10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

厳しいのは釘?スペック?

2008年08月29日
規制が解けた反動からか、
大手の新台が続けて導入されてますね?。

SANKYOの夏祭り、ビスティからは七人の侍、
皆さんのところはもう入りましたか?
既に打たれたという方も多いと思いますが。

マイホにも入りました。ついにエヴァ4が減台です。
とは言っても、今まで多すぎたんですよ。
例えば全盛期の仕事人、冬ソナだって1シマ。その倍の2シマあったんですから。
なので、半分に減ったとは言っても、ホールで1番台数多いのは、今でもエヴァ4ではあるのですが、
その減らした半分は、同系列の七人の侍が入ったようです。
うーん、どうなんでしょうね。このモチーフは・・・
まぁ一度は打ってみたいですけどね。ビスティだし。

そうそう、エヴァスロの新台、出ますね!
「約束の時」だそうです。先日相方が本を買ってきたのですが、
それによると、劇場版の画像を使用、液晶画面がめっちゃ綺麗ですよ!
あの、進化したラミエルも見られます!
これはちょっと見たいですよねー。少しお勉強して打ちましょうか(o^-^o) ウフッ




では、8/24 日曜日の稼動日記、行きまーす♪

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓



ゆっくりめの朝ご飯を食べ、マイホに出撃。
相方が慶次を打ちたいというので、ちょっとつきあって打つ。
・・・おまつリーチを外す。ってかこれって当たった事ないんだけど。

エヴァ4に移動。
私にしてはかなり一生懸命に台選び(いつもは適当なんだと思われそうですが、そうなんですね(苦笑)
ちょっとでも釘の空いてそうな台を選ぶ。。。
良さそうに見える台を3台打ったが、やはり回りが足りない。
これは・・・

ほとんどのエヴァが締められている。。。
夏祭りが入ったからだろうか。
しかし、この店の1割弱の台数なんだけど、そんなに影響あるの?
不思議・・・
(翌日、このエヴァのシマの半分が、七人の侍に替わっており、釘の厳しさの理由がわかった。この時はまだわからなかったのだ。翌日導入の新台ポスターに気付かなかったらしい)

こんな回りでは、エヴァ4は打てない。
静かな慶次、エヴァを打ってると、なんだか妙に京楽台が打ちたくなる事ってないですか?

アバンギャルド。
座ってすぐに擬似連3回を外し、ゼブラ柄のバスも外し、役物のハートが落ちても外し、
確かに派手な予告が見たくなって、打ってるんだけど、でも当たらないんだよね?。



デジハネエヴァに。
単発1回だけで終了。。。

猫(村松誠SP)
やっぱ猫はかわいいわ♪ちゃーんと当たってくれるし♪
しかしこれも単・・・あらら。


相方も慶次で2連だけだったらしい。
食事休憩に出かける。


全体的にマイホが厳しいので、他店へ行ってみようという事に。

K店(等価店)

エヴァ・慶次は空いてない。冬ソナ
いきなり擬似連の熱い予告が来るが、外れ。
まぁ、そんなに甘くないわなぁ?。
回りがイマイチなので、移動。

春夏秋冬(1/309.7)初打ち。
思ったよりよく回る。。。と思っていたら、
春夏秋冬リーチに。一旦外れたと思ったら、再起動?で、当たった。
このリーチ、どうやら一旦止まってまた動くと、確定のようだ。
単発だったけれど、昇格。

しかし、当たって初めて気付いたけれど、10Rしかないんだね。
当たり図柄7だと16Rのようだ。
あらら・・・1/309.7なのに、10R? ちょっと厳しくないかーい?

*この日のデータのメモがないので、うろ覚えの記憶より。

多分5連荘+2連荘くらいだったかと思われる。。。その後相方も連荘。
桜の柄の団扇を持った群、擬似連3回、SU5、おみくじ大吉、いずれもハズレ。
かなり熱そうな予告もバンバン外した。
まぁ、最近そんなことはよくあることで、別にいいけどさっ。。。

出玉がイマイチなのと、私三半規管が弱いせいか、
あの神輿の役物がふわふわっと動くのがなんだかイヤな感じで、
なんとなく辛くなってくる。
相方の連荘が終わったところで終了を要請。


