05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北斗初打ち!

2008年09月30日
めっきり涼しく、というか、寒くなってきましたねー。
いつもこの時期になると思うんです。暑さ寒さも彼岸まで、って、
昔の人の言う事って本当だなぁ。って。


それでは、前回の記事のエヴァ4クイズの解答でーす♪


ちーくんとぱんさんの一騎打ちになりましたね!
さあ、どちらに軍配が上がるか!?
あなたはどちらに賭けますか?一口1,000円!

って・・・・どうして何でもギャンブルにしちゃうんだろう・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…



では、解答です。


? レイ予告「私が死んでも代わりはいるもの」は、擬似何回目?

B.2回目 ちーくんまず余裕で1勝!


? 初号機リーチの中で、最も信頼度が高いものは?

D.セリフ「ATフイールド全開」

これは、A?Dまで、すべて40%前後と僅差なんです。僅かにDが高い。意外ですよね。
私もこれはAだと思いましたよ。


?コイン回し対決に登場する使徒は何種類?

C.3種類

これは引っ掛け問題。ぱんさんの指摘通り、第17使徒のカヲル君がいます。

ぱんさん1勝で2人並びましたっ!!

? 使徒サンダルフォンは第何の使徒?

B.第8使徒

ちーくん2勝目?!


?三機殲滅リーチでゼルエルが打ち抜いた特殊装甲の数は?

B.18


これは、三機殲滅リーチ中に、マヤの台詞を思い出せばわかりますね。
ちーくん3勝目!

という事で、ほぼ予想通り!?
3:1で、ちーくんの勝利です?♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

ぱんさんも、エヴァはほとんど打たないのに、参加ありがとうでした?♪




では、9/27 土曜日の稼動日記で?す♪

↓σ( ̄∇ ̄o)↓ コッチコッチ↓



この日は開店直撃でマイホへ。
当然北斗を打つ為。5分前に到着すると、既に列が出来ていたが、
スロもエヴァの新台入ったし、そちらに流れる人も多く、台は確保できた♪

さあ、待ちに待った北斗!ラオウver


カウンターの数字を見る・・・・


昨日の履歴、当たり回数、1,1,1,1,1・・・・・・・・・
うっ・・・これ、小当たりをカウントしてるんだ・・・・
今日はこれとの戦いになるんだろうか・・・

とりあえず打ち出す。回らないかもと思っていたが、
案外回るじゃん♪と、ホッとする。
何しろ前回打った時に、かなり負けてしまって、貯玉が2人合計で3,000発しかない(苦笑)
追加投資は覚悟し、打ち出す。


隣の相方の台が、18回転目で世紀末モードに入る。
カウンターがクリアされた。ああ、これが小当たりか。
まぁ、1/399.6なんだから、そんなにすぐには当たらないよね。


って、その2回転後、つまり打ち始めて20回転後、
相方の台、トキ×ラオウリーチに発展し、当たり!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ま・まじで?16R右打ちしろって?


回りの注目を浴び、シマ1番乗りの当たりを引く相方・・・なんなんだこの引きは。。。


呆然としながら打っていると、
私の台も35回転で世紀末モードに。
40回転で抜け、通常に戻る・・・・が!

その10回転後、アミバの回想予告(擬似連)3回からラオウ×ケンシロウリーチになり、初当たり?♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

では、当たり経過を。


35回転、世紀末モート゜

50回転、16R、16R、無想モード→転生モード、16R、5R、5R、16R、5R

流石ラオウverだ。16Rで2,000発を超える出玉のボリューム感は凄い。
ほとんど16Rは右打ちだったが、1度だけ下アタッカーの時があった。
5R終了時にボタンを押すと、ブルブル振動が伝わってきた。
でも・・・16Rランプ点灯してるから、すぐわかってたんだけどね_(^^;)ゞ

