09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

心よ、初志に戻れ

2008年09月17日
いやぁ、参った参った?。
ずっと不調だったmy PC。
スキャナを使おうと接続し、ソフトを立ち上げたら、いきなりブチン。。。

画面真っ暗。あらら。

しかし、こんな事はよくある事(いいのか?)
いつものように再起動。

立ち上がったものの、すぐにまた落ちる。。。

メモリがいっぱいなんだろうなと、古いファイルを削除したり、Dドライブに移動させたり、
クリーンアップをしていたが、
遂にそれすら出来なくなり・・・・・・・


とうとう危篤状態に陥った・・・・・・・( ̄□||||!!


(っていうか、あのプログラムファイルって、いるものといらないものがよくわからなくないですか?これは多分消したらマズイだろうなぁ、とか、カンで残してたりしません?それに、容量が不足してるっていうから、空きを増やしたくて消そうとしてるのに、容量不足で消せませんって、なんか理不尽だわっ!と思ってしまうのは私だけ?)




それが、土曜の夜の事。
一晩経ち、日曜の朝・・・・・・・・やはり立ち上がらない。
セーフモードになり、そこから進まない。


いよいよご臨終か・・・(ノ_・、)シクシク


その日は、出かける用事があったので、コンセント引っこ抜いて放置。
翌朝、電源入れても、やはりダメ。。。。。


しばらく考えていた相方、自分のPCのwindowsのCDを出してきた。
これだ!!

長時間かかって、再インスト成功!
初期化されてデータは消えたかと思ったら、ちゃんと残ってました?♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



相方「あのね、Cドライブのメモリ、少しは残しておこうね。。。。」


はぁ?い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


では、9/12の稼動日記、行きまーす♪


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓


この日は、相方の帰宅が早かったので、午後7時過ぎからマイホへ。

最近、いろいろ打ち散らかしてダメっていうパターンが多かったので、
今日は初心を思い出し、ちょっと落ち着いて打とうと、エヴァ4に座る。
まぁ・・・時間的に不利なのはわかってはいたんだけど、
でも、自分の中で、そう決めていたんだよね。なんとなく。


330回してある台。回りはOK!

634回転、アスカCB「どんだけ?」レイ背景、1,2リーチ、初号機1

レイ背景+初号機という、私的には相性の悪い組合せ、そして確先図柄リーチ。
これはダメだと諦めていたが、確変図柄直撃で当たりをゲット!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


そこから

RSU2、リリス背景、対ゼルエル初号機復活3
突発4、初号機チャンスシンジ背景5
SSU2、同時停止、対ゼルエル弐号機復活3

対ゼルエルで復活というと初号機が多いけれど、単機発進の弐号機復活は珍しいなぁと思った。

RSU2、対アラエル復活3
突発4、弐号機チャンス5
弐号機格納庫、RSU4ロング、弐号機復活7
ロング変動、初号機ムービー8


8連荘♪



相方は、2連+単+7連+3連(暴走2回含む。2回共、CB「まさか、暴走」・・・3時間程度の間に2回も見るような、ポピュラーな予告じゃないのにね。こういう感じに偏りってあるよね?)


この日の2人分収支、+45K

初期投資が結構かかったけれど、なんとか勝てて良かった?♪
三連休とその前日で、4回稼動したけれど、
1回当たりの稼働時間が少ないという事もあり、実はこの記事が、1番勝った日です。。。
この後は、微妙な稼動が続きます。。。(*゜‐゜)・・・

パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~

なにげに、ここに来ると毎回エヴァパズルやってますww(゚∇゚*)
プレミア背景、格納庫・・・良いですね~。
まったく見れない・・・ってか当たってないから見れるはずもない。
というか最近エヴァあまり打ってないww

相方さんの暴走が2回とも「まさか、暴走」からなんて・・・
すごいヒキですね~♪
私なんて、1回しかみれてないのに数時間で2回とはwwΣ( ;゚∇)

三連休はパチ三昧だったんですね♪
実は我が家もそうでしたww
CBからの暴走ってまだ見た事ないので羨ましい限りです。2回って…

久しぶりのエヴァでの連荘ですね。おめでとうございます。微妙な稼働が微妙に気になります…
初心大事、Cドライブも大事
ということでパソの掃除してきますw
HDDそろそろ新しくしたらいいかもしれませんね。

たいていの人が最初に壊れて動かなくなるのがHDDです。

プログラムファイルって「Program Files」フォルダの中ですか?
あれは直接手で消さない方がいいですw
コンパネのプログラムの追加と削除から使ってないのを消しましょう。


OS再インストールしたのにデータ残った!?
ということは再ではなく修復だったのかな?

なんにせよ直ってよかったですね。

少なくとも今のうちに外付けHDDかなんかに大事なデータ移した方がいいかもしれません><


久しぶりにエヴァで二人そろって快勝ですね♪
やっぱりnaeさんがエヴァで勝っているとこちらも嬉しいですw
naeさんの喜ぶ顔が目に浮かびますから。
こんにちは~

私もCドライブは大事にしてますね~( ̄▽ ̄lll)
Cドライブいっぱいだと起動に時間がかかったりしますのででかいファイルはDドライブとか外付けHDに移してますw
でも、そろそろPCは寿命のようですしバックアップを残しておいては?

