03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブルーマン

2008年09月26日
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

えー、今回の記事は、パチ稼動はありませんので、ご了解下さいませ(o*。_。)oペコッ


先週末と祝日、平日も入れて4日間、相方は毎日仕事でした。
しかもいつもと変わらず、早朝から深夜まで。。( ▽|||)お疲れ・・・
代休は・・・多分とれないんでしょうねぇ。。。

そんな中、申し訳ないと思いつつ、私は遊びまくりで?ポリポリ (・・*)ゞ

9/20は、以前の会社で仲の良かった同僚と、六本木へ行って来ました?。

私は同僚って、そんなにプライベートで親しい人はいなかったんですよ。
でも、趣味が観劇、というのが同じで、気があった女性が1人いましてね。
同じ部署じゃなかったってのも良かったんでしょうね。
今回、一緒にブルーマンの舞台を観に行ってきたんです♪


インボイス劇場



知ってます?ブルーマン。
どの程度有名なのかよくわからないので、一応紹介しますねo^-^o)

パーカッションがメインの演奏、それにパントマイムのパフォーマンス。
かなり笑わせる演出がてんこ盛りですね。

ブルーマン・・・世界中に60人くらいいるそうで、
本場ブロードウェイでは、かなりのロングランヒットを続けているという話。



↓その、ブロードウェイ版の動画ですね。

顔色がかなり悪い人が3人いますが、別に貧血とかではないと思います(* ̄m ̄)プッ








↓こちらは「題名のない音楽会」で、フルオケと競演したもの。
凄い迫力!






演奏の間に、かなり小ネタを入れたジョークを展開。
面白かったのですが、外人さんのこういう舞台って、観客いじりが多いんですよね。
客席から人をひっぱってきて、いろいろネタにするという。。。

でもこれ、仕込みじゃないの・・・と思ってしまうんですけどねぇ。。。?
私はあまり、観客いじりって好みじゃないんですよねぇ。
だって素人観に来てる訳じゃないし。なんか舞台のリズムが狂う気がして。
まあ、素人じゃないのかもしれませんが(苦笑)


私の座った席は、前から12列目のセンターブロックだったんですが、
前と横が通路だったんですよ。
だからとても見やすくて、しかもブルーマンのメンバーが、
何度も客席に降りてきて、いろいろネタをやってくれるもので、
凄く真近で見られました! というか、手を伸ばせば触れる距離ですが、ちょっと怖い(苦笑)
終始一貫、無表情でしたし、デカイし(*^.^*)

音と照明は迫力で、演奏はとても素晴らしかったです♪
小ネタも、面白かったし、楽しい舞台だったんですが、
ただ100分休憩ナシだったので、途中ちょっとダレたかなぁと。もったいない感じがしました。
結構長く公演やってるので、後ろのほうの席は空いてましたね。
このブルーマンの公演の為に、六本木の一等地に専用劇場を作ったって凄いですね。。。
いつもはミュージカルが多いので、こういう舞台も面白かったです♪


ところで、六本木って、私実は行った事なかったんですよ(*^^*ゞ
新しくて、綺麗で、ちょっとセレブな雰囲気の、オシャレな街。
ヒルズが出来た頃は、かなり人が多く、どこも混んでるって話だったんですが、
なんか・・・閑散としてましたね。。。

地図を見ても、いろんなショップがあるらしいのですが、
イマイチ、場所がよくわからん(苦笑)
それに、高い!高級感をアピールしてるんでしょうが、高い!!

たまたま、お茶しようと、ガイドブック見て、
有名なパティシエのお店に入ったのですよ。
高いのかなぁ・・・と見ると、ガイドブックに載ってるケーキ、
1個4?500円。
有名パティシエのカフェにしては、安いなぁと思い、入ってみたんですよね。

確かに、選んだケーキはやや小さめでしたが、450円。
安いなぁ・・・と思っていたら!

アイスティーが1杯1050円・・・・; ̄ロ ̄)!!

なんか、騙された?気分になる私は、セレブとは無縁なんですね。

・・・1050円なんだから、サーバーごと持って来て、2杯分くらい量あったっていいのに、
グラス1杯分だけでした・・・(発想がやはりセコイ(苦笑)
確かに、アールグレイで、おいしい紅茶ではありましたが・・・
でも、後からよく考えたら、ケーキとお茶で1500円は、
そんなにべらぼうな値段でもなかったですね。。場所が場所だし。



さて、ブルーマンの話題に戻りますが、
公演が終わると、出口でブルーマン3人が見送りに来てくれて、
一緒に写真も撮らせてくれるんです!これは相当感激しました!!


ブルーマン


↑銅像とかではないですよ?。本物の人間です(笑)



review | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお、ブルーマン。
知ってますよーというかテレビでちょっと宣伝見たくらいですが。

気になる人物の一人です(笑)

てか、世界に60人くらいいるとは驚きです!固定の3人なのかと思ってました。

ところで、今回の記事で一番興味持ったのがnaeさんが写ってる写真です(笑)
予想より若い雰囲気でした(笑)

綺麗と言うより可愛い感じですね!でも予想より可愛いので感動しました。
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛
おろ、モザイクがw

おいらも60人には驚きました
そんなにいるんですね青い人(笑

紅茶ってお高いですねぇ
ケーキは普通の値段なのにw
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! ぱんさん。

世界各国で公演をやっているらしく、そんな数いるらしいですよ。パーカッションのかなり厳しいオーディションがあるらしいです。バンドの人たちのかなりの腕前のようで、演奏はレベル高かったです♪

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ぱんさんは、いったい私にどんなイメージを持っていたんでしょ・・・そんなに歳だと思われていたのか。。。
ちーくんと同じ歳の19歳って、彼女のとこで書いた筈ですが、それより若いとなるとパチ屋に入れないので困りますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

というか、あの小さな写真で可愛いってわかります~?(;¬д¬) アヤシイ
でも、感動してくれたなら、まぁいいか~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ISIさん。

モザイク入れないとね。皆様がうなされて夜眠れないと申し訳ないので・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうなんですよ。60人ですって。1日2公演だから、日本で公演してる人も、6人とか9人いるのかもしれませんね。

有名パティシエなんだから、ケーキが高いならまだ納得するんですよ。なのに紅茶を高くするなんてね。不思議な感覚ですよねえ。どうせならケーキセットで1500円って設定なら全然普通なのに。。。
おかしな店でした。でもケーキも紅茶もお味は良かったですよ♪まぁそれが救いでしたね(o^-^o) ウフッ

管理者のみに表示

