10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハマリ予兆?

2008年09月10日
最近、もっぱら移動手段は自転車のワタクシ。
以前は車ばかりで、自転車に乗る事さえ何年ぶり?だったのだけれど、
ほぼ毎日、自転車に乗っていて、ある事に気付いた。。。。

あのね。自転車って、結構危険よ!
それでなくても狭い歩道、片側は放置自転車で更に道幅は狭くなる。
そこを走っていると、前からも後ろからも、
自転車は来る歩行者は来る?。
わんさかわんさ?♪わんさかわんさ?♪
イエ?イ♪イエ?イ♪イエイイエ?イ♪

あのさ、せめて、人間らしく・・・・じゃなくて、せめて、前向こうよ!進行方向見てよ!
余所見しながら歩いている歩行者、斜行しちゃってるよ!
歩いてる人を追い越すのに、凄く気を遣うんだよ!

更に、ここ数ヶ月で、後ろから自転車に追突された事、2回。(゜∇゜ ;)エッ!?
怪我も何もなかったからいいけどさー。
原因?それは単純に、私が目的地に到着し、ブレーキをかけ、自転車を止めた為。
後ろを走ってる自転車の人が、そこへ追突する。
いわゆる「オカマ」状態(。-_-。)ポッ


1人目のおばちゃん、こう言ったよ。
「あっ!ごめんさない!前見てなかったわ!」(゜Д゜) ハア??
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ちょっと! それはないだろう・・・・・・・・・


2人目のおばちゃんも、すみませんって何度も謝っていた・・・が、
これはおそらく、車間距離をほとんどとっていなかったからだと思う。
私が止まって、間髪なく突っ込んできたから。


車ならありえないよね。前見て運転してないとか、車間距離開けてないとか
(ヤンキー車が煽ってるんじゃないんだから(苦笑)(▼へ▼メ)オラオラ
だいたい、止まる時はウィンカーとかハザード点けるもんね。ブレーキランプも点くし。
でも自転車はそれがない。更にバックミラーもない。
ブレーキランプくらいあるといいなぁと思うけどねー。
それ故に、車間距離は、絶対に必要だと思うんだが。

スクランブル交差点を自転車で斜めに通ろうとすると、とても怖い。
いろんなところから、思い思いのところへ、自転車が走る歩行者が歩く。
本当は自転車は降りて通るんじゃないの?でもみーんな乗ってるよ。。。
縦横無尽に行き交う人と自転車を避けながら、後ろにも神経配って横断。
なんか私、車乗ってた頃より、神経遣ってるような気がする``r(^^;)ポリポリ


自転車も免許制度にすべきだと思うな。マナー悪すぎ。
それ言うなら歩行者もかな。信号無視など日常茶飯事。
でも「歩行者」を免許制度にしたら大変だろうな(* ̄m ̄)プッ
免許取れない人は、全員引きこもり!?ってか?
・・・ありえないわ・・・ね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



では、9/6 土曜日の稼動記です。

この日は、相方が夕方から出勤するので、
お昼から午後3時までの限られた時間の稼動。

マイホへ。エヴァ4まずまず回るし、良いかなと思って打っていたが、
次回予告が出て、おおっ!と期待すると、マグマダイバー。(._・)ノ ガクッ
思った通りハズレ。
多少賑やかな予告が続き、ちょっといいかなぁと思うと、
その後パッタリと静かになる。。。
ハマリの予兆?でも回ってはいるし・・・と、悩んだ結果、移動。。。
(結果的にはこれがいけなかった。その後しっかりハイエナされてしまった(・・、)。

その後を打ち、面白くないので終了。
時間があまりなかったので、本当は猫を打ちたかったのだけれど、空いてなかった。
3台しかない上に、なんだか猫が最近人気・・・?結構人座ってるし、当たってるのよね?。
あまり派手に当たって、締められると困るナ(´?`ヾ) ポリポリ・・・
まぁ仕方ないけれど。

この日の2人分収支、-21K

9月初戦だというのに、縁起悪っ!なんか消化不良な感じだった?( ̄ヘ ̄;)
パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~っ

自転車もあぶないですよね。
先日、前に子供が自転車にのってて
その後を私も自転車で走行してたんですが、突然、前の子供がUターン!
あわててハンドルきって接触にはならなかったけど、私はコケた・・・(x_x;)
子供は何も言わずその横をスーッと
通っていった・・・