128回転、世紀末モード、次回転で16R、無想モード→無想モード
144回転、世紀末モード
126回転、ラオウ×トキ5R、16R、無想モード
108回転、ピロリロリ?ンという感じの音、16R、無想モード→転生モード→スルー

転生モードになったから、てっきり確変に昇格して、当たりが来ると信じていたよ・・・
それとも、確変になったものの、小当たりを引いてしまったんだろうか・・・わからん・・・


小当たりが2回、突確が1回、当たりがサクサクッと11回。
なんだこの当たりの軽さは?昨日の履歴の1,1,1,1,1というのは何だったんだ?
当たってるのは嬉しいけど、不思議。。。


さて、シマで1番早い当たりを引いた相方は、というと、
16Rの当たりはなんと単発。。。継続率80%はいづこへっ!?

そしてその後、5R1回、後は小当たりを連発。。。。

ここでランチ休憩。

この後は、まったく2人逆の当たり方になってしまう。

あんなにサクサク出玉アリの当たりを引いた私の台、

274回転、世紀末モード
91回転、世紀末モード
222回転、世紀末モード


もう600回転も、出玉アリの当たりを見てないよ。。。
結構疲れたなぁ・・・と思いながら打っていると、ようやく

17回転、16R,5R,,5R,5R,16R,16R,16R


良かった。なんとか持ち直した♪



午前中苦戦していた相方が、ようやく反撃開始。
なんとか出玉アリの当たりを連荘。

その後私の台がハマリ気味になってきたのと、
なんだかお腹いっぱい・・・・的な気分と、
いっぱい打ったよ!的な満足感で、終了。



カウンターの数字によると、
この日の私の当たりは29回、相方が23回。
最高連荘数は9回。


物足りない・・・・まったくもって、全然物足りない。
だってかなりのリスク背負って打ってるんだから、
もうちょっと連荘してくれないと、厳しいわよ?!




この日の2人分収支、プラス34K


今更ながら、北斗の感想。
・予告がちょこちょこ出るので、案外退屈しない。カウントダウン予告はカッコいい。
・アミバがやたら強い。納得いかない。
・サウザーリーチになると、もう諦めのムードになる。そのわりに長すぎ。
・五車星リーチはいるのか?たまーにラオウリーチに発展するが・・・
 プレミアで海のリハクが出るという話だけど・・・




打ちたかった北斗がようやく打てて、
しかも初打ちで、負けなくて良かったけれど、なんだかとてーも疲れた。もぉお腹いっぱい。
原因は、あの小当たりの連続だね。
何なんだあの小当たりって。出玉がないのに、なんで当たりという名称をつけるの?
当たったら玉が出る!これがパチの基本じゃないか?!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

次回からは、もぉ並んでまでは打たなくていいかな。
もっと空いてきたら、打つかもしれないけど。
パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
小当たりは潜伏と見分けをつかなくするためだと思われます
最近の台はセグ確認が必須なのでめんどくさいです
エヴァは電サポつくから関係なくて良いですけど
いい加減2R確変にも飽きてきましたw
転生=確変ではないみたいですね
北斗退屈でないですか?何を引いても当る気がしないので…ジャギは強いし、アミバも強い上に最強サウザーがいますから。
潜伏はもういらないのですね。私も・・・本当に面倒ですからねぇ

勝利おめです
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ISIさん。

小当たりだとか潜伏だとか、いったいどうしてこんなのが横行するようになっちゃったんでしょうねえ。ホントめんどくさいですよ~。
2Rランプがついたからって安心出来ないし、セグ確認しなくちゃならないなんて、パチ本来の楽しみと違うところで苦労させられるのが納得行きません。

そうなんですよ・・・エヴァは潜伏ないのがいいところなんです。ビスティ・SANKYO系はいつまでもそれを維持して欲しいと切に願っております。
2R確変、と言いますか、私はあの小当たりだとか突通だとかでお腹いっぱいです_(^^;)ゞ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ クロさん。

