07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

健康は大切です

2008年10月09日
先週末は、何かと用事が多く、
稼動時間がほとんどとれませんでした。。。

いつもなら帰宅時間が早く、夕方から稼動できる金曜は、飲み会だったし、
土曜日は、昼間スポーツクラブへ行って、夕方からミュージカルを観に行ってたし、
日曜日は来客があって。。。

全然打てないってのも淋しいよねぇ。
なんとか時間を捻出したい。。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン


土曜日、
劇団四季ミュージカル「ウィキッド」を観に、汐留へ。
この作品を観に行くのは2度目。
初めて観たのは、去年のクリスマスの頃かなぁ。。。
とても良かったので、今回2度目の観劇。
前回の配役よりはやや・・・だけれど、良かった♪

終わったのは8時半。
ここからなんとか打てる時間がとれそう。
移動時間がロスになるので、近くのホールへ。
しぇんかあさんいないかしら(* ̄m ̄)プッ

「月下の棋士」を打つが、
なんだか全然回らない。しかも1K単位の貸玉なんだね。。。
10回ってありえない。
面白いとかそういうのはまったくわからず、ヤメ。

「新EX麻雀」
なんだか熱そうな予告は来るんだけど、
っていうか、きっとこの程度は熱くないんだろうな。要するに何でも派手なんだ。
なんとなく面白そうなのでちょっと打ってみたが、
最初回っていたのに、だんだん回らなくなり、やめた。
当たり見たかったんだけどなー。残念。

時間も気になるし、という事で、稼動といえない程度でおしまい。

この日の2人分収支、マイナス8K


あまりにも短いし、中身もない記事ですな(苦笑)
でも、先週末の稼動はこれだけしかないので。。。。


パチとは関係ない記事でも書きますわ。
お暇でしたら読んでくださいまし♪






ある日、私宛に、区から郵便物が届いた。
区民健康診断の通知書。
去年までは、勤務先で行っていたけれど、そうか、今は無職だし、
国民保険だから、地区からこういうものが来るんだ。。。

去年の暮れに勤務先で受けたから、まだそんなに年月は経っていないけれど、
次いつ受けられるかわからないし、
無料だから行っておこう。
そんな軽い気持ちで、近所の病院へ行ってみた。

毎日スポーツクラブ通いをし、すこぶる元気な私。
ただ、コレステロール値とか、そういうのはどうしても気になるが、
そんな大きな異常はないはず。

胸部レントゲン、心電図、血液検査、他。
検査が終わり、最後に先生の問診を受けて終わりらしい。
呼ばれ、診察室に入る。

問診、聴診、何事もなく普通に過ぎ、
胸部レントゲンの画像を見ていた先生。
・・・・なんだか、やけにじーっと見ている。

・・・・・・・・手に取って見て、また、戻して見ている・・・・・・・・



先生「肺に、影がありますね・・・・」


私 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



先生「ホラ、ここ、白い点があるでしょう。これ、何でしょうねえ?」


何でしょうねえって、お医者のあなたが素人の私に聞かないでよ!わかる訳ないじゃん!

今までに言われた事は?1度もないです!!

角度を変えて再度撮影。やはり影は映っている。5ミリ程度の丸っぽい影。


・・・・・再検査になってしまった・・・・・・( ̄□||||!!
なんで!?私、タバコも吸わないのに!
こんなに元気なのに!
病気になっちゃうの!?そんなぁ?(ノ_・、)

もしや・・・肺がんでは・・・・!?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! (ダジャレではありま・・・す)


オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


そうか・・・パチ屋から帰ってくると、
どうも咳が出るなぁと思ってたんだ。
きっと・・・肺がんなんだ。。。。
もう余命いくばくもないんだ・・・美人薄命って言うし(ヾ(ーー )ォィ)

( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。




その病院には、CTがないので、
X線撮影専門の病院を紹介され、翌日の予約を入れてくれた。



・・・・翌日。



電車に乗り、4つ目の駅で降りる。
この駅で降りたのは初めてだ。地図を片手に病院へ到着。

そして、CT撮影。どきどき。。。。。



撮影は思ったより早く終わり、結果もすぐ出た。
診察室へ呼ばれる。


先生「肺結核の病痕ですね」


・・・・・・・・・肺結核?・・・・・・・・・ですか・・・・・・・?


実は私、18歳の時に、リンパ腺結核を患った事がある。
手術をして、その後数年間薬を飲んで、完治した筈だった。


先生の説明によると、確かに完治しているが、
結核は完治しても、その結核菌は石灰化して肺に残ってしまうそうだ。
それは、何の問題もないという。そういう人は多いらしい。

更に、現在問題になりそうな、腫瘍などはまったく見られず、
何も心配いらないというお話だった。


C=(^◇^ ; ホッ!
肺がんじゃなかった?♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
パチ屋から帰ると咳が出るのは、空気が悪いってだけの話だったのね、きっと♪
(普通はそうでしょうね(゜m゜*)プッ)


しかし・・・・・・・・・・


18歳の時の病痕だから、ずっと前からあったんだよねえ。
なのに、10年以上、去年まで毎年受けてた健康診断では、
1度も引っかかった事がないってのは・・・

どういう事なんでしょうねえ。。。



P.S. 昨年までの健康診断で、軽度ながら引っかかっていた項目があったのね。
コレステロール値とヘマトクリット、という、血液の値。
これが今回の診断では、見事に改善されていた! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほぼ毎日のスポクラ通いと、メタボ対策で相方のために低カロリーの料理を作っているのだけれど、
必然的に私も同じものを食べている為、その効果が現れたのか!
健康ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

パチ&雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
コレステロールは兎に角、ヘマトクリットはどうでも良い気が……
結核になったんですか。。。完治して良かったですね。確か薬は3~4剤を半年位飲み続けないといけなかったような……
健康が一番。。。これは全くです。大事でなくて良かったです
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪クロさん。

結核は何しろ相当昔のことなので、実はもうよく覚えてないのです_(^^;)ゞ
首筋のリンパが腫れて病院へ行ったら、リンパ腺で結核菌が炎症を起こしたとかそんな感じの事を言われたような気がします。最初処方された薬が強すぎて、目まいなどの副作用が出てしまい、手術する事になりました。
その後しばらく薬を飲んでいましたね。肺結核ではなかったのに、病痕が肺にあるってのが不思議でした。きっと循環してそこに到達したんでしょうね。
ありがとうございます。ホント、大事でなくて何よりでした(o^-^o)

管理者のみに表示