8連チャンですか、羨ましいですね(*´∀`)
最近は突発はおろか次回予告もRSUも見れてないので( ノω-、)

「まさか、暴走」って嬉しいCBですよね~。
CB押して初号機吠えるのも好きですけど中々見れない演出ですからね(^▽^)

きっちり勝利おめでとうございます~(*≧∇≦)
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)ちーくん。

エヴァパズル、楽しんでいただけてるんですねっ♪私も時々やりますが、案外難しくないですか?いつも結構時間がかかってしまって_(^^;)ゞ
クリアしても、広告が出るだけなんですけどねー。でも、自分のサイトにエヴァの筐体があるのもいいなぁって、設置してみました♪(o^-^o) ウフッ

まさか、暴走?は、私もしばらく見てなかったですねー。先月ちょっと調子のいい時に見たのですが、めっちゃ久々~って感じでしたから。
相方のこの2度目の暴走は、夜10時過ぎで、もうやめようと上皿の残り玉を打ってたときだったんですよ(苦笑)
閉店時間ギリギリで、なんとか時短消化出来て良かったです。確変とりこぼすんじゃないかと、ハラハラしながら見てました( ̄∇ ̄*)ゞ

三連休は、それなりに用事があったのですが、なんとか短時間ずつ工面して、毎日打ちました♪ちーくんとこもそうだったんですね♪まぁ、予想通りです(〃^∇^)o_彡アハハ♪
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! クロさん。

CBからの暴走って、あまり出ませんよねー。私自身も数える程です。が、隣の台ではよく見たりします_(^^;)ゞ

そう・・・微妙な稼動・・・というか、今月はダメっぽいです。
最終週で北斗に賭けます( ̄ー☆キラリーン
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ISIさん。

そうです。Cドライブは大事です。それを皆さんに伝えたくて、私があえていっぱいになるまでの悪い例を行ってみました(んなバカな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

なんかね、いつの間にかそうなっていたんですよ。もともと容量が小さく、増設も出来ないPCなので、買い換える話はあったんですけどね。なんとなく愛着があって。。。(*^^*ゞ
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ぱんさん。

アドバイスありがとうです~♪
私の使ってるPCは、ちょっとハズレモノというか何と言うか。。。
相方のPCの容量の半分しかありませんし、増設も出来ないんですよ。まぁ、オモチャみたいなモンですねo(*^▽^*)oあはっ♪
その割に大きなソフト入ってたりするので、ずいぶん削除はしたんですけどね。。。

バックアップも少しずつ進めている最中です。

そう、OS再インストしたら、データは諦めていたんですよ。でも何故か残ったので、修復してくれたようです。

PCは、かなり安く買えると思うんですけどね。データの移し変えとかが面倒ですよね。。。

エヴァで快勝は本当に嬉しかったです♪というかやはり楽しいですね。
喜ぶ顔が目に浮かびますか?どんな顔なんでしょね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆トモヤさん。

Cドライブがいっぱいでも、Dドライブがずいぶん空いてるんだと、初めて気づきました``r(^^;)ポリポリ
あまり気にせず、無頓着に使っている証拠ですねー。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

バックアップは、ある程度web上に残したり、相方のPCに預けたりしてるんですが・・・なんか面倒ですよね(苦笑)ぼちぼち頑張ります(*^^*ゞ

突発は時間がない時には、非常にありがたいですね(o^-^o)  閉店間際とかは最高♪
RSUや次回予告、出れば嬉しいですが、外れるとその分、落胆も大きいですね。心を強く持たないと・・・
ホラ、私、繊細なもので(ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ)すぐに心が折れてしまうのです。それで痛い目に。。。
次回かその次の次くらいに、そのお話を披露出来るかと思います・・・(;´д`)トホホ
naeさん、こんばんは♪
初心は大切ですね~。
でも、私は初心に戻ってシトフタを打ってみましたが、
札幌で勝った分を、地元で負け、結局貧乏です(笑)。
投資金額が甘エヴァに比べると、どうしても大きくなってしまいますよね…。
ところで、「まさか暴走?」もリリス背景もまだ見たことがないです。
お二人が羨ましいなぁ~。

PCは全然詳しくないので、勉強になりました(^^;
私もサクサク消しちゃう方なんで、気をつけないと…。
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 第2使徒さん。

勝てない時って、いろいろやってみたりしません?それでたまたま当たる時もありますが、逆にドツボにはまる事の方が多くって``r(^^;)ポリポリ
で、結局は、初心に戻ってみようかと。。。。しかし、この日は勝ちましたが、翌日しっかり負けましたよ(苦笑)

リリス背景は結構何度も見てますよ。背景の中では、レイの次に多いと思います。まさか暴走?は数える程ですが。。。第二使徒さんが未見だなんてとても意外! というか、もっと凄いのを見てそうですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

PCはねぇ。。。あまりいろいろ考えないで使っているので。。。
普通に使えるのが当たり前だと思っちゃいけないのかもですね。もっといたわってあげないと、って、私の場合はもう遅そうです_(^^;)ゞ

管理者のみに表示