転生モードに「昇格」したんだからって喜んでいたのに、結局それは何の意味もなかったんですよね~。
いつの間にか小当たりを引いたのか、それともその後273回転して世紀末モードに入るまで潜伏してたのか、それもわかりません。。。
あー!もぅ、頼むからもっとわかりやすくしてぇ~! と、叫びたい心情です(〒_〒)ウウウ

最初はね、退屈しなかったんですよ。予告が結構いろいろ出るし。朝イチから夕方まではなんとか打てましたからね。
でも夜までは打てませんでした。ある程度予告も見慣れてしまうと、退屈になりますね。眠いなーと思いながら打ってました。サウザーリーチに頻繁に行くと、かなり退屈になりました。あれは本当に勝てる気がまったくしません(苦笑)

潜伏も小当たりもいりません。普通の当たりだけで十分です(*^^*ゞ
おめ~♪ そして復活なワタシ^^

北斗の一番好きな所は、
ザコ敵がセリフ云った後にボタンを押して
やっつけちゃう☆のがとっても好きです(。-_-。)ポッ

ぺけぇ!ほげぇ!あべしっ!りっち!りちちん!

「アタタタタタタタッあたりん!」
とか言ってくれ^^^^
転生モードは突確「確定」ではなく、「濃厚」とのことです。電チューサポート時の突確なら次の当たりまで電チューサポート続くそうですよ。

最近の表現は紛らわしいですな。激アツ→超激アツ→鬼アツとか(笑)

次は何ていう表現になるんだろうか(笑)

>当たったら玉が出る!これがパチの基本じゃないか~!

これは、エヴァの暴走を頭から否定しているのでは???いずれは出玉のある当たりが来るから良し?(笑)
あっ!ルキ発見!!ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

お仕事一段落したのかな?商売繁盛は結構な事だけれど、たまには姿見せなさいヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
とりあえず、姉さん、おつとめご苦労さんでしたっ! みたいな~♪

あっ、ボタン押してザコキャラ倒すやつね!あれ何気に私も好きだったりする=^-^= りちっ!ってのは笑った~。
何気にカワイイ♪とか思ったりして(*´σー`)エヘヘ
クイズ対決はむりでしょww
でも1問正解してうれしい(笑)

小当たり、潜伏など10年前にパチ打ってた人が今打ったら複雑すぎてびっくりするでしょうね。
俺も最初はピンクレディーとかよく分からずうってましたよ(笑)

個人的には2R潜伏は嫌いじゃないんですよね、ハイエナできるから(爆)

ただ、小当たりは存在意味がよく分からないですね。

潜伏と小当たりと、更に単なる演出のガセもあるし。
演出でガセあるなら小当たりいらないだろうと。
アタッカーパカパカは小当たりじゃないと発生させられないので、そのためかなぁ。
小当たりといってもスロのREGみたいにちょこっとでも玉でればまた違うんですけどね。


北斗、とりあえず朝から二人とも当たって良かったですね。
MAXタイプは朝一からいつまで当たらないのかが一番怖いw

転生モードは多少期待度アップみたいですが、普通の時短でも全然なるみたいです。

そろそろ北斗座れるかなぁ?
俺もそろそろ打って報告したいw
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ しぇんかあさん。

濃厚ってのもねぇ・・・以前、何かの雑誌?サイト?で、エヴァの格納庫が大当たり濃厚と書かれたものがありましたよ。よく見ると、どれ1つとして確定とされたものはありませんでした。濃厚という言葉にも、幅があるんですね。きっと(苦笑)

ホントに、表現は紛らわしいし、演出も思わせぶりだったりね。混乱しまくりですよ~。当たらないんだったら、転生モードになんてならなくたっていいのにって思っちゃいますよ。期待しただけ損したなあって。