この日の2人分収支、+5K

マイホで貯玉を減らしてしまった分と、現金で冬ソナ・春夏秋冬に投資した分があっても、
換金したらプラスになった。やはり等価って大きい。


余談
その1
nae「春夏秋冬って打った?」
友人R「あー、打った。あの子かわいいよね。風花」
(ご本人の承諾を得ていないので、イニシャルで表示しています(*- -)(*_ _)ペコリ)

その2
nae「春夏秋冬の女の子ってかわいいね」
相方「そうだね。ほのかだっけ」

違いがよくわからない人が多いようです(* ̄m ̄)プッ

パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~

先日のお礼を兼ねて遊びに来させていただきました(^▽^)

エヴァ4減台ですかぁ~、そういえば私の方でも2シマあったホールが2か月くらい前に1シマにまで減っていた覚えがあります(- -;)
今思えば2シマって確かに多すぎですね( ̄▽ ̄lll)

それにしてもエヴァスロの新台劇場版の画像使用になった途端、綺麗になるっていうことは、今までのはアニメからのを無理やり引っ張ってくる無加工の手抜きだったから荒かったんですかねw

それと、初コメで図々しいのですが交互リンクさせていただいてもいいですか?(*≧∇≦)
こんばんは~

近頃の台はスペック、ホントにつらいですね・・・。
釘も締まっていくばっかで、
知らず知らずなうちに
回らない台を打つことに 慣れさせられてるように思います。

こうなったら・・・
スロを打つべきか!

ってスロもキツイですねぇ(+_ q ))
どうしよう・・・ヽ('ー`)ノ 
evaスロット見ましたがどうも。。。
殆どがまごころを継承みたいですがそれでも変わったのは演出だけにしか思えないです・・・手抜き??
金も掛かってそうなので人気でなかったら終了ですね

エヴァ2島って!!どんなに人気あったんでしょう?
おひさ~です・∀・ノ

エヴァ4は未だ大して打てて無いんですよ~。
なまじ人気あるから店開けやがらねえ。。

もうすぐパチ北斗も出るから余計お店回収モードなんで、お互い気をつけましょう(〃 ̄□ ̄)ノシ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)トモヤさん。初コメありがとうございます♪

そのお店の規模にもよりますが、2シマって多いですよね。近所のホールでもそれだけの割合の数は置いてなかったので、マイホなら座れる、というのが、最初通い出した理由なんです(笑)
新台がいろいろ出ると、店側も何をどう設置して、撤去して、減らしてって工夫するんでしょうね。いろんな思惑を巡らせながら。。。_・)ぷっ

エヴァは3から液晶が大きくなって、最初は画像が荒かったですよね。2に使用してたのを無理やり大きくしたの?って感じで。4になって綺麗になりましたから、画像処理も変えたんですかね。スロの画面はホントに綺麗で、スロにはもったいないんじゃ・・・と思ったりしました。スロは演出を楽しむより、淡々と打ってる人が多いようなイメージがあるので・・・

リンクですね♪ありがとうございます!喜んで張らせていただきますね。これからもよろしくお願いします~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
▼o・_・o▼コンニチワン♪ぬるはちさん。

潜伏とか小当たりとかという、誰も喜ばない最悪なシステムが出来てから、スペックは間違いなく厳しくなったと思います。デジハネにさえ小当たりあるなんて、カウンターの数字も全然信頼出来ないですよね。それに加えて釘も厳しくなった暁にゃあ、もぅお手上げですよ~!
少しでも回るお店を一生懸命に探すしかないんですかね~。

スロはね~、いろいろ知識ないと何がなにやらわかりませんものね。
私なぞ目押しも出来ないので・・・(゜×゜*)プッ チェリーやスイカの時は、隣の相方に押して貰ってる始末ですよ!
カッコワル~ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ クロさん。

えっと・・・すみません、私スロはよくわからないので、説明文をそのまま抜粋して載せます。
「BB終了後の50G確変演出などは消えない・小役規定が変わった為にボーナス中のナビで「ベル・青7・青7」の1枚役が表示された場合は外さないと獲得枚数が少なくなる仕組」
とかいう文章はまったくもってチンプンカンプンなのです(´▽`;)
エヴァの新しい画像見て喜んでいる単純な人なので、大目に見てやって下さい(*^.^*)エヘッ

そうそう、アカギのスロも出るようですね。カイジは高尾でしたが、こちらは藤商事だそうです。パチにも出て欲しい~!
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪凪さん。

