10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なんだか雑記・・・稼動はオマケ

2008年10月15日
連休前に、新しいPCが届いたのですが、
お休みの日は出かけたり、やや風邪気味だったりして、
セットアップしてネットに繋いだだけで、ほとんど手をつけておりませんでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、まぁ、今日からいろいろいじったりしてるんですが。。。

初めて購入したPCは、FMVのデスクトップでした。
今思うにいろいろなソフトがついていて、ほとんど使いもしなかったような。。。
画面もまだ液晶でなかったと思いますね。奥行があるやつで(o^-^o)
あの当時・・・10年くらい前かな?電気量販店で16?7万円くらいだったような気がします。

2台目は、NEC。ノートではないのですが、ハードとモニター一体型。
つい最近まで使っていたのがこれですね。
オフィスも入ってなかったので、安かったですね。
量販店2店を相見積もりして、確か9万円くらいまで下げて購入しましたね。
5年くらい前ですかね。


で、3台目のこれは、DELL。
会社でもDELLだったし、相方のもそうなので、慣れたメーカーでもありますね。
とは言っても、PCのメーカーは、携帯ほどの違いもありませんが。

オフィスも入れず、法人で購入しましたので、安かったですよ。
一応、1GBをオプションで2GBにしたので、それだけプラスで、
送料5,000円を入れても、6万ちょっとです。
Vistaの風評がイマイチなので、XPにダウングレードし、
モニターは19インチ。なかなかの迫力です♪


さて!いくら安いとはいえ、出費の分、稼がないと?♪

と、無理やり繋げて、稼動日記・・・ですが、
超短いです(*^^*ゞ


10/11 土曜日

2,3日前から、2人ともなんとなく風邪気味。
午前中は溜まっているDVDを観たりして、午後からスポーツクラブへ。
汗をかいて逆療法!とばかりに運動。
その後マイホへ。

エヴァ4。
回るんだけど、なんだか全然熱いのが来ない。。。
この日、マイホはなんだか混んでいて、移動も出来ず。( ̄ヘ ̄;)ウーン

この日は2人ともノーヒット。マイナス24K




その後映画を観に行く。レイトショーなら安いしね。
「ガリレオ・容疑者χの献身」

ここからは映画の感想を書いてます。
興味のない方、もしくは、観に行く予定のある方は、
ここからは読まないで下さいまし(ネタバレになってしまうかもなので・・・)


σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓



TVシリーズの「ガリレオ」が、とても面白かったので、
かなり期待して観に行ったんですけどね。
まあ、ハズレではないですが、ちょっと期待とは別方向というか・・・


これは、TVシリーズとは、別物なんだな、という事ですね。
いつもの、数式を記述し、そして謎を解いて行くところがなく、
確かにアッと驚く謎解きの部分はありまして、
福山がその謎は確かに解いてましたが、
いつもよりやけにアッサリと、解いてしまったというイメージでした。


そもそも、タイトルが「容疑者χの献身」
予告で散々、天才物理学者と天才数学者の対決と、盛んにやってますから、
こうなると、物理学者福山と、数学者堤真一の対決になるんだな、
犯人は堤で、その犯罪の事情は献身なんだなってわかっちゃってますからね。
謎解きがメインのストーリーで、ここまで明らかにしてしまっては・・・ねぇ。
ある程度予測がついてしまうでしょう。
そこまでわかっていても、あっと驚いた部分も確かにありました。あれはまったく思いつきませんでしたが。。。

ただ、堤真一は、物凄く良かったです。
映画を観終わって、まず思ったのは、「堤は凄い!」という事。
あの「三丁目の夕日」で、股引はいて怒鳴り散らしてるお父さんと同一人物だなんて思えません。
天才ではあるけれど、哀愁漂う数学者をものの見事に演じておりまして、
あの堤の迫力は素晴らしかった。

なので、この映画は、堤の為の、堤の映画です。
そう思ってみれば、非常に良い映画でした。

TVシリーズとは別物です。
それでも、TVシリーズファンの私が見ても、この映画は悪くはなかったです。
ヤフーのレビューもとても点数が高く、
映画館でも周りで泣いてる人もいましたが、
残念ながら私は泣けませんでした。。。