9月初戦、私も惨敗して幸先悪くその後も絶不調が続いています・・・
次回予告、最近ぜんぜん見ないです~。
この前、隣の人が次回予告「せめて・・・」で外してました~。
あれはショックだ・・・っっと
他人事ながら思いましたww
まぁ私は昨日、
シンジ擬似連3回→レイ背景→初号機→F型までひっぱって
ハズレました。うぅショック~。

お互いがんばりましょう~♪
道交法
で、自転車の運転は取り締まれるはずですがそんな事出来ないというのが事実でしょうね
以前自転車の飲酒運転でアルコール測る検査させられた事あります。一撃免停クラスでした


使徒の次回予告は熱くない気がします…全体的に信頼度なさ杉かと
むう、レナウン娘の世代はいませんか。
ってnaeさん年上・・・?

自転車の免許制&ブレーキランプは賛成だなぁ。
免許は交番で交付できるきらいの気軽さがあれば普及できそうですね。

稼働には触れないっっ!
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ちーくん♪

自転車、ちーくんも危ない思いをしてるんですねえ。
子供は特に予想外の動きをするので、要注意ですよー。コケちゃったんですか?大丈夫でした?案外後になってダメージ来たりする事ありますからね。大した事なかったなら幸いです。

そうそう、私この前、ちょっと前を走っていた自転車が突然コケたんですよ。車間距離とっておいたので、こちらは余裕で避けられましたが、その人、子犬を胸に抱いて運転してたんですよねー(抱っこ紐みたいな?)危なすぎる~!と、ビビりましたよ( ; ̄_ ̄)

>シンジ擬似連3回→レイ背景→初号機→F型までひっぱってハズレ

あぁ~・・・それは、言葉もありませんね。。。(-∧-)合掌・・・
ちなみに、ちょっと雑誌で見たところ、シンジ擬似連3回でF型発展は、シングルで78.3%、ダブルだと93.7%・・・くらいのようです(verは書いてないので、平均値なのかな?それとも1番高いの加持verか・・不明)

ただ、私は以前から、レイ背景と初号機の組合せ、相性が良くないと思ってるんですよ。この微妙にやや高めの組合せというのが、クセモノなのかなぁ・・・と。
我家では、レイ背景が出ると、初号機に行くな!と、マジで2人共願ってますよ_(^^;)ゞ

9月は私もダメです。良い時期は短いのに、ダメな時期が長いような気がするのは私だけでしょうか。。。
お互いこれから巻き返し!頑張りましょうね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ クロさん。

自転車で飲酒運転も危ないですよー!私以前、目の前で酔っ払いのおじさんが自転車で信号無視し、車に接触したのを見た事があります。
大した事はなかったのですが、お酒のせいか、あまり痛みを感じないようで・・・
救急車呼ぼうとしたのに「いいからいいから。大丈夫」と言って、そのまま去ってしまったんですよ!(゜∇゜ ;)エッ!?
多分翌日起きられなかったんじゃないかと・・・
気をつけて下さいね。

次回予告ですねー。出るとつい期待しちゃうんですよねー。マグマダイバーでも、信頼度50%を超える筈なんですが、その割には外れるイメージですよねぇ。
次回予告になると、カットインでカヲルくんが微笑んでくれるのをひたすら願う私です(*^.^*)エヘッ
お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ DC2さん。

レナウン娘(@⌒ο⌒@)b
あれは90年代までやってた筈ですよ~。流石に60年代のは知りませんが。。。
ニコ動などでも見られますしね♪

でしょう!自転車のブレーキランプは必要だと思うんです! 
それに免許もね。車運転してる人なら、知ってて当たり前の標識とか、優先道路の判断とか、そういう事くらいは知ってた方が絶対にいいと思うんですよ。
そして交番で交付出来るくらいの気軽さってのは賛成ですね~♪
是非、新総裁には、それを実行していただきたい! って大袈裟すぎ(* ̄m ̄)プッ
俺も自転車が横暴すぎて、
なんらかの法的制度を加えた方が良いとずーっと思っていました。