エヴァは回る時もあるんですけどね。ムラが酷くて、一概に良いと言えない事が多いです。まあ私の場合、釘もよく読めませんから、ホントに運だけなんですけどね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~♪

北斗出ますね・・・ハイスペックのバトルタイプって苦手なんですが・・・でも打ちたい(T-T*)・・・厳しそうですね。いえ、きっと厳しいですね。わかってるんですけどねぇ。まぁ、あまり悲しい目に遭わないよう、お星様に祈るだけです…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
七人の侍は仕事人をSANKYO系のメーカーが作ったらこうなるんだなwという感じでした。(ほんのちょっとしか打ってませんが@@)
でも、結構面白そうでした!!

エヴァスロ、naeさんなら打っちゃいそうですねw

おまつは・・・鉄の仮面らしいですよ(笑)


春夏秋冬、実はカウントが10で賞球が15なので、10Rでも意外と玉多いです。
1300個くらいかな?んで、15Rが2000個以上取れたと思いますよ!
なんで意外とボーダーは普通くらいです。

友人Rさんは既に違うメーカーまでぶっとんでますねw

「そよか」と「ほのか」はなんかイントネーションが似すぎで分かってても間違えるww
こんにちはー

マイホもついにエヴァ半減しましたー。ビスティの七人の侍が
いっぱい導入されちゃったから仕方ないんですが・・・。
七人の侍、打ちましたがエヴァほど長く打てる感じがしませんでしたぁ~。
なんかとっても貧乏くさいんですよ。

春夏秋冬、私好きなんですけどねぇ。
でも等価のお店にはないんで、台入替えの激しい3円交換のホールで
2回くらい打ったんですが、ちょっと前のぞいてみたら、もうなくなってましたww
女の子の名前は、ほのかじゃなかった!?って私も思いました。
3文字で最後に「か」がつくキャラが多いですねww
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ぱんさん。

七人の侍、昨日打ちました。感想は後で書きますが、どうしても時代物というと仕事人ってイメージですよね。一応ビスティですが枠はSANKYOだったのに笑ってしまいました。

エヴァスロ、多分打つと思いますよ。で、つまんない!と言うような気もします(* ̄m ̄)プッ

おまつは笑わないし、松風は言う事聞かないし、伊達は心が読めるのに空気が読めない(しぇんかあさん曰く)・・・使えないキャラばっかしじゃないですか~(;´д`)

そうそう、春夏秋冬、10Rでもそんなに玉少ない感はなかったです。でも10Rって言葉で、なんとなく物足りないというか(笑)
これで箱積むシステムだと、玉のボリュームの実感が湧くんでしょうが、箱積まないせいか、なんとなくそんな気がしてしまいました。

「そよか」「ほのか」「風香」なんかお線香の銘柄にありそうな気が・・・(゜m゜*)プッ・・・
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー ♪ちーくん。

あー、ちーくんとこもエヴァ半減で七人の侍導入ですかー。
私も昨日打ちました。後日感想書きますが、ちーくんと大体似たような感想になると思います。次のエヴァと抱き合わせ?ってどなたか書いてましたが、どうなんでしょうねぇ。。。

春夏秋冬、前作の時は打って勝てたので、そこそこ良い印象だったんですが、何だろう、今度のは、あのふわふわ感が馴染めなくて。。。
私3D酔いするような人なので、三半規管が虚弱体質なんですよね。きっと。光とか音も大きかったし、今後はちょっと敬遠すると思います。。。

>3文字で最後に「か」がつくキャラが多いですねww

そうですよね・・・響も風花、京華、遙香だし、ほのかにそよか・・・
あっ!エヴァにもいましたね!アスカ!!
なんか全然雰囲気違いますけど・・・ニャハハ(*^▽^*)
こんばわ~^^
侍は1kで10回転しか回ってくれませんでしたとです(等価)
3kしか入れませんでしたが

等価は大きいですいろんな意味でw
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ISIさん。

1kで10回転ですか・・・キツイですねえ。一昨日また打ちましたが、やはりあまり良い回りではなかったです。

等価だと多少投資しても、一発当てればすぐ逆転出来ると思っちゃうんですよね~。それに等価だから、多少は回らなくても仕方ないと。。。
それでずいぶんやられました(苦笑)自分の意識の中でも、等価は特別視してる訳ですから、それだけ大きいって事ですね_(^^;)ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。