台サービス?
まさか???!・・・・・・・・・ねぇ・・・・・??


ともかく、この日は負けでした。
プレミアも見たのにねぇ。単発は痛かった。
まあ「何もないよりマシだ」という事で・・・・


パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です
閉店との関係を考えると25回位回らないと私なら帰宅を選択します。最近のグランドは駄目ですから・・・
負けは残念でしたね。それだけの激戦地区ならば優良店もある事でしょう。頑張って下さい
こんばんは!

なかなかに残念なホールが出来てしまったんですね~。

↑ クロさんも言っておられるように、きっともっと良いホールがあると思いますよ~。
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪ クロさん。

この日はドッと疲れました。大体グランドに行った事もあまりなく、そもそも基本的に1人でパチ屋にも行きませんから。。。おのぼりさんです(笑)

せっかくの新店なのに、この店ずいぶん下手こいたなぁって感じです。オープン2日目、私が帰る時にエヴァのシマで箱積んでる台は20台中2,3台でした。
客飛びは早いですよ~。何しろ激戦区ですからね。クロさんが以前指摘して下さった、開け返しに期待ですヽ( ´ー)ノ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ぬるはちさん。

この店はオープンで大失敗しましたからね。激戦区だけに客飛びは早いです。
でも、この後、この店にちょっと変化が。。。

うちの地区は等価店が多く、やはりそこは回らないんですよね。今マイホにしてるのは3円ですが、そこそこ回ってくれるので、今のところはそこが一番打ちやすいかなぁ・・・と。
換金率がいくら良くたって、回らなきゃ話になりませんからねぇ(゜~゜)
こんにちはー

17~18回転/Kの時差オープンって
騙されたっっって感じになっちゃいますね~。
でも打ち出してすぐに帰るのもねぇ・・・
でも、短い時間でプレミア背景出して当たってるところがスゴイw
単だったのが残念でしたね><。
なんと殺生な・・・・
その短時間では、回収も一苦労
当たらなかったおじさまは、かわいそうだな。
もうちっとサービス精神だしてほしいものですな。
「3度の報いが今」で当たったことないなあ。たかが0/2だけど。

私のブログ仲間に、時短を意図的に残すサービスをする店があるって書いてましたよ。
時短が終わったらポイみたいですけど。

後ろに人がうろうろしてると変な対抗意識でて止められないことありますよね~

3時間限定ならK25あってもいいのに。
GOPでそれはちょっと厳しいなあ。
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ちーくん。

実は初日に様子見に行った時に、当然エヴァのシマもざーっと見て来たんですが、保留見てもイマイチ回ってない?と思えたんですよ。でも2日目にしっかり打ちに行ってしまった訳ですが_(^^;)ゞ

なんかね、雰囲気が、帰れない空気ですよね。。。特に前の週、よく回る台打ってたのに全然当たらなかったので、回らなくても当たればいいんだ!みたいな変な発想が思い浮かんだりして。逆に耐えられない程回らなければ席を立ったんでしょうが、等価で17,18ならなんとか耐えられたんですよねえ。。。
せめてもの救いが加持背景でしたね。あれが単でさえなければ・・・(w_-; ウゥ・・
*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪ 373さん。

初日3時間営業だと聞いてたので、2日目も当然同じだろうと思っていたのですが、それにしても午後8時には空席がぱらぱら・・・
サービス精神のないグランドオープンでした。この店はこれでかな~り、下手こいた~・・・です。
あのおじ様は、ホントかわいそうでしたよ。熱い予告もほとんどなくて。
私から左4台は、少なくとも私が帰る時にはどれも当たってませんでしたね。やはり時間短すぎですよね~。
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪DC2さん。

「3度の報いが今」は、普通当たりませんよね。私も全然当たると思ってませんでした。が、加持背景が出たので、これで確定だとホッと胸を撫で下ろしました。。。エヴァの背景予告って、弱予告からでも来る時ありますよね。レイ背景なんかだとアッサリ外れますけど。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?時短を意図的に残す店なんてあるんですか?それは知りませんでしたー。冗談のつもりで書いたんですけど。。。へぇ~・・・
でも、あの店は違うと思う・・・んですよ・・・それなら宣伝したりとか、何か客寄せに利用するんじゃないかと。何もせずに黙ってサービスなんて、このご時世にあるのか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・不明です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。