散々文句を言いましたが、観て損したとは思わなかったので、
それだけ堤が素晴らしかったと言う事でしょうね。
パチ&雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
個人的には、本⇒映画化は嫌いです。本で見る良さがなくなるので……まぁ、洋画だと原作知らないのが多かったりしますが。。。
Vistaは最悪です。ダウングレードが最適でしょう。無料でXP手に入らないかなぁと思っていますが。。。
DELLいいですね。GATEWAY2000も、あの牛柄が好きでしたけど、もう撤退したしね。

私も久々に酷い風邪をひきました。今年の風邪はキツい。

バレバレの推理ものならコロンボですね。あの、しつこさがイイィー(笑)
こんばんはー

すっかりご無沙汰しちゃいましたww
おお!PC、安く購入されてるんですね~。
私が10年くらい前に買ったのは
確か・・・30万くらいしたような。
いっぱいソフトがインストールされてましたが、
全然使いませんでしたねww
多分高いのはソフト代なんでしょうね~。
その後も数台買い換えたんですが、
毎回20数万円とか~。
デスクトップじゃなくて
ノートで薄い・軽いにこだわるから
しょうがないんですが。

次に買う時は、全部Vistaなんですよねぇ。
今持ってるアプリ系が多分対応してないから、
XPにダウングレードしなくちゃいけなそうで面倒そうww

「ガリレオ・容疑者χの献身」はそのうち見る予定なんですが、
だいたい犯人はキャスティングで想像できたので
感想は読ませていただきましたww
福山じゃなくて堤のための映画なんですね~。
堤はなにげにどの役でも、いい味だしてますよね~(^ー^)
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ こんにちは♪クロさん。

原作を超える映画って、なかなかないですよね。どうしても原作を読んでいく中で、自分のイメージが出来上がってしまうので、誰かが作った映画のイメージとは異なってしまうのかなぁと思います。ファンなら尚更こだわるところでしょう。

Vistaはなんだかダメだという意見が多いですよね。。。XP、誰か持ってる人のバックアッブCDを借りてインストするとか出来ないんでしょうかね。。。元々のOSが違うとダメなのかな・・?
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ しぇんかぁさん。

そういえば昔のDELLは牛柄のイメージありましたね。とは言っても話に聞いただけですが・・・(*'-'*)エヘヘ
今はほとんど黒ですよね。

今年の風邪はなんだかしつこいですよね。熱が出ないから普通に生活しちゃうんですが、咳や喉の痛みなど、だらだらと続きます。夜寝てても咳が出て熟睡出来ないから、辛いですよねぇ・・・私は昼寝出来るからいいですけど。
お大事になさって下さいね。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! ちーくん。

お姿見ないので、忙しいのかな?と、淋しく待ってましたよっ(o^-^o)

PCの値段は、付属ソフトでずいぶん違うみたいですよね。以前使ってたPCも、メールチェッカーだのキティちゃんの時計だの(苦笑)余計なものが多かったですね。
本当に使いたいものは、後から自分でDLしてきちゃうんですから、ほとんど必要ないんですよねぇ。
ちーくんはお仕事でも使うのでしょう?だったらある程度は良いものが必要だったりするのでしょうか・・・?設備投資ですよねo(*^▽^*)o

SOHO関係の方達は、ほとんどXPみたいですよね。やはり安定してるという話で。

ガリレオ、観に行くんですね(^∇^)
あれは賛否両論、分かれると思います。でも観て損はないですよ。
堤はいい役者ですよね~。再認識しました。福山もイケメンで、どちらかと言えば好きですが、北村一輝が結構好きでして(*'-'*)エヘヘ♪今回出番が多かったので良かったです♪

あっ、ちょっと前にTVで、SPやったの観ました?「ガリレオΦ」ってやつ。
あれも面白かったです。どちらかというと、映画よりこちらの方が、私個人的には好みでした(。-_-。 )ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。