免許取るまでしなくても、
法律を守らなかったら罰金くらいはしてほしい・・・。

歩行者も・・・。

信号無視して来た人や自転車にぶつかっても車やバイクの方が不注意ってどういうことよ・・・・・


2回もぶつかられたんですか@@
さすが都会ですね。

俺はぶつかられた事はないですが、
昔クソブレーキ聞かない自転車のっていて、
下り坂で全開にブレーキ握っても止まらないんですよw
んで、途中にいるとまってる人にぶつかりました@@



休日で短時間稼動はかなりきついですね><;

消化不良、次の日は解消できましたか!?
こんにちは~

次回予告ですか…私も最近見ないですね( ̄▽ ̄lll)
確変中含めてそろそろ2週間くらい?
そのせいか、涙でもダイバーでも出れば期待しちゃいますよね?w

自転車免許制にされると、ちょっと困りますね…即免停くらいそうで(ノД`)

私は通勤で自転車を使ってるのですが、高校生が歩道に広がって走ってくるのが鬱陶しいですね…
目の前から自転車が来たら少しは道を空けようとする素振りくらいしてほしいですね~
やっぱりマナーが悪くなってきてるのかな?(- -;)
まぁ…私もマナーがいいとはお世辞にも言えないと思うのですが( ̄▽ ̄lll)

9月はまだまだこれから!頑張りましょう~
8月の収支がすごいっすw
おいらも移動は自転車ですけど
歩行者や自転車はそんなに気にしたこと無いですねぇ
人がいないからかなw
車はいつも邪魔だと思ってますがw
車は凶器だってことは常にアタマにおいて運転してもらいたいです
むき出しのナイフもって街中歩かれてるみたいなもんだと思ってますからねおいらは
なんでおいらは運転するのも嫌いですw
b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪ぱんさん。

なんかね、私の住んでる所って、
自転車人口が多いような気がします。
そのせいか、放置自転車が凄いですよ。撤去したりしてるようですが、駅前の歩道なんていつも歩くのに苦労します。自転車はだから車道を通る事になり、これまた危険なんですよ~。

罰金ってのもいいかもですね! 効き目を考えたら、人間お金払わなきゃならないってのが1番かも(* ̄m ̄)プッ

>2回もぶつかられたんですか@@
さすが都会ですね。

ああ、そういう事かもしれませんね。
人が多いんですよ。平日の昼間でも、結構人が歩いてるので、最初はびっくりしました(・0・*)ホ--ッ・・

>消化不良、次の日は解消できましたか

うっ・・・・

( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン
(*゜ー゜)vオハヨゴザイマース♪トモヤさん。

次回予告は出ると嬉しいですよねぇ。なのであれで外すと、結構悲しいんです(苦笑)
信頼度の確率、昨日雑誌で改めて見てたんですが、マグマダイバーで50%と書いてあるんですよー。え、それって2回に1回は当たるって事?そんなに当たらないような気がしてしまうのですが・・・まぁ、隣で連荘してるおじさんと相殺されてるのかもしれませんが・・・ウッ・・(*゜~゜*)
涙だと30%ですって。まぁ・・・それは納得、いや、もっと低そうですかね・・・?

おお、トモヤさん自転車通勤ですか~。
これは自転車に限らず、車もそうですが、朝はなんだか殺伐としてますよね。全体的に。違反も朝が多いという話を聞いた事があります。

私もね、自分でマナーが良いとは特に思ってないですが、ただ、なんか凄く危険だと思う場面を目にする事が多いので、怖いんですよ。だから極力危険を避けて運転してるってだけです。コケたら痛いし(*^^*ゞ

ありがとうございます♪お互い頑張りましょうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ISIさん。

ISIさんも自転車ですか~♪案外多いんですねぇ♪(・_・)/\(・_・)ナカマ!

都内へ住むようになって、自転車や歩行者が凄く邪魔だと思うようになりました。ご指摘の通り、人口密度の差ですね。その代わり、車が危ないとはまったく思わなくなりましたよ。大きな通りでは歩道と車道がわかれてるし、裏通りは通行量が少ないし、車も全体的に飛ばしません。街中は歩行者と、信号が多いせいでしょうね。
以前地方に住んでた頃は、私結構車、飛ばしてましたので・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
それ考えると、こちらの車はかなり控えめな運転だなぁと思います。車は地方の方が絶対に危険ですよね。

8月収支は・・・ラッキーが重なったなぁと・・・いつまで続くやらって感じです_(^^;)ゞ

管理者のみに表示