しぇんかあさんのご指摘通り、エヴァの暴走は、必ず次に出玉アリの当たりが来るから良いんです(⌒^⌒)b 

出玉と言えるかどうか・・・ですが、
エヴァの暴走は電サポありますしね。
とりあえず暴走に入れば、そこからはほとんど投資せずに、当たりまでこぎつけられるから、そこが潜伏との違いだと思うんです。電サポなしでは、投資しなくちゃならないですからね。その挙句に出玉ナシの小当たりでも引いた日にゃ・・・ああ悲しい・・・(┯_┯) ウルウル
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ” ぱんさん。

せっかくクイズに参加してくれたお2人なので、何か盛り上げようと、いきなり対決にしちゃいました(爆)
でも、まさかぱんさんが、あの引っ掛け問題に正解するとは・・・正直驚きましたよ。是非、敢闘賞をあげたい気分です♪

潜伏をみつけようと、探した時期もありましたが・・・見つけた事はなかったですね。
小当たりは本当にイライラしますよ。あれは一体誰が喜ぶんでしょうねぇ。。。

北斗打ってて思ったんですが、あの5Rというのは、ちょっと淋しいなぁ・・・と。16Rなら2000発以上行くので、それと比較してしまって余計ですねー。それに思ったより連荘しなかったし。。。私の台だけじゃなく、周りもそうでした。夕方見た時、20台中私より連荘数が多かったのは2台しかありませんでした。
これじゃあ・・・物足りないですよ・・・

それでもまぁ、1度は打ってみる事をお勧めします。
って、ぱんさんならあっという間に箱積みそうですね。。。ぱんさんがもしダメでも、彼女があっさり当てたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出玉がなにのであれば当たりでない。
最近、小当たりがある台のせいで
いらいらしております。
北斗の出玉の数はすごいね
大連チャンしたらすごいんだろうなと思います。
ちなみに私はラオウVSトキリーチで当たるも単発で終わりました。

くやしいでっす!!><
こんばんは~

おお!クイズ対決になってるww
うっ
やっぱり・・・そうかなっと思ったんですけど、
コインの中から現れるカヲルくんを対決と呼ぶのかな?!って悩んだんですよねぇ。
実際、カヲルくん出したことないから微妙だなぁっとww

北斗は、おそらく2人とも2R潜確の世紀末モードをひいたんですねぇ。
初当たりが早すぎww
うらやましすぎ~。
私も北斗の初打ちで、確率より浅く当たりを引けましたけど、
それでも20Kは使ってましたよ。
北斗は出玉ありの大当たり確率は1/500以上なので・・・。

北斗のラオウVer.の16Rを連荘した時の出玉感は素晴らしいですよね♪
バトルゲットしてからの話ですけどねぇ。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 373さん。

あの小当たりを連続して引いちゃうと、かなりストレスになりますよね。
セグもまだよくわからないし、2Rランプが点灯したから潜伏したかと思えば、そうでなかったり。

当たったのに追加投資して、挙句に回収ゼロって悲しすぎですよね~。
北斗はもぅ、天国か地獄かの極端な結果になりそうですね。

相方も初当たりは373さんとまったく同じシチュエーションでしたよ(苦笑)
継続率80%なのにねぇε- (´ー`*) フッ
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆ ちーくん。

無理やりクイズ対決にしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
参加してくれたお2人に感謝♪です♪

ああ、やはりあの引っ掛け問題は悩みましたか。ちょっといやらしいですよねヾ(´▽`;)ゝ
でもほとんど当たっていて、流石だなあと感心しましたよ♪知っていても、改めて聞かれると、えっ?と迷ったりすると思うんですよ。私もかなりそれで間違えましたから。。。

北斗は、たまたま2人でも初当たりが早く、確かにそこは良かったんですけどね。午前中は私がサクサクと当たって、この時はラオウver.16Rの破壊力は凄い・・・と、マジ感激してましたが、でも、午後は小当たり連発・・・
非常に波の荒い機種ですね。長時間打ってたせいか、とても疲れました。。。
やっぱエヴァの方がいいです。わかりやすくて (´ー`)┌

管理者のみに表示

